--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/28 Sat  18:15
イナズマイレブンGO4話 天馬の入部テスト! 感想

 毎回言っていますが、バイトが忙しいです。6月になったら更に忙しくなるというね・・・。これは、しばらくブログを休止して様子を見るというのも視野に入れておくべきかもしれません。・・・いや、本当に忙しいんだよ?ついノリでWCS2011買っちゃってプレイしてるけど、本当に忙しいんだよ?
 そう言えば、衣無地さんのブログが一周年を迎えたそうです。衣無地さん、おめでとうございます。
 それではイナズマGO4話の感想です。・・・ところで、“西園信介”の呼称を“西園”にするか“信介”にするか少し悩んでいます。天馬や葵は“信介”呼びなので“信介”にしようかなぁ・・・。とりあえず今回は“西園”で統一しています。

 さて、先週のラストで剣城が雷門サッカー部に入ることが判明。それを受けて金山理事長が剣城にユニフォームを渡すように指示。神童は当然そんなこと認めたくないでしょうが、理事長に意向に逆らえるわけもなく、剣城にユニフォームを渡そうとしますが・・・

神童と剣城 1

剣城はそれを払いのけてしまいます。神童はこれに怒りますが、剣城は「オレは“フィフスセクター”の監視者・・・お前らごときとは違うんだよ」と逆に神童を挑発。これには流石に神童もキレて殴りかかろうとしますが、三国がそれを制します。で、金山と彼にくっついてきた冬海は、その場から逃げだすように退散。本当に役に立たない管理職ですね。
 OP明け、天馬は朝から入部テストに向けて特訓中。ここだけ見ると結構上手いんですけど・・・1人プレイ全般は上手いんでしょうかね、彼。で、そこに西園が加わり2人で練習開始。ここで天馬が「少年サッカー云々~」と言っていますが、この出来事は「ジ・オーガ」クリア後のお楽しみとしてプレイできる「GO」のプロローグの話です。別に知らなくても何の問題もありません。
 さて、天馬たたちが練習に熱中しすぎて授業に遅れかけていましたがそんなことは良いとして、2年生の教室では神童がこれからのサッカー部の行方に頭を悩ませており、3年生の教室では三国たちが自分たちが入部したころのサッカー部に思いをはせていました。

3年 1年時 1
3年 1年時 2

これが2年前の彼ら。三国の独白によれば、彼らが入学した年から“フィフスセクター”の管理サッカーが始まったとのこと。“フィフスセクター”の歴史は案外浅いんですね。で、三国たちも“フィフスセクター”に従わざるを得なかったわけですが・・・

傘美野・・・?

相手校が傘美野にしか見えないのですが。しかし、相手が棒立ちになって戦意が全くないのに勝利して喜んでいるって、どこかイかれているとしか思えませんね。こんな異常な試合をさせている“フィフスセクター”の活動を容認している状態では、確かにサッカーは腐敗したと言わざるを得ないでしょう。しかし、三国たちはこのような状態でも「普通のサッカー」をやることを夢見てサッカーを続けてきたようです。そんな3年生の中、異彩を放っているのが南沢。

南沢:「いい加減割り切れよ。“フィフスセクター”には逆らえない。」

天城:「そんなの分かってるど。サッカー続けるには従うしかないってことも。」

南沢:「なら、あと1年我慢しろ。少なくとも、3年間の部活の評価は進学の役に立つ。」

相変わらず南沢は現実主義者というか・・・。まぁ、サッカーがここまで完全に支配されてしまったら、こういう考えになってしまうのも致し方のないことかもしれません。むしろ、どこかで諦めないと未練が残ってつらいというか。当然、その場にいた三国、天木、車田の全員が割り切ってしまうのが一番楽だと分かっているのでしょうが、車田が「全員が全員、お前みたいに割り切れるわけじゃないんだよ・・・!」と言っているように、頭では分かっていても心はそう上手くいかないのが人間ですね。こういうところ、やはりまだ中学生なんだなと実感できます。イナズマの中学生は時々中学生らしからぬ言葉を吐くから・・・。
 さて、天馬は科学の授業で先生の話を聞かずにリフティングの練習をして怒られていましたが、つまりそれだけサッカー部のテストが楽しみ、入部したいということなんでしょう。昼休みにも西園と一緒に練習していました。で、グラウンドで練習しているので先輩たちは教室の窓から観察中。反応は色々ですが、彼に交換を持つ者とあまり良い感情を持たない者の二派閥に分かれている感じです。
 で、その天馬を観察していなかったメンバーのうち、神童は1人で「自分に何が出来るか」、「自分に出来ることは何もない」と自分で自分を追い詰めていました。

