--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/12 Sat  14:01
地震・・・。

 酷かったですね、本当に・・・。ダンボール戦機の感想書いてる場合じゃありませんよ!!とは言え北海道住まいのアカンコはあまり被害を受けなかったのですが・・・。札幌は海に面しているわけでもないですしね。


 とりあえず近い親戚&よく訪問するブログの皆さんは無事みたいで良かったです。友人方面は・・・どうなんでしょうねぇ、1人とは連絡取れましたが・・・。


 と言うわけで一応の生存報告でした。
スポンサーサイト
Comment

☆ 御無事で・・・

どうも ミディアです・・・
それより・・・・御無事でなによりです!!!!
私 福岡なんで揺れとかぜんぜんなかったですwww←笑いごとではない
そのときはちょうど卒業式の準備中でしてね・・・;
みんなで職員室にあるでっかい地デジテレビで見ました

真っ先に思ったのはブログのみなさんでした・・・
家に帰ったら帰ったでニュースばかりでしたし、ブログみても更新されてなかったんで、心配だったんです・・・
アカンコさんが無事でよかったです!!!
今は第一原発が問題になってますね。どうやら明日は南風みたいなんで気を付けてください!!!

役に立つかはわかりませんが、親しい理科の先生から今日2つだけ対処法?を聞いてきたので・・・
外出の時はマスクまたは水でぬらしたタオルで口をふさぐとある程度は大丈夫みたいです!!
あと もしも体の中に入ってしまったらヨウ素の溶けた水を飲むといいみたいです。
放射線はヨウ素にとけるとのこと。完全には無くならないですって!!wao!!!

↑のことが役に立つとうれしいです^^
まだまだ余震があるみたいなので・・・気をつけてください!!!

☆ 

あぁ良かった。
なんともないみたいで本当に良かったです。
地震・・・怖いですよね。僕はすんでる地域が違うので
何の影響もなかったですがやっぱり怖いです。
とりあえずお互い無事でいましょう。

☆ 

物凄い揺れでしたよ、こっちは。
アカンコさんも無事で良かったです。

東日本に凄い被害が及びましたから、ただただ、心が痛むばかりでしたね‥‥。

ニュースで見たのですが、世界中から救援に来てて凄かったですね。
人々の団結力って凄い!!

☆ 

ご無事で何より。
一応オレもネットで交流している方々や親戚の無事は確認できました。
地震の被害が大きくなかった地域の人間として、出来る事をやっていこうと思っています。節電と募金くらいしか出来ないのですが。

☆ Re:御無事で・・・

ミディアさんコメントありがとうございます。

それより・・・・御無事でなによりです!!!!
私 福岡なんで揺れとかぜんぜんなかったですwww←笑いごとではない
そのときはちょうど卒業式の準備中でしてね・・・;
みんなで職員室にあるでっかい地デジテレビで見ました
ミディアさんは福岡県住まいですか・・・無事でよかったです。僕も漫画を買いに出ていた大型デパートのTVで地震を見ていました。


真っ先に思ったのはブログのみなさんでした・・・
家に帰ったら帰ったでニュースばかりでしたし、ブログみても更新されてなかったんで、心配だったんです・・・

アカンコさんが無事でよかったです!!!
今は第一原発が問題になってますね。どうやら明日は南風みたいなんで気を付けてください!!!
心配ありがとうございます・・・。TVとニュースサイトに注目してたら更新する暇がね・・・。しかも震災と同時に謎の体調不良起こしましたしね!おかげでコメント返信ができませんでしたよ!そしてその間に第一原発の被害が・・・大丈夫なのかこの国・・・。


役に立つかはわかりませんが、親しい理科の先生から今日2つだけ対処法?を聞いてきたので・・・
外出の時はマスクまたは水でぬらしたタオルで口をふさぐとある程度は大丈夫みたいです!!
あと もしも体の中に入ってしまったらヨウ素の溶けた水を飲むといいみたいです。
放射線はヨウ素にとけるとのこと。完全には無くならないですって!!wao!!!

↑のことが役に立つとうれしいです^^
まだまだ余震があるみたいなので・・・気をつけてください!!!
ぶっちゃけ北海道はあまり揺れませんが・・・ありがとうございます!一応北海道にも原発はありますしね。日々恩恵を受けているものの、一度非常事態になると大変ですね・・・。

☆ 

紅蓮さんコメントありがとうございます。

あぁ良かった。
なんともないみたいで本当に良かったです。
地震・・・怖いですよね。僕はすんでる地域が違うので
何の影響もなかったですがやっぱり怖いです。
とりあえずお互い無事でいましょう。
おかげさまで無事でした。日本は何処でも地震の被害を受ける可能性はありますから、怖いですね・・・。どんなに対策を講じても限界はあるのですが、やはり個々人でも非常時の対策を講じておくのが大切だと思いました。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

物凄い揺れでしたよ、こっちは。
アカンコさんも無事で良かったです。
一応北海道でも(目眩と錯覚する程度ではありますが)揺れましたからねぇ。震源に近いところは命の危機を感じたことでしょう。ヴォンさんもご無事で何よりです。


東日本に凄い被害が及びましたから、ただただ、心が痛むばかりでしたね‥‥。
本当にあの惨状は絶望という言葉でも生温いと思います。


ニュースで見たのですが、世界中から救援に来てて凄かったですね。
人々の団結力って凄い!!
例え政治的な考えが混ざっているとしても、各国の支援は本当にありがたいですね。阪神淡路大震災で壊滅的な被害を受けた神戸も相当復興していますから、これらの支援が犠牲者の減少、東北地方の復興に繋がることを願ってやみません。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

ご無事で何より。
一応オレもネットで交流している方々や親戚の無事は確認できました。
地震の被害が大きくなかった地域の人間として、出来る事をやっていこうと思っています。節電と募金くらいしか出来ないのですが。
一角さんも、そのご親戚もご無事で何よりです。僕も地震の被害を受けなかった者として募金をしたいと思います。

☆ ご無事で何よりです!!

アカンコさん無事でよかったです~!!ToT
僕は大丈夫です、震度③でした、酔ったよマジで。
ブログ・掲示板でお世話になったところは大体無事でした、よかったです。
ニュースも大震災で大慌てですしね、こっちにも近づいてきているらしいですよ(兵庫)
やめてくれ、いやマジでほんとに。

☆ Re:ご無事で何よりです!!

ネコにすずさんコメントありがとうございます。

アカンコさん無事でよかったです~!!ToT
僕は大丈夫です、震度③でした、酔ったよマジで。
おぉ、札幌も震度3くらいありましたね~。確かにあの揺れ方は目眩と勘違いする感じの揺れでした。


ブログ・掲示板でお世話になったところは大体無事でした、よかったです。
意外と身近な人に被害が出ている、と言う情報は見かけませんね。とは言え被害が出ているのも現実なんですが・・・。


ニュースも大震災で大慌てですしね、こっちにも近づいてきているらしいですよ(兵庫)
やめてくれ、いやマジでほんとに。
と言うか、この状況で震度6くらいの地震が別の場所で起こったら真面目に日本終わるんじゃないでしょうか。正直今だって滅茶苦茶な状態ですし・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン122話 イナズマジャパン最後の戦い! 感想 ≪         HOME         ≫ ダンボール戦機3&4話 降臨 地獄の破壊神&呪われた黄金の騎士 感想
