--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/30 Wed  17:36
イナズマ→極限育成 ポケモン→厳選

 やってるゲームは違っても、やってることは変わらないなぁとしみじみ思うアカンコです。本日は水曜日ですがイナズマもダンボールも休み・・・。ただ遊戯王5D’sが堂々の最終回。「おい、デュエルしろよ」だの「インチキ効果もいい加減にしろ!」だの「俺の本当の力を見せてやる!」だの、まるで意味の分からない名言を残しまくり、とても印象に残りました。

俺達の満足は、これからだ!!

 さて、前々から僕のブログにコメントをくださっていたミディアさんがシュフォンさんに名前を変えてブログを開設し、リンクすることになりました。シュフォンさん、これからもよろしくお願いします。

白いキャンパス

主にオリジナル小説を扱うとのことです。

 さて、シュフォンさん(当時はまだミディアさんでしたが)からコメントをいただいたのことを契機に久しぶりにサブウェイやるかー、ということでとりあえずダブルトレイン、マルチトレインをクリア。で、スーパーマルチのトロフィーを得ていなかった弟と利害が一致し、協力して49連勝(=サブウェイマスター勝利)を目指すことに。で、どんなパーティで挑んだかと言うと、

僕:ゴウカザル@命の珠/大文字、気合球、草結び、悪巧み
  ミロカロス@水のジュエル/熱湯、冷凍ビーム、自己再生、アクアリング

弟:ガブリアス@命の珠/逆鱗、地震、剣の舞、大文字
  メタグロス@広角レンズ/コメットパンチ、バレットパンチ、思念の頭突き、アームハンマー

・・・あぁ、自分たちでも分かってるさ! 厨 ポ ケ 軍 団 ってことくらいなぁ!!
まぁゴウカザルが特殊一辺倒だとかミロカロスに水のジュエル持たせているとか、そこら辺はどうかと思いますが、それを差し引いても・・・ねぇ、うん。しかしと言うか何と言うか、1回目の挑戦で49連勝しましたが・・・あれですね、ノボリ&クダリよりもそれに至るまでの敵の方が強い。いや、ノボリとクダリも十分強いのですが、道中の敵は

ジェントルマンの○○は フリーザーを 繰り出した!

僕&弟: ( ゚д゚)<・・・。

相手の フリーザーは 倒れた!
ジェントルマンの○○は レジスチルを 繰り出した!

僕&弟: (;゚д゚)<・・・。


とか、


相手のトドゼルガの ぜったいれいど!

いちげきひっさつ!


ですから、よく言えば正攻法で、悪く言えば馬鹿正直に攻めてくるノボリ&クダリは対処しやすかったです。まぁ、

相手が初手からシビルドンをアーケオスに交換→アーケオスが一撃で落ちる→ (゚д゚)ウマー

と言うのも大きかったと思います。

 と、ここら辺で語ることもなくなったのでそろそろ〆ることにします。・・・春休み終了まで1週間切りました。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

どうも シュフォンです。
リンクしてくださってありがとうございました!!
まだまだ初心者なのでお聞きすることがたびたびあるかもしれませんが・・・ 
こちらこそよろしくお願いします!!

サブウェイやったんですねー^^
私は姉が持っているんでそれを貸してもらってやっています^^
もう サブウェイマスター大好きなんです!!マルチしかプレイしたことはありませんが二人ともいろんな意味で現実離れしているなwwとおもいました。
ノボリはあんな仏頂面いたらビビるし。クダリは大人なのに「ぼく クダリ。」って子供っぽいこと言ったら引きますしww

では!

☆ 

アカンコさんもポケモンやるんですね^^
現在バッフロン育成中です
このごろはイッシュ地方のポケモンばかり育ててます^^
新しいポケモンは育てるのが楽しい


☆ 

遊戯王5D's見ました!
最後のトリを飾ったのが「ジャンク•ウォリアー」だったのが感慨深かったです。

ポケモンか~最近やってませんw
前は個体値の厳選に成功したんですが、あまりにも時間がかかりすぎたのでもう止めましたw
今は、なかなか個体値の高いポケモンで努力値を極めようかなと思ってます。だって厳選疲れるんですもんw

☆ 

シュフォンさんコメントありがとうございます。

リンクしてくださってありがとうございました!!
まだまだ初心者なのでお聞きすることがたびたびあるかもしれませんが・・・ 
こちらこそよろしくお願いします!!
いえいえ、こちらこそありがとうございます。僕もブログのシステムについて分からないことは多いですが、尋ねられたらなるべく答えられるよう頑張りたいと思います。


サブウェイやったんですねー^^
私は姉が持っているんでそれを貸してもらってやっています^^
もう サブウェイマスター大好きなんです!!マルチしかプレイしたことはありませんが二人ともいろんな意味で現実離れしているなwwとおもいました。
ノボリはあんな仏頂面いたらビビるし。クダリは大人なのに「ぼく クダリ。」って子供っぽいこと言ったら引きますしww
何だかんだでバトルタワーは好きだったので、その後輩であるサブウェイも割と好きです。で、今回のボス(=サブウェイマスター)は今までのフロンティアブレーンたちに負けず劣らずのインパクトを持っていたと思います。外見は上手く車掌・駅員をモチーフにしていますし、台詞も良かったと思います。目指すは勝利 出発進行!

☆ 

ネコにすずさんコメントありがとうございます。

アカンコさんもポケモンやるんですね^^
現在バッフロン育成中です
このごろはイッシュ地方のポケモンばかり育ててます^^
新しいポケモンは育てるのが楽しい
ポケモン好きですよ。僕の子供時代はポケモンの発展と重なりましたからね~。保育園時代に赤・緑が、小学校低学年児に金・銀が、高学年児にルビー・サファイアが・・・と言った感じでしょうか。
バッフロンですか、良いですねぇ・・・僕も育てたいですが、今は天候パーティを育てているので後回しになりそうです。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

遊戯王5D's見ました!
最後のトリを飾ったのが「ジャンク•ウォリアー」だったのが感慨深かったです。
あれは良かったですねぇ。遊戯王5D’sはジャンク・ウォリアーに始まりジャンク・ウォリアーに終わったと言ってしまっても過言ではないと思います。いやぁ、個人的には文句のつけようがない最終回でした。


ポケモンか~最近やってませんw
前は個体値の厳選に成功したんですが、あまりにも時間がかかりすぎたのでもう止めましたw
今は、なかなか個体値の高いポケモンで努力値を極めようかなと思ってます。だって厳選疲れるんですもんw
すごくよく分かります。特にこのコメントを返信する30分くらい前まで夢特性持ち高個体ベロリンガの厳選を行っていたのでなおさら・・・。妥協すればいいと分かっていても、「次こそはいい個体が出る!」と思って厳選作業をしてしまう僕は、もう廃人と言われても仕方ないかもしれません。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ダンボール戦機5話 闇の暗殺者 感想 ≪         HOME         ≫ ゴーカイジャー3~7話感想 他
