--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/23 Sat  14:31
イナズマイレブン126話 涙の卒業式! 感想

 先日、再びニコ生で凸デュエルをしてきたアカンコです。使ったデッキは【TG】、試合結果は TG ブレード・ガンナー を使っての勝利。TGシリーズを苦労して集めたのが報われた気分です。・・・まぁTGシリーズだけではデッキが組めないので、「ライトロード・ハンター ライコウ」とか「地砕き」とかが3枚積まれてたりするんですけどね。
 他には・・・あぁ、弟が一気買いした「からくりサーカス」を一気読みしました。いやぁ、凄かった。「うしおととら」でも思いましたが、登場人物の散り際の美が壮絶すぎる。“しろがね”たち、梁師父、パンタローネ、アルレッキーノ、ジョージ、阿陽花、ギイ、そしてフェイスレス・・・本当に素晴らしい。これこそ藤田クオリティ。しかしだからこそ、「月光条例」が残念に思えてくる・・・。あ、「からくりサーカス」の“黒賀村編”がグダグダと言う意見には一票を投じます。まぁ、藤田先生のやりたかったことは理解できるのですが、それでもあそこら辺はつまらないんですよね、相対的に。
 と、まぁ僕が趣味に走っている間に4月も終わりに近づいています。そして4月の終わりはイナズマイレブン・円堂世代の終わり・・・。一抹の寂しさはぬぐえませんが、残り2回、全力で感想を書いて行こうと思います!と言うわけで追記からどうぞ!



 さて、今回はOP前に、瞳子監督の解説による「FFI終了後の選手たち」の様子が描かれます。もちろん“イナズマジャパン”の選手たちは日本に帰国するわけですが・・・

イナズマジェット内部 3
イナズマジェット内部 4
↑ 帰り

イナズマジェット内部 1
イナズマジェット内部 2
↑ 行き

流用ってレベルじゃねーぞ!!座席の位置変わってる奴もいるけど、ポーズ変わってねーだろ!!間違い探しでももっと上手く作るわ!!で、少年サッカーと言えど自国のチームが世界一になったということで、日本では“イナズマジャパン”がブームになった様子。

IJの人気 1
IJの人気 2

2枚目の、吹雪のコスプレをしている子がかわいくていい感じです。そして鬼道さんのコスプレ・・・。・・・い、いいんじゃないかな!その年で鬼道さんの魅力に気付くのはいいことだと思うよ!しかし、不動さんや豪炎寺のコスプレをしたら不良っぽく見えるし、染岡さんあたりはコスプレできるほど特徴的な外見を持っていませんからね・・・コスプレできる選手ってのも限られているのかもしれません。
 さてOP明け、タイトルコール。

涙の卒業式!

背景が変わりましたね。で、円堂の部屋。円堂の部屋に飾ってある写真が、FFI決勝戦後に大介さんと撮った写真に変わっていますね。僕の記憶が正しければ、以前は大介さんの遺影が飾られてたはずです。そして、久しぶりに広志父さん登場!

広志父さん再登場

弟:「円堂の父さん久しぶりだなwww」

僕:「確かにwwwあ、これが円堂の父親。」

母:「へー・・・。」

僕:「似てないと思った?」

母:「いや、  が 似 て る 。 

案外細かいところまで見ていた母でした。で、温子母さんが「今日に限って早いのね~」と普段の目覚めの悪さに比べて半分呆れたように言うと、円堂は「卒業式が楽しみ」と語ります。温子母さんは「その『後』が楽しみなんでしょ?」とつっこみますが、円堂は「一回しかないんだから、やっぱり卒業式は楽しみ」と答えます。・・・そしてその卒業式さえ行えなかった被災地の(ryで、温子母さん曰く、夜中に大介さんから電話がかかってきたとのこと。ガルシルドが逮捕されたので死を偽装する必要もなくなりましたもんね。しかし、時差を考えないあたり流石大介さん。そして円堂の反応は 「 ま た か 」 。どうやら大介さんは以前にも時差無視電話をかけているようですが、全く反省&学習していないみたいです。ま、大介さんらしいと言えばその通りですし、円堂家の反応を見ても半分諦めてるみたいですが。で、大介さんは今コトアールを離れてパラドランカなる国の中学校でサッカーチームを作っているみたいです。
 さて、家を出発した連動は秋と邂逅。「緊張しちゃう」と言う秋に、「わくわくが止まらない」と、どこかのキモイルカを彷彿とさせる台詞を吐く円堂。そしてそんな2人の前に現れたのは虎丸。曰く、「誰よりも先に『卒業おめでとう』を言いたかった」とのこと。ちなみに場所は、円堂と虎丸が始めた会った場所。出会いを思い出させるには最高の場所ですね。・・・しかし・・・絵柄がだいぶ変わってるなぁ・・・凛々しくなったと言うか。そして虎丸は、

