--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/27 Sun  23:05
アカンコの部屋 2周年

 さて、本日をもって当ブログ「アカンコの部屋」は開設2周年を迎えました。僕をブログ開設に誘った愚かな平民さん、リンクをしてくださっている小冬さんジョージさん無糖りんごさんほうのすけさんかめろーさんイナズマさん衣無地さん南陽さん、コメントをくださる皆さん、拍手をしてくださる皆さん、そして来て下さるすべての皆さんに篤い感謝を申し上げます。そして、これからもよろしくお願いします。
 この記事を書くにあたって、1周年記念の記事を見直しましたが、どうやら1周年の時の訪問者数は4000人を超える程度だったそうな。そして、この記事を書き始めた時点での訪問者数は42002人・・・。本当に何があった。あと、南陽さんが更新前に2周年を祝ってくれたのには驚きました。
 追記で前回のコメントでの衣無地さんの疑問にお答えしようと思います。

 さて、前回の衣無地さんのコメントの中で、

>っていうか、どうやったら写真入れられるんですかぁぁ…OTZ

というものがあったので、できる範囲でお答えします。

 まず、ブログの更新をするために文章を打ち込むスペースの上に、文字に色をつけたり文字の大きさを変えたりできるアイコンがありますよね?衣無地さんは、文字の色や大きさ、打ち消しを使っているためこのボタンのことは分かると思います。そして、何も変更を行っていなければ左側から11番目に「山のイラスト」が描かれたボタンがあると思います。それをクリックすると、別窓で「ファイル管理」のページが開きます。そこで、一番上の「参照」というボタンをクリックすると、「何のファイルをアップロードするか」という選択画面が現れます。そこで載せたい画像をクリックし、その他の空欄で画像の管理名をつけ、「アップロード」のボタンをクリックするとアップロードが完了。「ファイル管理」のページを下に移動させるとアップロードした画像があるはずですので、「この画像で記事を書く」か「サムネイルで記事を書く」をクリックすれば画像を載せることができます。

 分かりましたか?分かったらすごいです。と言うわけで、FC2の公式マニュアルに丸投げします。

記事に画像・写真を載せる
ファイルのアップロードの仕方

とりあえず、公式マニュアルは一度目を通しておく価値はあると思いますよ~。
スポンサーサイト
Comment

☆ タキ岡さんから一言。

   /: : : : : r --- 、 :\
        /: : : : ヘ「`    ヽ:Λ
      /: : : : / ( __ `‐、   l
       l:/ニV   { ・\ヾ  _,{
      |ヽ       ̄ / f・ァ/
       、7l    ,、   r'、 { ゙/  二周年おめでとうだぜ!
      У l   {ー`ニ _ 、_ '´/    
     /   \  `ー- У/     
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \

ずれてたらさーせんw

☆ No title

おはようございます!
WAO!二周年なんですね、おめでとうございます(≧▽≦)

なななn…なんとっ!
私のぼやきに返事がきているではあーりませんか!!←
親切にありがとうございます!(*゜▽゜)ノシ
なるほど…だいたい分かりました☆ミ
今後はなんとか写真のせられるようがんばります…!

「!」多くてすいませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!
では、失礼いたしました~♪

☆ No title

おめでと~です♪

私のブログなんて・・・・・まだ2ヶ月経ってないですw

最近毎日が楽しい~♪

あっ感想は・・・少し時間の都合で読めてないです。

ごめんなさい

☆ No title

2周年おめでとうございます^0^☆!!小冬です!

いやいや・・・昨年の1周年記念の記事を見てからもう1年ですか・・・。
時が経つスピードとは恐ろしいですね><

ですが1年前と変わらず仲良くしてくださるアカンコさんにマジで感謝!です!

ブログが休止中である私のイナズマアニメに対する心の叫びは全てアカンコさんが代弁して下さっているので、そちらも心の中でマジで感謝!してます。←

ではでは、これからも楽しい記事期待してますv

3周年目も頑張ってください!ではでは!

