--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/02 Mon  17:39
小樽珍道記 ~アカンコと愉快な仲間達~

 タイトル打ってから考えたこと。同行人3人とも別に愉快じゃねぇ。と、言うわけで今回は友人と行ってきた小樽の旅の感想です。・・・え?「いい加減ダンボール戦機の感想書け」?・・・まぁ、そのうちまとめて感想書くことにするよ・・・さすがに長い感想は週1が限界・・・。
 と、1つ宣伝が。



こちら、僕がお世話になっているコミュニティです(オーナーから許可貰って宣伝してます、念のため)。活動目的はとある戦符の決闘魔物という架空デュエルを応援すること。他にも、生放送で雑談やったり凸デュエルやったりMAD作ったり・・・と、色々と面白いコミュニティなので、一度足を運んでみてください。ときどき僕も凸デュエルしてるんで!

 と、言うわけで追記から本題の小樽観光感想です。


 さて、タイトルの通り、5月1日に小樽に行って参りました。今回参加したメンバーは、


アカンコ:ご存じ管理人。小樽には何度も行ったが、個人的かつ友人と共に行くのは初めて。

louise:以前頻繁に拍手コメントを送ってきていた荒らし友人。釘宮病患者にしてギャンブラーだが、少なくとも馬鹿ではないが、賢くもない

黒羽有巣:唯一公的な異名がない人(そのためこの名前は僕の独断)。小樽に1回訪れたことがあるらしい?STG好き。

Llcn:小樽に1回も訪れたことがないメンバー。恐ろしいほどにじゃんけんが弱い。今回の旅でもその影響が・・・。


あ、念のために言っておくと、全員日本人で 男 で す 。 さて、待ち合わせ場所は札幌駅、改札内のロOテリア。僕が行った時点でlouiseは到着済み。しかし残る2人が来ない・・・と、Licnから電話が。

Licn:「ロOテリアどこだよ?」

アカンコ:「改札の中一周すれば分かるだろ?」

Licn:「あ、改札出ちまった。

僕: ゚д゚)

い、いやしかし、僕が「改札の中のロOテリア」と書かなかったという手違いかもしれません。とりあえず送信メール確認・・・

(前略)待ち合わせ場所は、札幌駅の改札の中にあるロOテリアということに(後略)

Licn・・・駄目だあいつ・・・早く何とかしないと・・・。まぁ駄目なのはLicnと一緒に来た有巣もなんですが。
 というわけでJR(快速エアポート)に乗って一同は一路小樽へ。・・・ん?

優先席?何それ 縮小

優先席?何それ食えるの?といった感じで堂々と座るlouiseとLicn。これから新しい環境に赴く皆さんにアドバイス。友人は選びましょう。
 さて、小樽に着きましたが天気は雨模様。とりあえずバス乗り場に・・・

louise:「あっ!」

僕:「どうした?」

louise:「スロット店(名前忘れた)】がある!!

本当に帰れよお前。というわけで目的地は小樽水族館。雨なのですが、バスには結構な人が乗っていました。ちなみに乗ったバスが

小樽 観光バス

小樽 観光バス 内装

こんな感じ。念のため書いておきますが、小樽にも普通のバスは走っています。
 で、小樽水族館は屋内の水族館と屋外の海獣公園に分かれています。

小樽水族館 展示 1
小樽水族館 蟹
小樽水族館 カブトガニ
小樽水族館 オウムガイ
小樽水族館 オオサンショウウオ
↑ 内部の展示はだいたいこんな感じ。不思議系しか撮ってない気もするが・・・。

で、屋内の方は混んでいたんですが、屋外の方は土砂降りであったためだいぶ空いていました。そこでトドを見た後に、いったん雨宿りをするために休憩所へ退避。と、そこでLicnがいきなりじゃんけんを開始。何事かと思ったら、

Licn:「負けた奴が全員に飲み物を奢る。

とのこと。結果:Licn敗北こいつ・・・自分がじゃんけん弱いってこと分かってるはずなのに・・・。で、そんな間にも雨足が強まっていたので、最後にアザラシを見て海獣公園を撤退。そこでLicnの発言は、

Licn:オレ、アザラシとトドの違いわかんねぇわ。

・ ・ ・ ! ? 

