--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/14 Thu  23:25
ゴーカイジャー8話感想 他

 今更ですが、訪問者数90000人突破しました。来て下さっている方々に厚く御礼申し上げます。それにしても今週のイナズマzipまとめが手に入らなかったため感想書く気力が起きません。ダンボール戦機はまだ見てません。何だかんだで忙しいのかと思ったら、大学の講義の関係で週休3日。高校はおろか中学より楽だよ!!
 そう言えば、先日とあるニコニコ生放送でスカイプデュエルをさせていただきました。僕が初歩的なミスを犯したりしましたが、楽しい時間でした。弟相手とはまた違った感じで良かったです。
 と言うわけで、ゴーカイジャー8話感想+遊戯王ZEXAL感想です。



ゴーカイジャー感想


8話:スパイ小作戦!
 今回はレジェンド戦隊が出てこない話ですが、ザンギャック帝国がゴーカイジャー達の目的に気付くという、割と重要な回でした。・・・まぁそれにしてはノリがネタ方面に突き抜けてましたけど。いくら潜入捜査が専門の連中とは言え、巨大化したのに何もできずに倒されるとは思いもしなかったwww
 さて、今回ゴーカイジャーが変身したのはデンジマン、ゴーグルファイブ、そして来週登場するガオレンジャー。ザンギャックもレジェンド戦隊の「大いなる力」を狙うみたいですが、一応レジェンド戦隊はザンギャックと敵対してますからねぇ、どちらかに「力」を教えろ、ってなったらゴーカイジャーに教えそうな気がします。・・・まぁ、「お前らに『力』を教えるなら死んだ方がマシだ!」みたいなこと言う連中が出てくる可能性も、無きにしも非ずですが。



遊戯王ZEXAL感想


1話:「かっとビングだぜ、オレ!!」
 うん・・・何と言うかね・・・。いや、分かってたんだけど、遊馬が棒と言うか、そんな感じなのが一番気になりました。普段の会話は普通なんですが、「かっとビングだぜ、オレ!!」とか叫ぶとおかしくなると言うか・・・。まぁ、まだ1話ですからここで切る切らないの話をするのは早計ですね。
 ちなみに内容は、重要な部分を劇場版遊戯王のアンコール放送で見ていたので特に目新しいものは無し。ただ、「ポセイドン・ウェーブ」が「ゼウス・ブレス」に差し替えられているのを見て、今回の震災の影響を感じました。・・・まぁそのおかげで「水」デッキの中に「風」系統のカードが入っているという不思議な現象が起こりましたが・・・。
 そして、「No.17 リバイス・ドラゴン」のCGクオリティは流石でした。予告等での「NO.39 希望皇ホープ」のCGもなかなかの出来で、期待が出来そうです。そして「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)」なるカードも登場するようで、楽しみと不安が半々、と言ったところでしょうか。

 九十九夫妻

 さてこっからは少し画像を貼ってツッコミ。まず上の画像は遊馬の両親。父親はダンディ方面だし母親は美人なんですが、何でこの2人からあんな海老頭になるのでしょうか。遊戯王の主人公になるには髪型が海産物ではないといけないような宿命でもあるんですかね。

ZEXALラスボス?

ZEXALのラスボス・・・というか、1期のラスボスでしょうか?今週のWJに載ってた読み切りに出てきてたような・・・。強面なのはいいんですが、ハートのせいで威厳が台無しだ!

遊馬&小鳥 1
遊馬&小鳥 2

幼馴染2人。何だかんだで小鳥の人気はあるようです。しかしこの2人はゴールインする、しないって年齢じゃないですからね・・・。恋愛フラグは立つ前に折れているような気がしてなりません。

闇フラグ

そしていきなり闇フラグ。まぁあの扉やら「No.」やらきな臭い要素は揃っていますし、別に遊馬が覇王遊馬に進化して切り札が「No.93 絶望帝ディスペア」とかになっても今さら驚きはしませんが。


 まぁこんな感じですか。一応遊戯王はTCGの販促アニメですから、今回は低年齢層にも受け入れられるように基本的なところから始めた・・・って噂を耳にしました。主人公の切り札が人型でライバルの切り札がドラゴン、って構図も初代を踏襲してますしね。・・・ところで「ホープ」の必殺技名は「ホープ剣スラッシュ」なわけですが、「5D’s」最終回の字幕では「ホーケースラッシュ」になttくぁwせdrftgyふじこlp
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ダンボール戦機6話 対決 狙撃手vs狙撃手 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン125話 ついに決着!世界一!! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。