虎丸:「オレ、キャプテンと同じチームでサッカーやれて、嬉しかったです!」

円堂:「あのさぁ虎丸。雷門のキャプテンは、もうオレじゃないぞ?今のキャプテンは・・・」

虎丸:「分かってますって。だけど、

主将は円堂

オレの心の中のキャプテンは円堂さんですよ!」

ですよねー。僕の心の中のキャプテンは円堂だけですね。もちろん「GO」のキャプテン、神童にも期待はしてますが・・・。それにしてもこれから先、雷門サッカー部の主将は絶対に円堂と比較され続けるんでしょうね・・・。そして「やっぱり円堂は伝説の主将だった」と言われ続ける気がします。で、虎丸の言い分を聞くに、雷門はFF二連覇を成し遂げた様子。・・・まぁ、FFI世界大会で通用したFWが3人、元々天才と称されていたMFが1人、日本では敵なしの守護神が1人いるチームにどうやって勝てと言う話ですが。あ、MFに一之瀬がカウントされていないのは、一之瀬(と土門)は3年になった時点でアメリカに渡ったみたいだからです。
 さて、円堂の提案で3人は稲妻町の河川敷に寄り道をします。円堂曰く、ここは「始まりの場所」。円堂と豪炎寺が初めて邂逅した場所であり、豪炎寺が雷門中サッカー部への入部を言いに来た場所でもあります。・・・一応、染岡さんが雷門中サッカー部として2番目の技、「ドラゴンクラッシュ」を生み出した場所でもあるのですが、華麗にスルーされてました(ちなみに1番目は「ゴッドハンド」)
 そしてそのまま回想しつつ雷門中へ登校する円堂たち。中1の時は部員3人。中2の時は部員7人。とてもじゃないですがサッカー部とは思えません。しかし虎丸曰く、「誰も辞めなかったところを後輩たちは尊敬している」そうな。そして、

伝説の7人

虎丸:「特に最初の7人って、結構伝説になってるんですから!

・・・オーケイ、お前ら。ちょっとその「最初の7人」各々の活躍を、2chや腐った視点を抜きにして、プラス思考で考えて見ようか。ま、若干ネタが混ざっているが・・・

円堂守 2年 GK:言わずもがな。こいつが伝説にならなくて何とする。

壁山塀吾郎 1年 DF:円堂でも成し遂げられなかった全試合スタメン出場。メンタル面も成長し、“イナズマジャパン”メンバーとして世界に羽ばたいた。後半、技の不発が多かったのが残念。

栗松鉄平 1年 DF:1期では「トリプルディフェンス」の一員として活躍。2期では新技「ダッシュアクセル」を、3期では「幻ドリブル」を会得。“イナズマジャパン”メンバーとして世界の舞台を踏むも、“ジ・エンパイア”戦での名誉の負傷が要因となり日本へ帰国することとなる。DFなのにディフェンス技を覚えていないことは言わない約束。

宍戸佐吉 1年 MF:・・・“千羽山”戦で鬼道さんが入ったことにより表舞台から姿を消す。「グレネードショット」を会得したことを覚えている視聴者がどれだけいるか・・・。

少林寺歩 1年 MF:1期では4人の選手(豪炎寺、土門、一之瀬、鬼道さん)が途中加入したが、その中でも入れ替えさせられることがなかったので、陰の実力者・・・と言えるかもしれない。「クンフーヘッド」を会得しているが、試合で決めたシーンあったっけ・・・?

半田真一 2年 MF:練習中に「ジグザグスパーク」らしい技を出したことがあるが、結局「ジグザグスパーク」の披露はリューに任せた。豪炎寺と染岡さんが争っていたときには染岡さん側につく、鬼道さんの作戦に異を唱えるなど古株らしさを見せていた。が、一之瀬の加入によって何のアナウンスもなくベンチに送られた。

染岡竜吾 2年 FW:咬ませだったり負傷退場が目立つが、何だかんだで得点を決めていたりする“雷門の点取り屋”。おそらく「最初の7人」の中では、円堂程ではないものの、壁山に並んで活躍しているのではないかと思われる。“ジェミニストーム”、“ナイツ・オブ・クイーン”、“ザ・キングダム”など、(放送当時としては)強力なチーム相手にも通用するシュートを持つ。でもやっぱり咬ませのシーンが目立つ。

・・・最終回での試合の活躍に期待しましょうか、「最初の7人」・・・。そもそも宍戸、少林寺、半田は2期の時点で脱落してますからね・・・それが伝説って、どうなの・・・。と、そこに豪炎寺登場。虎丸から「円堂と豪炎寺の出会いの話を聞いた」と聞かされた豪炎寺は、「『雷門の始まり』と言うなら、もう1つ大事な出会いがある」と言ってグラウンドを見渡し、「オレが雷門のユニフォームを初めて着たのは、このグラウンドだ」と語ります。「帝国との練習試合かぁ」と懐かしげに呟く円堂でしたが、自身の言葉で豪炎寺の言いたいことを理解します。もちろん視聴者の皆さんはすぐに分かったと思いますが、「もう1つの大事な出会い」とは、 “天才ゲームメーカー”鬼道有人との出会いです。虎丸もそれに気づいたらしく、

虎丸:「そうか!鬼道さんは元帝国学園・・・」

鬼道さん:「朝から人の噂話か?」

噂をすればなんとやら、鬼道さん登☆場。ちなみに制服なのでマントは着けていません。しみじみしじみと思いだす3人の選手と1人のマネージャー。秋が「何だか不思議。あの時、敵としてであった鬼道君が、今はこうして雷門の制服を着てる」と言うと、鬼道さんも「世宇子と戦うためだったのにな・・・いつの間にかお前達といることが当たり前のようになっていた」と感慨深く呟きます。