トドの体色:茶色~こげ茶

アザラシの体色:種類にもよるが大方黒~灰~白

そもそも見た目が違うはずなのに、 分 か ん な い 。 この後、Licnがしばらく馬鹿にされていたのは言わずもがな。
 昼御飯はlouiseの担当。彼の案内で行った店の食事

小樽の昼食

鶏半身+ご飯+味噌汁+冷奴+たくあん+お茶で1100円。これが安いと取るか高いと取るかは皆さんにお任せしますが、少なくとも僕は満足しました。これだけでlouiseを連れて来た甲斐があった。
 まぁあとは軽く観光して帰路についたのですが、まぁそれだけではつまらないので行ったところの写真を一枚。

小樽観光

パッと見、この店は何を売っていると思います?念のために言っておくと、ぬいぐるみを売っているわけではありません。


 雨が降っていたのが残念でしたね。外にあるモノを撮影できなかったので、どうしてもネタの幅が狭まるというか・・・。ダンボール戦機の感想は、気が向いたら書きます。先週のは結構面白かったからなぁwwwあれのどこが重機だwwwww
スポンサーサイト
Comment

☆ 

いきなりで申し訳ないのですが・・・
小樽って北海道にあるのですか!? (いま初めて知ったww
いやーてっきり名前的に奈良とか京都とかかと思いましたww

はい、馬鹿です 星途 七 でございます
今日は黄砂がひどかったです (福岡は)

良いですね!!!!男だけで旅って!!
私の地元ってなんにもないので遊ぼうにも遊べないのですよねorz

いつかは行ってみたいものです。
あ 私 女だ!!!!

アカンコさん・・・どうしましょう。

私もアザラシとトドの見分けがつきませんww
うん、もういいや!!

安い!!量が多いのにこんなに安いなんて!!
うちの近くにある蕎麦屋の1人前がその値段ですww

うんww重機ではないですw

では!!

☆ わいわい

いやぁ… 楽しそうですねw
自分もこんなふうに親友(悪友?)と遊びに行きたいものです。

水族館へ行くというのがまたツウですな!
食事もおいしそうです。

☆ 

星途さんコメントありがとうございます。・・・“七”もつけた方が良いですかね?

いきなりで申し訳ないのですが・・・
小樽って北海道にあるのですか!? (いま初めて知ったww
いやーてっきり名前的に奈良とか京都とかかと思いましたww
小樽は北海道ですよ~。まぁ知ってなくても不便はしない地名ですけどねw北海道は歴史が浅い(こう書くとアイヌに失礼ですが・・・)ので、日本史で覚える場所も少ないですし。


はい、馬鹿です 星途 七 でございます
今日は黄砂がひどかったです (福岡は)
あー、中国や韓国に近いですもんね、福岡。黄砂は北海道にあまり飛んできませんが、一度飛んできたことがあって酷い目に合いました。


良いですね!!!!男だけで旅って!!
私の地元ってなんにもないので遊ぼうにも遊べないのですよねorz

いつかは行ってみたいものです。
あ 私 女だ!!!!
友人とこんなに遠出したの、生まれて初めてですよw北海道は主要な観光地に行こうとすると間違いなくJRが必要になる上、無駄に広いのですごく時間がかかるんですよね・・・新幹線が北海道全域に広がれば便利なのでしょうが・・・。


アカンコさん・・・どうしましょう。

私もアザラシとトドの見分けがつきませんww
うん、もういいや!!
いや、星途さんは良いんですよ!Llcnの何が問題なのかと言うと、

トドを見る → アザラシを見る → 違いわかんねぇ

と、つい先ほどまで現物を見ていたのに見分けをつけられないことです。目の前に現物があるのに見分けつかないなんてさすがに、ってことです。


安い!!量が多いのにこんなに安いなんて!!
うちの近くにある蕎麦屋の1人前がその値段ですww
蕎麦屋高いwwwまぁ冷静に考えてみるとコストパフォーマンスの良い昼食でした。


うんww重機ではないですw
あれはもはや兵器だと思うんだwwwまぁLBXが玩具扱いされてる時点であの世界は何かがおかしいのは分かってたけどさ・・・。

☆ Re:わいわい

ほうのすけさんコメントありがとうございます。

いやぁ… 楽しそうですねw
自分もこんなふうに親友(悪友?)と遊びに行きたいものです。
彼らは悪友ですねwww冷静に考えて、僕の今までの人生では親しくしてこなかった人種かもしれません。しかし、一緒にいて楽しい連中ではあります。


水族館へ行くというのがまたツウですな!
食事もおいしそうです。
水族館に行くことになったのは、僕の通っている学部が生物系であることが多分に関係していると思います。食事は・・・うん、こちらも何の店か知らされていなかったので、あの値段とボリュームと味は予想外に良かったです。

☆ 

こんばんは。前記事のコメント・・・よくみたら、自分暴走してますね・・・。
本当にすみません・・・・。なんか、あの時異常にテンションがあがってまして・・・^^;
テンションあがってるときにコメントすると、暴走してしまいます。なんでかはわかりませんが・・・。とりあえず、落ち着いたので、もう大丈夫ですw

男4人小樽旅いいですねぇ~。いつか大勢で遠出したいなぁ・・・。
GW、暇すぎて・・・・。でも、友人たちは忙しいで・・・。家にこもって音楽を聞きながら勉強してます。はい・・つまんねぇ←