三国と神童 1

そこに「授業が始まる」と三国が神童を呼びに来ますが、神童はいきなり三国に頭を下げます。

神童:「オレのせいです・・・キャプテンのオレがサッカー部を守らなきゃいけなかったのに・・・。」

三国:「お前のせいじゃない!あいつらはサッカー部を潰しに来た。試合を受けるしかなかったんだ。」

神童:「でも・・・オレ、三国さんたち先輩と約束したのに・・・。」

というわけで、少し回想入ります。神童がキャプテンに就任した時の話なので、先代の先輩たちが引退したくらいの時でしょう。

神童:「オレが、キャプテンに?」

三国:「先頭に立って、サッカー部をを引っ張ってくれ。」

神童:「無理です、1年のオレじゃ!先輩がやるべきです!」

三国:「聞け、神童。今の中学サッカー界は、“フィフスセクター”に試合の勝ち負けまで管理されている。全国大会優勝は、形だけのモノになってしまった。それでもオレたちは諦めきれない。本当に意味での最強』を目指すことを。いつの日か、このシステムがなくなった時、全国優勝できるように、チームを強くしていくんだ!そのためには神童!お前がキャプテンにならなきゃならない。」

神童:「でも、オレにそんな力は・・・」

三国:「ある!お前には、オーケストラの指揮者がタクトを振るように、チームをまとめる才能がある。お前がキャプテンとしてその力を発揮できるようになれば、雷門は強くなる!お前でなければだめなんだ!

と、このように説得されて神童はキャプテンとなったようなのですが、神童はその責任感の強さから必要以上に責任を感じているみたいです。「キャプテンとして何も出来ていない」と己の無力を嘆く神童でしたが、三国は「それでも、オレはお前を信じている」と断言。良い先輩ですね、三国。
 さて、テストに向けて練習していた天馬、西園と見物していた葵と水鳥は昼休みが終わるため教室へ戻ろうとします。・・・と、道中に見覚えのある人物が。

剣城 6

・・・中学生って携帯電話持ち込みOKなの!?まぁ、雷門は私立だから良いのかもしれませんし、そもそも剣城はフィフスセクターの刺客ですから、組織への連絡用として認められているのかもしれません。と、天馬が剣城に歩み寄り、声をかけます。

天馬:「オレは・・・サッカー部に入る!」

剣城:「フン・・・好きにするんだな。」

まぁ剣城にとっては天馬がサッカー部に入ろうが入るまいがどうでもいいことですね。この後、剣城は校舎とは反対側に向けて歩いて行ってしまいました。もはや授業を受ける気すらないようです。
 それと時を同じくして、元・雷門サッカー部セカンドチームの青山がサッカー部入部テストの掲示を眺めていました。一乃が「気になるのか?」と尋ねても気のない返事をする青山でしたが、彼らが少し離れたとき、別の生徒2人が掲示を見て会話を始めます。

モブA:「聞いたか?サッカー部の連中、たった1人の新入生のボロボロにされたらしいぜ?」

モブB:「聞いた聞いた。“黒の騎士団”とかにぼろ負けしたんだってな。」

モブA:「オレ入部するつもりだったけど、そんなサッカー部に入っても、内申書に響くだけだしな。」

モブB:「良かったな、入る前に気付いて。」

モブA:「ああ。」

一乃と青山 1

一乃:「“フィフスセクター”のことも、何も知らないくせに・・・!!」

何だかんだで一乃も青山もサッカー部のことを気にかけてますね・・・。特に一乃は好きで退部したわけではありませんから、いずれ戻ってくる可能性もあるかもしれません。
 さてCM明け、まずは葵がマネージャーとして採用されます。で、葵はここで初めて茜と出会います。不思議ちゃん不思議ちゃん言われてた茜ですが、葵とコミュニケーションを取れていたので、人とテンポが違うだけで、割と普通の子なのかもしれません。一方のテストはというと・・・

入部テスト

集まったのはたったの5人。上に載せた、三国たち現3年生の入学時と比べるべくもない少なさです。天馬と西園以外はモブですが、とりあえずフルネームを与えられていました。このメンバーを見た三国は想像以上の少なさに表面上は冷静であるものの驚いており、神童は(誰が入っても何も変わらない・・・何も出来ないんだ・・・)と、早々に諦めムードに入っていました。円堂世代は「どんな絶望的な状況でも絶対に諦めない」選手ばかりでしたから、こういうタイプがチームにいるのは少し目新しいですね。そして、「監視者」である剣城も1話で1軍が現れたあの階段付近で座ってテストを監視していました。・・・律儀ですねぇ、意外と・・・。
 そんなこんなでテストが開始されるわけですが、天馬、西園以外の3人はサッカーをやりたいわけではなく、サッカー部に入って得られる社会的な評価を狙っての入部希望。それゆえ特別サッカーが上手いわけではなく、あまり期待していなかったであろう1軍メンバーにも「この程度か」といわれる始末。西園もそこまで上手いわけではなく、唯一天馬のドリブルが浜野に「まぁまぁ」と評される程度。その浜野を抜いた天馬は、神童と相対。

神童:「合格するなんて、本気で言っているのか?」

天馬:「はい!オレ、入りたいんです!雷門でサッカーがしたいんです!」

神童:「ここにサッカーは・・・

神童 5

な い ! ! 