ブレイク組

そして3人は校舎に向けて歩き出しますが、その後ろ姿を見た虎丸は、

虎丸:「いいなぁ・・・。親友って、何かかっこいいですよね。」

と、秋に向けて呟きます。秋は笑っただけでしたが、その意見には同意したようです。さて、この3人はおそらく「GO」にも出てくるでしょうが、10年前と変わらぬ友情を見せてくれるでしょうか?
 さて、理事長室。理事長は卒業アルバムをめくり、娘の夏未は窓から生徒たちの登校風景を眺めています。ちなみにその卒業アルバムが

卒業アルバム? 1

これ。冬花のチア姿がかわいいとか、鬼道さん何で占いやってんのとか言いたいことは結構あるんですが、染岡さんテキ屋が似合いすぎwwwwwしかしこんな強面が店やってても誰も来ない気もしますがwwwwwあと、シャドウの新体操も地味にジワジワくるwwwww
 と、言うわけで卒業式開始。ここら辺全体的に回想が多いのですが、回想のシーンはなるべくカットします。あ、染岡さんがまくら投げでふっ飛ばされるシーンを入れたのはさすがだと思いました。
 さて、CM明けのイナズマ&ダンボールコラボに、遂に「彼」が登場!

天馬 番宣

そう、「イナズマイレブン」の10年後の物語、「イナズマイレブンGO」の主人公、松風天馬! 

天馬&円堂
天馬&円堂&バン

普通、別番組の主人公達が集まって番組宣伝とかしませんからね・・・1時間連続レベルファイブアニメをやっているからこそ、ですね。
 さてCM明け、本格的に卒業証書の授与が行われています。さりげなくバックに「仰げば尊し」が流れてるのが妙にリアル・・・。で、渡す順番、どうやって決まってるんでしょうね・・・。雷門夏未→鬼道有人→豪炎寺修也→風丸一郎太→染岡竜吾→半田真一→目金欠流→影野仁→松野空介→闇野カゲト→目金一斗→久遠冬花→木野秋→円堂守という順番なんですが、もう「出席番号って何だっけ」レベルですよこの順番・・・。まぁ細かいことは良いか。卒業証書を受け取った円堂がふと振り返ると・・・

卒業式 1
卒業式 2

うん・・・卒業式だね・・・。でも何でだろう。感動よりも先に鬼道さんがゴーグルを外していることに着目してしまう僕は、やっぱりネタに生きているのかもしれません。
 卒業式終了後、もう引退し、受験勉強に時間を割かれて足を運ぶこともなくなったはずの・・・いや、円堂は受験勉強する必要もないか、全国のサッカー名門高校からお呼びがかかっていることでしょう。ともかく、古巣のサッカー部室に入る円堂。円堂がサッカーボールを持って感慨に浸っていると風丸が顔を出して円堂を呼びに来ます。円堂が外に出ると、主要サッカー部員が集まっていました。そして、円堂の卒業に涙をこらえきれず抱きついてきた2年生体に対して円堂がかけた言葉は、

栗松主将 1

円堂:「おいおい、キャプテンはお前の方だぞ、 栗 松 ! 

全国の視聴者:なん・・・だと・・・?

栗松主将 2

円堂:「みんなも、栗松キャプテンを盛り上げてくれよな!

どんな人であろうと円堂の後釜である以上霞むのは当然で、栗松自身カリスマ戦のある円堂についてきたわけですから、プレッシャーは感じているみたいです。で、そこに追い討ちをかけるのが雷門部員。虎丸、風丸、染岡さん、影野がどんどんプレッシャーをかけて行きます。やたらと凄い面子がそろう3年部員たちが選抜した栗松キャプテン・・・何か納得できる選抜理由があるはずです。

豪炎寺:「足を負傷しながらも、チームのためにボールを繋げたお前のプレー、オレたちは決して忘れない。そんなお前だからこそ、オレたちは託せるんだ。」

納得できねぇぇーっ!!それなら、ずっと雷門のために身を張って相手シュートを受けて威力を削ってきた壁山の方が主将にふさわしいんじゃないですかね!!しかし、「次のキャプテンは栗松だよ」伝えられたスタッフの心情はこんな感じだったのではないでしょうか。

赤さん 加工 1

 さて、グラウンドでは土門や塔子など、かつて共に試合をしてきた懐かしいメンバーがストレッチをしていました。予告でも分かっていましたが、卒業記念の試合をするようですね。で、まず円堂に反応したのは塔子。財前総理が円堂によろしくと言っていたとのことですが、総理大臣と直接的なつながりを持つ中学3年生ってのも凄い話だと思います。次に現れたのは一之瀬と土門。

一之瀬&土門

うーん、土門の顔は相変わらず安定してないなぁ・・・。で、風丸や染岡さんなどのメンバーは元イナズマキャラバンメンバーと話をしていました。おそらく多くの視聴者の心配事関心事であった綱海さんの進路結局語られませんでしたが、吹雪の白恋中は先週卒業式、立向居は陽花戸の、木暮は漫遊寺の主将に就任したようです。

