--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/09/01 Wed  21:43
よりによってか。

 四天王決定戦の応募が始まりましたね、アカンコです。僕は一応午前中に申し込みは済ませましたが、抽選に当たるかは微妙なところですね。ま、会場配信データがあるらしいのでどっちみちコンベンションセンターには足を運ぶことになるでしょうが。すれ違う方がいたらよろしくお願いします。

 さて、ポケットモンスター ブラック/ホワイトの発売も近づいているわけですが、ポケモン大好きクラブで行われていた「ポケモンラビリンス~真夏の大調査団~」という企画に参加すれば、通常とは異なる“とくせい”を持ったイーブイの進化系どれか1種類をPGLとかいう新機能で仲間にすることができるらしいのですね。で、それが今日公開されたので見に行くことにしました。ブイズはみな優れているので、どれをもらっても有りがたいですね。で、僕はどいつをもらえるのかな?






 ブ ー ス タ ー



OTL<よりによって地雷かぁぁぁ!!!



そうだった・・・ブイズにはこいつがいたんだった・・・。強力な“こうげき”を持つのに一致物理技を覚えられず、鈍速かつ物理耐久が紙のこいつが・・・。そして今年の映画でついに唯一神にも見捨てられたし・・・。まさかこんな地雷を踏む羽目になるとは思いませんでした・・・。
 で、気を取り直して。今回のブイズは特別な“とくせい”を持っているそうですが、ブースターはなんでしょうね?明かされているシャワーズとグレイシアの“とくせい”は天気関係ですから、おそらく「にほんばれ」状態に関係した“とくせい”でしょう。となると・・・

サンパワー:「ひざしがつよい」とき、毎ターンHPが減るが、その間は“とくこう”が1.5倍になる。
フラワーギフト:「ひざしがつよい」とき、自分と味方の“こうげき”と“とくこう”が1,5倍になる。
ようりょくそ:「ひざしがつよい」とき、“すばやさ”が2倍になる。
リーフガード:「ひざしがつよい」とき、状態異常にならない。

このなかで、“リーフガード”はブイズの1体・リーフィアの“とくせい”ですから除外するとして、残り3つ・・・だめだ、救済される気がしない。“すばやさ”が2倍になろうともともとが鈍速ですし(“すばやさ”種族値65。シャワーズ、ブラッキー、グレイシアも同速だけど、全員耐久がブースターほど紙じゃない)、“こうげき”が1.5倍になろうとタイプ一致物理技の威力が残念だし、そもそもネーミング的にはサンパワーになりそうだし。・・・これから先、ブースターが一度でも脚光を浴びる日は来るのだろうか・・・。とりあえず、新しい“とくせい”の習得を期待します。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

フレアドライブを仮に覚えても、先制地震で確定一発ですからね。トリックルームやってる時間はないし、コイツより遅いのもいやほどいますしね。

☆ No title

一角さんコメントありがとうございます。

フレアドライブを仮に覚えても、先制地震で確定一発ですからね。トリックルームやってる時間はないし、コイツより遅いのもいやほどいますしね。
そうなんですよねぇ・・・。何か中途半端に強いのが問題なんだよなぁ。中途半端に固く、中途半端に遅い、ですからねぇ・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ジャンプ39号感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン98話 全力の友情!一之瀬VS円堂!! 感想
