--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/31 Tue  22:47
ジャンプ39号感想

 もう9月も終わろうかというのに毎日暑いですね、こんにちは、アカンコです。昨日、今日の日中は、部屋でじっとして扇風機に当たっていましたよ。そうしないと汗が湧きだしてくる・・・。
 それではジャンプ感想です。


ワンピース
 今回は、ルフィのメッセージと覇気の解説が入りましたね。まずルフィのメッセージですが、例の写真が出てすぐにネット上で予想が上がっていたので、まぁそこまで驚きはしませんでした。どちらかと言えば、「読み取った人すげぇ」という方面の驚きが大きかったですね。で、おそらく休載あけにはすでに2年経っているのでしょうが、各々がどれだけ成長しているかが楽しみですね。特に、ミホークから剣の教えを受けたゾロがどこまで強くなっているか、楽しみです。
 さて、今回開示されたもう1つの情報、覇気ですが、覇気には「見聞色」、「武装色」、「覇王色」の3色があることが判明。「超人系」、「動物系」、「自然系」の3種類がある悪魔の実とかぶりますね・・・。で、この3つですが、

見聞色:相手の攻撃を読む
武装色:攻撃強化、「自然系」にも攻撃を与えられる
覇王色:威圧して相手を気絶させる(雑魚限定)

・・・あれ?覇王色しょぼくね?まぁ今回ですべてが語られたとは思っていませんが、今回語られた中では覇王色が一番しょぼい気がします。覇王色関連の話って、言っちゃえば結果論ですし。
 ワンピースは来週からしばらく休載。再開した時点でどこまでいっているんでしょうね?順当に考えれば2年後だと思うのですが、修行描写から始まったら別の意味で尾田先生を尊敬します。


NARUTO
 一応「八門遁甲」7つ目の「驚門」を開いたのに、割と元気ですね、ガイさん・・・。伊達に上忍ではないということでしょうか。鬼鮫さんがどうなるのかも気になりますね。ここで逃がしたらもうどうしようもない気がします。


トリコ
 今回の話がどう読んでもBLにしか見えないのは僕が腐っているからなのかな~とか思って他の感想サイトさんを回ってみたのですが、BLに感じたのは僕だけではなかったようで安心しました。


ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様マジエロい。椎橋先生マジGJ。あと、京都妖怪側にもそれなりの事情があったようで安心しました。


 すごく短いですねwwwやる気がないわけではなく、時間がないだけです。そう言えば、本州以南の方々はそろそろ夏休み終わりの時期ですかね?当然ながらずっと北海道で暮らしている僕には関係なく、内地の友人に「9月1日と言えば?」と尋ねられて「・・・遊戯王の制限改訂?」と答えてしまいました。お帰り!死者蘇生&ブラックホール!!
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

9月ってww
今日9月入ったばかりですよwww
暑いですね―
北海道でもそんなに暑いんですか・・・

☆ No title

ヒロトさんコメントありがとうございます。

>9月ってww
>今日9月入ったばかりですよwww
やっべ完全にタイピングミスwwwww指摘されるまで気がつきませんでした。ありがとうございます。分かってると思いますが、

×9月
○8月

です。


暑いですね―
北海道でもそんなに暑いんですか・・・
暑いですね、本当に・・・。そろそろ朝夕は涼しくなってもいい頃なのに、未だに暑いってどういうことなの・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン97話 一之瀬!最後のキックオフ!! 感想 ≪         HOME         ≫ よりによってか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。