--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/11 Wed  22:17
海賊戦隊ゴーカイジャー9~11話感想 他

 夕日綺麗だなーと思いながら番茶飲んでいて、最近更新を怠っていたことを思い出したアカンコです。何だかんだで忙しくしていた・・・わけでもないんですけどね。とあるカードが欲しくてデュエルターミナル回してたら、ノーマルレア3枚とかシークレットレアとか当たり始めました。オレが欲しいのはただのレアだと(ry

 バイトに採用されました。深夜帯ではないのですが遅めの時間帯なので、今まで以上に更新頻度が下がると思われます。まぁ「イナズマGO」とニンテンドー3DSを買って記事を書くためと思って、ご容赦ください。
 それでは追記でゴーカイジャーとZEXALの感想です。今週のZEXALはVジャンプと同内容で感想がなかったので割愛します。



ゴーカイジャー感想


10話:トランプ勝負
 レジェンド戦隊が出てこないのであまり感想はないのですが、主人公勢がイカサマをするというのは、さすが海賊だと思いました

11話:真剣大騒動
 ゴーカイジャー初の前後編構成となったシンケンジャー回。登場したのは先代シンケンレッド(志葉 薫)。



一方ザンギャック帝国が送りこんでくる行動隊長。さすがにザンギャック本国も業を煮やしたのか、帝国最強の戦士デラツエイガーを送り込んできます。担当声優さんはイナズマイレブンでもおなじみの中村悠一さん。あれですね、知ってる声優さんの担当するキャラが強いと、なんか嬉しいですね。しかしギンガマンがいい感じに咬ませになっていたwwwww

12話:極付派手侍
 シンケンジャー回後編、シンケンジャーの大いなる力によってゴーカイオーが変形。前回は「乗っただけ合体」でしたからどうなるのかなーと思っていたら、

シンケンゴーカイオー

画像小さくて分かりにくいと思いますが、ガオライオンが分割されており、

ガオライオンの頭部:ゴーカイオーの胸部のハッチ内

ガオライオンの前足:ゴーカイオーの両肩のハッチ内

ガオライオンの後足:ゴーカイオーの両足と同化

このように合体しています。しかし、作品上何の関係もないはずのガオライオンがシンケンジャーの力の象徴になるなんて意☆味☆不☆明ですね。シンケンジャーの使っていた合体モノはそんなに使いづらかったのだろうか・・・。


遊☆戯☆王ZEXAL感想

3話:トドのつまり事件です!!&4話:逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?

No.39 電算機獣 テラ・バイト登場の前後編。相手の右京先生がBLEACHの藍染隊長に見えて仕方ありませんでした。今回で分かったことは、“No.”に取り憑かれた人間は性格は凶暴化するものの、行動目的は変わらないってことですね。右京先生の目的があまりにもメルヘンすぎて笑ったwww


 現状、ダンボール戦機の感想が滞ってますね。本格的にアングラビシダスが始まるまでに1回感想を書いておきたいですが・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

デュエルターミナルのレアはシークレットよりも当たりやすいんですかね。
だとしたら理不尽なり・・・。

中村さん、結構いろんな役をこなしてる有名声優ですな。

ギンガマンが染お化してきとるw(噛ませ的な意味で)

アカンコさんは子供のころどの戦隊にハマってましたか?
ちなみに僕はハリケンジャーにハマってましたw

今回の遊戯王はすごい大逆転劇でしたね。
カード一枚でここまで形勢がかわるとは・・・遊戯王は奥深いものですね。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

デュエルターミナルのレアはシークレットよりも当たりやすいんですかね。
だとしたら理不尽なり・・・。
そりゃ、レアの方が当たりやすいですよ、確率的に言えば・・・。シークレットが当たる確率は200分の1ですからね・・・。


中村さん、結構いろんな役をこなしてる有名声優ですな。
イナズマの3期ではマーク・クルーガーをやっていましたね。


ギンガマンが染お化してきとるw(噛ませ的な意味で)

アカンコさんは子供のころどの戦隊にハマってましたか?
ちなみに僕はハリケンジャーにハマってましたw
ギンガマンです!いや、本当に・・・。それより前のカクレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャーを見ていたのは(家に玩具があったため)間違いないのですが、全く記憶がないんですよね・・・。その後、ゴーゴーファイブ、タイムレンジャーを見て戦隊物は卒業、どういう気まぐれかは知りませんがアバレンジャーは見ていました。


今回の遊戯王はすごい大逆転劇でしたね。
カード一枚でここまで形勢がかわるとは・・・遊戯王は奥深いものですね。
1枚のキーカードで戦況が完全に逆転することは、遊戯王では珍しいことではないと思います。どんなに優勢でも何が起こるか分からない、と言うのがTCGに限らずゲームの魅力でしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO1話 雷門に吹く新しい風! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO2話 これが化身だ! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。