--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/30 Sat  20:07
彼女が出来ましたッエーイ☆

 昨日2人連れで札幌市円山動物園へ行ってきました!ちょうど先日爬虫類・両生類館がリニューアルされ、ついでにホッキョクグマの子供が公開されたため、まぁ見ごろだろうということで。ついでに札幌駅方面まで出てデュエルターミナル新弾を回そうかなと。

 さて、動物園の展示について語る前に、1つどうなんだろうって言うのがありまして。動物園に入り、ちょっとトイレによりつつ売店を覗いた時のことなんですが、売ってたラインナップが、

・ぬいぐるみ
・割とリアルなフィギュア(とかげとか)
・動物の写真のポストカード
何かよく分からないカードゲーム
ボーカロイドのポストカード

最後・・・最後、どうなのよ・・・。確かにクリプトン・フューチャー・メディア(ボカロの販売元?)は札幌にあるんだけどさ・・・。うーん、でもあれは本当にボカロだったのだろうか?写真撮っておけばよかったなぁ・・・。

 と言うわけでまずは爬虫類・両生類館に行こうかー、とか言っていたら完全にスルーしてホッキョクグマの前に辿り着きました。うん、いつの間に僕は方向音痴属性を持ったのでしょうか。で、肝心のホッキョクグマ親子が寝ていたため引き返して爬虫類・両生類館に行くことに・・・

閉館だと!?

・・・!?

爬虫類・両生類館が新しくオープンした・・・そう思っていた時期が、僕にもありました。



・・・と言うのは冗談で、古い施設の看板なんですね、これは。と言うわけで新しい施設にレッツゴー。

アルダブラゾウガメ
ガビアルモドキ
パンサーカメレオン
↑ クリックで拡大


とりあえずこんなのが展示されています。いや、本当はもっと多いのですが、やっぱりカエルとかは苦手な人もいるかなぁと。あと、一番撮りたかった“コバルトヤドクガエル”が撮れなかったのが残念。やっぱり新しいデジカメ買うべきなんだろうか・・・。

 と言うわけで、もう1度ホッキョクグマを見にいくと・・・

シロクマ 1
シロクマ 親子
↑ クリックで拡大


うん、可愛い。そして親がでかい。いやぁ、母子ともに健康そうで良かった。以前、円山動物園でホッキョクグマの双子(=今回生まれたやつの兄弟)が生まれた時に見に行ったことがあるんですが、その時はだいぶでかくなっていたんですよね。それはそれで良かったのですが、この小ささは癒されますね~。このまま健康に成長して、次代のホッキョクグマの親になってくれると良いですね。

 と、言うわけで円山動物園訪問は終了。ちなみに同行人の写真。






キリンと弟

  で す 。

確かに・・・「2人で札幌市円山動物園に行った」とは書いた・・・書いたがッ・・・誰が「女と一緒に」と書いたッ・・・? 貴 様 は 釣 ら れ た ん だ よ ッ ・ ・ ・ ! !

弟:「それって、釣りとして成立してるの?」

僕:「さぁ・・・?」

あ、分かってると思いますけど、このタイトル釣りですから。で、弟の目的は札幌駅でDTを回すことだったんだろうなぁ・・・。ヴァイロン・ディシグマやらジェムナイト・パールやら、目的のカードが当たって喜んでいました。ヨカッタネ。


 今回はまだ終わりじゃないんだぜ!追記から星途 七さんから回ってきたバトンがあります。




【世界一長い地雷バトン】

   これは強制バトンです。

   見たら絶対にやって下さい。


〓ルール

  01→タイトルを「ブログ閉鎖」「彼氏or彼女が出来ました」にすること

  02→全て正直に答えること
 
  03→地雷バトンだから見た子強制(スルー禁止ねw)僕のブログに来た地雷はだいたい地雷じゃなくなるというね。まぁ、やってほしくないわけではないですがね、面白いですし。

