--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/28 Thu  20:32
イナズマイレブン127話(最終回) 明日へのキックオフ! 感想

 ゴールデンウィークだぜイヤッッホォォォオオォオウ!!

・・・はい、テンション上がりすぎでしたアカンコです。でも大学の講義の関係で月曜が休みなので1週間休日!これでテンション上げるなって方が無理だぜイヤッッホォォォオオォオウ!!
 さて、遂に「イナズマイレブン」も最終回。このブログ、事実上イナズマメインでやってきましたから、ある意味1つの転換点ですね。まぁ先週「全力でやる」と言ってしまったこともありますし、ラスト1回、全力で行こうと思います。

 さて、先週のラストで現われた謎の装甲車。

帝国装甲車

別に引っ張ることもなく、帝国の所持する車であることが発覚。中から出てきたのは・・・

帝国生徒 1

もちろん帝国学園の生徒達。しかしまぁ、台詞があるのは主に源田や佐久間。映画で一躍有名になった五条さんに台詞はありませんでした。そして源田の陰から現れたのは・・・

帝国生徒 2
帝国生徒 3

我らがBW不動さん!!しかし今回は卒業試合を観戦しに来ただけみたいです。まぁ不動さんにしろ佐久間にしろ兼役で卒業試合に出てるしね・・・。そして、雷門の試合で欠かせないのがこの人。

角馬

そう、実況の角馬君ですね。ちなみに将棋部の主将に就任したようですね、おめでとうございます。
 と言うわけでOP明けからキックオフ。先行は初期雷門。まずはパスを回して様子見・・・と言うところで土門が少林へのボールをカット。更に宍戸を抜いてシャドウにパスを出しますが、壁山がその巨体でボールを弾き飛ばします。その弾かれたボールは風丸に渡る・・・かと思いきや、虎丸がカット。そして、「新・雷門のエースストライカー」虎丸のシュート!!

真 グラディウスアーチ 1
真 グラディウスアーチ 2

真 グラディウスアーチ」!!対する円堂は・・・

ゴッドキャッチG5

ゴッドキャッチG5」!!まぁFFI終了から1年以上が経過していますからね、最後まで成長していてもおかしくありませんし、むしろ1年間使い続けてまだ成長させ終わっていなかったら不自然です。
 さて、次は初期雷門の攻撃。お、ぶつかり合いが起こってますね・・・。

半田&一之瀬

( ^ω^)<・・・。

( ^ω^ )<この2人以外と似てるよNE☆

と言うのは冗談・・・ではないのですが置いておくとして、今までになかった絡みですよね。味方同士の戦いって普通はありませんから、見ていて面白いんですよね。今回の半田vs一之瀬みたいに、今までぶつかることのなかった相手とぶつかりますから。で、このぶつかり合いは半田のフェイントに軍配が上がり、染岡さんにパス。・・・半田・・・アメリカ代表になった一之瀬を出し抜くなんて・・・成長したんだね・・・。お兄さん嬉しいよ。もしかしたらイタリアにいた影分身が消えて、その経験が本体にフィードバックしたのかもしれませんね。さて、こんな様子を見ていた円堂は、心の中で呟きます。

円堂:(いいな・・・。こんなゲーム、1度やってみたかったんだ。)

視聴者:(いいな・・・。こんなゲーム、1度見てみたかったんだ。)

うん、全く違和感がない(と思う)。で、ここで今までの半田の活躍が出るんですが・・・あれ?“ダークエンペラーズ”のはないの!?初めてまともに必殺技を使ってたのに・・・。
 で、「成長してるならオレだって!」と言うことで、次代の漫遊寺主将・木暮の

真 旋風陣

真 旋風陣」!!見事にボールを奪取し、ドリブル。途中で少林にプレスを掛けられますが、木暮のと少林の間に塔子がアシストに入ったことで、邪魔されずに吹雪へとパスがつながります。さて、吹雪はと言うと、「そのボール、貰ったぁ!」と突進してくる染岡さんを華麗に突破し、綱海さんにパス。回想でアツヤが出てきていたのは懐かしかったですね。で、パスを受けた綱海さん、DFなのに豪快シュート!!

ザ・タイフーンV3

ザ・タイフーンV3」!!そしてそれを止めようと走るのは・・・新部長、栗松!頼む栗松!お前の勇姿でオレたちを安心させてくれ!!

スピニングカット

栗松:「『スピニングカット』!!」

綱海さん:「マジかよ!?」

こ れ は ひ ど い 。綱海さんの一言が視聴者の心だと思います。て言うか、うん、何で既存技にしたの?しかも、何で威力が低い技にしたの?これならもう、「マッドエクスプレス」をシュートブロック扱いにしても良かったのではないでしょうか?一応、ゲームではシュートブロックじゃないのにアニメではシュートブロック技の「パーフェクト・タワー」という前例がありますし。しかもこの直後に

栗松ドヤァ

これだもん。スタッフは栗松をどうしたいのでしょうね?
 さてさてボールは風丸に。その俊足は更に磨きがかかったようで、そのスピードだけで綱海を翻弄して突破し、マックスにパス。ボールを受け取ったマックス目がけて虎丸がスライディングを仕掛けますが、マックスは跳躍して簡単にかわします。「先輩には敬意を払おうよ!」と、余裕綽々です。そしてボールは元祖雷門のストライカー、染岡さんに渡ります。

豪炎寺:「染岡、決めろ!」

染岡さん:「よぉし、行くぜぇ!!轟け!!

ドラゴンスレイヤーV3 卒業

ドラゴンスレイヤーV3』!!

魔王・ザ・ハンドG5

立向居:「魔王・ザ・ハンド』!!