木暮主将

しかし、木暮の声久しぶりに聞いた気がしますよ・・・。で、それを見た半田は

半田:「こうして考えると、みんなやる気がなかった頃から成長したよなぁ~。うんうん。」

少林寺:「綺麗にまとめてますけど、あの頃半田さんが一番やる気なかったような・・・。」

半田:「言うなぁ、少林・・・。」

少林寺は相変わらず先輩に遠慮しませんねぇ・・・。覚えている方がどれほどいるか分かりませんが、かつて少林寺は染岡さんの目の前で、染岡さんのシュートでは止められてしまいます!!と言いきった人物ですからね・・・。
 さて試合が始まろうとしています。チーム編成は、


チーム    A         B

監督   響木正剛    久遠道也

GK    円堂守     立向居勇気

DF   風丸一郎太    綱海条介
     壁山塀吾郎    木暮夕弥
      栗松鉄平     土門飛鳥
       影野仁

MF    半田真一     鬼道有人
      宍戸佐吉     一之瀬一哉
      少林寺歩      財前塔子
      松野空介

FW    豪炎寺修也     闇野カゲト
       染岡竜吾      吹雪士郎
                  宇都宮虎丸
                   浦部リカ


こんな感じ。BチームはFWが多いように見えますが、吹雪や虎丸はMFに行けますし、塔子もDFに下がれるので意外と自由なチーム編成が出来るチームだったりします。さぁ試合開始だ・・・と思いきや、雷門中のグラウンドがいきなり揺れ始めます!!まさか、先日大震災があったばかりなのに地震ネタか!?

宍戸:「な・・・なんだぁ!?」

塔子:「宇宙人が攻めてきたのかもよ!」

リカ:「シャレにならんて!」

何だかんだで引っ張りますね、「本当に宇宙人が攻めてきた」ネタ。“イナズマキャラバン”の選手たちにしても「実は強化人間でした」のオチは納得できなかったってことなのかもしれませんが。と、そんなことを言っている間に、雷門中の前の道が急速に黒煙で覆い隠されてしまいます。

冬花:「何か来ますよ!」

円堂:「なっ・・・!?」

鬼道さん:「これは、まさか!?」

秋:「何だか昔・・・」

春奈:「こんなの見たような・・・。」

帝の御旗

円堂:「ああっ、あれは・・・!」

と、いうところで今週は終わり。そもそもBGMがネタばれですし、そもそもこの旗の形やら縁ぢゅつ面から分かりそうなものですが、まぁあえて書かないでおきましょう。予告もネタばれしないように気をつけていることですし。
 と言うわけでネタばれがないので見どころもない予告!やっぱり予告の中で一番ネタだった絵は・・・

影野 予告

これだよね!!


 前書きで近況報告は済ませたので〆に書くことが特にありませんね・・・。あ、サンデーで連載されている「銀の匙」が面白いです。何だかんだでサンデーは読み続けてるなぁ。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

最後のあれはあれなんですよね! 私の予測だとあれとあれとあれが来ると思うんですけどまあとにかくあれですよね!

栗松がキャプテンになったのはもう衝撃的すぎて逆に何も言えません。
アカンコさんの仰るとおり、壁山だと思っていたのに…… 栗松って……

ところで
鬼道さん「世宇子と戦うためだったのにな・・・いつの間にかお前達といることが当たり前のようになっていた」
佐久間と源田が聞いたら複雑な気分になると思いますよ鬼道さん!
で、鬼道さんは大人になってもドレッド&ゴーグルなんでしょうか?超次元だからありなのでしょうか。

天馬のアニメ画、初めて見たのですがちょっと目が怖いですw
光はあるもののレ●プ目のような…… まあ普通にかっこいいですけどね。

次回予告wwww吹いたwwwwwww

来週、本当に楽しみです。でも終わってしまうと思うとなんだか来てほしくないような……
なんとなく複雑ですが、しっかりと円堂達の卒業を見届けたいです。

☆ 

どうもー リンクの枠に私のブログがあって安心です(^-^)
シュフォンです

あぁ・・・ 卒業式かぁ。
やっと歳が追いついた!!と思ったらいきなり3年&卒業ww
悲しすぎるわぁ・・・

栗松がキャプテンって・・・ww 私もてっきり壁山かと思ってて本当になんか・・・こう・・・
うーん。なんでもないです

天馬くん出ましたね!!お父さん見た瞬間に
父 「何あの髪の毛ww」
駄目!!お父さん!!!それだけは言っちゃ駄目!!!

まぁ 確かにすんごい髪の毛ですよね。
まるで私の髪の毛ww

天然パーマなんでもうボッサボサなんですorz
アイロンしたら神童の髪型ww

そうですね、最後はあれですね
大体予想はつく!!

うーん かなり来週は楽しみですが・・・ 円堂時代が終わるのが悲しい

最後に この前のコメントからですが・・・
なんでエルなんですか?
デスノートはあんまり見たことがなくって、エルの本名ですか?

☆ 

久々のコメントです、どうも南陽です^^!

個人的には染岡さんのテキ屋一番行ってみたいと思いましたwwww

栗松キャプテンに関しては私も同じような感じでしたwwww
壁山ならまだしも・・・

残り一回も全力で感想書いてください!
楽しみにしています^^!!

