--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/08/09 Mon  23:10
ジャンプ36、37合併号 感想

 総計来場者数50000人突破しました!
来て下さる皆様に、厚く御礼を申し上げます。
 本日サークルの飲み会に行ってきたアカンコです。まだ夏休みに入ってないのにねぇ・・・。僕はまだテストが終わっていないのであまり浮かれた気分にはなれませんでしたが、学科が異なる友人たちはすでにテストがすべて終わっているそうなので、結構はっちゃけてました。
 それでは、毎年恒例お盆に行われる合併号の感想です。


ワンピース
 さて、先週語られていた「“黒ひげ”にやられたルーキー」ってのは、ジュエリー・ボニーでした。まぁ、さすがにドレークはやられないと思ってましたけどね、能力が貴重ですから・・・。能力のしょうもなさから言えば、ボニーかアプーの二択だと思っていましたし。しかし、倒した海賊を海軍との交渉に使うのは意外でした。一応頭は働くんですね。そして、海軍側。“赤犬”の姿は隠しとけよと・・・。ブリーチやナルトと違って、霊圧やチャクラを感知されることないんだからさ・・・。あと、ドフラミンゴが交渉していた相手は、モリアに対し語っていた「センゴクより上の存在」でしょうか?まぁ、そうだろうな。
 そして麦わら海賊団の仲間では、チョッパーとサンジが登場。2人ともしばらく今の島に残り、自身の能力の研鑽に努めるようです。この展開から行くと、麦わら海賊団が再結集するのは(作品時間で)数年後、ということになるかもしれませんね。


NARUTO
 なんか・・・ナルトがどんどんチートになってないか・・・?まぁそれはひとまず置いておき、扉絵がガイさんで吹いたわwww
 さて、先週をもって亡き父母の遺志を受け継いだナルト。「父ちゃんよりかっけー男になる!!!」、「母ちゃんより強ェー忍になる!!!」という目標を立てていましたが、それよりも自来也のことを「エロ仙人」ではなく「自来也先生」と呼んでいたのに違和感。師に対して真面目に敬意を払うことにしたのかとも思いましたが、単行本では修正されてそうな気もするなぁ。もしかしたら、兄弟子である長門が「自来也先生」と呼んでいたのを踏襲したのかもしれません。その長門はカブトに呼び戻されてますが・・・。カブトが穢土転生を使ったシーン、ジャンプ掲載時には「何でカンクロウに使われてるサソリや、小南が回収したはずの長門が復活してるんだろう?」と思いましたが、よく考えたら穢土転生には復活対象の遺体はいらないんでしたね。そう考えると、マダラに対する“切り札”が気になるなぁ。マダラの弟・イズナだと思っていましたが、それくらいならマダラだって予測してそうなものだし・・・。
 さて、またもや鬼鮫さんとガイさんが邂逅しましたが、今回は尾獣の力をコントロールできる人柱力×2、木の葉の忍×3、雲隠れの忍×1と、かなり不利だと言わざるを得ません。さすがにここでは負けて死ぬだろうか・・・?しかし、鬼鮫さんはついに魚呼ばわりされなくなりましたね・・・珍虫呼ばわりとは・・・。


ブリーチ
 藍染は幻覚じゃなかったか・・・。うーん、半分真面目だったから外れたのは残念。てか、藍染が完全に“何しても無駄な敵”になっていて、次にどんな対処をしても、「ハイハイ、また効かないんですね」で済まされてしまうのが残念ですね。かと言って、最初からあまりボコボコにされるのも威厳がなくなりますし・・・。漫画家の立場だと、バランスの取り方が難しいのかもしれませんね。


黒子のバスケ
 さて、遂にウィンターカップの予選がスタート。「キセキの世代」も全員登場。赤司は顔が隠されてますが・・・。それにしても、
黄瀬:「がんばれ。」
緑間:「死ね。
のやり取りに爆笑した。緑間さんはもう成長する展開が思い浮かびませんが、僕は緑間さんを応援し続けます。
 さて、誠凛の相手は丞成高校であり、選手たちは何処と無くモブ臭が漂ってきます。・・・というか、“新生誠凛”の咬ませにしかならねぇよな・・・。と思っていると、丞成の選手が興味深いセリフを。
川瀬:「なっ・・・なんであんな奴がいやがる・・・!?」
津布久:「どうした?」
川瀬:「・・・『キセキの世代』知ってるな?」
津布久:「ああ。たりめーじゃん。」
川瀬:「中学時代・・・奴ら以外にもいたんだ。時代が違えば確実に天才と呼ばれた5人。最強の影に隠れた無冠の逸材。アイツはそのうちの一人だ・・・。どんな状況でもゴール下を支える不屈の魂。“鉄心”木吉鉄平。
なんだ・・・この「裏・キセキの世代」的な存在は・・・。この「裏・キセキ」たちは、きっと別々の中学に在籍していたのでしょうね。そのせいで“無冠”の称号を得てしまったのでしょう。しかし・・・本当に丞成の咬ませ臭がすごい。まぁ、そこまで重要な試合じゃないけどさ・・・。


 あぁ・・・テスト代わりのレポートが面倒くさい・・・。半分読書感想文みたいなものだけどさ。なんだか全体的にやる気が出ません。何ヶ月かのサイクルでこういう時期が回ってくるんですよね。こういうときは、無理をしないことが一番だと分かっているのですが・・・さすがに単位がかかってるとなると無理もしなきゃならんわな。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


エロゲやりたい by友人N ≪         HOME         ≫ 飲み会って怖いね!!