さすがにこれは「魔王・ザ・ハンド」の勝利。FFIでは使われる機会に恵まれなかった「魔王」ですが、恐らく日本に帰ってから今まで、努力を重ねて「G5」にしたんでしょう。立向居は努力家ですし。ただ、結構押し込まれてますよね、立向居。これは「ドラゴンスレイヤー」のパワーが高かった、と言うことなのでしょうか?如何せんあまり使われていないので、前使われた時はどうだったか覚えていないんですよね。
 で、マネージャーに紛れて目金が「メガネクラッシュ」を回想し、春奈に「そう言えば目金さんも試合に出てましたよね」とか言われている間にも試合は進行中。次は土門の回想ですが、「オレ、雷門に来てサッカーできて良かった!良いチームだったぜ!!」と、これから自爆特攻しに行くような台詞を残してくれました。次いで、土門からリカへのパスを少林がカット。その活躍を見た円堂は(頼むぞ、これからの雷門を・・・)と独白。サッカーはチームワークも重要ですけど1人1人がしっかりしてないといけませんしね。そして少林は宍戸にパスしますが、宍戸の目前には鬼道さんが。一瞬怯む宍戸でしたが、円堂の「怯むな、抜け!」の声を受け、体に捻りを加えたドリブルで鬼道さんを抜き去ります。・・・いや、実際何だかんだで初期部員も成長してますね。普通に鬼道さんや一之瀬、土門などのFFI出場者と対等に渡り合えるフィジカル、テクニックを持ってますし。で、宍戸はそのまま豪炎寺にパスしますが、これをリカがカットし、一之瀬にパス。そのままドリブルで上がって行く一之瀬ですが、そこに立ち塞がるのは壁山!使うのはもちろん・・・

ザ・マウンテンV3

ザ・マウンテンV3」!!“ユニコーン”戦では一之瀬にかわされた「ザ・マウンテン」ですが、今回はきっちりボールを奪取しドリブルを止めることに成功。意図しての演出かは分かりませんが、上手いと思いました。そして壁山は影野にパスを出しますが、桃子がそれを上手くカット。しかし・・・

影野 1

影野:駄目だよぉぉぉぉ俺のボールなんだからぁぁぁぁ・・・。

影野 2

これは爆笑したwwwムード出すためにBGM止めてんじゃねぇwwwwwそしてこれを見たマックスは、

存在感の勝利

マックス:「いいねぇ!存在感の勝利!!

「存在感がある」から評価されているのか「ない」から評価されているのかは敢えて触れないでおきます。・・・正直不気味すぎて存在感ありまくりでしたが。ちなみに角馬君曰く、「影の如く忍びよるテクニック」らしいです。・・・やっぱり存在感ないの?そして半田にパスが出ますが、一之瀬が半田のパスをカット。一之瀬の「これでイーブン!」がいいですね。ちゃんと「さっきのお返し」と言う意思が表明されているので。そしてボールは一之瀬から虎丸に渡り、虎丸の回想。飛鷹が回想で出てきた(=最終回でハぶられなかった)のが良かったです。そして、虎丸を追う豪炎寺は、

豪炎寺:(虎丸!この2年、お前の成長は本当に素晴らしいものだった!栗松を頼んだぞ!!

豪炎寺はそんなつもりで言ったんじゃないのでしょうが・・・「栗松が頼りない」っていう風に聞こえますよ・・・。そして再び虎丸がシュート・・・と思いきや、シュートするのは何とシャドウ!!

真 ダークトルネード 1
真 ダークトルネード 2

シャドウ:「ハァァァッ!真 ダークトルネード!!

真 イジゲン・ザ・ハンド 卒業

円堂:「真 イジゲン・ザ・ハンド』!!

何だかんだで決める機会に恵まれない「ダークトルネード」、今回も決まらず。まぁ、実際「イジゲン・ザ・ハンド」の方が技の威力としては高いんですけどね。
 さてCM明け、試合は既に後半に入っていました。で、最初はマネージャー同士のやり取りなのですが、ここで春奈が10年後へのフラグを立ててくれます。

春奈:「将来は先生になって、サッカー部の顧問になるのもいいな・・・って。

うーん、これはいいフラグ・・・なのかな?まぁ個人的には良かったです。不自然じゃない形で来週からの番組の伏線を張れていますから。しかし、他のマネージャーは特に語られていませんでしたね・・・。おそらくサッカー関係に関わっているとは思うのですが。
 さて試合の方は、染岡さんが再び「ドラゴンスレイヤーV3」を放っていました。しかし・・・

塔子:「綱海!木暮!行くよ!!」

綱海さん:「おう!このメンツってことは、『あれ』か!」

木暮:「『あれ』だね!久々に!!」

塔子&綱海さん&木暮:「ハァァァッ!!

真 パーフェクト・タワー 1
真 パーフェクト・タワー 2

真 パーフェクト・タワー』!!

真 パーフェクト・タワー 3

綱海さん:「よぉし!決まったぁ!!」

木暮:「気持ち良いくらいにね!!」

と、言うわけで超がつくほど久々登場の「パーフェクト・タワー」。相変わらずシュートブロックがついていないはずなのにシュートブロックできる不思議な必殺技です。
 ボールは塔子から吹雪、更に土門へと渡りかけますが、土門へのパスを風丸がカット。ボールは半田へ渡り、そして“雷門のエースストライカー”豪炎寺へ。

豪炎寺:「立向居、行くぞ!」

円堂:「豪炎寺、行け!」

円堂:(お前が撃ち、オレが守る。これからもいい仲間でいようぜ!

真爆熱スクリュー

豪炎寺:「真 爆熱スクリュー』!!

