--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/07 Sat  15:00
イナズマイレブンGO1話 雷門に吹く新しい風! 感想

 バイトの面接受けてきた・・・受けたけど・・・合格する気がしないっ!アカンコです。なんだか最近生放送で荒ぶることとアニメを見ることがストレスの解消法です。今まで以上に駄目人間街道突っ走ってますね・・・。
 と、言うわけで新番組「イナズマイレブンGO」!やっぱり感想書くことになりました!うん、上にも書いたけど、イナズマはイナズマだったよ!ちょっと安心しました。いつも通り追記で感想です!



 さて、冒頭は久遠監督の解説から。“イナズマジャパン”の優勝によって、日本においてのサッカーの地位は向上したとのこと。それはものすごく理解できるし現実的なのですが、

理解できないセンス

「地位が向上する」って、こういうことじゃないと思うんだ。ハイセンスすぎて着いて行けないよこの制服・・・。まぁとにかくサッカーに力を入れる学校は増え続け、中でも“イナズマジャパン”に多くのメンバーを輩出した雷門中は名門校となったようです。ところで「激動のサッカー界に多くの英雄たちを送りだした~」と言うアナウンスがありましたが、円堂たち以外の雷門中OBとか出てくるんですかね?・・・単に栗松や虎丸を主将と仰いでいた世代を見てみたいだけですが。
 さてさて場面は打って変わって薄暗い教会。そこではフードの男が「時は・・・満ちた・・・」と言って祈りを捧げています。

謎の男 1

髪の色は白と青。どうもボイスは豪炎寺役だった野島さんらしいので、その正体に嫌な予感もしますが・・・。そして、「たとえこの身が滅びても構わない」、「全てを差し出し、請い、願おう」と固い決意を表します。そんな彼の願いとは・・・

謎の男:「・・・私は・・・サッカーを支配する!!

 この言葉の真意は分からぬまま、舞台は稲妻町へ。主人公の天馬は「木枯らし荘」なる寮なのかアパートなのかに住んでいるみたいです。しかも飼い犬つき。

天馬とサスケ

この少年が新たな主人公、 松 風 天 馬 。右が飼い犬のサスケ。断じて円堂と声がそっくりな忍者が追っているあいつではありません。ちなみに「木枯らし荘」の前を掃除していた女性がいたのですが・・・

秋 1

後姿、声だけで検証しても、どう考えてもです、本当にありがとうございました。・・・まぁOP見たら秋が出てくるんですけどね。で、天馬は雷門中に向かうわけですが・・・

10年後雷門中

校舎が円堂の時代とは変わってました。あれだね、エイリア学園の一件のせいで建て替えられたはずなのに、10年後には再び建て替えられている・・・雷門中、お金ありますね。で、入学式まで時間があるということで、天馬はサッカー部室を探しに行くことに。そして見つかったのが・・・

10年後部室

円堂世代の部室。さすがに10年の年季が入って、「イナズマイレブン」の時代よりも錆びついていました。その部室を眺める天馬の背後から忍び寄る影が!!

春奈 1

10年後春奈 登☆場 !!中学生時代と口調が少し変わっているかな?で、春奈曰く「この部室は今は使っていない」とのこと。では、現在の部室はと言うと・・・

サッカー棟

この後ろにあるでかい体育館っぽいのがサッカー棟。サッカーに力を入れるようになり、設備も充実したようですね。そして、顧問が春奈だということみたいです。ちゃんと「イナズマイレブン」で語っていた夢をかなえたようですね。・・・と、天馬が名乗ったところで、OP入ります。

タイトル

さて、OPで目ぼしいのと言えば・・・

OP 化神予告

まずは剣城と神童の「化神」対決。剣城は西洋の騎士のような「化神」ですが、神童はその名のように指揮者のような「化神」。しかし、神童が最初から「化神」を使えるなら、ゲームのPVで剣城が「化神」を出した時にあそこまで驚くはずないんだよなぁ・・・。

3マネ

あと、今回のマネージャーはこの3人。こちらから見て、常道系の真ん中、取材枠の左、活発枠の右と言った感じでしょうか?あと、右の子の肩にかかっている髪の毛が一瞬でも蟹の足に見えた僕はもうどうしようもないと思いました。
 OP明け、何やら不穏な感じです。久遠監督が何かえらそうなおっさんに説教くらってます。・・・!?

金山&冬海

 ! ! ? ?

冬海10年後

冬海貴様ぁぁぁ!!何故ここにいやがる!?で、椅子に座っている強面のおっさんは金山理事長。どうやら雷門理事長は理事長の座を退いたようです。そしてその金山理事長と冬海は、久遠監督に「管理サッカー」の管理下に入るように迫っていますが、久遠監督にそのつもりはないようです。で、久遠監督が退室しようとすると何やら一般職員が血相変えて飛び込んできました。サッカー部に何かあったようですが・・・?
 一方の天馬たちは第2グラウンドで朝練が始まる、と言うことで見学に。・・・入学式の朝にも朝練やるなんて、ちょっとすごいですね。しかしその第2グラウンドでは、まさにエイリア学園編を彷彿とさせるような惨状が広がっていました。地に倒れ伏す選手たち、そしてその中央に立つのは学ランを着た鋭い眼の少年。一般教員の「クラスと名前を言いたまえ!」の叫びに「さぁ?今日からなんでな・・・」と答える少年。久遠監督が改めて名前を聞くと、

