--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/21 Sat  10:44
イナズマイレブンGO3話 崩壊!雷門サッカー部!! 感想

 バイトのおかげで寝不足なアカンコです。まぁ仕事自体は大変じゃないけどね・・・夜だからお客さん少ないし。しかしそれでも更新の時間を削るには十分ですが・・・。
 それではメインキャラクターが出揃ったイナズマイレブンGO第3話の感想です。



 さて、先週のラストで微妙にドヤ顔の「化身」を召喚することに成功した神童。

神童の化身 1

ギャラリーはこれに驚くばかりですが、“黒の騎士団”の監督である黒木は

黒木 2

黒木:「おぉぉぉぉ!!『化身』の共鳴現象!!『ランスロット』が、神童君の心の奥に眠る資質を、呼び覚ましたのです!!」

と、テンションを上げまくっていました。何故か説明口調なのはつっこまないことにします。
 さてOP明け、神童は「雷門を・・・守るのは・・・オレだぁぁぁぁぁ!!」と叫び、戦闘態勢に。天馬はそれを止めようと神童の前に立ちはだかりますが、神童は天馬を突き飛ばして剣城と交戦。どうも「化身」を出し慣れていないと、性格が変わったりするみたいですね。さて、「ランスロット」と神童の「化身」のぶつかり合いは

化身vs化身 2

こんな感じ。やっぱりサッカーじゃありません。しかし「化身」どうしのぶつかり合いにはさすがに超次元サッカープレイヤーたちも驚いたようで、

5番の扱い・・・

全員驚くばかりで動けません。・・・しかし・・・背番号5番・・・速水のついでに入れられてる・・・。まぁどうせ退場して西園に背番号を明け渡しますしね・・・。一方そんなことは気にしない「化身」召喚者は一旦ボールを空中に上げ、2度目のぶつかり合いをしようとしますが、黒木が「そこまでです!」と制止し、「試合はここまで、撤収します」と指示を下します。形的には“黒の騎士団”の試合放棄で雷門の勝利、と言うことになるでしょうか。主将が新たな力に目覚め、敵が撤収する。まさに10年前の雷門中vs帝国学園と同じですね。しかし、先ほどまで剣城とぶつかっていた神童は相手の判断に怒りをぶつけます。

神童:「逃げるのか!?」

黒木:「逃げる?見逃す、と言ってもらいたいですね。しかし結果としては、あなたの存在が雷門を守ったということになりますかね、神童君。」

と言うことで、これを以て“黒の騎士団”は撤収。神童は「化身」を出した疲労からか気を失い、久遠監督に運ばれて行きました。天馬はと言うと、試合を見に来ていた葵と会って、入学式がまだだったことを思い出します。・・・改めて考えてみると、入学式当日に練習試合的なモノが行われるって、どうなんでしょうね・・・。そして、サッカー棟から出ていく天馬と葵を眺める人物が。

水鳥:「へぇ・・・今年は賑やかになりそうだ・・・。茜もそう思うだろ?」

茜 3

茜:「シン様、いっぱい撮っちゃった。」

水鳥 1

水鳥:「あんたそればっかりだねぇ・・・。」

やはり茜は不思議系と言うことで良いみたいです。
 舞台は変わって怪しげな施設。黒木が報告をしていることから、フィフスセクターの施設だと思って間違いなさそうです。

??:「“黒の騎士団”黒木より報告。雷門中にて能力者を発見したとのこと。」

謎の男 2

謎の男:「・・・。」

わざわざ「化身」使いを発見したことを報告するということは、「化身」使いは稀有な存在だということなのでしょうかね?
 さて、雷門中入学式。金山理事長が新入生への挨拶を行っていますが、それを無視して天馬に話しかける新入生が1人。

西園 1

ピカチュウの擬人化天馬の相棒になるであろう西園信介。さっそく天馬と意気投合しますが、ヒートアップしすぎて入学式で大声あげてしまう羽目になってしまいましたとさ。ちなみに剣城も形式上雷門に入学してきたようですが、

剣城 3

どうやら制服を着るつもりはないようです。サッカーしている時も1人だけユニフォーム来ていませんでしたが、この学ランには何か特別な秘密でもあるのでしょうか?
 重要な人物と言えばもう1人、「化身」を使ったことで倒れた神童が医務室で目を覚まします。