では短文失礼しましたm(_ _)m

☆ 

こんばんは。昨日、マザー牧場に行ってきました。
いや~楽しかったなあ^^友達のほとんどが、イナズマ好き
だということに、気づきました。これも円堂きょいや、イナズマの力ですね!じゃなくて、類は友を呼ぶ か!まぁ、どっちでもいいや!←

吹雪コスプレの子、超可愛い!!!
あの、ちび鬼道は、いいセンスしてると思いますよ!
(一瞬、ミニオンに見えた。私は、殴られてもいいぐらいですね。)

あのアルバムいいですねぇ・・・・・欲しいぐらいだ。

卒業式かぁ・・・・。そういえば、私も卒業してから一ヶ月しか経ってないんだなぁ・・・・。
自分の卒業式と重ねてしまいました。国語の先生が呼名のとき、
泣いてましたからね・・・。あの時、いい先生達から、いろんなことを
学んでいたんだな~と気づきました。あと、友達からも、いろいろ学んだなぁ・・・・。自分を少しだけ変えることができたのも、友達のおかげだもんな・・・・。あー泣きたくなってきた。

リンク、さびしくなりましたね・・・・。
別れは必ず訪れるし、出会いも必ず訪れる。
・・・・また、会えるでしょうか?

栗松がキャプテン?ゑゑ?
そして、赤ちゃんの画像wwwwwwどこから持ってきたんですか(笑)

ちょ、最後wwwwwwww
お茶、気管に入ったじゃんか!げほっげほっうえっ(下品です。
塔子の表情が好きです。大好きです。

10年後の彼らを見てみたい。けど、円堂時代が終わってしまう・・・。
複雑です。日野社長。

風丸の泣いている姿・・・・。かっこいいんですけど、かっこいいんだけど
あしたのジョーに見えたのは私だけ?あのシーンです。えっと・・・
最終回の燃え尽き(ryのシーンです。

見えないか★← ※風丸、好きですよ!そこんところよろしk

私も彼らの青春時代を最後まで見届けて、自分の将来を見つめながら、
10年後の彼らに会いたいと思っています。

・・・私はいったい、なにを言ってるんだか・・・・。
でも、今、そう思うのです。10年後、私はどこでなにをしているのだろう
か?考えているとなぜか、やる気が湧いてきます。^^

☆ 

卒業式か‥‥そういえば、スピーチをしゃべって泣いた生徒いましたね‥‥。あの頃は今でも覚えています‥‥
それに円堂が賞状をもらった時から思わず涙してしまいましたよ!ううっ‥‥。
しかし、出席番号(あいうえお)順に呼ばれてないのは気にしないでおこうかな。

>感動よりも先に鬼道さんのゴーグルを外している姿に着目してしまう
‥‥感動よりも先にゴーグルを外している姿に着目しては駄目じゃないですか、アカンコさん;

飛行機の帰りの席順、不自然過ぎるwしかも、同じ姿勢を流用してるとはひどい‥‥。
席が変わっている辺り、何か新しい縁でも築いたのでしょうか?w

栗松がキャプテン!?
そして、キャプテンになった後に、すぐGOに変わるんですね。鬼畜w

??「栗松がキャプテン?ふん、笑わせないでくれたまえ。」

‥‥本当にこのキャプテンで、大丈夫なのか?w

最初の7人が伝説になったのは、あまりにも描写不足だと感じました。
だって入院組とか扱いが悲惨な選手ばかりですよ?w
それなのに彼らを伝説とおだてあげるのは無理があるかとw
僕は、栗松キャプテンの活躍も含めて、何かサイドストーリーのようなものを作って貰えれば嬉しいんですけどね‥‥。

運動会のシャドウの写真はかなりツボでしたwお前、闇の存在なのにそんなに目立ちたいのか(黙

それと、一之瀬!久々に帰ってきましたね~。もう何話ぶりでしょうか?
幸いにも、手術に成功したのですね。良かった~。

後、次回予告の影野はやっぱり期待を裏切らない男だと思いました。
(次回予告の文字に隠れてるしw)

そして、最後のシーン。まさかアイツか!?アイツなのか!?
次回も楽しみです!

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

最後のあれはあれなんですよね! 私の予測だとあれとあれとあれが来ると思うんですけどまあとにかくあれですよね!
そうなんです!僕の予想だとあの学校のあれどもが来そうな気がするんですけどまぁとにかくあれですよね!


栗松がキャプテンになったのはもう衝撃的すぎて逆に何も言えません。
アカンコさんの仰るとおり、壁山だと思っていたのに…… 栗松って……
何で栗松ってここまで人望ないんでしょうね・・・。イケメンでもないし、特徴的な活躍もしていないからなのでしょうか・・・。


ところで
鬼道さん「世宇子と戦うためだったのにな・・・いつの間にかお前達といることが当たり前のようになっていた」
佐久間と源田が聞いたら複雑な気分になると思いますよ鬼道さん!
で、鬼道さんは大人になってもドレッド&ゴーグルなんでしょうか?超次元だからありなのでしょうか。
2期で佐久間が帝国を代表して「雷門にいた方がお前らしさを出せている」と言ってしまいましたから、鬼道さんとしては帰りたくても帰れないでしょうね・・・。ドレッド&ゴーグルがアウトでもマントはセーフだって鬼道さんが言ってた。しかし、ドレッド&ゴーグルがないと鬼道さんは「ただのイケメン」になってしまいますから、やっぱりつけっぱなしでいてほしいです。