剣城 1

剣城: 「 剣城 京介 。あんたが久遠監督か・・・。」

個人的には「京介」と言われると某満足を思い出すのですがそれは置いておき、サッカー部の顧問である春奈もこれに合流。「ちょっと君!喧嘩しちゃだめじゃない!」と詰め寄る春奈に対し、「喧嘩ぁ?オレ喧嘩なんかしたっけぇ?」と慇懃無礼な態度を取る剣城。しかし主将である一乃は「こいつは1度も拳を使っていない」と明言。どうやら剣城の必殺技一撃で全員沈められたようです。そして剣城は「サッカー部は今日限りで廃部」と断言。普通中学生1人に中学校のサッカー部を潰せるわけがないのですが、剣城は「できるさ、このオレにはな」と余裕たっぷり。「サッカーに恨みでもあるの!?」と問われた剣城は、

剣城:「ただ、1つ言えることは・・・サッカーなんてくだらねぇもんは、必要ねぇ!!

と不機嫌そうな顔で叫び、ボールを蹴って遠くのゴミ箱に綺麗に放り込みます。それだけのスキルがあるにもかかわらず、何故サッカーを恨んでいるのでしょうか?春奈に「サッカーを侮辱する気!?」と詰め寄られても「熱くなるなよ、センセイ」と軽い調子の剣城。一方ここまで黙っていた天馬はサッカーボールをゴミ箱に放り込まれたことでキレてしまったらしく、

天馬:「待てよ・・・!サッカーは・・・サッカーは下らなくなんかない・・・。サッカーは下らなくなんかないし、必要だ!

と、静かに怒る天馬でしたが、剣城にすごまれて萎縮。これは単に怒っているだけだったのか、それとも後々へのフラグなのか、少し気になりますね。で、剣城に自己紹介をしてサッカー部に入りたい旨を伝えた天馬でしたが、「残念だったな、たった今なくなった」と嘲笑されます。そして「他の部にでも入るんだな」という言葉に困惑する天馬。

天馬:「そんな・・・オレ、サッカーをやるためにここに来たんだ!サッカー部がなくなるなんて困るよ!」

剣城:「困る?そうか・・・相当サッカーに自信があるようだな。なら見せてくれよ、お前のサッカーを。」

と、次の瞬間にシュートで天馬を弾き飛ばす剣城。完全に不意打ちです。そして、剣城は天馬を見下しながら言葉を続けます。

剣城:「ムカつくんだよなぁ、お前みてぇなサッカーをろくに知りもしない奴が語るのはな・・・。」

と、この後もろもろあって剣城と天馬のサッカー勝負に。天馬が剣城からボールを奪えたら天馬の勝ちでサッカー部存続、剣城からボールを奪えなかったらサッカー部は廃部、と言う条件。タイムリミットは剣城が飽きるまで。春奈はそこに現れた金山にこの勝負の中止を求めますが、金山はもともとサッカー部の改革を迫っていた人なので、この勝負を認めることに。そして春奈は冬海にも交渉しますが・・・

春奈:「冬海校長からも止めるように言って下さい!」

>冬海校長からも止めるように言って下さい

冬海校長からも

冬海校長

! ! ? ?

冬海・・・お前、どんだけ汚い手を使ったんだ・・・?で、冬海は金山とコソコソ話開始。

冬海:「理事長・・・本当にいいのですか?」

金山:「彼は恐らくフィフスセクターから送り込まれた刺客です。」

冬海:「では今回のことは聖帝の御意志ということですか?」

金山:「聖帝には何かお考えがあってのことでしょう。今は従っておくしかありません。」

冬海:「はぁ・・・。」

僕は「聖帝」と聞くと某南斗鳳凰拳の人を思い出すのですがそれは置いておき、サッカーを管理している“フィフスセクター”のボスが「聖帝」と言うことみたいです。しかし、金山の言葉を聞いていると、金山自身は「聖帝」にあまり良い感情を持っていない感じがしますね。「聖帝」の思想に賛成しているのであれば「従っておくしかない」なんて言い方はしないでしょうし。
 と言うわけで剣城対天馬の対決。サッカー部も観戦しているようですが・・・

雷門2軍 1

中央の白髪イケメンが主将の一乃。ここには映っていませんが、隣にいる吉良と2人で解説役をやってくれます。そして対決開始!

剣城:「さぁて・・・サッカーやろうぜ?天馬君・・・。

悪魔の呪文台詞パクリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、この台詞から対決が始まりますが、天馬のテクニックはサッカー部にも呆れられる程で、完全に遊ばれているレベルです。お情けでボールをパスされても碌にトラップできず相手の方へ転がしてしまうなど、勝負になる気配がありません。

剣城:「どうした?もう終わりか?」

天馬:「まだまだ!」

剣城:「そのざまでよく『サッカーを知ってる』などと大口を叩けたな・・・。やはりお前は、オレが一番嫌いなタイプだ!!