神童と霧野 1

どうやら神童は自分が「化身」を出したことを覚えていない様子。「化身」は、例え出せても最初から意識的に使えるものではないのかもしれませんね。そして、部員たちが旧部室の後片付けをしていることを聞いた神童は起き上がり、霧野に部員たちを集めるように指示。当の霧野は、神童の責任感の強さにやるせない感情を抱いているみたいです。
 入学式終了後、天馬、西園、ついでに葵が連れだってサッカー棟へ向かいます。・・・改めて見ると、西園の髪型は円堂に少し似ていますね。バンダナをつけて、その両端から耳のような髪が出ていることくらいしか共通点はありませんが・・・。一方同じく新入生の剣城は、金山理事長とこれからのサッカー部に関しての話し合いをしていました。どうやら神童が「化身」を出現させた報告を受け、聖帝は雷門サッカー部乗っ取り計画を凍結させたようです。で、剣城の任務は「『化身』能力者の監視」と「久遠の排除」とのこと。まぁ久遠監督の排除は上手くいかないんだろうなぁ・・・。久遠監督が自主的に監督を降りる → 代わりはもう見つけています → 円堂登場、みたいな感じになりそうですが・・・?
 さて、サッカー棟に到着した天馬達ですが、サッカー部は取り込み中。セカンドチームの全員とファーストチームの2人、更にマネージャーまでもが、完全にフィフスセクターに目をつけられたことを受け、我慢の限界・怖いからということで退部することに。10年前のサッカー部員たちは、全員サッカーがやりたくてサッカー部に所属していましたが、今の部員たちは「サッカー部にいれば内申書がいいから」と言う理由でサッカー部に所属し、別にサッカーにこだわっているわけではない選手も多いみたいです。実際、背番号8番のミズモリもその1人。一方でそういうわけでもない部員もおり、

車田 1

部員の1人、車田は「何だその言い方はぁ!?」と、5番と8番がビビるような勢いでキレ始めます。さすがに殴りかかろうとしたのは三国が止めましたが、「我慢してるのはみんな同じだろうがよぉ!!」と怒鳴っているのを見ると、フィフスセクターの嫌がらせは相当なものみたいですね。そういうわけで部員の多くが部屋を出ようとしますが、扉の前に天馬が立ち塞がります。天馬は何とか先輩である部員たちを引きとめようとしますが、主将である神童は彼らを退室させてやるよう天馬に促し、部員は次々と退室。セカンドチームで残っていた一乃、青山も退室してしまい、セカンドチームが事実上消滅。一乃はサッカーに未練があるような素振りを見せていましたが、再登場するのか・・・?
 さて、サッカー棟に顧問の春奈と久遠監督が赴いた時には、部屋に残っていたのはファーストチームの9人と天馬、西園、葵のみ。フィフスセクターの圧力、実力を目の当たりにしてなお残るということは、一応何だかんだで、サッカーやる気があるんでしょうかね。

倉間:「意外、残るんスか。」

南沢:「お前こそ。」

倉間:「オレはまぁ、なんとなく。」

南沢:「内申書にプラスになるからじゃねぇの?」

倉間:「へへっ。」

天城:「南沢よぉ、それじゃサッカー面白くないんだど。」

南沢:「天城は面白いのかよ?今のサッカー。オレは別に、面白いからサッカーやってるんじゃねーよ。それなりに出来てりゃ、卒業した後も楽だしな。天城も同じだろ?」

天城:「そ、それは・・・。」

ということで、約3名、サッカー自体をやりたいというよりも、サッカーをやっていたことによる社会的な評価を得るためにサッカー部に残ったことが判明。まぁ、不純ではあれサッカーやる気があるのは良いことだと思います。
 一方の新入部員2人。サッカー部に入ることを表明し、浜野は「沈みかかった船に乗ってくる奴がいるとは」、速水は「何も分かってないと思いますよ・・・」とコメント。個人的には速水のコメントが正解だと思います。で、主将である神童は、「お前たちはもう来るな」と拒絶。これ以上サッカー関係のごたごたに巻き込みたくないという彼なりの優しさから出た言葉なのでしょうが、顧問と監督は「入部テストを行う」と、一応の歓迎の意を見せたため、とりあえず入部候補者にはなったようです。
 天馬、西園、葵は共に帰路につきますが、天馬は浮かない顔をしています。その中で、葵がサッカー部のマネージャーになることを表明。とりあえず、

葵 1

この顔が面白かったです。
 で、木枯らし荘に着いた天馬と西園。木枯らし荘を見た西園は「古いと言うかぼろいと言うか・・・」と評しますが、そこに・・・

秋 2

☆登場!!