対する立向居は「魔王・ザ・ハンド」で応戦。押されかけはするものの、何とか止めることに成功。その防御能力を見た豪炎寺は、

豪炎寺:「見事だその守り!お前の率いる陽花戸中は、雷門にとって怖い存在になるな。」

と絶賛。円堂世代の千羽山的なポジションにつきそうですね、立向居の率いる陽花戸中。対する立向居が「豪炎寺さんの高校での活躍、楽しみにしてます!」と言ったのを聞いた綱海さんが、我々が期待し続けた情報を遂に提供してくれました!

綱海さん:「高校サッカーで待ってるぜ、みんな!!

綱海さん・・・あんた・・・進学できたのか!サッカーやってるのか!!・・・とは言えやっぱりスポーツ推薦あたりですかね~。で、綱海さん曰く、

高校サッカー

「高校サッカーの必殺技は凄い」そうですが、「何か物足りなかった」らしいです。その「何か」とはお前ら、即ち「円堂世代」の選手達。彼らがいないと「暴れきれない」らしく、「伝説ってやつを作ろうってやろうぜ!」と持ちかけます。そして、それに納得したような表情を浮かべ、頷く卒業生たち。きっと彼らは高校になっても伝説を作ってくれたのでしょうが・・・おそらく「何か」あったんでしょうね。そして「GO」に繋がって行く・・・と。
 さて、両チーム無得点のまま試合はラストスパート。一之瀬が半田とマックスを抜き去り、鬼道さんにパス。そして鬼道さんは一之瀬と吹雪を呼び寄せます。元祖鬼道さんの3人技と言えば・・・

大皇帝ペンギン 縮小

おっと間違えた・・・こっちだこっち。

皇帝ペンギン2号 1
皇帝ペンギン2号 2

鬼道さん&一之瀬&吹雪:「皇帝ペンギン2号』!!

ゴッドハンド 卒業

円堂:「ゴッドハンド』!!

直立不動

皇帝ペンギン2号」と「ゴッドハンド」のぶつかり合い!まさに1期の雷門vs帝国を彷彿とさせる演出ですねぇ。染岡さんの言葉を借りるなら、「まさに原点」!しかし・・・かつては「ゴッドハンド」を両手撃ちしなければ止められなかったはずなのに、今では片手で余裕どころか直立不動・・・まさに天才か・・・。
 ・・・と、ここで試合終了。0-0と言う引き分けのまま、互いの成長をぶつけ合った卒業試合はここに幕を閉じました。そして、夏未の提案で円堂が「元キャプテン」として何か言うことに。「そんなこと・・・急に言われても・・・」とどもる円堂でしたが、鬼道さんには「円堂!最後の言葉だ!ビシッと決めてやれ!!」、豪炎寺には「みんな期待しているぞ!言わなきゃ収まらないだろうなぁ」とプレッシャーをかけられ、帝国学園メンバーの協力もあって逃げ道も封じられます。・・・しかしまぁ、イナズマイレブンを見てきて、円堂守を見てきた皆さんなら、何を言うか容易に想像がつきますよね。円堂を、そしてイナズマを象徴する一言。それは・・・

最後に一言

円堂:「みんな!これからも、サッカーやろうぜ!!

と言うわけで、帝国メンバーを加えてもう1試合することに。しかし、ここから先は皆さんにお任せします、と言う流れ。

走り出せその足で
疾りだせ その足で
何も 恐れずに


何も恐れずに
未来へ続く この道を
Going my way!! 切り開いて行け!


歌詞が5D’sからだとかどうでもいいんです。これで円堂世代の伝説は一区切り。

10年後 入学式

時は流れて10年後の稲妻町、雷門中。いつの年も同じように春が訪れ、いつの年も同じように入学式が行われます。しかし・・・この年、雷門には新たな風が吹き込み、「伝説」は次の時代へと受け継がれることになるようです。

10年後 天馬

しかしまぁ、この少年のことを語る場として、この舞台は相応しくありませんね。「イナズマイレブン」の主人公は円堂守。円堂守の話が終われば、「イナズマイレブン」も終わりです。それでは、ゲームの画像を借りて、「イナズマイレブン」に別れを告げましょう。

円堂守シリーズ完結 縮小



 ・・・ふぅ、それでは10年後の舞台、「イナズマイレブンGO」に移るとしましょうか、皆さん。

10年後部室
10年後久遠監督

ぶっちゃけ人も建物も変わってない・・・と言うか、部室って10年後もこのままなのか・・・?いや、「円堂世代」のモニュメント的なモノなのかもしれませんね。

GO予告 剣城
GO予告 天馬と剣城

と言うわけで、1話目から剣城さん登場。この段階では軽くあしらわれている天馬ですが、いずれは剣城に追いつき、追い越せるのか・・・?


 さて、少しだけ真面目な話をば。まずは「イナズマイレブン」製作陣の皆様お疲れさまでした、と言いたいです。改めて振り返ると、ふとしたきっかけでゲーム「イナズマイレブン」を手に取り、またふとしたきっかけでゲームの感想をブログにアップし、また一時の気の迷いでアニメ「イナズマイレブン」の感想を書き始めて・・・と、全て僕の気まぐれでここまで来たことがよく分かります。しかし、「イナズマイレブン」を取り上げたおかげで様々な方と知り合うことが出来ました。言い方は悪いかもしれませんが、イナズマイレブンさまさまですね。
 来週から始まる「イナズマイレブンGO」、視聴はしますが感想を書くか否かは決めていなかったりします。やっぱり「イナズマイレブン」はこのブログのメインだったので、書くのが筋かとも思うのですが・・・まぁ、全ては「GO」の面白さ次第、と言うことで。
 兎にも角にもアニメ「イナズマイレブン」は終了。上にも書きましたが、まさに当ブログの転換点。気持ちを新たにする良い機会ですね。それでは、円堂の最後の言葉を以て「イナズマイレブン」感想を締めくくりたいと思います。

最後の格言

これからも サッカーやろうぜ!   以上!!
スポンサーサイト
Comment

☆ 

最終回の感想待ってました!