暴力サッカー
驚愕久遠監督

シュートくらって吹っ飛ばされる&土煙を上げる天馬。これには流石の久遠監督もびっくりした様子。しかし、「いってぇぇ・・・」の一言で普通に立ちあがっているので、天馬には超次元サッカープレーヤーの素質があると思います。
 その後も剣城になぶられるだけの天馬。悲観的になるサッカー部員たちでしたが、主将の一乃が「天馬はダメージが最小限になるように動いている気がする」と冷静に分析。

雷門2軍 2

彼の見解では「ボールの軌道を読んで」いるらしいのですが、「剣城のスピードがそれを上回っている」せいでダメージをくらわないということが出来ないみたいです。・・・が、そんな解説している真っ只中に、ボールが天馬の顔面にヒット。

雷門2軍 3

吉良の「あれが、か・・・?」と言う問いに「気のせいだったかもな・・・」と思い直す羽目になりました。・・・呑気すぎるように見えるのはこれがギャグシーンだからでしょうか?
 さて一方で遠くから成り行きを見守っていた金山と冬海。どうやら金山は剣城の出自を何となく理解できたみたいです。

金山:「恐らく彼はシードですね。あのテクニック、只者ではありません。」

冬海:「フィフスセクターに鍛えられたサッカーエリート集団シード・・・サッカーによおける完全なる英才教育を受けていると聞いております。彼もその1人と言うわけですか・・・。」

金山:「それにしてもその シードと勝負をしているあの少年・・・松風天馬と言ったかな?」

冬海:「はい。新入生のようですが・・・。」

金山:「なかなか頑張ってるじゃないですか・・・。」

本当に金山はサッカー部にどうなってほしいのでしょうか?「管理サッカー」をするサッカー部は欲しい、と言うスタンスなんでしょうかね?本心からなくなってほしいなら天馬のことを気にする理由が見当たりませんし・・・。
 さて、剣城の猛攻に耐えていた天馬ですが、剣城もいい加減我慢の限界みたいです。

剣城:「そろそろ飽きてきた。終わりにするぜ?」

一乃:「あいつ、やる気だ!オレたちを一撃で倒した、あのシュートで!!

デスソード 1
デスソード 2

剣城: 『 デ ス ソ ー ド 』 ・ ・ ・ ! ! 

必殺技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・よりも前に、ボールを殴ってるように見えるwwwwwそしてこのシュートを眼の前にした天馬は、回想開始。昔、天馬が母親と一緒に海へ遊びに来ていたとき、木材が天馬に向かって倒れてくる事故がありました。そのとき、オレンジのパーカーを着た人がシュートで木材を弾いて助けてくれて、その人に憧れてサッカーに興味を持ったようです。で、その人ですが、

豪炎寺? 1

どう見ても 豪 炎 寺 です、本当にありがとうございました。これはあれですか、豪炎寺が沖縄に潜伏していた時の話ですかね?しかし天馬の記憶にしっかり残っているということは、天馬もそれなりに大きくなってからでしょうし・・・。それはともかく、その思い出で自分を奮い立たせた天馬は・・・

天馬:「サッカーやるんだ!やると決めたら絶対に・・・やるんだ!!

天馬 化神?

背中から「黒いオーラ」を出現させてボールを止め、剣城からボールを奪うことに成功。これは・・・天馬も「化神使い」になるフラグか・・・。さすがにこの出来事には観戦していた全員が驚愕しましたが、これで天馬の勝利と言うことでサッカー部は存続決定。しかし、剣城は自分で条件を定めておきながら予想外の事態に激昂、「サッカーサッカー言うんじゃねぇ!ウゼぇんだよ!!」と叫び、対決が終わって油断していた天馬にシュートをかまします。・・・しかしそのシュートは別のシュートによって軌道を逸らされ、天馬の脇を通り抜けて行きました。

???:「お前たち!サッカー部の神聖なグラウンドで何を騒いでいる!?」

春奈:「神童君!」

天馬:「あの人は・・・。」

剣城:「クク・・・やっと現れたな・・・。」

神童 1

神童:「オレは雷門中キャプテン、 神童 タクト !!・・・そして、ここにいるのが、

雷門 1軍 1

雷 門 イ レ ブ ン だ ! ! 」

と、名乗りを上げたところで1話目は終了。1軍、恰好良く登場したのはいいですけど、向かって右側3人に死亡フラグ立ちまくってますね。しかし向かって右から3番目の紫髪は、公式に名前がないとはいえ背番号10番+OPにも出てるのでしばらくは安定ですかね。

雷門1軍 2
雷門1軍 OP
※ 参照

で、EDを歌うのは来週出番があるらしいマネージャー、空野葵。さてこのED、アニメーションに出てくるキャラが極端に少なく、

ED 天馬&西園&3マネ

この5人+サスケだけ。まぁ他のメンツはOPで十分出番がありますしね。そしてこの曲の凄いところは、「作曲者がいない」ことです。

作曲者不在

まぁ、2行目の「作詞者」が誤植なだけなんですけど。・・・え?誤植だよね?さすがに作曲者不在っておかしいよね?
 さて予告。今週のラストで恰好良く登場した1軍メンバーですが・・・

1軍 予告 1

いきなりこのざまである。しかしまぁ、

神童vs黒の騎士団

少なくとも神童は“シード”と対等に戦えるようでよかったです。・・・と言うか、今回剣城が襲撃してきたのも神童狙いだったみたいですし、“フィフスセクター”は神童を引き抜こうとでもしているんでしょうかね。

神童&天馬 予告

そしていきなり背番号8番退場のお知らせ。今週「化神」の断片を出したため、久遠監督に採用されたのでしょうか・・・?