西園:「えっ・・・お母さん!?超若い!!」

天馬:「違うよ!秋ねぇは親戚のお姉さん!でもって、この木枯らし荘の管理人さん!」

ということで、秋と天馬は、まさかの親族関係でした。ちなみに天馬の母親は、

天馬と天馬母

この人。髪型がヒロトと被っているように思うのは僕だけでしょうか・・・。さらに、天馬の親について面白い情報が。

天馬:「オレの親、仕事の都合で沖縄にいるんだよ。」

沖縄・・・これは・・・

飛鷹と綱海

綱 海 く る か ! ?
 さて、その夜、フィフスセクターの施設らしき場所で、謎の男が黒木と共に神童が「化身」を召還した際の映像を確認していました。

謎の男:「まさしく『化身』だな・・・。」

黒木:「能力者本人には自覚がない模様です。」

謎の男 3

謎の男:「目覚めたばかりと言うことか。」

黒木:「今後、雷門中を如何に導きましょう?」

謎の男:「この能力者はまだまだ未知数だ。これは利用できる。」

黒木 3

黒木:「御意。聖帝の御意志のまま。

この、1話冒頭でフードをかぶっていた男がフィフスセクター聖帝と言うことで良さそうですね。・・・正体、豪炎寺なんでしょうかねぇ・・・。
 翌朝、天馬はサスケの散歩を兼ねてランニング中。天馬が木枯らし荘に帰ってくると、秋が洗濯物を干していました。そして天馬は屋内に入る前に、

天馬:「あ、そうだ!アメリカから電話あった?

秋:「そういうことは毎日聞かないの!」

アメリカから電話・・・となると、

一之瀬 GO用

一之瀬か・・・。まぁ土門とも連絡は取り合っているでしょうが、やはり一之瀬でしょうね・・・。
 さて、ところ変わって雷門中サッカー棟では、残った部員たちが練習をしています。

霧野:「入部希望者、どのくらい来ると思いますか?」

三国:「あんな騒ぎがあった後だ、今年はちょっと読めないな・・・。」

霧野:「神童・・・何で昨日、あんなこと言ったんだ。」

神童:「・・・やる気だけじゃ・・・どうにもならないこともある・・・。・・・オレたち、何でサッカーやってるのかな。・・・残ったこの9人で、雷門サッカー部を何とかしていかなくちゃ・・・!」

剣城 4

剣城:「10人ですよ!

剣城 5

何とこのタイミングで剣城が乱入。どういうことなのかと思ったら、

金山:「剣城君はサッカー部に入ることになった!

剣城:「よろしくお願いします・・・キャプテン

3話 引き

と言うことで、今週はここまで。次回は天馬と西園の入部テストみたいですが、あまり超次元要素がなさそうなので心配です。


 北海道もようやく暖かくなってきた・・・と思ったらまた寒くなったり、あまり太陽が出ていなかったりで農業関係が大丈夫なのか心配です。太陽が出ても風が強くて寒い・・・と言う日も多いので、何だか外に出るのが億劫でなりません。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

なんというか、かなり内容が濃かったような濃くなかったような、とにかく前シリーズとは確かに違うというのが改めてわかりました。
これは子供受けするのか……謎ですね……私は好きですが。

黒木、かなり面白いんですが。剣崎に似てますねなんか。
そしてサッカー部マネ多いwwwあと髪型崩壊しすぎwwwwww
内申内申、サッカー社会的地位決めすぎです……なにこれ……
あ、個人的に南沢さんは好きです。不動みたいなキャラが好みなのと梶さんっていうのが。
スルーされまくった水鳥もよかったですね。スルーされまくったけど。

葵はまずボイトレしようか、うん。

秋は一之瀬なんですねぇ……円堂は冬らしいですが……
それにしても秋、未亡人っぽいです。

ああ、謎の男は豪炎寺なんでしょうかね。うーん……単に声優の使い回しという説を信じます。
剣城はテストしないんでしょうか?校長(笑)のお力ですか?