来たのは帝国学園でしたか。
源田久しぶりに喋りましたね~。
サッカー部勢ぞろいですし、不動さんや佐久間、そしてあの五条さんも(ry

栗松がようやくDF技を覚えましたね!パワーバランスがおかしいものの(爆)、これで安心してキャプテンを任せられます。って、ん?

西垣「よりによってなんで俺の技なんだよぉぉぉ!!!」

おや?一人うかない顔をしてる人がいるようだwww

大皇帝ペンギン‥‥。
せっかくの原点をぶち壊さないでくださいよ‥‥。

綱海が高校に入れたのは驚きw本当におめでとうw
まさかここで、皆の疑問を一気に解き明かしてくれたのは思いもよらなかったw

半田と一之瀬が結構絡んでましたねwスタッフ完全に遊んでるなw
個人的な意見ですが、フィディオは、半田よりも一之瀬に似てると思うのですが気のせいでしょうか。

ゴッドキャッチと魔王•ザ•ハンドがG5まで進化してて凄かったです。
何だかんだいってマジンさん結構優遇されてますよね。

影野のプレーは僕も爆笑しましたwww影は薄いけど、キャラは濃いんですよきっと。
途中でBGMを止めたのはかなり良い演出だと思いましたwスタッフGJ!

宍戸の活躍に思わず涙が出ました;
一期や二期で不遇な扱いを受けましたたが、ようやくここでスポットライトが当たりましたね。
しかも、抜き去った相手はかつて千羽山戦で補欠になった要因を作った鬼道さん!やるなぁ、宍戸。

今回はDF大活躍の回でしたね。
中でも、「パーフェクトタワー」が出てくれて嬉しかったです!

来週は、いよいよ「GO」が始まりますね。どんなストーリーになるのか楽しみです!久遠さんのチョビヒゲw

GOの感想を書くのか書かないのかは、アカンコさん本人にお任せしたいと思います。
アカンコさんも感想お疲れ様でした。

話が変わりますが僕がイナズマイレブンにはまったキッカケは、確か水曜シアター9で「少林サッカー」を見て、他にももの凄いサッカーが見たいなと思ったのが始まりです。こういうぶっ飛んだアクションって面白いですね。

イナズマイレブンが始まってから2年半‥‥。いろいろありましたね。
振り返ってみると、とても良い作品だったと思います。この作品に関わった日野さんやLEVEL5、アニメスタッフの方々ありがとうございました!
イナズマイレブンに出会えて良かった!

☆ 

こんにちは。商業計算の宿題が多すぎるよ・・。だって、
テキストP.25~31 プリント4枚(184問)
・・・・・・・・うわお。いやよ・・・。
まぁ、商業計算、好きだし、頑張るか。
おぅ?
五条さん、いたんですか・・・・。気づかなかったです~
・・・不動、性格変わりましたね!
角馬君もお疲れさまでした。君の実況、好きでした^^

一之瀬と半田、似すぎだろ。

てか、栗松wwwwwwいいのか・・・ほんとに・・・いいのk(なにが。

影wwww野wwww一瞬、ストーカーかと思ったぜ!
あっ、アカンコさん、塔子が桃子になってます~キラッ←
なんか、塔子の目が飛び出てるように見えるwwwww

綱海、高校進学おめでとう。そうそう、前、友人と綱海について話したことがあってですね・・・。
私「綱海、高校いけるのかな?」友「?なんで?」私「・・だって、油田も知らないんだよ?」友「油田って何?」私「・・・・・ゑっ?」友「えっ」
私「・・・・・油田は、油が採れる地k」友「つまり、油が取れる田んぼのことだな(キリッ」と言われてしまいました。
ちなみに、この友人は、高校の友人で、同じクラスです。

まぁ、油田を知らなくても、生きていけるけどね。
大皇帝ペンギンwwwww

さて、来週からは、GOが始まりますね!楽しみだぁ~
アカンコさん、イナズマイレブンの感想、お疲れ様でした。どの記事も面白くて、いつも笑ってます。過去の記事を見直してみると、・・・おっ、アカンコさんにも、あんな頃があったんですね。いてくれるだけでも嬉しいとかイケメンすぎる。
おっと、話がそれました。いけないいけない。

イナズマイレブンに出会えてよかった!!これからもアカンコさんと、イナズマGOを応援していきます!!!!!!!

イナズマイレブンは私の財産です。ありがとう!!!
では♪来週も感想期待してます←

☆ 初コメです

サッカーやろうぜ!!!!!



はい。実は前々からブログを拝見させていただいてました。
マックスです。覚えてますかね?わかりますかね・・・?
小・・・・さんのブログでお世話になってました^^

あっ日本語おかしくっても気にしないで下さい←
敬語ってむz(((

今回はイナズマイレブンへの感謝の気持ちいっぱいで・・・
おもわず手が動いてました。半田半田半田半d((((
こんなに大好きになったアニメは久しぶりなんで。
さすがにコメントせねばっ!!!!と

卒業式回と最終回は泣きました・・・
感動というか・・・終わってしまうんだなぁ・・・・って・・・

イナゴに期待です。ドロドロらしいですが、
CMなど見て興味がグーーんと湧き上がリーヨ←

これからもブログ見ます!!!ヨロシクおねがいします^^
気が向いたらまたコメするかもれないです!!

☆ 

終わっちゃいましたねー・・・
なんだか元気出ませんww

イナズマ=円堂 だったんでショック大きいです。
でも天馬には期待!!!
またたのしませてほしいものです!!!