神童 化神 予告
剣城 化神 予告

来週は神童も剣城も「化神」を召還するみたいですね。下の画像の剣城の「化身」の攻撃方法はPVで分かっていますが、神童の「化神」はどんな方法で攻撃するのでしょうか?タクトで突き刺すとかだったら正直爆笑します。

 さて、少しだけ考察。天馬に関して考察することは特になし。ただ、彼の笑顔をみて円堂と違うタイプのキャラクターだと思いました。

天馬 控えめな笑み

天馬の笑顔は「控えめ」な感じがしまして、円堂の「満面の笑顔」とは違うんですよね。それがキャラクターの違いに繋がっていると思います。
 次いで剣城。彼は何だかんだでサッカーが好きなんだと思います。で、今の管理されているサッカーが気に食わなくてサッカーを潰そうとしている・・・と言うのが一番ありそうかな?まぁどんな理由にしろ彼はおそらく仲間になるでしょうし、10番の座を紫髪の人から奪い取ると思います。それ故に紫髪の人はゲーム公式サイトで名前が公表されていなかったのでは?と予想してみます。


 と、いうわけで「GO」の1回目。個人的には剣城が気に入りましたが、皆さんの感想はいかがでしょうかね?ニコニコで無料配信されていたのを見ると、まぁそこそこ良いスタートを切れているのではないでしょうか?個人的には、まずここからどんだけ超次元な展開になるかを楽しみに視聴を続けたいと思います。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

GO来ましたねイヤッフゥゥゥゥゥウウウウ!!

突然荒ぶりましたすみません。勉強のストレスで最近おかしいようです。
ええっと……まずあれですね、剣城が不動とかぶってかぶって仕方ないです。声も思わず梶さんかと思ってしまいます。あ、でもなんか他のキャラで梶さんの名前があったような……
あと蘭丸どう見ても女です本当にありがとうございました。これから彼はピクシブなどで悲惨な目にあっていくのですね……
10年後の春奈・秋可愛かったです。春奈は結構喋ってましたし、それなりに出番があるのでしょうかね。同じ10年後でも冬海とは大違いです。
なんかもう化身化身いってて本当にサッカーアニメなのか疑問に思ってきますw この超次元さには慣れていたはずなのに、今までの超次元を突き抜けた超次元V5になっているようなw
あ、マネージャーのあの髪カニの足に見えますよね。あの子はどことなくスケバンっぽいw
取材枠の子はおっとり・天然って感じですね。で真ん中が秋枠ですか。
>10番の座を紫髪の人から奪い取ると思います
現実ってなんて悲しいの!

それでは失礼します。来週も楽しみです^^

☆ 

アカンコさん、GOの感想を書く事にしたのですね。これからも期待して読ませて頂きます!

OP、前作のような熱い曲とは違って今回は爽やか感じでしたね。
どちらの曲調も好きです。

>地位が向上するってこういう事じゃないと思うんだ。
きっと、身だしなみも向上しないといけないという事なんでしょうw
あの制服かなり凝ってますよねw特にリボンとかのデザインが凄い‥‥。

黒フードの男の正体って某炎のストライカーなんでしょうか?そうであって欲しくないですけども‥‥。

冬海wまさかの復活でしたねw
どういった経緯で校長に就任したのか知ってみたいwどうせインチキでもry

デスソードを手で打つ剣崎は、きっとゼルか不動さんの子孫だと思いますw

EDには所々微笑ましい光景があって良かったです。
おそらく、天馬も円堂と同じように恋愛フラグをバキボキ折るんだろうな~。

>管理されているサッカーが気に食わなくてサッカーを潰す。
なるほど、そのような予想もありえますね。どのような展開になるのか楽しみです。

☆ 

冬海きさまー!w商店街裏で飲んだくれてると思ったらw
理事長は妥当に行って定年かな。夏未が理事長になっているかも、と思っていましたが、まさか他人とは。

聖帝聖帝言ってますが、PVでの「ホーリーロード」ってのはそれを指すんでしょうかね。

謎の男のサッカーを支配する、って言葉、謎の男が仮に某園児なら管理されたサッカーを支配して元に戻す、とかの展開もありそうですが、どうでしょうかねェ。

神童の化身は、タクトを動かしてボールの軌道を逸らして保身する!なんて能力は嫌だなwアンサートーカーみたいな能力だったりするかな、とか考えてみたり。

☆ 

GO放送当日、道内のホテルに泊まってたんですが、
その泊まったホテルのテレビが地デジで、
「高画質で見れるじゃん♪イヤッフー!!!BSも見れるなんて最高じゃん!!」
と思っていたのに、その谷のホテルはBSも地デジも映るのに
テレ東だけが映らないというホテルに泊まっていたマックスです^^

PCで録画してたGOは相変わらず超次元でした!!!

まず、サッカーボール柄リボンだけはどうかと思いました←
冬海は出てきたときは笑いましたwまだいたんd((
どう見てもあれは豪炎寺ですね!
私のお気に入りキャラは2軍の頭に☆つけてたやつとその後ろのツノ?
生えてるベリアル2号← がちょっと気に入りました^^
でもドストライクなキャラはまだいないですね・・・
あっ剣城かっこいいと思います!

大人春奈は美人でしたね!!!!秋は・・・・うん。秋好きなんですが、
個人的にはちょっとがっくりな変化でした^^;;
新マネみんなかわいいんですが、葵ちゃんかわいいんですが、
スケバンさん美人なのに・・・タk ミミz ロケッt カn ・・・
に見えてしまうあの髪の毛(一部)が・・・・すごく残念です。
タレ目ちゃんは髪型超次元ですがおっとりタイプ(多分)はいいと思います^^!!

・・・・キャラ語りばっかですみません!!
ストーリーは楽しく見れました^^続きが気になりますね。
でも化身のせいでサッカーっぽくなくなってしまわないかが心配です。
化身サッカーはどんな感じかになります。
歌は両方とも悪くなかったです!
いつもイナズマの曲は聴き始めは鳥肌がたつんですが(悪い意味で)、
今回もOPは鳥肌立ったんですが、いい感じの曲でした!