東京はかなり暑かったです……温暖化ェ……

☆ 

お久しぶりです。・゜・(ノД`)・゜・。
しばらく来れなくてすみませんでした(>_<)

ブログの方は更新中止していますがせめてコメントだけでもと思いコメントさせていただきました♪(´ε` )


今回のイナズマ
一言だけ言わせて下さい


・・・・・・もうサッカーの域越えてるww
だって手が4本ですよ!!!?前髪だらーんですよ!!!?
あれ・・・前見えるのかな?

拓人が倒れたww
久遠監督お姫様抱っこってww(この時に久遠監督を呪った私はそろそろ危ない)

蘭丸の声かっこ良い!!

剣城制服がorzなんか思い入れあるんでしょうかねぇ・・・

来週も見所たっぷ・・・りな・・・のか?
まぁいいか

では今から地域の太鼓活動にいってきます
え?年寄り臭い?
・・・まぁ 気にすんな☆

☆ 

アカンコ!私だ!彼氏になってくれェェェェェ!!!←(あのレアカード持

すみません、またいつもの暴走が。でも上は少し本気でs((

綱海!綱海!綱海!綱海!綱海!
いやここは音村とかも出ていいんじゃないk((
とりあえず虎丸と綱海が出たら私は十分です。

速水!速水!速水!速水!←
速水のセリフに本気で出血した自分はどうすればwww
だけど綱海のほうが嫁w


化身、、、もう超能力者のバトルですね。
だがそれがイナズマ。

「ここらへんを触られたことは覚えているんだ、、。」
、、、、どういう意味だ!←

、、、、、、、リア充爆破しろぉ!((関係無い

ふぅ、、、とりあえず暴走しそうなので
じゃあ次の更新待ってますね♬

☆ 

化身の共鳴の件を、ジョジョの「スタンド使いは惹かれ合う」って設定に変換して妙に納得したオレはもうダメですね。

アキが円堂争奪戦から離脱・・・か。既婚らしいですしね、END。個人的には土門はもっと評価されるべきだと思うんだ。確かに一之瀬の登場で積み上げたフラグをイッキにブレイクされてましたけどwまあ元々両思い臭かったから当たり前っちゃ当たり前か。

雷門は名門校なのに2軍までしかいないのは疑問に思ってましたが、入団テストがあるなら納得ですね。

体調には気をつけてくださいね。オレも夏季にバイトするつもりですが、イナGOと3DS、加えてストライカーズ(ここまでメインターゲット枠)、染岡さんが予約得点のキャラメイトの連打とかは学生の財布にいささか優しくないですねw計43000円程とは狂ってやがるぜっ

最後に。
つるぎをスタメンに、みなみさわを ベンチに入れてください
とかありそうで怖いwでは。

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

なんというか、かなり内容が濃かったような濃くなかったような、とにかく前シリーズとは確かに違うというのが改めてわかりました。
これは子供受けするのか……謎ですね……私は好きですが。
演出は派手ですから子供受けは良いような気もしますが・・・どうでしょうねぇ、超次元のベクトルが斜め上に吹っ飛んでる気がします。・・・あ、もちろん僕は好きですよ!


黒木、かなり面白いんですが。剣崎に似てますねなんか。
そしてサッカー部マネ多いwwwあと髪型崩壊しすぎwwwwww
黒木が剣崎に似てるのは同意ですwww2人とも何かげっそりしてますし、いきなりハイテンションになりますしw髪型が崩壊してるのは・・・まぁイナズマではいつの話ですから・・・。


内申内申、サッカー社会的地位決めすぎです……なにこれ……
サッカーで地位決められたら、僕みたいな運動音痴は底辺ルートまっしぐらですよwww


あ、個人的に南沢さんは好きです。不動みたいなキャラが好みなのと梶さんっていうのが。
スルーされまくった水鳥もよかったですね。スルーされまくったけど。
南沢は不動の性格を若干味方向けにした感じですかね。水鳥は・・・扱い酷かった、本当にwww


