--/--/-- --  --:--


2010/08/12 Thu  12:52
飲み会って怖いね!!

 昨日クラスの飲み会だったアカンコです。先日サークルの飲み会があったこともあり、合計で5000円くらいの金が吹っ飛んで行きました。勘弁してよ・・・。いくらバイトを始めたとはいえ、そんな余裕があるってわけじゃないんだから・・・。
 そして、一番困ったのがイナズマ見損ねたこと。録画するの忘れてしまいましたから・・・。ま、実況でzip落とせたのは良かったけどね。先週の感想やる気出なかったのはzip落とし損ねたのも一因だと思います。
 それでは、南陽さんから回ってきたバトンです。2つあったけど、最初のほうは見ているだけで精神衛生上良くなかったのでスルーさせていただきます。それでは追記からどうぞ。

「ヲタ判定バトン」


Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○.×でお答えください


A1 ○ 完全否定はできません。


Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系


A2 ○ そもそもレンタルビデオ店にはいきませんが、借りてるのはコナンの映画ばっかり。


Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある


A3 ○ 普通に思いますね。たしか、初めて覚えた声優さんは若本さんだった気がします。


Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。


A4 × 残念ながら。携帯は今日と1人旅の際に取った金閣寺、パソコンは四神。


Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。


A5 ○ 基本ゲーム目当て・・・と思ったけど、F・G・D欲しさに予約したなぁ。小学生の時か?


Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。


A6 ○ 高校の時にキノの旅、大学の時にバカとテストと召喚獣。


Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。


A7 ○ どのあたりが“下”なのかは分かりませんが、まぁ7時~8時くらいから見るから○。


Q8 友達に「iPod(私はウォークマン派です)貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。


A8 × そもそも持ち歩いてない。それに、別に友人がオタなので断る理由がない。


Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。


A9 ○ 当たり前じゃないですか!!


Q10 深夜アニメを録画したことがある。


A10 × YouTubeに任せてます。


Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある

A11 ○ 若本さんについて。ブルアァァァァ!!


Q12 普段はシラケキャラ。


A12 × シラケではない。無反応ではあるけど、鈍いだけ。


Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない


A13 × 現実だったら違和感ありまくり。二次元だと・・・イナズマで慣れた。


Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)


A14 ○ 「リア充爆発しろ」は我々の中の共通認識です。


Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。


A15 × DVDは高いからなぁ・・・。学年誌とかの応募者全員サービスなら応募したことあります。


Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。


A16 × “エロゲ”までは片仮名で出てくるけど、“ー”は別物扱いで変換されます。


Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。


A17 × 出てきませんでした。ま、ハルヒには興味ないので。


Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある


A18 × 「好みは人それぞれだよね!」と生温かい視線を送ったことはある。


Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。


A19 × やたら厚いと思ったら大学生協のレシートが・・・。


Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある


A20 ○ 休み時間とかにこだわってたらいつまでたっても読み終わらん。


Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。


A21 ○ ガッシュの奴が何枚か。


Q22 また、それを貼っている。


A22 ○ 1枚だけ貼ってます。でも、貼ってあっても貼ってなくても同じ気がする。


Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。


A23 × どちらかと言えばボカロやニコニコ関連。


Q24 体育の授業があると憂鬱だ。


A24 × テニスやバドや卓球なので毎回楽しみです。


Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある


A25 × サイトはねぇ・・・。公式には時々行くけど。


Q26 土日は引きこもる。

A26 ○ 基本動きたくない人なので。太陽の光は苦手です。


Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。


A27 × 行きたいときは行く。


Q28 サッカーの面白さがわからない。


A28 × 分かるよ!でも超次元サッカーの方g(ry


Q29 「オフサイド」って何?って思う。


A29 × イナズマやってると嫌でも分かる。


Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う

A30 × 野球とアニメがかぶることないし、そもそも我が家は野球を見ない。父親は好きだけどね。


Q31 よく知っているスポーツが一つもない。


A31 × 一応、中学と大学は運動部なんで。


Q32 コミケに行ったことがある。


A32 × 行きたいけど時期がねぇ・・・。


Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。


A33 × エヴァは分からんのですよ。


Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。


A34 ○ 人見知りですので。


Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない


A35 × 「これなんてエロゲ?」と思う時点で違和感持ってるんだよな。


Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり


A36 × マンガが一番多いです。それでも、ゲームに投資してるのも凄いけどな・・・。


Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。


A37 × 以前そういう人を見て引いたので、自分はそうならないようにしようと努めてます。


Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす


A38 ○ 大学が近くはないので、行くのが億劫になる。


Q39 友達のほどんどがインドア派。


A39 ○ う~ん・・・多分そうだと思う。


Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。


A40 ○ ノーコメントでお願いします。


Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。


A41 ○ 基本的にね。ブログとニコニコに直行。


Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。


A42 ○ 南陽さんと同じく、「これ知らない人を逆に知りたい」。


Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。


A43 ○ そもそもカラオケで1曲しか歌ったことないが・・・。


Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。


A44 ○ 流石にエロゲー売ってるところには入らなかったけどね。


Q45 秋葉原が大好き。


A45 × 行ったことがない。この秋にでも行こうかと思ってます。


Q46 お疲れ様でした━判定━


A46 よし、来い!!


Q47 「一つも当てはまらない」超健常者です。


A47 そんな人いるわけねぇだろwww 


Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。


A48 まぁ、健常者だとは思ってない。


Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。


A49 ちょっとだけとは思ってない。


Q50 ○「16~30個」 ヲタです。


A50 僕は20くらいでした。ま、こんなものだろうとは思ってましたが。


Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます


A51 


Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。

A52



回す人↓

かめろーさん
ヒロトさん
一角さん
Comment

☆ No title

やりました。
自分6個でしたwww

☆ No title

オイラもやってきましたw
多分六個ですwww

☆ No title

ヒロトさんコメントありがとうございます。

やりました。
自分6個でしたwww
ちょwww少ねぇwwwww

☆ No title

一角さんコメントありがとうございます。

オイラもやってきましたw
多分六個ですwww
ちょwwwお前もかwwwww
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ36、37合併号 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン95話 絶体絶命!イナズマジャパン敗北!? 感想