不動さんがひょこって出てきた時はびっくり。
仲良くなってたのね・・・

パーフェクト タワー きたァァァッ!!!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりですねー
こぐれ君が喋るのも久しぶり((おい

影野wwwwワロスwww
音止まった時ビビった

姉 「あれ?音止まったんだけど?」
私 「故障?でも声は出てるよ」
影野 「駄目だよぉ ぼくn(省略w」
姉&私 「手入れすぎだろww」

というような会話がww

浮かんでるww

剣城だ!!!!(今回は文字間違ってない・・・はず

サッカーやろうぜ!!!

☆ 

濃い感想お疲れ様でしたー。
遂に終わった・・・、もとい始まりましたね。イナズマ。
綱海さんはオヤジさんの後をついで漁師になると思っていましたw
何よりシャドウの回想が無いことに盛大に吹かせて頂きましたw
シャドウの活躍はダークトルネードで杉森を吹き飛ばした事と、
全員からスルーされているダークエンペラーズだけですからねw
皇帝ペンギン二号V3は語呂が悪すぎて蔵入りしたんでしょうね。間違いなく。
これからの動向は期待・・・よりも不安があるような気がしなくもありませんが、
1ファンとして生暖かく見守っておこうと思います。
では。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

来たのは帝国学園でしたか。
源田久しぶりに喋りましたね~。
サッカー部勢ぞろいですし、不動さんや佐久間、そしてあの五条さんも(ry
まぁ1話のラストと構図が同じでしたからね~。しかし、帝国の装甲車が一般道を走っているのを想像すると・・・うん、自衛隊か何かの兵器に見えるな。源田は・・・ねぇ、“ネオジャパン”以来ですか。


栗松がようやくDF技を覚えましたね!パワーバランスがおかしいものの(爆)、これで安心してキャプテンを任せられます。って、ん?

西垣「よりによってなんで俺の技なんだよぉぉぉ!!!」

おや?一人うかない顔をしてる人がいるようだwww
そうなんですよねぇwww一期の時点で「もう一人の守君」が使っていると言うwwwwwしかし、何を覚えさせればよかったか?と聞かれても・・・と言う感じもします。しかしまぁ、「最後までブロック技のないDF(笑)」とか言われなくて良かったです。


大皇帝ペンギン‥‥。
せっかくの原点をぶち壊さないでくださいよ‥‥。
ち、違う!これは・・・これは画像まとめに入ってたんだ!勝手に手が動いちまったんだ!オレは悪くねぇ!!


綱海が高校に入れたのは驚きw本当におめでとうw
まさかここで、皆の疑問を一気に解き明かしてくれたのは思いもよらなかったw
もう綱海さんの進路は明かされないと思っていたので、嬉しい不意打ちでしたねwww


半田と一之瀬が結構絡んでましたねwスタッフ完全に遊んでるなw
個人的な意見ですが、フィディオは、半田よりも一之瀬に似てると思うのですが気のせいでしょうか。
僕もそう思いますね。決して半田とフィディオが似ていないわけではないのですが、フィディオが「イタリア製半田」とか言われるのは声優さんが同じであることが大きいと思われます。で、単純に外見だけ見たら半田と一之瀬は相当似ていると思います。


ゴッドキャッチと魔王•ザ•ハンドがG5まで進化してて凄かったです。
何だかんだいってマジンさん結構優遇されてますよね。
途中でリストラの危機とかにはあいましたが、何だかんだで2人のゴールキーパーの切り札として使われましたからね。惜しいのは、登場回数が少なかったことくらいですね(特に「魔王」)。


影野のプレーは僕も爆笑しましたwww影は薄いけど、キャラは濃いんですよきっと。
途中でBGMを止めたのはかなり良い演出だと思いましたwスタッフGJ!
なるほど、「影は薄いけどキャラは濃い」、一理ありますね・・・。BGMストップは本当に良かったwwwww


宍戸の活躍に思わず涙が出ました;
一期や二期で不遇な扱いを受けましたたが、ようやくここでスポットライトが当たりましたね。
しかも、抜き去った相手はかつて千羽山戦で補欠になった要因を作った鬼道さん!やるなぁ、宍戸。
今回の試合は、半田が一之瀬を出し抜いたり、宍戸が鬼道さんを抜いたり、最初の方から見ている視聴者にとってはニヤリと出来る演出があって面白かったです。何だかんだで成長しているのも分かりますしね。


今回はDF大活躍の回でしたね。
中でも、「パーフェクトタワー」が出てくれて嬉しかったです!
「パーフェクト・タワー」はエイリア編の終盤でいきなり登場してそれっきりでしたからね・・・出てくれて本当に嬉しいです。


来週は、いよいよ「GO」が始まりますね。どんなストーリーになるのか楽しみです!久遠さんのチョビヒゲw
チョビヒゲ言うなwwwさて、「GO」は若干シリアスが混ざるようですが・・・どうなることやら。


GOの感想を書くのか書かないのかは、アカンコさん本人にお任せしたいと思います。
アカンコさんも感想お疲れ様でした。
労いのお言葉、ありがとうございます。何だかんだで「GO」の感想は書きそうな気もしますが・・・どうなるでしょうね、僕は「やると言ったことをやらない人間」なのでw


話が変わりますが僕がイナズマイレブンにはまったキッカケは、確か水曜シアター9で「少林サッカー」を見て、他にももの凄いサッカーが見たいなと思ったのが始まりです。こういうぶっ飛んだアクションって面白いですね。
なるほど・・・確かに「少林サッカー」と「イナズマイレブン」、どちらも「超次元」ではありますね。僕も超次元スポーツものは大好きです。