 少し前に「ブログ閉鎖」のタイトルは使ってしまったので・・・しかし、「彼女」云々で騙す(?)記事を書くのは面倒くさかったです。


●my profile/自己紹介●


名前:アカンコ

住み:北海道

年齢:19歳

職業:大学生

家族:4人

身長:175cmくらい

体重:68kgくらい

視力:眼鏡ありで1,0くらい

握力:測ったことはあるが忘れた。

髪型:何て言うんだろう・・・上の写真にある弟の髪をを短くした感じ。

所持金:10000万円くらい。

習い事:今は特になし

小遣い:月に大学に行く日数×400円

●対応●


『好きな人と嫌いな人の対応』


☆『おはよっ』

好き≫・・・おはよう。
嫌い≫・・・おはよう・・・。

☆『テンション低いな』

好き≫いつも通りだ。
嫌い≫いつもどおりじゃね?

☆メール『暇?』

好き≫一応は。
嫌い≫決して忙しくはないが暇じゃない。

☆頭を撫でられる

好き>>止めろ。
嫌い>>止めろ。

☆『ノート貸して』
  
好き≫いくら払ってくれる?www
嫌い≫ほらよ。

☆『今日、メールしていい?』

好き≫別にいいよ。
嫌い≫別に・・・。

☆『好きな人おるん?』
  
好き≫特にいないかな。
嫌い≫二次元に。

☆『俺(私)のコトどう思ってる?』

好き≫え?良い友人?
嫌い≫本当のこと言っていいの?
     
☆『アイツ、お前のコト好きらしいよ』

好き≫へ~。
嫌い≫割とどうでもいい。

☆『時間割教えて』

好き≫仕方ないな・・・。
嫌い≫○○だよ。

☆『これいる?』

好き≫貰っておこう。
嫌い≫いらん。

☆『飴チョーダイ』

好き≫チョコならあるが?
嫌い≫だが断る。

●like/好き●


和食:刺身
     
洋食:ハンバーグ
   
菓子:せんべい
  
おにぎり:梅

おでん:こんにゃく、卵

ラーメン:基本全部好き

パン:チョココロネ 

チョコ:普通のやつ(いわゆるミルク)

アイス:バニラ

ガム:とにかく辛い、目が覚めるやつ

飴:サイダー系

駄菓子:駄菓子はあまり買わなくて・・・。

ジュース:オレンジ

お茶:緑茶、麦茶、番茶、和菓子を食べるときの抹茶
   (親の影響で)抹茶を点てられます。いらねぇスキル・・・。

色:黒

数字:7、8、14

教科:国語(特に現代文)、日本史

ブランド:知らね

音楽:BGMとしてクラシックを聞く程度
   
歌手:歌手よりも曲

俳優:田村正和さん

女優:知らね
  
モデル:知らね

芸人:知らね

スポーツ:自分でやるなら卓球、見るなら野球やサッカー

海外:ギリシャで遺跡を見たい

TV:イナズマイレブン、ダンボール戦機、特撮系

映画:アニメ系

ドラマ:三次は・・・苦手だな・・・。
    嘘です、サスペンスとかが好き。でも人が死んでるのは見れない。

小説:探偵ガリレオシリーズ

漫画:サンデー系・・・金色のガッシュ!!、うしおととら、からくりサーカス
   ジャンプ系・・・トリコ、黒子のバスケ、ぬらりひょんの孫
   他にも好きなのはありますが(遊戯王系、聖闘士星矢系etc...)、主なものはこの6つ。