天馬のアニメ画、初めて見たのですがちょっと目が怖いですw
光はあるもののレ●プ目のような…… まあ普通にかっこいいですけどね。
ちょwwwレイ●目言うなwwwww一応このサイト健全なんですから!伏せ字を使っていただけたのはありがたいですけどね・・・。で、天馬の目ですが、弟も「何か怖い」とか言ってましたし、実際僕も怖いと思います。パッと見イケメンですけど、目が見開かれてると言うか・・・。


次回予告wwww吹いたwwwwwww
もし影野が強力なブロック技を覚えていたら「最初の7人(笑)」から「(笑)」を外します。もし影野が「コイルターン」を使ったらスタッフに全力のGJを送ります。


来週、本当に楽しみです。でも終わってしまうと思うとなんだか来てほしくないような……
なんとなく複雑ですが、しっかりと円堂達の卒業を見届けたいです。
どんなに来てほしくないと願っても、終わりは来てしまいますからね・・・。やはり、しっかりと最後を見届けるのがファンとしての努め(?)なのではないかと思います。

☆ 

シュフォンさんコメントありがとうございます。

どうもー リンクの枠に私のブログがあって安心です(^-^)
シュフォンです
僕がリンクからサイトを削除する基準は、

・そもそも繋がらない
・移転してしまった
・半年近く更新されていない

の3点ですから、シュフォンさんは大丈夫ですよwwwしかし、ネット上とはいえ関係が断たれてしまうのは残念ですね・・・。新しい出会いに期待したいと思います。


あぁ・・・ 卒業式かぁ。
やっと歳が追いついた!!と思ったらいきなり3年&卒業ww
悲しすぎるわぁ・・・
そして「GO」になったら10年経過すると言うねwww円堂・・・僕よりも年上になるのか・・・。


栗松がキャプテンって・・・ww 私もてっきり壁山かと思ってて本当になんか・・・こう・・・
うーん。なんでもないです
本当に人望ないですね栗松www


天馬くん出ましたね!!お父さん見た瞬間に
父 「何あの髪の毛ww」
駄目!!お父さん!!!それだけは言っちゃ駄目!!!
お父さん・・・その言葉・・・鬼道さんや不動さんに送ってくれ・・・。しかし改めて見ると、天馬の髪型は円堂を踏襲しているのではないかと思えてきますね。


まぁ 確かにすんごい髪の毛ですよね。
まるで私の髪の毛ww

天然パーマなんでもうボッサボサなんですorz
アイロンしたら神童の髪型ww
よし、神童のコスプレをしてゲームの大会に(ryしかし、天然パーマと言うのも大変そうですね・・・。僕は髪型を考えるのが面倒なのでずっとスポーツ刈りです。


そうですね、最後はあれですね
大体予想はつく!!
そうですね、おそらく予想通りだと思いますよ!何たってあれですからね!!


うーん かなり来週は楽しみですが・・・ 円堂時代が終わるのが悲しい
悲しさを乗り越えて大人になるんだ!・・・すいません、かっこつけてみたかっただけです。しかし、終わりはいずれ訪れるわけで・・・うーん、何と言えばいいのか分かりませんね。とにかく、僕も残念ではあります。ただ、「GO」があることは1つの希望かな、とも思っています。


最後に この前のコメントからですが・・・
なんでエルなんですか?
デスノートはあんまり見たことがなくって、エルの本名ですか?
ズバリ言いましょう、単なるネタです。順を追って説明すると、

「エンジェルスターww(この中に私の本名の一部が入ってるなんて口が裂けても言えない)」と言うコメントを見る → 生放送視聴直後でテンションが上がっていた僕は「何かのネタに使えないかな」と考え始める → 「エンジェルスター」の「ェル」と言う表記に目をつける → よし、デスノネタで行くか

ぶっちゃけテンション下がってから見ると何だこれ状態ですが・・・まぁ、酔った勢いで書いてしまったのだと思って見なかったことにして下さい・・・。

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

個人的には染岡さんのテキ屋一番行ってみたいと思いましたwwww
僕も行ってみたいですねwwwただ、学校祭で金魚すくいやってるの初めて見ました・・・。


栗松キャプテンに関しては私も同じような感じでしたwwww
壁山ならまだしも・・・
栗松・・・さすがに気の毒になってきました・・・。


残り一回も全力で感想書いてください!
楽しみにしています^^!!
頑張ります!でも2週間連続で全力出した反動で「GO」の感想書く気力起きなかったらどうしましょう・・・。

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんばんは。昨日、マザー牧場に行ってきました。
いや~楽しかったなあ^^友達のほとんどが、イナズマ好き
だということに、気づきました。これも円堂きょいや、イナズマの力ですね!じゃなくて、類は友を呼ぶ か!まぁ、どっちでもいいや!←
いいですね・・・イナズマ好きの友人がいて・・・。僕の近くにはいないんですよね。ただ、こうしてブログをやっているとイナズマ好きの人と交流できてありがたいと思っています。


吹雪コスプレの子、超可愛い!!!
あの、ちび鬼道は、いいセンスしてると思いますよ!
(一瞬、ミニオンに見えた。私は、殴られてもいいぐらいですね。)
最近のアニメはモブにも力入れてますよね~。そしてちび鬼道さんは・・・将来が楽しみですね!


あのアルバムいいですねぇ・・・・・欲しいぐらいだ。
しかし、サッカー部関係者の写ってない写真がありませんね、あのページ。サッカー部のページなのでしょうか?