とりあえず天馬君普通にいい感じのキャラですぐ慣れたし、
GOも暗いようですがイナズマのそういうとこも好きなので楽しみです!!

でも今は次回の葵ちゃんのお声が一番気になります。

長くなってしまってすいません;;
書き始めるとやめられないとまらな(ry
では^^

☆ 

すべてをとばして言いたいこと

不愉快(正確には冬海)どうやって校長なったしwwww


あ、あと1名ピカ○ュウの擬人化がいるんですg((黙
あとピンク(赤?)髪で牛乳ビンの底のメガネの子に萌えた、、、←ウゼぇ

デスソード、、、、なんか、、、、
なぜかデスタとガニメテプロトンを思い出した、、、

あと綱海様綱海様綱海様綱海様綱海様綱海様綱海((ry
はい、言いたいことは「再登場願う」です。

あと京介様、、、あいつが誰かににている、、くそっ!誰だ!


1話はコレくらいですかね。じゃあ余談タイム!←

綱海のキックが100に到達。綱海、音村、虎丸の3トップ最強!w
綱海=ゴッドブレイク&スペースペンギン
音村=ダークフェニックス&デスゾーン2
虎丸=カオスブレイク&ペンギン3号

いや、、音村は暗いイメージを考えたけど、、、
残りの2人は俺得な技だよww 趣味が悪いね自分!www

☆ 

こんにちは、ついに始まりましたね!

面接?まぁ、なんとかなるさっ!

何なんだ、あのサッカーボール柄の制服は・・・・衝撃的すぎるよ・・・。

謎の男・・・・まさかね・・・・。嫌な予感がしてきたましたよ・・・。

秋、顎のラインがすっきりしましたね!
春奈、美人!!!!落ち着いた感じが良いです。
ってか、冬海wwww何故、雷門に戻ってきたしwwww
こんな奴が校長でいいのかい?

スケバン、美人!EDを観たとたん、好きになりました。彼女の笑顔が好きです。
やばい、超好み。でも、あの、タコ?蟹?みたいな部分、
切りたい。切って良いですか?←

剣城の声にゾクゾクします。何故?
デスソード、すごい・・・・。

神童、登場!
なんか、母の髪型が、神童ヘアになっていました。
まぁ、前からあの髪型にしたいとは言っていましたが・・・・。
まぁ、似合ってるので、文句は言いません。ええ。←

続きが気になる!そして、過去キャラの登場が楽しみです♪
・・・情報が欲しいです。誰か、くだs(黙
次回も楽しみです!!!!

☆ 

バイトの面接お疲れ様です^^!
GOにもなっても感想続けてくださるんですね!!!
いつも楽しみにしているので嬉しいです^^

冬海さんは出て来た瞬間不愉快になりましたよ・・・www
よく戻ってきましたよね・・・雷門に・・・

ピンク髪のマネージャーの子の肩にかかってる髪・・・
最初ミミズに見えましたwwwwアカンコさんはまだ大丈夫ですwwww

そいや前作の時も初めて出てきた必殺技に”デス”ついてましたね~

何やかんやで豪炎寺さんが出てきてくれた事は嬉しかったです。
何と言うか・・・前作との繋がりを感じれました。

後剣城さんは後でデレるとしか思えませんwwww

ではこれで失礼しますm(_ _)m

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

GO来ましたねイヤッフゥゥゥゥゥウウウウ!!
放送するの待ってましたよイヤッフゥゥゥゥゥウウウウ!!


突然荒ぶりましたすみません。勉強のストレスで最近おかしいようです。
勉強・・・大変ですよね・・・。でも、ちゃんと勉強するのは大事なことだと、大学の同級生を見ていて心から思います。僕が大学に入って一番最初に学んだことは、「主要五教科を勉強しておいて損はない」と言うことでした。


ええっと……まずあれですね、剣城が不動とかぶってかぶって仕方ないです。声も思わず梶さんかと思ってしまいます。あ、でもなんか他のキャラで梶さんの名前があったような……
剣城と不動がかぶるのは同意ですwwwで、梶さんいましたね・・・あと土門役の金野さん、塔子役の高垣さん、角馬役の古島さん、宍戸役の奈良さんなどもいました。脇役の声優さんは前作からの続投が多いみたいです。


あと蘭丸どう見ても女です本当にありがとうございました。これから彼はピクシブなどで悲惨な目にあっていくのですね……
ハハハ、何を今さら。・・・とりあえず、蘭丸の未来を憂いて合掌しておきます・・・。


10年後の春奈・秋可愛かったです。春奈は結構喋ってましたし、それなりに出番があるのでしょうかね。同じ10年後でも冬海とは大違いです。
春奈は顧問ですし、秋は天馬の同居人ですので、それなりに台詞や出番をもらえるのではないでしょうか。で、夏未と冬花はどこ行った。


なんかもう化身化身いってて本当にサッカーアニメなのか疑問に思ってきますw この超次元さには慣れていたはずなのに、今までの超次元を突き抜けた超次元V5になっているようなw
まだ出ていないのに「化神」に毒されちゃだめですよ・・・。「超次元すぎる」と思わせることが超次元の真骨頂なのですから。


あ、マネージャーのあの髪カニの足に見えますよね。あの子はどことなくスケバンっぽいw
取材枠の子はおっとり・天然って感じですね。で真ん中が秋枠ですか。
スケバンの子は勝ち気で引っ張っていく系ですかね。取材枠の子に関しては同意です。で、秋枠って言われると・・・主人公争奪戦に敗れそうな雰囲気が出てくるからやめたげてよぉ!!