かっ顔文字ww笑ってしまいました。この顔文字、気に入りました(笑

立派な鶏ですね(は?
おいしそうです!
・・・あの店は何を売ってるんですかね?スヌーピーとキティしか見えませんwww

笑いをこらえてコメントしています。うしろにお父さんがいるので・・・。
・・・あとで、思いっきり笑おう。今は、こらえよう。
ふふふ。あっ。

明日のイナズマGOとダンボール戦機が楽しみです^^
・・・・ところで、ダンボール戦機ってどう略せばいいんですかね・・・?(知らん。

☆ 

>☆sayaka☆さん
ダンボール戦機の略称はダンボー(?)でいい‥‥はず。
それにしても略称がモロ、ディズニーw(黙)

動物園の次は水族館ですか。
そういえば、トドとアシカとか違いわからないような‥‥。

アカンコさんの友人ってえらいフリーダムwww
いいな~、若者は自由奔放で(おい)

>こいつ‥‥自分がじゃんけん弱いって事わかってるはずなのに‥‥。
言い出しっぺの法則ですね、分かります。

あの重機は‥‥おっしゃる通りもはや兵器ですねw
というか、タイトル名変えたほうがいいんじゃないかとw
ダンボールで収まるレベルじゃないw

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんばんは。前記事のコメント・・・よくみたら、自分暴走してますね・・・。
本当にすみません・・・・。なんか、あの時異常にテンションがあがってまして・・・^^;
テンションあがってるときにコメントすると、暴走してしまいます。なんでかはわかりませんが・・・。とりあえず、落ち着いたので、もう大丈夫ですw
いや、いいんですよ!基本的のこのブログ、テンションあまり高くないですから、テンション高いコメントを頂けると楽しい気分になるので・・・。


男4人小樽旅いいですねぇ~。いつか大勢で遠出したいなぁ・・・。
GW、暇すぎて・・・・。でも、友人たちは忙しいで・・・。家にこもって音楽を聞きながら勉強してます。はい・・つまんねぇ←
僕も高校までのGWはそうでしたね~。しかも今と違って自分用のPCもなかったので、とりあえず「勉強しているふり」してぼんやりするのが常でしたwww


かっ顔文字ww笑ってしまいました。この顔文字、気に入りました(笑
だ、そうですが、顔文字さん何か一言。

(♯゚д゚)<オレの時代が来たぜゴルァァァァ!!


立派な鶏ですね(は?
おいしそうです!
・・・あの店は何を売ってるんですかね?スヌーピーとキティしか見えませんwww
うん、立派な鶏で、実際美味しかったのですが・・・少し塩味濃かったので御飯が足りなかったです。で、スヌーピーとキティの店、あれはオルゴールを売っている店なんです。・・・何でぬいぐるみが飾ってあるんでしょうね・・・。


笑いをこらえてコメントしています。うしろにお父さんがいるので・・・。
・・・あとで、思いっきり笑おう。今は、こらえよう。
ふふふ。あっ。
☆sayaka☆の こらえる!

しかし うまくきまらなかった!


明日のイナズマGOとダンボール戦機が楽しみです^^
・・・・ところで、ダンボール戦機ってどう略せばいいんですかね・・・?(知らん。
楽しみですね~。ダンボール戦機の略称ですが、個人的には「ダンボール」もしくは「ダン戦」と呼んでいます。スレでは「ダンボ」と呼んでいる人もいました。イナズマよりも略しにくいですよね・・・。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

ダンボール戦機の略称はダンボー(?)でいい‥‥はず。
それにしても略称がモロ、ディズニーw(黙)
耳の大きいゾウが出てくる・・・いや、やっぱり何でもないです、ハハッ☆


動物園の次は水族館ですか。
そういえば、トドとアシカとか違いわからないような‥‥。
トドは海獣の中でも大きく、あまり可愛げのない顔をしています。しかし芸は出来るので、賢い動物なのでしょう。


アカンコさんの友人ってえらいフリーダムwww
いいな~、若者は自由奔放で(おい)
自由奔放と言うか、ただの迷惑軍団と言うかwww確かにフリーダムではあると思います・・・。


言い出しっぺの法則ですね、分かります。
ちなみにLicnは、他人に言い出しっぺの法則が発動していてもじゃんけんに負けるほどの弱さを誇ります。


あの重機は‥‥おっしゃる通りもはや兵器ですねw
というか、タイトル名変えたほうがいいんじゃないかとw
ダンボールで収まるレベルじゃないw
そもそもタイトルについている”ダンボール”がろくに出てきませんからねwwwそしてLBXのことを「ダンボール戦機」と呼んでいる人が誰もいないという・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


彼女が出来ましたッエーイ☆ ≪         HOME         ≫ 「GO」の前に・・・