雑誌:ジャンプ、サンデー
   サンデーは荒川先生のが面白い。ポケモンのは・・・ネタとしては秀逸。

季節:北海道の6月くらい。すごしやすくて緑も綺麗。

動物:カメ

香り:日常の空気が・・・。

キャラ:最近ので言うと、染岡さん、プラシド、ホセ・・・ネタですね、完全に。
    かっこいい系で言うと・・・駄目だ、分からん。
      
花:ライラック

場所:自室ですね。

コンビニ:セブンイレブン、ローソン

マック:チーズバーガー

ケンタッキー:普通の骨付きチキン

ミスド:オールドファッション

モス:あまり行かない

ファミレス:そもそも行かない

携帯:ドコモ

ストラップ:棒夢の王国で買った、世界最強のネズミがついている・・・ハハッ☆

パソコン:富士通

財布:なんか黒い革製

ポーチ:持ってない

手帳:持ってない

シャンプー:よく分かんない

ボディ:よく分かんない

歯磨き粉:よく分かんない

歯ブラシ:たぶん安い奴

洗顔:よく分かんない

化粧水:たぶん使ってない

リップクリーム:使ってない

目薬:薬用の、眼科で支給される目薬

香水:使ってない

愛車:持ってない

筆箱:適当に買ったモノ

シャーペン:適当に買ったモノ

消しゴム:MONO

靴:よく分かんない

お箸:よく分かんないけど、たぶん漆塗り。

●now/現在●


着てるもの:風呂上がりなので既にパジャマ

靴下の色:裸足

食べてるもの:苺味のポッキー

聴いてるもの:ニコニコで



この2つを代わる代わる。
  
テレビ何やってる?:部屋にTVはないのだよ。

右にあるもの:遊戯王のデッキ
       ちなみに右前方で弟がデッキ回してる・・・。

左にあるもの:学習机

後ろにあるもの:壁

誰といる:弟

どこにいる:自室

今の時間:この質問の時点で19:47

今の天気:曇り。明日は雨だそうな。

近くにある家電製品:目の前にパソコンッ!!

●last/最後に●


食べたもの:夕食にハヤシライス。
  
聴いたもの:上記の通り。

見たテレビ:ニュース7

電話相手:スカイプで、某生主さん

メール相手:自分のPCに。
      携帯で面白いサイトを見つけたからであって、メールをする友人がいないわけではない。

●first/初めての●


おつかい:忘れた・・・。最後にやったのは、先日父の誕生日ケーキを買いに。

自転車:保育園だったか小学校低学年だったか・・・。

1人部屋:今の家に引っ越してきてから。
  
初恋:小1かな?

告白:したことないんだな、これが。

●past/昔の●


将来の夢:獣医

怖かったもの:夜

習い事:ピアノ、水泳など。ピアノは今でもそこそこ弾ける。


●other/その他●


起床時間:7:00

就寝時間:10:00~12:00

風呂何分?:15分~60分

どこから洗う?:肩

将来の夢:公務員。安定した生活を。

メモリー数:何の?

メール着信音:初期設定のまま

家の外壁の色:白。

家の階段の段数:14段くらい?

自室何畳:6畳だったかな?

カーテンの色:緑

自室にある家電製品:PC、ラジカセ

何年何組何番:2年A組42番

給食?弁当?:「学食」という選択肢を忘れたかァッ!!
 
セーラー?ブレザー?:私服

スカートの長さ:一応男なんですが。

内履きの色:大学は外靴でいいんですよね~。

自分の座席:大学では基本指定なしです。
       
部活:参加はしてるが幽霊。

校長の苗字:シラネ。

テストの最低点:5点

お気に入りスポット:学校の、だったら秘密。少し特異な大学なので。

校歌の出だし:これも秘密。理由は上に同じ。

100m何秒?:13~14秒?

尊敬してる人:父親の人間性は尊敬している。

ストレス解消法:ひたすら寝る。

おすすめグッズ:特になし

何フェチ?:教えない

1番行きたい所:沖縄の美ら海水族館

今の気持ちを漢字一文字で:”!!