イナズマイレブンが始まってから2年半‥‥。いろいろありましたね。
振り返ってみると、とても良い作品だったと思います。この作品に関わった日野さんやLEVEL5、アニメスタッフの方々ありがとうございました!
イナズマイレブンに出会えて良かった!
不満点が全くないわけではありませんが、個人的には約20年生きてきた中で最もはまった作品と言っても過言ではないと思います。LEVEL5の皆さんには更に面白い作品を期待しています。

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんにちは。商業計算の宿題が多すぎるよ・・。だって、
テキストP.25~31 プリント4枚(184問)
・・・・・・・・うわお。いやよ・・・。
まぁ、商業計算、好きだし、頑張るか。
止めるんだ!僕に数学の話題をふるんじゃない!!僕は根っからの文系人間なんだから・・・大学は理系だけど・・・・。


おぅ?
五条さん、いたんですか・・・・。気づかなかったです~
・・・不動、性格変わりましたね!
角馬君もお疲れさまでした。君の実況、好きでした^^
所詮五条さんは背景の1人なのですよ・・・。で、不動さんは最初外道と言うか、完全な悪役だったのにねぇ・・・人は変わるもんだwそして角馬君・・・「GO」の実況はどうなるんだ・・・。時代実況も将棋部なら、「飛竜」君がありえそうですが・・・。


一之瀬と半田、似すぎだろ。
うん、一之瀬も初めて登場した時モブっぽいとか言われましたしね。


てか、栗松wwwwwwいいのか・・・ほんとに・・・いいのk(なにが。
たぶん、この頼りなさが栗松の持ち味なんでしょう・・・。


影wwww野wwww一瞬、ストーカーかと思ったぜ!
あっ、アカンコさん、塔子が桃子になってます~キラッ←
なんか、塔子の目が飛び出てるように見えるwwwww
塔子なんて滅多に使わないから、辞書登録してないんだぜッ!綺羅星☆
・・・まぁぶっちゃけ誤字脱字なんて日常茶飯事なんですよ・・・自分で言うのもなんですが、ここまで長い記事書くとどんなに点検しても誤字脱字が出ちゃうんですよ・・・。


綱海、高校進学おめでとう。そうそう、前、友人と綱海について話したことがあってですね・・・。
私「綱海、高校いけるのかな?」友「?なんで?」私「・・だって、油田も知らないんだよ?」友「油田って何?」私「・・・・・ゑっ?」友「えっ」
私「・・・・・油田は、油が採れる地k」友「つまり、油が取れる田んぼのことだな(キリッ」と言われてしまいました。
ちなみに、この友人は、高校の友人で、同じクラスです。

まぁ、油田を知らなくても、生きていけるけどね。
大皇帝ペンギンwwwww
ご友人・・・まぁ、油田そのものよりも石油産出国を覚えることの方が大切かもしれませんが・・・。あと、「GO」でペンギンの化神は出るんでしょうかね~。


さて、来週からは、GOが始まりますね!楽しみだぁ~
アカンコさん、イナズマイレブンの感想、お疲れ様でした。どの記事も面白くて、いつも笑ってます。過去の記事を見直してみると、・・・おっ、アカンコさんにも、あんな頃があったんですね。いてくれるだけでも嬉しいとかイケメンすぎる。
認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものは。てか、僕そんなこと言ってましたかwwwさすがに2年10か月もブログやってると、昔のことは覚えていないんですよwwwww黒歴史だなぁ・・・昔の記事、削除するか。


おっと、話がそれました。いけないいけない。

イナズマイレブンに出会えてよかった!!これからもアカンコさんと、イナズマGOを応援していきます!!!!!!!

イナズマイレブンは私の財産です。ありがとう!!!
では♪来週も感想期待してます←
イナズマに出会えて良かった!は同感ですね。おかげでLEVEL5にだいぶお布施している気もしますが・・・。
そして、期待するなッ!期待されたら・・・ 書 い ち ゃ う だ ろ う が ッ !!まぁ惰性で書きそうだということは否定しない。

☆ Re:初コメです

マックスさんコメントありがとうございます。

サッカーやろうぜ!!!!!
ありがとう・・・円堂・・・。


はい。実は前々からブログを拝見させていただいてました。
マックスです。覚えてますかね?わかりますかね・・・?
小・・・・さんのブログでお世話になってました^^
ブログ訪問ありがとうございます。僕にとって「小・・・さん」と言うと1人しか思いつきません。その「小・・・」さんのブログに「マックス」さんという方が来ているんだな、程度の認識でしたが、覚えています。まさか僕のブログに来ていて、コメントを残して下さるとは思っていませんでしたが・・・ありがとうございます。


あっ日本語おかしくっても気にしないで下さい←
敬語ってむz(((
このブログのコメント欄は「他の訪問者との喧嘩の火種を作る」こと以外はだいたい何でもありですから、敬語うんぬんを難しく考えなくてもおkですよ~。


今回はイナズマイレブンへの感謝の気持ちいっぱいで・・・
おもわず手が動いてました。半田半田半田半d((((
こんなに大好きになったアニメは久しぶりなんで。
さすがにコメントせねばっ!!!!と
最終回ですからね~感慨深くなりますね・・・。僕もここまでハマったのは・・・本当に久しぶりですね。毎週ブログに感想をアップしていたことも考えると、今までで最高にハマったと言っても過言ではないかもしれません。


卒業式回と最終回は泣きました・・・
感動というか・・・終わってしまうんだなぁ・・・・って・・・
喪失感と言うか、虚無感と言うか・・・自分の好きな作品が終わるときは、いつも同じ気持ちに襲われます。


イナゴに期待です。ドロドロらしいですが、
CMなど見て興味がグーーんと湧き上がリーヨ←
イナゴってあれですよね、バッタに似ていて佃煮にして食べる・・・すいませんでした
「イナズマイレブンGO」のことですよね。どうなるか今から期待が高まっています!ただ、シリアス路線気味になるようなのが少し心配です。鬱展開は勘弁してほしいですね・・・。


これからもブログ見ます!!!ヨロシクおねがいします^^
気が向いたらまたコメするかもれないです!!
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。ぜひ、またコメントして下さい!