現実ってなんて悲しいの!
これが実力社会ってやつさ・・・。まぁ1軍に在籍できていたので、1軍のベンチには入れるかもしれませんが。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

OP、前作のような熱い曲とは違って今回は爽やか感じでしたね。
どちらの曲調も好きです。
円堂が熱血系である一方、天馬は爽やか系であるという象徴なのかもしれません。


きっと、身だしなみも向上しないといけないという事なんでしょうw
あの制服かなり凝ってますよねw特にリボンとかのデザインが凄い‥‥。
リボンのデザインは悪くないと思うんですが、制服のポケットがサッカーボールの柄って言うのは・・・。


黒フードの男の正体って某炎のストライカーなんでしょうか?そうであって欲しくないですけども‥‥。
実は炎のストライカーじゃありませんでした、と言うオチしれませんし、「自分が支配して、あの頃の熱いサッカーを取り戻す!」と言う意味なのかもしれませんし、LEVEL5が提示する謎は正解を考えるのが難しいです。


冬海wまさかの復活でしたねw
どういった経緯で校長に就任したのか知ってみたいwどうせインチキでもry
日野社長曰く、「なんらかの汚い手を使ったのではないでしょうかね。」とのこと。まぁ、正攻法で校長になったとは思っている人はいないと思いますが・・・w


デスソードを手で打つ剣崎は、きっとゼルか不動さんの子孫だと思いますw
剣崎じゃなくてです・・・剣崎だと“ダークエンペラーズ”のあの人です・・・。と言うのは置いておき、剣城はゼルの弟子なんじゃないですかねwww「デスソード」の画像、拡大してみると殴って射出しているようにしか・・・w


EDには所々微笑ましい光景があって良かったです。
おそらく、天馬も円堂と同じように恋愛フラグをバキボキ折るんだろうな~。
恋愛メインの話ではありませんからね・・・。まぁ円堂ほど鈍感すぎるのも非現実的なので、少しはそれらしい描写を挟んでくれるのも一興かな、とは思います。


なるほど、そのような予想もありえますね。どのような展開になるのか楽しみです。
いずれは天馬の相方のようなポジションにつくんでしょうかね、剣城。天馬と仲良くなるピカチュウ西園がDFなので、西園が奪い、天馬が繋ぎ、剣城が決める・・・という関係になると面白いかもしれません。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

冬海きさまー!w商店街裏で飲んだくれてると思ったらw
理事長は妥当に行って定年かな。夏未が理事長になっているかも、と思っていましたが、まさか他人とは。
定年なのか蹴落とされたのか・・・。とにかく、雷門理事長がいなくなった理由を語るために夏未が現れるのではないでしょうか。そして冬海は・・・また落ち目になる未来しか見えないwww


聖帝聖帝言ってますが、PVでの「ホーリーロード」ってのはそれを指すんでしょうかね。
あぁ、「Holy road(聖なる道)」ではなく「Holy Lord(聖なる君主)」という取り方ですか・・・。しかし、それだと「ホーリーロード『』支配されている」じゃないと意味が通らなくなる気が・・・。それとも「聖帝」は役職なのか・・・?うーむ、まだ1話だけでは考察のしようがないですね・・・。


謎の男のサッカーを支配する、って言葉、謎の男が仮に某園児なら管理されたサッカーを支配して元に戻す、とかの展開もありそうですが、どうでしょうかねェ。
それも一つの説ですよねぇ。公式サイトであまりにも悪そうな顔してますが・・・。


神童の化身は、タクトを動かしてボールの軌道を逸らして保身する!なんて能力は嫌だなwアンサートーカーみたいな能力だったりするかな、とか考えてみたり。
よし神童、ボール逸らせるならお前GKになれ!・・・と言うのは置いておき、アンサートーカーか・・・どうでしょう。そもそも「化神」がシュート、キャッチ以外に使えるのか?と言う疑問すらまだ解けていませんからね・・・。

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

GO放送当日、道内のホテルに泊まってたんですが、
その泊まったホテルのテレビが地デジで、
「高画質で見れるじゃん♪イヤッフー!!!BSも見れるなんて最高じゃん!!」
と思っていたのに、その谷のホテルはBSも地デジも映るのに
テレ東だけが映らないというホテルに泊まっていたマックスです^^
確かに北海道にはテレ東が映らない地域ありますねwwwまぁ電波状況の問題なんでしょうが・・・テレ東映らないとアニメ見れなくてつまらないと思います!


PCで録画してたGOは相変わらず超次元でした!!!
ツッコミを入れる暇を与えず話を進めるイナズマらしさは健在でしたね!


