--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/26 Tue  21:13
ジャンプ47号感想

Q.ポケモンの厳選に疲れたんですが、どうすればいいですか?

A.神は言っている、「3Vで妥協しろ」と・・・。


 はいこんにちは、アカンコです。ちなみに上のやり取りは実際にあったもので、答えた方が僕です。今日は大学にDSを持って行ってないので。さすがに中間テストが近くなるとね・・・自重しなければ。
 それでは久しぶりにジャンプ感想です。


ワンピース
 ようやっと、“麦わらの一味”の成長が見られましたね。・・・戦闘面での話ですが。2年前は全く歯が立たなかったパシフィスタをあっさり倒してしまうあたり、かなり強化された感が漂いますね。しかし、レイリーに師事し覇気を会得したルフィ、現在最強の剣士であるミホークに剣の稽古を受けたゾロは分かりますが、サンジはどうやって強くなったんでしょうね・・・。真面目に拳法の使い手と戦って勝ちまくっていたのでしょうか。
 で、〆が「“海賊王”に、オレはなる!!」だったのも良かったですね。何と言うか、ルフィと言えばこの台詞、という感じがしますから。


NARUTO
 デイダラさん死んでも変わらないよね・・・wいや、デイダラさんは好きなので復活してくれて嬉しいんですよ。ただの人形になっていないこともありがたいですしね。デイダラさんの魅力の1つはあの軽さだと思っているので。
 ストーリーとしては、ヤマトが敵方に捕まってしまいましたが、どうなってしまうのでしょうか?わざわざ捕まえた、ということは人質以外の使い道があるのでしょうかね?ヤマトは木遁忍術の使い手ですし・・・。


黒子のバスケ
 今週の感想とは関係ないのですが、持っている漫画の整理をしていて黒子のバスケを1巻から読み直したんですね。そしたら、初期の緑間さんのクオリティが残念で爆笑しました。ストーリーが進むたびに絵のクオリティが上がっているのは分かっていたのですが、初期と最新巻を見比べると一瞬別人が描いたのではないかと錯覚するほどでした。
 で、今週の感想。緑間さんが長距離3Pシュートの弾数の限界を突破した、とか言っていましたが、これは無制限に打てるようになったということなのでしょうか?もしそうならばチート性能に拍車がかかっているのですが・・・。そしてチートと言えば、黒子のバニシングドライブですね。今週で理論が説明されるのかとも思いましたが、完全に無双状態に入っていましたし・・・。それにしても、誠凛がリードして時間ぎりぎりの状態で終わるとか、本当に嫌な予感しかしませんwww本当にどちらが勝って終わるのでしょうか。ストーリー的には誠凛が負けるべきだとは思っているのですが・・・。


ムーンウォーカー
 我らが許斐先生の読み切り!!なのですが・・・いや、うん、普通に面白かったです。が、何と言うのか、良くも悪くもテニプリのイメージが強すぎるんだよなぁ、許斐先生は。テニプリみたいなのを期待して読んでしまったので肩透かし感を食らってしまったのでしょうが、そういうのを取っ払って読めばなかなか面白かったです。しかし・・・所長は女版の田仁志しか見えないんですがwwwそして思ったんですが、やっぱり許斐先生は絵が上手いですね。


 どうでもいいことですが、先週の遊戯王を見ていなかったことを思い出して見たのですが、後半で腹筋が完全に崩壊しましたwww遊星が無表情で(何でDホイールと合体しないんだ・・・)とか言い出すし、プラシドは反省の色を見せずに暴走しようとするし、ホセはもうwww結局ルチアーノが1番マシだったのかよwww機皇神マシニクル∞3(インフィニティ・キュービック)の使い手がネタにならないか、非常に心配かつ楽しみではあります。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

遊戯王はホセがいきなりダッシュして合体してバイク状態になる場面が面白過ぎて暫く笑ってしまいました。その後のジャックに威圧を含めてあのお爺さんキャラからは考えられず、そりゃルチアーノも慕うよなあと思うしかありませんでした。

私も基本的に3Vで妥協ですね。特性が二種類ならば重要な所の2Vでも妥協しています。

☆ No title

テストだったのでROMってましたw
ガッシュを読み返してたらザルチムと咲山がダブって仕方ないオレです。
言える事は一つ。
ランニングデュエル、アクセラレーション!!

☆ No title

ジョージさんコメントありがとうございます。

遊戯王はホセがいきなりダッシュして合体してバイク状態になる場面が面白過ぎて暫く笑ってしまいました。その後のジャックに威圧を含めてあのお爺さんキャラからは考えられず、そりゃルチアーノも慕うよなあと思うしかありませんでした。
もともとホセは思慮深い面しか見せていませんでしたから、前回の狂いっぷりが異常に面白かったのだと思っています。しかし、バイク形態になってからのホセはテンションが上がりすぎていますよね・・・。


私も基本的に3Vで妥協ですね。特性が二種類ならば重要な所の2Vでも妥協しています。
まぁはっきり言ってしまえば3Vもあれば十分すぎるのですけれどね。しかし、廃人のポケモンにかける情熱はすごすぎると思います。

☆ No title

一角さんコメントありがとうございます。

テストだったのでROMってましたw
ガッシュを読み返してたらザルチムと咲山がダブって仕方ないオレです。
テスト前なのに漫画読んでたらROMってる意味がないwwwしかし、ザルチムと咲山がダブるのは分かりますwww久々にガッシュ読もうかな・・・。


言える事は一つ。
ランニングデュエル、アクセラレーション!!

HA☆HA☆HA☆HA☆HA!!チーム5D'sよ覚悟するがよい!これからが本当の勝負!!我らの力を思い知らせてやる!!

・・・マジで腹筋崩壊しましたよ。何がやりたいんだと。
ブルーノ:「とうとう(スタッフが)本気を出してきたか・・・。」
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン104話 最強タクティクス!カテナチオカウンター!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン105話 熱闘!円堂vsフィディオ!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。