--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/19 Tue  20:21
海賊戦隊ゴーカイジャー9話感想 他

 上で書いているように、「No.17 リバイス・ドラゴン」のホログラフィックレアが当たったアカンコです。えぇ、ただの自慢です。とりあえず現在までに手に入る“No.”は全部確保しましたが・・・何で「No.はNo.とつくモンスターとの戦闘でしか破壊できない」効果がなくなったんでしょう・・・。まぁそんなことしたら他のエクシーズモンスターやシンクロモンスターが涙目ですが。
 そろそろ、リンクの整理をしようかと思っています。更新されていないor繋がらないor移転したサイトをまとめてリンクから削除する予定です。まぁ誰に言うでもありませんが、書いておいたらやらざるを得なくなりますからね。
 それではゴーカイジャー9話とZEXAL2話の感想です。



ゴーカイジャー感想


9話:獅子、走る

 ガオレッド(獅子走)が登場した回です。



ガオレンジャーって、造形やら何やらがギンガマンと被ってる気がします・・・。まぁそれは良いとして、獅子走役の金子さんがイケメン。個人的にはガオレンジャー放送当時よりも今回の方が貫録が出ていていい感じでした。
 さて、歴代戦隊が出てくると必ず登場するのが、その戦隊を象徴する「モノ」との合体。今回合体するのがガオライオンだってことは前々から分かっていたので、どんな感じなのかと思ったら・・・

ガオゴーカイオー

乗っただけ 合☆体 !! いやぁ、これには朝から爆笑したwwwまさか足部分のパーツがとれて、そのままガオライオンの背中にドッキングするだけとは・・・。・・・いやしかし、こんな造形、どっかで見た記憶が・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・あ、


プラシド究極体

こ れ だ 。


遊戯王ZEXAL感想


2話:わが名はアストラル

 シャークさん改心するの早いwwwwwまぁここまでの流れはVジャンプで読んでいたのでさしたる感想はないんですが・・・というか、アニメと漫画でほぼ同じ話をやってるのってZEXALだけなんですよね。漫画版GXはプラネットシリーズが、5D’sはよく分かりませんけど七つの大罪がストーリーのキーカードになりそうな感じで、十代と遊星の切り札もそれぞれネオス、スターダストじゃないですし。
 さて、巷では5D’s最終回でのZEXAL予告で、ホープの必殺技名の字幕がひどく誤植されていたことが話題になっていましたが、今回はちゃんと直されていたようです。

ホーケースラッシュ
↑ 5D’s最終回

ホープ剣スラッシュ
↑ ZEXAL2話

何と言うか・・・誤植って気付かなくても、この響きはやばいと思わなかったのでしょうか。・・・まぁ誤植自体はアニメでもやってまして、

ドラゴン族・・・だと・・・?

ホープがドラゴン族になってました。リバイス・ドラゴンも出ていましたから、それ故のミスなんでしょうけどね・・・。


 来週は展開力に優れる(?)バグマンシリーズと、「No.34 電算機獣テラ・バイト」が登場するみたいです。この「テラ・バイト」、先日発売されたパックに収録されているのですが、その発売から5日後に発売のVジャンプに付録としてつくという謎の待遇。完全にハズレアです、本当にありがとうございました。・・・まぁ一応、イラスト違いと言う差異はあるみたいですが・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんばんは。昨日、今日と、テストがありました。
綱引きもやりましたし・・・もう、
疲れたぜぇうぇへへへへっ

特撮かぁ・・・。最近見てない・・・。
まぁ、よく見ていたのは、母なのですが(笑)

乗っただけって、乗っただけって・・・・
あははははははっはは!

ちょ、画像www一瞬、吹雪に見えました。
私の目、末期だわ・・・。

字幕www間違いにもほどがあるかと。

って、うおおおおおおーーー!?←

見間違えてないよねっ?うん!←

マリモが凍ってるwwwwww

ほんとに作ったYO!この人・・・・・。

アカンコさん・・・。期待を裏切らないその姿勢、
尊敬します!いや、まじで。

そして、めがねをかけてるwwwwwwww
いや、ゴーグルか!(黙れ。

なんか、疲れが吹っ飛んだ。アカンコさん、

本当にありがとうございました^^

それと、乱文ですみません・・・。

では♪

☆ 

余震が結構続いてますね。
いつになったら治まるのか不安です‥‥。

トップ絵変えたんですねw
アカンコさんが凍てつかれてる!!wペンギンもちゃんといるしw

涼野「どうだい?凍てつく闇の冷たさは?」
鬼道「これぞ、皇帝ペンギン アカン号!!!」

その場のノリで書きました。後悔はしていないが、反省はしている。

乗 っ た だ けw
もう少しひねりはなかったのかw

最近、遊戯王に再熱が出ましたw
やっぱり面白いですね!