卒業式かぁ・・・・。そういえば、私も卒業してから一ヶ月しか経ってないんだなぁ・・・・。
自分の卒業式と重ねてしまいました。国語の先生が呼名のとき、
泣いてましたからね・・・。あの時、いい先生達から、いろんなことを
学んでいたんだな~と気づきました。あと、友達からも、いろいろ学んだなぁ・・・・。自分を少しだけ変えることができたのも、友達のおかげだもんな・・・・。あー泣きたくなってきた。
卒業式・・・僕は良い思い出も悪い思い出もありませんね・・・基本友人が少なかったので。そう言えば高校の卒業式の思い出なんですが、卒業式が終わって教室に帰ったら担任がいなかったんですよ。どうしたのかなーと思っていたら、

副担任:「○○先生(=担任)は韓国行きの飛行機に乗るために新千歳空港に行きました☆」

うん、本当に意味が分かりませんでした。担任って・・・なんだろうね・・・。


リンク、さびしくなりましたね・・・・。
別れは必ず訪れるし、出会いも必ず訪れる。
・・・・また、会えるでしょうか?
出会いは別れの始まり・・・と言うことで、僕自身いずれこのブログを閉鎖して皆さんと別れることになるでしょうしね。だからこそ、見に来て下さる方々との交流を大切にしたいです。


栗松がキャプテン?ゑゑ?
そして、赤ちゃんの画像wwwwwwどこから持ってきたんですか(笑)
わざわざ表記を変えるほどの驚きですか、栗松キャプテンwww赤ちゃんの画像は適当に拾って来ました。「まさに外道」と検索したら出てくる、割と有名な画像だと思います。ちなみに、「ペイント」というソフトを使って台詞に若干手を加えています。


ちょ、最後wwwwwwww
お茶、気管に入ったじゃんか!げほっげほっうえっ(下品です。
塔子の表情が好きです。大好きです。
初期部員に活躍の機会が与えられたのは、LEVEL5なりの慈悲でしょうか・・・。そして塔子の表情は・・・まぁ、そうなるよねwww


10年後の彼らを見てみたい。けど、円堂時代が終わってしまう・・・。
複雑です。日野社長。
円堂世代を綺麗に終わらせておけば、「GO」が失敗しても「イナズマイレブンは少なくとも円堂世代までは良作だった」と言わせることが出来ますからね・・・。円堂世代を無理に続けてグダグダになってしまうよりは良い決断なのでは・・・とも考えられます。


風丸の泣いている姿・・・・。かっこいいんですけど、かっこいいんだけど
あしたのジョーに見えたのは私だけ?あのシーンです。えっと・・・
最終回の燃え尽き(ryのシーンです。

見えないか★← ※風丸、好きですよ!そこんところよろしk
確かに見えるwwwww

風丸:「燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・」

・・・って、燃え尽きたら風丸さん死んじゃうじゃないですか!


私も彼らの青春時代を最後まで見届けて、自分の将来を見つめながら、
10年後の彼らに会いたいと思っています。

・・・私はいったい、なにを言ってるんだか・・・・。
でも、今、そう思うのです。10年後、私はどこでなにをしているのだろう
か?考えているとなぜか、やる気が湧いてきます。^^
終わると決まってしまったものは、もう僕達にはどうしようもないですからね。さて・・・10年後、僕は一体何をしているのでしょうね?

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

卒業式か‥‥そういえば、スピーチをしゃべって泣いた生徒いましたね‥‥。あの頃は今でも覚えています‥‥
それに円堂が賞状をもらった時から思わず涙してしまいましたよ!ううっ‥‥。
しかし、出席番号(あいうえお)順に呼ばれてないのは気にしないでおこうかな。
友人が少なかった僕には卒業式はあまり辛くなかったですね・・・それが良いのか悪いのかは別として。しかし、円堂自身は卒業証書貰っても泣きませんでしたね。「別々の場所にいても、サッカーという絆で繋がっている」と言うスタンスなのかもしれませんが。


‥‥感動よりも先にゴーグルを外している姿に着目しては駄目じゃないですか、アカンコさん;
126話も見ているうちに、感想書くこと前提で見るようになってしまいましたからね・・・感動するよりも先にネタを探す体質になってしまったんですよ、僕は・・・。


飛行機の帰りの席順、不自然過ぎるwしかも、同じ姿勢を流用してるとはひどい‥‥。
席が変わっている辺り、何か新しい縁でも築いたのでしょうか?w
まぁ作画代の節約なんでしょうけどね。しかし、最前列の席順が夏未が加わったこと以外に手が加えられてなくてワロタwww


栗松がキャプテン!?
そして、キャプテンになった後に、すぐGOに変わるんですね。鬼畜w

??「栗松がキャプテン?ふん、笑わせないでくれたまえ。」

‥‥本当にこのキャプテンで、大丈夫なのか?w
ミスターK・・・あんた生きてたのか・・・。と言うのは置いておき、もし「GO」で栗松が出てきて、神童や三国が「あなたは・・・円堂監督直々に指名された雷門中サッカー部2代目主将、栗松鉄平さん!?」みたいな反応をしたら、笑いをこらえる自信がありません。