☆ No title

かめろーさんコメントありがとうございますwww

ずれてたらさーせんw
ずれとるwwwでもありがとうございます。AA使ってくれるとは思いませんでした。

☆ No title

衣無地さんコメントありがとうございます。

WAO!二周年なんですね、おめでとうございます(≧▽≦)
ありがとうございます。気が付いたら2周年になってたって感じですけどね・・・。

なななn…なんとっ!
私のぼやきに返事がきているではあーりませんか!!←
親切にありがとうございます!(*゜▽゜)ノシ
なるほど…だいたい分かりました☆ミ
今後はなんとか写真のせられるようがんばります…!
あれボヤキだったんですかwwwてっきり質問だと・・・。いや、ボヤキだと分かっていても答えていましたけどね。画像載せれるよう頑張ってください。2年前には僕も苦労していたのを思い出しました。今では懐かしいです。

☆ No title

イナズマさんコメントありがとうございます。

おめでと~です♪

私のブログなんて・・・・・まだ2ヶ月経ってないですw

最近毎日が楽しい~♪
大丈夫です。そんなこと言ってるうちに2年なんてあっと言う間に過ぎ去りますから。毎日が楽しいのはいいことだと思いますよ。退屈ほどいやな日常はありませんからね。

あっ感想は・・・少し時間の都合で読めてないです。

ごめんなさい
別に読まなくてもいいですよ。あれは、言ってしまえば僕の自己満足ですからね~。

☆ No title

小冬さんコメントありがとうございます!

いやいや・・・昨年の1周年記念の記事を見てからもう1年ですか・・・。
時が経つスピードとは恐ろしいですね><

ですが1年前と変わらず仲良くしてくださるアカンコさんにマジで感謝!です!
何か気づいたら2年経過していましたとか、全くシャレになってませんね。僕も1周年記念の記事をかいてから1年たったとは思えません。そして、何か小冬さんが合間を縫って記事を書いていてもコメントしてなくてごめんなさい。更新に気付いたら多くの方々がコメントをしていて、何か気が引けるんですよね・・・。チキンです、ハイ。


ブログが休止中である私のイナズマアニメに対する心の叫びは全てアカンコさんが代弁して下さっているので、そちらも心の中でマジで感謝!してます。←

ではでは、これからも楽しい記事期待してますv

3周年目も頑張ってください!ではでは!
イナズマはツッコミどころが被るんですかね・・・。と言うか作品自体が突っ込み要素の塊(ryでもやっぱり、個人的には小冬さんの感想も見たいなー、と思っていたりもします。3年目も頑張ります!これから1年、何が起こるか楽しみです。

☆ No title

こんばんは。
遅くなりましたけど、2周年おめでとうございます。

アカンコさんのイナズマイレブン感想を見ていると、もう私はイナズマイレブン感想を書かなくて良いのではと思うぐらい面白くて素晴らしいと思いながら見ています。

日常記事、ジャンプ感想も楽しく見させていただいています。これからもよろしくお願いします。
それでは。

☆ No title

ジョージさんコメントありがとうございます。

遅くなりましたけど、2周年おめでとうございます。
ありがとうございます。なんか、開設したのが昨日のようです。

アカンコさんのイナズマイレブン感想を見ていると、もう私はイナズマイレブン感想を書かなくて良いのではと思うぐらい面白くて素晴らしいと思いながら見ています。
お褒めの言葉ありがとうございます。個人的には長すぎて要点がまとまっていないような気がしないでもないですがね・・・。もっと気楽に読めるような長さにしたいです。

日常記事、ジャンプ感想も楽しく見させていただいています。これからもよろしくお願いします。
ジャンプは最近手抜きですけどねwwwこちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン87話 英国の騎士!ナイツオブクイーン!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマ3発売までもう少しですね。