一言:長いよ!疲れたよ!!・・・あっ、二言に(ry


 ふぅ・・・疲れた疲れた。と言うか、TV番組感想以外の記事って久々な気がします。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

前回の記事の大皇帝ペンギンについてのコメントの返信ですが、なんていうか‥‥お詫びのコメントが欲しかったんですよ‥‥。
ユーモアに返すのは良いことなんですが‥‥。
原点を壊されるは嫌だな‥‥と思って投稿したので‥‥。
失礼な言い方でしたらすみません‥‥。

長いですね~この記事。アカンコさんが書いてきたブログの中で最長かもしれませんwいろんな事を知ることが出来て良かったです。

アカンコさん小一から、初恋したんですか!?告白するのって勇気いりますもんね‥‥。

>某夢の王国で買った、最強のネズミが付いている。ハハッ☆

ミッ○ーマウスの事ですね、わかります。ハハッ☆

☆ 

彼女できたんですね~おめでとうございます~。

動物園、いいですねぇ。ホッキョクグマ可愛い。可愛いですなぁ♪
えっエっゑっ?
・・・・・・なに?騙されただと・・・・・?
弟さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キリン見てるとか、可愛いでしょwwwwww←落ち着けw

あっそうそう、いてくれるだけでも嬉しいじゃなくて、
出会えただけでよかったと、高3のアカンコは仰っていました。

・・・ぜんぜん違うじゃん。自分の勘違い恐ろしい。
まぁ、そんなアカンコさんがすkいや、なんでもなうぃっしゅ。

背、高いですね!!!そしてスリム!!←
私、小学5,6年から、体形変わってないんですよね・・・・。
身長155cmもいってないんだぜ?
もしかして、成長期にスルーされた?・・・いやだ、スルーするn(落ち着け

すみません。ほんとにすません。そんな冷ややかな目で私を見ないで
ください。どうせ私は変態の塊さ・・・・orz

大学にも、クラス、番があるんですね。へぇ~

携帯にハハハッと笑う黄色い靴のねずみって、意外すぎるwwww

バトン長っwwwwそして、騙し方うますぎwww
そうそう、うちの母がこんなことをいいました。
私「ジンジャーピーチ?うわ、しょうがかよ・・・・。桃だけだったら良いのに。」
母「しょうがだからしょうがない(真顔で)」
私「今、ダジャレいったべ。」
お父さんでも滅多に言わないダジャレを言ったうちの母でした。
って、ぜんぜん関係ないことじゃんwwww
関係ない話でごめんなさい。コメント長々と失礼しました★









☆ 

タイトルを見て思ったこと「チッアカンコさんの彼女だとぉ?嫉妬で呪うぞオラァ
釣りだとわかって思ったこと「なーんだよかった☆ ……妹に立候補したいなぁ」

あれ?今私凄く気持ち悪いこと言いました? 気のせいですよねてへぺろ。

ボカロのポストカードとかなにそれ行きたいんですがwww

バトン長いですねw 
ピアノ得意なんですか?羨ましいです。私も習ってはいますがまともに練習してないのでさっぱり……

いやほんとにアカンコさんみたいな兄がいればいいなと思います。
最低最悪なクソジジイ兄と交換したいです 切 実 に 。

☆ 

上記の二人方落ち着いて下さいw
文章が大変な事になってますよw

☆ 

久しぶりにコメントしにきましたら、
他の方々のコメントがとんでもないことになってますねw(黙れ
とりあえず皆様落ち着いてくださいww(お前は黙れ

釣り、ですか…。
「タイトルからしてバトンかな?」と思ってたんですが、何より動物園のレポートお疲れ様です( ・ ・)つ~旦
ちなみに、
「昨日2人連れで(ry」でバトンだと思って、
「ついでに札幌駅方面まで出て(ry」で連れはだなと思いましたが、
弟さんだったとは…そこまでは読み切れませんでしたorz
いやなんか失礼な事を言ってスイマセン。

バトンも長々お疲れ様です( ;・ ・)つ~旦 旦
そりゃ最後の一文字“”で、最後の『一言』が二言にもなりますねwww
私もやったことがありますが、あれは途中で休憩を入れなかったら背中が悲鳴をあげていました。きっと。
(習慣上、イスの背もたれに背中をつけないもので;)

おっと、私も言いたい事だけ言ってますねw
では、失礼しました!