☆ 

星途 七さんコメントありがとうございます。

終わっちゃいましたねー・・・
なんだか元気出ませんww

イナズマ=円堂 だったんでショック大きいです。
でも天馬には期待!!!
またたのしませてほしいものです!!!
この「終わってしまった喪失感」を天馬達「GO」のメンバーが埋められるか・・・期待したいところですね!


不動さんがひょこって出てきた時はびっくり。
仲良くなってたのね・・・
ゲームの真EDで不動さんが帝国にいて、「不動さん帝国に転校したのか?」、「いや、これは影山の葬儀に出ただけだろ」みたいな感じのやり取りが、昔ゲームスレであったのですが、これで不動さんの行方が分かりましたね。


パーフェクト タワー きたァァァッ!!!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりですねー
こぐれ君が喋るのも久しぶり((おい
木暮は本当に喋ってないからなぁwwwEDのクレジットで木暮の名前を見て、「あれ?木暮君いたの?」状態ですから・・・まぁ、最終回で活躍できて良かったね、木暮・・・。


影野wwwwワロスwww
音止まった時ビビった

姉 「あれ?音止まったんだけど?」
私 「故障?でも声は出てるよ」
影野 「駄目だよぉ ぼくn(省略w」
姉&私 「手入れすぎだろww」

というような会話がww

浮かんでるww
本当に手が込んでましたwwwあれはちょっとしたホラーですよ・・・まぁ、笑えるんですけどねwwwww


剣城だ!!!!(今回は文字間違ってない・・・はず
うん、これであってる・・・はず!しかし、剣城のもみあげ、すごい形ですよね・・・“ダークエンペラーズ”の染岡さんよりもすごいwww


サッカーやろうぜ!!!
ヒビキ提督:「『サッカーやろうぜ!』・・・悪魔の呪文だ・・・!」

良くも悪くも、「イナズマイレブン」を、円堂守を象徴する台詞ですね。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

濃い感想お疲れ様でしたー。
遂に終わった・・・、もとい始まりましたね。イナズマ。
労いのお言葉、ありがとうございます。「オレたちの伝説は、これからだ!」みたいな終わり方でしたが、10年後、「GO」ではどうなっているでしょうね。


綱海さんはオヤジさんの後をついで漁師になると思っていましたw
何かカジキみたいの釣ってましたし、漁師にも慣れると思うんですけどねぇwwwでもまぁ、円堂に影響されたんでしょうね、綱海さんも。


何よりシャドウの回想が無いことに盛大に吹かせて頂きましたw
シャドウの活躍はダークトルネードで杉森を吹き飛ばした事と、
全員からスルーされているダークエンペラーズだけですからねw
一応代表選考試合にも出てるんだぜ、シャドウ・・・。まぁ役割は飛鷹の引き立て役でしたが。しかし、シャドウが一番輝いていたのは“ダークエンペラーズ”なんですよね・・・。


皇帝ペンギン二号V3は語呂が悪すぎて蔵入りしたんでしょうね。間違いなく。
もうあれは本当に語呂が悪いwww何故「真 皇帝ペンギン2号」にしなかったのか・・・。


これからの動向は期待・・・よりも不安があるような気がしなくもありませんが、
1ファンとして生暖かく見守っておこうと思います。
面白ければファンが騒がなくても評価されるでしょうし、つまらなかったらファンが騒いでも売れないでしょう。結局僕たちに出来るの最善の行動は、生温かく見守ることなんでしょうね・・・。

☆ 

最終回の感想お疲れ様です^^
楽しく拝見させていただきました!

栗松については前回と同じく同感ですwww
必殺技を盗られてしまったのに全く何も触れられないもう一人の守くんもある意味可哀そうです(´・ω・`)

日野社長のツイッター曰くGO!の方はスタッフの中でも評判が良いそうです^^
私はこれで円堂世代が終わりじゃなくて、GO!を新しい円堂世代として楽しみたいと思います。

ではこれで失礼します!!

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

栗松については前回と同じく同感ですwww
必殺技を盗られてしまったのに全く何も触れられないもう一人の守くんもある意味可哀そうです(´・ω・`)
本当に気の毒ですねぇ、「もう一人の守君」wwwしかし、攻略本でシュートブロックを持っている技を調べてみると、目ぼしいモノ(「ボルケイノカット」、「シューティングスター」など)は雷門のメンバー(“ダークエンペラーズ”含む)に使われているんですよねぇ・・・ある意味スタッフの苦肉の策だったのでしょうか?


日野社長のツイッター曰くGO!の方はスタッフの中でも評判が良いそうです^^
私はこれで円堂世代が終わりじゃなくて、GO!を新しい円堂世代として楽しみたいと思います。
日野社長には良くも悪くも一本取られ続けてきましたからね・・・今回はそれが良い方に転んでくれることを祈ります。個人的に「GO」で一番気になるのは、染岡さんの安否」ただそれだけです!

☆ 

最終回でしたねー。
あの……いや、マジ泣きしました。翌日学校で「顔色悪いよ」と言われたぐらい(またストレスで友人の筆箱を床に叩き付けました)喪失感を覚えました。
この喪失感、GOで補うことができるのかかなり心配なのですが……きっと大丈夫ですよね。日野社長を信じます。あんな社長だからこそ信じます!!