葵はまずボイトレしようか、うん。
「イナズマGO」やってる間に上手くなってほしいものですけどねぇ・・・。


秋は一之瀬なんですねぇ……円堂は冬らしいですが……
それにしても秋、未亡人っぽいです。
秋は一之瀬に、夏未はロココにフラグが立っていましたからねぇ・・・。しかし、最新作でポッと出てきたヒロインが主人公とくっつくという展開はいまいち納得しかねます。


ああ、謎の男は豪炎寺なんでしょうかね。うーん……単に声優の使い回しという説を信じます。
剣城はテストしないんでしょうか?校長(笑)のお力ですか?
イナズマは裏をかいてくるかストレートで来るか、見てみないことには分からないのが痛いところですね。剣城がテストしないのは・・・理事長+校長権限でしょう。


東京はかなり暑かったです……温暖化ェ……
北海道は相変わらず寒いです・・・。温暖化?何それ?

☆ 

星途さんコメントありがとうございます。

お久しぶりです。・゜・(ノД`)・゜・。
しばらく来れなくてすみませんでした(>_<)

ブログの方は更新中止していますがせめてコメントだけでもと思いコメントさせていただきました♪(´ε` )
こちらこそコメントしてなくてすいません・・・。テストに大会にと大変そうですね・・・。でも、極限状態でも頑張るというのは良い経験になるはずです!・・・と、フォローにもならないフォローを入れてみますw


今回のイナズマ
一言だけ言わせて下さい


・・・・・・もうサッカーの域越えてるww
だって手が4本ですよ!!!?前髪だらーんですよ!!!?
あれ・・・前見えるのかな?
まぁサッカーの域を超えているのは今更ですが・・・10年が経過して、超次元サッカーも進化していますよねwいつか剣城あたりが「『ランスロット』で攻撃ィ!!」とか言い出しそうで心配です。


拓人が倒れたww
久遠監督お姫様抱っこってww(この時に久遠監督を呪った私はそろそろ危ない)
お姫様抱っこwww僕があえて書かなかったことをwwwww


蘭丸の声かっこ良い!!
小林ゆうさん・・・凄いですねぇ、あんなカッコイイ男の声を出せるのは・・・。


剣城制服がorzなんか思い入れあるんでしょうかねぇ・・・
学ランに対する思いで「化身」を出現させているのかもしれませんよ!・・・いや、ないだろうな。


来週も見所たっぷ・・・りな・・・のか?
まぁいいか
今回の予告はあまり心惹かれなかったですwww


では今から地域の太鼓活動にいってきます
え?年寄り臭い?
・・・まぁ 気にすんな☆
安心しろ!僕みたいな引きこもりよりも断然マシだから!!

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

アカンコ!私だ!彼氏になってくれェェェェェ!!!←(あのレアカード持

すみません、またいつもの暴走が。でも上は少し本気でs((
僕はいつでも彼女募集中ですよ!!


綱海!綱海!綱海!綱海!綱海!
いやここは音村とかも出ていいんじゃないk((
とりあえず虎丸と綱海が出たら私は十分です。
僕は染岡さんが出れば満足です!音村は・・・声優さんの都合が・・・。


速水!速水!速水!速水!←
速水のセリフに本気で出血した自分はどうすればwww
だけど綱海のほうが嫁w
個人的には、速水が鬼道さんと同じ声優だというのが未だに信じられません。


化身、、、もう超能力者のバトルですね。
だがそれがイナズマ。
最初のうちはベクトルの斜め上具合にびっくりしますが、視聴を続けてたら視聴者も慣れて「ハイハイ、ただの『化身』ね」と言う扱いになるでしょうからねwww


「ここらへんを触られたことは覚えているんだ、、。」
、、、、どういう意味だ!←
それはもちろん胸をもm・・・って、何言わせるんですか!!


、、、、、、、リア充爆破しろぉ!((関係無い
リア充は爆発するべき!いや、割とマジで。


ふぅ、、、とりあえず暴走しそうなので
じゃあ次の更新待ってますね♬
別に暴走してくれても良いんだぜ?まぁ僕が受け止めきれない可能性もありますけどね!!