字幕w
よく考えたらR指定になるじゃないですかw

ちなみに僕はカードを持ってません。昔どこかに亡くしてしまったので‥‥。
カードを持っていないのに、アニメを見るっておかしい事ですか?
いきなりの質問ですみません‥‥。

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんばんは。昨日、今日と、テストがありました。
綱引きもやりましたし・・・もう、
疲れたぜぇうぇへへへへっ
学生生活謳歌してるなッ! b(グッ!


特撮かぁ・・・。最近見てない・・・。
まぁ、よく見ていたのは、母なのですが(笑)
僕は意外と好きなんですが、朝起きるのが面倒くさくて・・・wただ今回はお祭り作品なので前々から楽しみにしてたんですよね~。


乗っただけって、乗っただけって・・・・
あははははははっはは!
この画像を友人に送りつけたらやっぱり爆笑してましたwww


ちょ、画像www一瞬、吹雪に見えました。
私の目、末期だわ・・・。

プラシド:「このオレの姿を見間違えるとは・・・。いいだろう☆sayaka☆!俺の本当の力を見せてやる!!


字幕www間違いにもほどがあるかと。
うん、字幕担当者、何故これで提出したし。そして何故これで通ったし。テレ東のスタッフも、5D’s最終回でおかしくなっていたんでしょうかね・・・。


って、うおおおおおおーーー!?←

見間違えてないよねっ?うん!←

マリモが凍ってるwwwwww

ほんとに作ったYO!この人・・・・・。

アカンコさん・・・。期待を裏切らないその姿勢、
尊敬します!いや、まじで。

そして、めがねをかけてるwwwwwwww
いや、ゴーグルか!(黙れ。
僕は期待を裏切りません(キリッ
いや、これは図形を組み合わせて描いただけなので、ブログ更新の片手間にできるレベルですwww尊敬されるような代物ではありません・・・。今後も何かイラストのネタがあったらぜひコメントで提供してください。のんびりゆっくり描いていきます。


なんか、疲れが吹っ飛んだ。アカンコさん、

本当にありがとうございました^^
いえいえ、この程度で疲れを吹っ飛ばせられるのなら安いものですwww

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

余震が結構続いてますね。
いつになったら治まるのか不安です‥‥。
北海道じゃあ全く揺れていないんだなこれが。おかげで地震の被害がまるで身にしみないと言うか、自分の身に被害が降りかからないと実感が湧かないんですよね・・・。これではいけないと分かっているのですが。


トップ絵変えたんですねw
アカンコさんが凍てつかれてる!!wペンギンもちゃんといるしw

涼野「どうだい?凍てつく闇の冷たさは?」
鬼道「これぞ、皇帝ペンギン アカン号!!!」

その場のノリで書きました。後悔はしていないが、反省はしている。
そのノリ、嫌いじゃないぜ!

マリモ:「馬鹿な・・・私はここの主だぞ・・・・」

ペンギン:「貴様の時代は終わったのだよ、古びたマリモ。これからはこのオレが主だ!・・・さぁ、凍りつけ!」

マリモ:「なん・・・だと・・・」(ガクッ

これから先、氷の力を操るペンギンに勝てる者は現れるのか?・・・イラストのネタ提供が来たら続きを書きます。


乗 っ た だ けw
もう少しひねりはなかったのかw
もう本当にね・・・足部分を構成してるイエローとピンクのメカが不憫すぎるwww単純に馬乗りにならなかっただけマシと考えるべきなのでしょうか・・・?


最近、遊戯王に再熱が出ましたw
やっぱり面白いですね!
主人公を変えながらも、伊達にシリーズが10年続いてるわけじゃないってのが分かりますよね。さて、ZEXALはどうなっていくのか・・・?

字幕w
よく考えたらR指定になるじゃないですかw
口の中で呟いてみたらやばい響きがするってわかりそうなものですけどねwwwおかげで遊戯王スレは一時期下ネタで溢れ返りましたからね・・・大丈夫か、遊戯王。


ちなみに僕はカードを持ってません。昔どこかに亡くしてしまったので‥‥。
カードを持っていないのに、アニメを見るっておかしい事ですか?
いきなりの質問ですみません‥‥。
全くおかしくありません。遊戯王のアニメは、「遊戯王をやっていない人に遊戯王への興味を持たせる」こと(=カードの販売促進)を目的にやっているのですから、むしろ番組作成側が狙っている視聴者層としては正しいと思います。
例えを挙げて見ると、イナズマイレブンのアニメを見るのにイナズマイレブンのゲームを持っていなければならないなんてことはありませんし、ポケモンのアニメを見るのにポケモンのゲームを持っていなければならないと言うこともありませんよね。それと同じことです。
ただ、KONAMIとしてはアニメを見て遊戯王OCGを買う人が増えれば万々歳なのでしょうが。そう言う僕も、遊戯王GXを見ていて「十代(=主人公)かっこいい」と思って本格的に遊戯王にはまり、大学生になった今でもカードを買い続けるという、KONAMIの戦略にはまった1人ですw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ダンボール戦機7話 その名はイノベーター 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン126話 涙の卒業式! 感想