それはさておき初っ端から五条さんで不覚にも吹いてしまいました。
まあ五条さん含め大好きな帝国イレブンがでてきてくれたので嬉しかったですけれども。
やっぱり不動は帝国の制服が似合いますね!

茶髪組が似てるとか栗松の頼りなさとか影野とか春奈のフラグとか色々ありながらも綱海の進路がはっきりして本当によかったです。
と安心していたところで大皇帝ペンギンwwwwwww吹いたwwwwww

ラストは本当にGOODキター!しました。私も円堂教の信者になってしまっていたようですw

では!

P.S.染岡さんの将来はヤのつく自由業じゃないかとw

☆ 

いやー 時間がなくてブログだけ読み いろいろ想像したあにゃですw

綱海さん。。 進学できたのかよ!
でも福岡のどこぞの学校に
「勉強しなくてもありとあらゆる試験に合格してしまう人」がいるので、
まあ許しましょう!←


一瞬
 半田<ヒート=ベルセブ<一ノ瀬=フィディオ  
 という文が思い浮かんだじゃないか、、 どうしてくれるんだ!
A. 自分でどうにかしろ。

影野、、あれは必殺技でいいんじゃないか、、、?
なんかいろいろ怖くなっちゃったwwwww


、、、うん、 いろいろありすぎて書くことがない。
でもこれは言わせて

マジで虎丸キャプテンの方がいいんじゃないですかwww



はい、余談ですが GOに綱海にーにはでてくるんでしょうか、、、、、
うん 「出ないよね!」

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

最終回でしたねー。
あの……いや、マジ泣きしました。翌日学校で「顔色悪いよ」と言われたぐらい(またストレスで友人の筆箱を床に叩き付けました)喪失感を覚えました。
この喪失感、GOで補うことができるのかかなり心配なのですが……きっと大丈夫ですよね。日野社長を信じます。あんな社長だからこそ信じます!!
他人の筆箱を床に叩きつけるとかやめたげてよぉ!さて、「GO」は今までとは別路線を走る気がするんですよね、円堂世代と同じことやったって「円堂の方が良かった」と言われるのは目に見えていますから。ですから、円堂世代は円堂世代、「GO」は「GO」と、別物として考えた方がいいかもしれませんね。


それはさておき初っ端から五条さんで不覚にも吹いてしまいました。
まあ五条さん含め大好きな帝国イレブンがでてきてくれたので嬉しかったですけれども。
やっぱり不動は帝国の制服が似合いますね!
帝国人気高いですよねぇ、やっぱり最初のライバルだからか・・・。あ、僕も帝国大好きです。そして、不動さんが入ったことで帝国サッカー部は鬼道さんの穴を埋められたんですね・・・よかったよかった。


茶髪組が似てるとか栗松の頼りなさとか影野とか春奈のフラグとか色々ありながらも綱海の進路がはっきりして本当によかったです。
と安心していたところで大皇帝ペンギンwwwwwww吹いたwwwwww
綱海さんの進路は、もう出てこないモノと思っていましたからね・・・。ある意味嬉しい不意打ちでした。そして大皇帝ペンギン、これは画像まとめを見ていて面白かったので採用してみました。以下ちょっとした妄想 ↓

三国:「馬鹿な・・・あいつ・・・!」

神童:「化神使いなのか・・・!?」

???:「これが俺の化神・・・『大 皇 帝 ペ ン ギ ン』だ!!」

うん、ペンギンの化身出てくれないかなぁ・・・。


ラストは本当にGOODキター!しました。私も円堂教の信者になってしまっていたようですw
Q.「イナズマイレブン」ってどんなアニメ?

A.表向きは超次元サッカー、実態は円堂教布教のアニメ。

↑ は実際に合ったやり取りですが、あながち間違ってないと思います。だが僕は円堂教信者になどなrサッカーやろうぜ!


P.S.染岡さんの将来はヤのつく自由業じゃないかとw
染岡さんはヤのつく自由業になっても敵対勢力に噛みついて瞬殺されそうな気がしますwwww

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

綱海さん。。 進学できたのかよ!
でも福岡のどこぞの学校に
「勉強しなくてもありとあらゆる試験に合格してしまう人」がいるので、
まあ許しましょう!←
いろんなサイトさん回っても、「綱海はスポーツ推薦だろう!」と言う考えが多いですねwwwそして陽花戸の太宰wwwww懐かしいwwwww


一瞬
 半田<ヒート=ベルセブ<一ノ瀬=フィディオ  
 という文が思い浮かんだじゃないか、、 どうしてくれるんだ!
A. 自分でどうにかしろ。
こいつッ・・・自己完結してやがる・・・ッ!!これじゃあ手を出せないッ・・・何と言う策士ッ・・・!!


影野、、あれは必殺技でいいんじゃないか、、、?
なんかいろいろ怖くなっちゃったwwwww
あれは影野にしかできませんよwwwしかし、今回の影野のような演出が出来るのが、アニメの強みですよねぇ。


、、、うん、 いろいろありすぎて書くことがない。
でもこれは言わせて

マジで虎丸キャプテンの方がいいんじゃないですかwww
それ言っちゃダメぇ!!


はい、余談ですが GOに綱海にーにはでてくるんでしょうか、、、、、
うん 「出ないよね!」
いや、案外出てくるかもしれませんよ?沖縄で漁師やってて、天馬あたりに「何でサッカーやめちゃったんですか!?」と聞かれて「今のサッカーはつまんねぇ。なんか、ノれねぇんだよ!」とか言いそうな気がします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン126話 涙の卒業式! 感想 ≪         HOME         ≫ 彼女が出来ましたッエーイ☆
