--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/30 Sun  22:35
日曜日だって言うのに・・・。

 大学とはあまり関係ない試験を受けてきました。まぁ、教科書があって授業のある資格試験みたいなものだと考えていただければよいかと。で、今日がその試験だったので試験会場に向かったのですが・・・

僕:「あれ・・・試験会場どっちだ・・・?

迷いました・・・。で、10分くらい歩いてから全く逆の方向に歩いていたことが判明し、急いで引き返すことに。何とか試験時間に間に合い、着席。あと10分くらいあるし、準備して最後の悪あがきするか・・・ん?

僕:「やべぇ・・・筆記用具忘れた・・・。

結果から言えば試験官に言って備え付けのモノを借りることができました。本当に悪運の強い男です。そして、試験官が試験の説明を始めるのですが、僕の脳裏にはこの試験を受けることに決めた際に大学の担当者が言った言葉が蘇っていました。

担当者:「うちの大学では合格率低くてねー、合格率52%なんだよね。」

約50%・・・すなわち2人受けたら1人落ちると言うことです。悪い方向に考えていると、試験官の説明が耳に入ってきました。

試験官:「表紙が○色の問題用紙の試験は、教科書およびノートを参照して構いません。

僕:「はいぃ?

と思って周りを見渡すと、確かに僕以外の僕と同じ試験を受ける人は(一応別科目の人も同室で受験していたりします)教科書・ノートを机に出しっぱなしです。僕も慌てて教科書とノートを引っ張り出すことに。ちなみに改めて試験上の注意を読むとちゃんと書いてありました。ちゃんと読めよ・・・。
 ともかく、これは大きなアドバンテージ(?)です。教科書・ノートが見られるなら大丈夫!問題用紙も配られたし、さてやるか!・・・ほう、マークシート式の3択問題か・・・。Q1の答えはっと・・・

                         
                         
                         

よし次で10問目か。さすがに難しいな・・・答えは・・・いや、後回しにするか。よし、次のページに・・・

次のページ → 裏表紙

僕:「なん・・・だと・・・?」

そ、そんなバカな!落丁か!?まさか10問で終わるはずが・・・ん?


問10 この中で真の半端選手は誰か。①~③の中から一つ選べ。
  ① 半田真一
  ② フィディオ・アルデナ
  ③ シンティ・ハンパ

                                          以 上 


僕:「・・・・・・・。」


オーケー、ちょっと状況を整理してみようか。

・試験時間50分で全10問の試験=1問あたり5分もの解答時間が与えられている。
・3択問題=適当に解いても3分の1(33,333・・・%)の確率で正解する。
・得点率60パーセントで合格=正解するのは6問だけでいい。
・教科書・ノート参考可=ぶっちゃけ答えが書いてある。

・僕の大学での合格率は約50%=2人に1人は不合格。


・・・・・・。



どうやって不合格になれってんだこんな試験!!!


・・・いやまぁ、マークシート式ですから、マークミスが発生するのは分かりますよ。センター試験を受けた方、来年や再来年受験する方も理解できると思います。しかし、僕の大学から受けた人の2人に1人がマークミスをしているとは考えられません。ここから導き出される結論は、


僕の大学=馬鹿の巣窟


・・・うん、僕とつるんでる連中(“拍手をよこす荒らし”louise、“歩くネタ帳”RRKN、“変態生主”有栖、“モンハン廃人”シルヴィア。異名およびHNは前者公式、後者非公式)を見ても納得のいく結論です。・・・よく考えたら、そんな連中の中にいる僕も馬鹿なんだということに気付きました。
 ・・・以上、ベリアル銀河帝国や時空を超えた遭遇、ゴーカイジャー、ZEXAL、次期イナズマ、ダンボール戦機を楽しみにしながらも現イナズマ、5D’sが終わってしまうことに一抹の寂しさを拭えないでいる大学生、アカンコがお送りしました。
スポンサーサイト
Comment

☆ タイトル

俺も今のイナズマが終わるのは辛いですよ。でも確かに宇宙人も倒して世界1にもなったら他にやることありませんからね、円堂たちが高校生になってからのサッカーを舞台にするのもいいんですけど、イメージが崩れる人も居るだろうし。あと遊戯王5DSが終わるのも痛いですよね、ZEXALの主人公はガキすぎるし、まあ内容が面白けりゃ良いんですけどね。以上、とりあえず3DSを買うお金と遊戯王のエクストリーム・ビクトリーズを箱買いする金が欲しいイナズマジャパン改でした。

☆ タイトル

イナズマジャパン改さんコメントありがとうございます。

俺も今のイナズマが終わるのは辛いですよ。でも確かに宇宙人も倒して世界1にもなったら他にやることありませんからね、円堂たちが高校生になってからのサッカーを舞台にするのもいいんですけど、イメージが崩れる人も居るだろうし。
「やることがなくなったから」というのが一番の理由でしょうねぇ、世代交代は。やっぱり円堂世代の話でやっていくと、「どうしてこんな実力者が中学時代に出てこなかったんだ?」って展開になりそうですし。


あと遊戯王5DSが終わるのも痛いですよね、ZEXALの主人公はガキすぎるし、まあ内容が面白けりゃ良いんですけどね。
僕は遊戯王についての不安はありませんね。何故かと言うと、DMが終わってからのGXは「作風が違いすぎる」、「何このモンスター」、GXが終わってからの5D’sは「何でバイク・・・?」、「クール&クレバーwww」という芳しくない前評判だったのですが、ふたを開けてみたら

GX:カードの力で若返り&デュエルマッスル、斉王の顔芸、「痛みが君の愛なんだね・・・」、異世界の覇王、モンスターと人間の融合、ユベルアイ、モンスター実体化→ミスターT不意打ち、宇宙は1枚のカードから生まれた

5D’s:「相手、雑魚だったろ」、「キングだからか?」→「キングだからだ!」、デュ↑エルだぁ!、満足できねぇぜ・・・、ダークキング(笑)、おめでとう!長官は超官に進化した!、MA☆TTE!!、「オレに合った仕事がないのだから仕方あるまい!」、「これが究極の姿だ!」→プラシド爆☆殺、サティスファクションタウン、ユーギアス、「どうしてD・ホイールと合体しないんだ・・・」、ホセのランニングデュエル→D・ホイールと合体→「我が名はアポリア・・・絶望の番人・・・」、そしてアーククレイドルへ・・・

と、良くも悪くも遊戯王らしく狂っていたので、きっとZEXALも良い感じに狂ってくれるでしょう。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン116話 驚異!リトルギガント!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン117話 襲撃!究極の強化人間!! 感想