まず、サッカーボール柄リボンだけはどうかと思いました←
リボンはまだマシですよ・・・何あのポケットの柄・・・。


冬海は出てきたときは笑いましたwまだいたんd((
お前捕まってたんじゃないのかとwwwアニメでは保護されていただけかもしれませんが。


>どう見てもあれは豪炎寺ですね!
かぶっているパーカーが豪炎寺と同じですし、あの鋭いながらも優しそうな感じの眼は・・・。


私のお気に入りキャラは2軍の頭に☆つけてたやつとその後ろのツノ?
生えてるベリアル2号← がちょっと気に入りました^^
でもドストライクなキャラはまだいないですね・・・
あっ剣城かっこいいと思います!
まぁこれからたくさんのキャラが出てくるでしょうし、好みのキャラはこれから見つけていけばいいんじゃないですかね。剣城は・・・不動さん臭が凄くてwずっとクール系でいてほしいと思います。


大人春奈は美人でしたね!!!!秋は・・・・うん。秋好きなんですが、
個人的にはちょっとがっくりな変化でした^^;;
がっくり言うなしwww春奈は可愛い系から美人系へ・・・ですかね。もともと容姿は良かったですしね・・・某外見変態の実兄と同じく。


新マネみんなかわいいんですが、葵ちゃんかわいいんですが、
スケバンさん美人なのに・・・タk ミミz ロケッt カn ・・・
に見えてしまうあの髪の毛(一部)が・・・・すごく残念です。
タレ目ちゃんは髪型超次元ですがおっとりタイプ(多分)はいいと思います^^!!
スケバンマネージャーはあの髪のパーツを取り除けば満点だと思うんだ・・・。しかし、あれがないと「普通の美人」になっちゃいますから・・・個性なんだ・・・あれは個性なんだ・・・。タレ目ちゃんはおっとりタイプな外見ですよね。スケバンもおっとりも前作のマネージャーにはいなかったタイプなので、斬新で楽しみです。


・・・・キャラ語りばっかですみません!!
ストーリーは楽しく見れました^^続きが気になりますね。
特徴的なキャラクターたちもイナズマシリーズの面白さではあるので、キャラ語りになってしまうのは仕方ありませんよwww


でも化身のせいでサッカーっぽくなくなってしまわないかが心配です。
化身サッカーはどんな感じかになります。
円堂や豪炎寺、立向居などが出していた「マジン」も「化神」の一種だという噂も聞きました。前作の召喚系必殺技(「皇帝ペンギン」シリーズなど)が発展したものだと考えればいいんでしょうかね?


歌は両方とも悪くなかったです!
いつもイナズマの曲は聴き始めは鳥肌がたつんですが(悪い意味で)、
今回もOPは鳥肌立ったんですが、いい感じの曲でした!
悪い意味の鳥肌・・・個人的には前作のから揚げ弁当の歌が一番鳥肌立ちましたね、歌詞が意味不明すぎて。一方今作のOP・EDはどちらも抵抗なく聞けるので良いと思います。


とりあえず天馬君普通にいい感じのキャラですぐ慣れたし、
GOも暗いようですがイナズマのそういうとこも好きなので楽しみです!!
前作だって、決して明るい話ばかりではありませんでしたしね。2期の相手は孤児でしたし。そう考えると、「暗い話」のベクトルが外側(相手)から内側(味方)に向いただけなのかもしれませんね。


でも今は次回の葵ちゃんのお声が一番気になります。
歌と会話では声の雰囲気が変わるってこともありますしね・・・。他のマネージャーの声も早く聞いてみたいです。


長くなってしまってすいません;;
書き始めるとやめられないとまらな(ry
かっぱえびせん!!・・・すいません、これが言いたかっただけです。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

すべてをとばして言いたいこと

不愉快(正確には冬海)どうやって校長なったしwwww
日野社長にすら「汚い手を使った」とか言われてますしねwwwww何かまた落ちぶれそうな気がします・・・。


あ、あと1名ピカ○ュウの擬人化がいるんですg((黙
あとピンク(赤?)髪で牛乳ビンの底のメガネの子に萌えた、、、←ウゼぇ
ピカチュウの擬人化ねwwwあれはイラスト公開時からそう言われてましたwwwwwあと、赤髪で眼鏡と言うと速水鶴正かな?


デスソード、、、、なんか、、、、
なぜかデスタとガニメテプロトンを思い出した、、、
デスタは「デス」から、「ガニメデプロトン」は撃ち方からですかね?とりあえず、あの撃ち方は反則すれすれだと思うwwwww


あと綱海様綱海様綱海様綱海様綱海様綱海様綱海((ry
はい、言いたいことは「再登場願う」です。
現在の時間軸で豪炎寺、鬼道さんはおろか円堂すら出てないのに綱海さんは出てこないだろうwwwwwまぁFFIの最初から最後まで活躍したので、再登場はするでしょうが・・・。


あと京介様、、、あいつが誰かににている、、くそっ!誰だ!
ほらっ、あにゃさん、あの人ですよ!モヒカンのベンチウォーマーですよ!!


1話はコレくらいですかね。じゃあ余談タイム!←

綱海のキックが100に到達。綱海、音村、虎丸の3トップ最強!w
綱海=ゴッドブレイク&スペースペンギン
音村=ダークフェニックス&デスゾーン2
虎丸=カオスブレイク&ペンギン3号

いや、、音村は暗いイメージを考えたけど、、、
残りの2人は俺得な技だよww 趣味が悪いね自分!www
同じ属性のシュート2つも覚えさせてどうするwwwwwところで僕のディランはキックが145ですg(ry

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

面接?まぁ、なんとかなるさっ!
そして合格したというね。予想外すぎる。


何なんだ、あのサッカーボール柄の制服は・・・・衝撃的すぎるよ・・・。
あの制服をデザインした人はハイセンスすぎると思うんだwww僕があんな制服着ることになったら、間違いなく改造します。


謎の男・・・・まさかね・・・・。嫌な予感がしてきたましたよ・・・。
サァ・・・ナンノコトダカー(棒)まぁ声が一緒ってだけで同一人物と決めてかかるのはいけませんよね!半田とフィディオだって何もなかったし。