最初の7人が伝説になったのは、あまりにも描写不足だと感じました。
だって入院組とか扱いが悲惨な選手ばかりですよ?w
それなのに彼らを伝説とおだてあげるのは無理があるかとw
僕は、栗松キャプテンの活躍も含めて、何かサイドストーリーのようなものを作って貰えれば嬉しいんですけどね‥‥。
虎丸が「最初の7人って~」とか言い出した時、素で「お前は何を言っているんだ」と呟いてしまいましたからね・・・。まともに活躍してるのって円堂、染岡さん、壁山だけですしwwwまぁ、最終回で今までのイメージを払しょくできる活躍をして、「GO」において「円堂世代OB」として出てきて活躍すれば、「伝説って言うのは言いすぎかもしれないけど、実力はついたんだな」って反応が出来ると思います。


運動会のシャドウの写真はかなりツボでしたwお前、闇の存在なのにそんなに目立ちたいのか(黙
陰の存在は陽の存在に憧れるものなんですよ、きっと・・・。


それと、一之瀬!久々に帰ってきましたね~。もう何話ぶりでしょうか?
幸いにも、手術に成功したのですね。良かった~。
確か最後に出てきたのが99話でしたから・・・27話ぶり、約2クールぶりに出てきましたね(注:1クール=約12~13話)。そして、これで「GO」にも再登場フラグたちましたね!アメリカで活躍する日本人選手として出てくるんでしょうか?


後、次回予告の影野はやっぱり期待を裏切らない男だと思いました。
(次回予告の文字に隠れてるしw)
やっぱり影野は隠れる存在なのかwwwしかし、初期部員達にもう一度スポットが当たる日が来て本当に良かったと思います。


そして、最後のシーン。まさかアイツか!?アイツなのか!?
次回も楽しみです!
さて・・・皆さんが期待している通りの人がくるのか?そして某人気投票で膨大な支持を集めた「奴」は来るのか!?ストーリー的にもネタ的にも楽しみでなりません。

☆ 

自分的にはエイリア編の吉良の息子の方のヒロトの事件があっさり流さたままなのがどうも嫌です。政治家がらみなので未解決のままされるというのはどうかと思います。

☆ 

名無しさんコメントありがとうございます。

自分的にはエイリア編の吉良の息子の方のヒロトの事件があっさり流さたままなのがどうも嫌です。政治家がらみなので未解決のままされるというのはどうかと思います。
吉良ヒロトが殺されたのはサッカーが直接的な原因ではなく、「サッカー留学に行ったら運悪く少年犯罪に巻き込まれて」ですから、無理に掘り下げる必要はなかったのではないでしょうか?
一応「GO」の雷門中サッカー部二軍に吉良周吾という人物がいるので、ひょっとしたら「GO」で解決されるかもしれません。

☆ 

すべてをとばして言いたいこと
次回予告おもいっきり吹いたwwww寿司返せw


私は次のキャプテン虎丸と思ってましt(((
少林、、、、たしかにオカルトで言ってたなぁwwwww
まあ岡さんの力不足ではありませんでしたがry

綱海さんどこの高校行くんですかwwwwww
まあそこはスルーしようk((

アルバム、、、、大海原版は無いんですk((((
だがシャドウの写真は貰って行こう!!!

??「また飛行機に乗れて楽しかったです^^」
??「なぁなぁ、もう一回乗ろうぜー、うっしっしww」
??「冗談じゃねぇぜ、、もうあんなのには乗りたくない、、、」
関係ないこと書いてしまってサーセーン☆

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

すべてをとばして言いたいこと
次回予告おもいっきり吹いたwwww寿司返せw
寿司・・・だと・・・?良いモノ食ってんじゃねぇよOTZ


私は次のキャプテン虎丸と思ってましt(((
少林、、、、たしかにオカルトで言ってたなぁwwwww
まあ岡さんの力不足ではありませんでしたがry
やっぱり最上級生が主将を務めた方がいろいろと面倒じゃないですからね、部員全員の理解があれば良いのですが・・・。少林の毒舌覚えてましたかwwwあれは爆笑しましたwwwww


綱海さんどこの高校行くんですかwwwwww
まあそこはスルーしようk((
まぁ聞いても「海の広さ(ry」とか言われそうですしねwww


アルバム、、、、大海原版は無いんですk((((
だがシャドウの写真は貰って行こう!!!
あにゃさん大海原好きですねwwwそしてシャドウの写真は見た瞬間大爆笑したwww


??「また飛行機に乗れて楽しかったです^^」
??「なぁなぁ、もう一回乗ろうぜー、うっしっしww」
??「冗談じゃねぇぜ、、もうあんなのには乗りたくない、、、」
関係ないこと書いてしまってサーセーン☆
上から立向居、木暮、綱海ですねwww各キャラの特徴をよく捉えていると思いますよ。

☆ 

>>サッカー留学に行ったら運悪く少年犯罪に巻き込まれて
アニメ版だと謎の死を遂げ、政府の高官の息子が絡んでいたため捜査が打ち切られたというものでした。

☆ 

名無しさんコメントありがとうございます。

アニメ版だと謎の死を遂げ、政府の高官の息子が絡んでいたため捜査が打ち切られたというものでした。
そうでしたね、ありがとうございます。ただ、それでもやっぱり掘り下げるのは蛇足になりそうな気もします・・・殺された原因が「サッカーが上手くて妬まれた」なら掘り下げられそうな気もするんですが。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


海賊戦隊ゴーカイジャー9話感想 他 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン127話(最終回) 明日へのキックオフ! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。