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

前回の記事の大皇帝ペンギンについてのコメントの返信ですが、なんていうか‥‥お詫びのコメントが欲しかったんですよ‥‥。
ユーモアに返すのは良いことなんですが‥‥。
原点を壊されるは嫌だな‥‥と思って投稿したので‥‥。
失礼な言い方でしたらすみません‥‥。
いえいえ、気分を害されたのであれば申し訳ありません。ただ、「あんな感じのノリが好きな人もいる」と言うことは理解していただけるとありがたいです。


長いですね~この記事。アカンコさんが書いてきたブログの中で最長かもしれませんwいろんな事を知ることが出来て良かったです。
そうですね、僕もかなり疲れましたwでもバトン系は割と好きなんですよね、感想書くときのように深く頭を使わず、悪ノリもできるので・・・。


アカンコさん小一から、初恋したんですか!?告白するのって勇気いりますもんね‥‥。
小一の恋なんて恋と呼べるのかどうかも分かりませんけどねwしかし、彼女いない歴=年齢な僕(キリッ ・・・今年で20歳になるのになぁ・・・。


ミッ○ーマウスの事ですね、わかります。ハハッ☆
ヴォンさん、あなた・・・何を言っているのかな?・・・ハハッ


上記の二人方落ち着いて下さいw
文章が大変な事になってますよw
☆sayaka☆さんもふうさんも荒ぶりすぎですよねwww初めて見たときの表情は

(;゚д゚)!?

このAAになっていたと思いますwwwww

☆ 

☆sayaka☆さんこめんとありがとうございます。

彼女できたんですね~おめでとうございます~。

動物園、いいですねぇ。ホッキョクグマ可愛い。可愛いですなぁ♪
えっエっゑっ?
・・・・・・なに?騙されただと・・・・・?
弟さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キリン見てるとか、可愛いでしょwwwwww←落ち着けw
はっはー騙されたー。ちょうど動物園に行った感想記事と絡められるタイトルで良かったです。あと、弟も僕も割と動物好きです。


あっそうそう、いてくれるだけでも嬉しいじゃなくて、
出会えただけでよかったと、高3のアカンコは仰っていました。

・・・ぜんぜん違うじゃん。自分の勘違い恐ろしい。
まぁ、そんなアカンコさんがすkいや、なんでもなうぃっしゅ。
おい、今何を言おうとした、ちゃんと言(ryさて、「出会えただけでよかった」でブログ内検索かけたら、確かに出てきましたね・・・。まだバトンと言うモノを理解していなかった時期なので、割と真面目に書いてますね・・・いや、今回も真面目には書きましたが。


背、高いですね!!!そしてスリム!!←
私、小学5,6年から、体形変わってないんですよね・・・・。
身長155cmもいってないんだぜ?
もしかして、成長期にスルーされた?・・・いやだ、スルーするn(落ち着け
いえいえ、決してスリムではありませんよ。太っているわけではありませんが、肩幅が広くて胸板も厚い・・・要するにごついです。そして背丈、父親も弟も180cm近くあるため家族の中では背が低い方なんですよ・・・。
せ、成長期にスルーされただと?だ、大丈夫だ。うちの母親は大学生になってから背が伸びたらしいから・・・まだ希望はあるさ!


すみません。ほんとにすません。そんな冷ややかな目で私を見ないで
ください。どうせ私は変態の塊さ・・・・orz
大丈夫、僕はそんな☆sayaka☆さんを応援している!( `・ω・´)b


大学にも、クラス、番があるんですね。へぇ~
しかし、ほかの大学ではどうなのか分かりません。一応クラス会とかはやりましたが、基本的に学科単位で講義を受けるので、クラスの壁はあまりありませんね。


携帯にハハハッと笑う黄色い靴のねずみって、意外すぎるwwww
写真撮って去らそうかと思ったのですが、よく考えたらそのストラップ、本名が書いてあるんですよ。そんなの晒した日にはこのブログ閉鎖ルート直行ですよ・・・。


バトン長っwwwwそして、騙し方うますぎwww
そうそう、うちの母がこんなことをいいました。
私「ジンジャーピーチ?うわ、しょうがかよ・・・・。桃だけだったら良いのに。」
母「しょうがだからしょうがない(真顔で)」
私「今、ダジャレいったべ。」
お父さんでも滅多に言わないダジャレを言ったうちの母でした。
って、ぜんぜん関係ないことじゃんwwww
関係ない話でごめんなさい。コメント長々と失礼しました★
以前、「ブログ閉鎖」ネタやって騙したのを思い出しますwwwそしてダジャレ・・・。うん、しょうがないよ!