秋、顎のラインがすっきりしましたね!
春奈、美人!!!!落ち着いた感じが良いです。
2人とも大人っぽくなったと思います。それでいて中学生時代の面影を多分に残していて・・・デザインをした人は凄いと思います。


ってか、冬海wwww何故、雷門に戻ってきたしwwww
こんな奴が校長でいいのかい?
大丈夫じゃない、大問題だ。しかし、何で雷門に戻ってきたんでしょうねぇ、いい思い出なんてないでしょうに・・・。


スケバン、美人!EDを観たとたん、好きになりました。彼女の笑顔が好きです。
やばい、超好み。でも、あの、タコ?蟹?みたいな部分、
切りたい。切って良いですか?←
ぜひ切って下さいお願いします。・・・あ、でも触手みたいに切ったそばから生えてくるかもしれませんね・・・。


剣城の声にゾクゾクします。何故?
デスソード、すごい・・・・。
これが声の力ってことでしょうね。剣城の声は上手いですね~。


神童、登場!
なんか、母の髪型が、神童ヘアになっていました。
まぁ、前からあの髪型にしたいとは言っていましたが・・・・。
まぁ、似合ってるので、文句は言いません。ええ。←
神童の髪型と言うと・・・パーマですかね?僕は髪型に詳しくないので何とも言えませんが、とりあえずお母さんに「化神」を出すよう頼んd(ry


続きが気になる!そして、過去キャラの登場が楽しみです♪
・・・情報が欲しいです。誰か、くだs(黙
情報が欲しいときはネタバレ板へGO!ちなみに、僕はネタバレを見ると先入観が出来てしまうので、見ないことにしています。

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

バイトの面接お疲れ様です^^!
GOにもなっても感想続けてくださるんですね!!!
いつも楽しみにしているので嬉しいです^^
ありがとうございます、バイトの面接は合格しました。このブログはイナズマによって成長した面がありますので、やっぱりイナズマの感想は書かないとな、と。・・・まぁ、僕自身が書きたいと思ったのが一番の原因ですがw


冬海さんは出て来た瞬間不愉快になりましたよ・・・www
よく戻ってきましたよね・・・雷門に・・・
よく戻ってきましたよねぇ、良い思い出のない雷門に・・・。しかも一切改心している様子なし。これはひどい・・・。


ピンク髪のマネージャーの子の肩にかかってる髪・・・
最初ミミズに見えましたwwwwアカンコさんはまだ大丈夫ですwwww
ミミズwwwwwミミズをくっつけた女子中学生なんて見たくありませんwwwww


そいや前作の時も初めて出てきた必殺技に”デス”ついてましたね~
「デスゾーン」ですね。「GO」の時代は「デスソード」、そして“オーガ”の時代は「デススピアー」になっていく・・・と。どの時代も最初に出る必殺技は“デス”なのかもしれませんね。


何やかんやで豪炎寺さんが出てきてくれた事は嬉しかったです。
何と言うか・・・前作との繋がりを感じれました。
「前作の続きですよ~」と言われても、前作を感じさせられる要素がないと実感わかないですしね。そういう意味で、掴みはOKだったと思います。


後剣城さんは後でデレるとしか思えませんwwww
デレちゃったら完全に不動さん2号な気が・・・いや、何でもない、何でもないぞ!!

☆ 

剣崎ではなく、剣城だったのですね。
人の名前を間違えるなんてこれまた失礼、ん?うわなにするやめr

イナズマの歌詞は個人的にOPよりEDで、(悪い意味で)鳥肌がたちましたw
青春おでんとか歌詞意味わからんです。

春菜が美人になってたというのは、同感です。
秋は‥‥うん。オバサンにしかry

皆さんのコメント欄を見て思ったのですが、あのスケバンのマネージャーの肩に掛かっている髪が「ミミズ」に見える方が多いような‥‥w
☆Sayaka☆さんの「タコ?蟹?」のコメントを見て、某遊戯王の主人公を思い出しましたw

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

剣崎ではなく、剣城だったのですね。
人の名前を間違えるなんてこれまた失礼、ん?うわなにするやめr
剣城は名前間違えられるだけでキレて必殺技撃ってきそうな気がします・・・。


イナズマの歌詞は個人的にOPよりEDで、(悪い意味で)鳥肌がたちましたw
青春おでんとか歌詞意味わからんです。
良曲と意味不明曲の差が激しいんですよね、EDは・・・。


春菜が美人になってたというのは、同感です。
秋は‥‥うん。オバサンにしかry
そんなこと言ったら、某イチノセさんがキレますよ!


皆さんのコメント欄を見て思ったのですが、あのスケバンのマネージャーの肩に掛かっている髪が「ミミズ」に見える方が多いような‥‥w
髪の毛がミミズに見えるとか、本当に誰得wwwwwでもあれがなくなるとインパクトがなくなっちゃう気もするし・・・。


☆Sayaka☆さんの「タコ?蟹?」のコメントを見て、某遊戯王の主人公を思い出しましたw
ベンチウォーマーじゃない方の不動さんですね、分かります。

☆ 

上記のアカンコさんの返信を読んでいると…何だかテンション低いような気がする。
一応、それなりに楽しく書いたのですけども…。
もっと明るく書いてイイんだZE☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


「GO」の前に・・・ ≪         HOME         ≫ 海賊戦隊ゴーカイジャー9~11話感想 他