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

化身の共鳴の件を、ジョジョの「スタンド使いは惹かれ合う」って設定に変換して妙に納得したオレはもうダメですね。
まぁ・・・どう見てもスタンドですからねぇwwwぶっちゃけ「『化身』使いは能力者の覚醒を促す」とか言う設定が出てきてもおかしくないと思ってます。


アキが円堂争奪戦から離脱・・・か。既婚らしいですしね、END。個人的には土門はもっと評価されるべきだと思うんだ。確かに一之瀬の登場で積み上げたフラグをイッキにブレイクされてましたけどwまあ元々両思い臭かったから当たり前っちゃ当たり前か。
秋はもともと一之瀬が好きで、円堂の雰囲気が一之瀬に似ていたから彼に惹かれるようにもなった・・・という感じだったと記憶しています。だから、一之瀬とくっつくというのは、ある意味、元の鞘に戻ったということなんでしょう。土門は・・・いい嫁さん見つけてほしいです、割とマジで。


雷門は名門校なのに2軍までしかいないのは疑問に思ってましたが、入団テストがあるなら納得ですね。
逆に入部テストがないと人が溢れ返るでしょうし、部としての質も下がりますからね。こういうところだけ妙にリアルなのがイナズマです。


体調には気をつけてくださいね。オレも夏季にバイトするつもりですが、イナGOと3DS、加えてストライカーズ(ここまでメインターゲット枠)、染岡さんが予約得点のキャラメイトの連打とかは学生の財布にいささか優しくないですねw計43000円程とは狂ってやがるぜっ
正直、バイト代入っても赤字になる気しかしないんですよねwwwいやぁ、お互いいい感じにLEVEL5に搾取されてますね!


最後に。
つるぎをスタメンに、みなみさわを ベンチに入れてください
とかありそうで怖いwでは。
絶対あるwww南沢はともかく、「つるぎをスタメンに」のイベントはまず間違いなくあると思いますwwwww

☆ 

剣城が始業式で見事に浮いてるw
あの服装が闇遊戯の服装に似ていると思ってしまう僕は遊戯王に毒されてると思いますw

秋さん結婚してたのか・・・。おめでとうございます。
土門は恋愛フラグは一度も建てていませんからね・・・w
アカンコさんのおっしゃる通り、お相手が見つかることを願います。切実に。
幼馴染である西垣は・・・きっと、例のあの技を使う栗松とフラグを建てているんだと思います。みたくないw

最初から重い展開で始まりましたね。
円堂さんがいつ出てくるのか楽しみです。
少なくとも彼だけはマトモな監督であってほしいなぁ。

次回、リバースカード南沢がベンチに行かないことを祈ります。
では!

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

剣城が始業式で見事に浮いてるw
あの服装が闇遊戯の服装に似ていると思ってしまう僕は遊戯王に毒されてると思いますw
学ランだからねぇwww同じと言えば同じですねwww


秋さん結婚してたのか・・・。おめでとうございます。
土門は恋愛フラグは一度も建てていませんからね・・・w
アカンコさんのおっしゃる通り、お相手が見つかることを願います。切実に。
幼馴染である西垣は・・・きっと、例のあの技を使う栗松とフラグを建てているんだと思います。みたくないw
あれ?秋は結婚してるって明言されましたっけ?土門は苦労人だからなぁ・・・常識人とも言うけど。・・・西垣?ああ、いたね・・・半分くらい存在を抹消されてる気もするけど・・・。


最初から重い展開で始まりましたね。
円堂さんがいつ出てくるのか楽しみです。
少なくとも彼だけはマトモな監督であってほしいなぁ。
大介さんと似たような感じだったら部員に見捨てられる気がしますwwwただ、あまりにもリアリストな監督って言うのも円堂には合わないし・・・。


次回、リバースカード南沢がベンチに行かないことを祈ります。
では!
剣城はあまり試合に出る気はないでしょうから、南沢はしばらく安泰でしょう、たぶん・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO2話 これが化身だ! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO4話 天馬の入部テスト! 感想