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

タイトルを見て思ったこと「チッアカンコさんの彼女だとぉ?嫉妬で呪うぞオラァ
釣りだとわかって思ったこと「なーんだよかった☆ ……妹に立候補したいなぁ」
うん!ぜひ立候補して!あまり性格いい兄貴じゃないけどね!!


あれ?今私凄く気持ち悪いこと言いました? 気のせいですよねてへぺろ。
うん、何も言ってない・・・言ってない!断じて!!


ボカロのポストカードとかなにそれ行きたいんですがwww
ちょっと友人と一緒にもう1度行くかもしれないので、現品買ってきてブログにうpしようかな~と画策中ですw


バトン長いですねw 
ピアノ得意なんですか?羨ましいです。私も習ってはいますがまともに練習してないのでさっぱり……
既に全盛期の腕はないですけどねw高一の頃、ショパンの曲を暗譜していたんですが、今じゃとてもじゃないけどできませんwwwあの頃の僕は僕じゃなかったな、うん。


いやほんとにアカンコさんみたいな兄がいればいいなと思います。
最低最悪なクソジジイ兄と交換したいです 切 実 に 。
兄妹仲良くしなきゃだめですよ~と言いたいですが、やはり異性の兄弟ってのは大変なんでしょうかね。当たり前ですが僕と弟は同姓なので、趣味も似ていたりして未だに2人で遊☆戯☆王やってたりするんですが・・・。
しかし僕が兄になっても碌なもんじゃないですけどねぇwww半分ニートみたいなもんですし。

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

久しぶりにコメントしにきましたら、
他の方々のコメントがとんでもないことになってますねw(黙れ
とりあえず皆様落ち着いてくださいww(お前は黙れ
いつの間にこのブログのコメント欄はこんなにカオスになったんでしょうねwwwこんな空気、大好きではあるんですが。


釣り、ですか…。
「タイトルからしてバトンかな?」と思ってたんですが、何より動物園のレポートお疲れ様です( ・ ・)つ~旦
さすが衣無地さん、僕の陳腐なタイトルでは引っかかりませんか・・・。いや、バトンのタイトル指定が似たり寄ったりでネタがかぶってる、と言うことなのかもしれませんが。そしてお茶ズズッ・・・プハァ。


ちなみに、
昨日2人連れで(ry」でバトンだと思って、
ついでに札幌駅方面まで出て(ry」で連れは男だなと思いましたが、
弟さんだったとは…そこまでは読み切れませんでしたorz
いやなんか失礼な事を言ってスイマセン。
19歳と17歳の男が連れだって動物園を巡るってのは、なかなかシュールですね。しかも兄弟というのも。友人じゃねーのかよとツッコミが入りそうです。


バトンも長々お疲れ様です( ;・ ・)つ~旦 旦
そりゃ最後の一文字“疲”で、最後の『一言』が二言にもなりますねwww
私もやったことがありますが、あれは途中で休憩を入れなかったら背中が悲鳴をあげていました。きっと。
(習慣上、イスの背もたれに背中をつけないもので;)
僕は途中で寝落ちしていましたwwwしかし、長いこと同じ格好でPCに向かっていると背中が痛くなりますよね・・・。ちゃんと休憩取らないと。


おっと、私も言いたい事だけ言ってますねw
では、失礼しました!
基本このブログは「何でもアリ」ですからね!言いたいことだけ言って帰って行くのも一興と言うものです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン127話(最終回) 明日へのキックオフ! 感想 ≪         HOME         ≫ 小樽珍道記 ~アカンコと愉快な仲間達~