入部テストだというのに、本気のラフプレーをお見舞いする神童。中学サッカーの現状を知らずに希望的かつ能天気な発言を繰り返す天馬にイライラしていたというのは今回の話で数度描写されていましたし、(ただ好きだと言うだけでは、今の中学サッカー界ではやっていけないんだ!)とは独白していますが、だからと言っていきなり天馬に当たるのは大人げないと思います。

神童 6
神童 7
神童 8

で、天馬のせいか自分のうっぷん晴らしのせいか本気になってしまった神童。“黒の騎士団”にはボロボロにされましたが、こうして見ると神童のスキルの高さが窺い知れます。・・・それと同時に、“黒の騎士団”、そして彼らを教育した“フィフスセクター”のレベルの高さも分かるわけですが・・・。
 さて、モブ3人組が事実上リタイアし、西園も神童の圧倒的な強さに合格を諦めかけます。が、天馬のみやる気を失わず、倉間と南沢の2人を突破、神童に立ち向かいますが・・・

神童 9

簡単に奪われてしまいます。一旦抜かせたと思わせてからボールを奪う・・・策士ですね。それでも天馬は諦めず、その姿は西園にもやる気を取り戻させますが、

神童 10
神童 11

やはりその実力差は圧倒的。日が傾いてもテストは続きますが、神童は2人を翻弄し続けます。

神童 12

神童:(あがいても・・・もがいても・・・本当のサッカーは、遠くなっていくばかりだ!

神童 13

主張は分かる・・・分かるんだけど・・・どう見ても 後 輩 い じ め です、本当に(ry。しかし、天馬と西園は諦めない心で神童に少しずつ追いつき始めます。

神童 14

しかし神童も負けてはいません。ジャンプ力では西園の方が上だと悟った神童は、戦術をすぐさまオーバーヘッドキックに変更。ジャンプ力が西園の方が上であることを確認し、すぐさまオーバーヘッドキックを成功させるあたり、神童の頭の回転の速さ、フィジカル面の優秀さが分かります。その分メンタル面が紙(ry

神童:「どれほど頑張ろうと、手に入らないモノがある・・・。」

天馬:「まだ・・・まだです!」

神童:「諦めなければ・・・願いが叶うと思っているのか!」

天馬:「はい!」

神童 15

神童:「お前は何も分かっていない!!」

天馬 3

何と、今までは主に「敵」しか行わなかった選手へのシュート攻撃を、主人公チームのキャプテンである神童が行ってしまいました。さすがにこれは・・・やりすぎなのではないでしょうかね。ですが天馬は諦めず、よろけながらもボールを取り・・・ 気 絶 。神童は何か恰好つけて顔を背けてましたが、気絶させたお前が救助に向かえよと言ってはいけないのでしょうか?
 さて、天馬が倒れたのと同時にテストは終了。すぐに合格発表ですが、天馬はもはや立ちあがっていました。ドリブルのスキルに加え、耐久面においても超次元サッカープレイヤーの素質があるようです。

久遠監督:「結果を発表する。合格者は・・・」

神童:(いない・・・全員不合格に決まっている・・・。)

久遠監督:「松風天馬、西園信介。以上、2名だ。」

この結果にもちろんモブ3人組は猛反発・・・ですが、正直言って僕が監督の座にあってもこの3人を合格させた理はしませんね。途中で諦めてる奴は報われない、ということなんでしょう、イナズマ的には。そして神童、「全員不合格に決まっている」って、そのほとんどの原因、お前にあるだろう・・・。で、モブは退散しますが、退散しつつ不満を呟いています。

モブ:「ったく、何であんな下手くそが合格なんだよ!」

剣城 7

剣城:「つまりお前らは・・・その下手くそ以下だってことだ。ん?」

何か剣城がいい笑顔をしているのですが、何か面白いことでもあったのでしょうか?
 と、言うわけで天馬と西園は晴れて雷門サッカー部員に。三国、天城、車田、浜野は歓迎メンバー、倉間、南沢、霧野はあまり歓迎していないメンバーでしょうか?

歓迎ムード?

この構図を見る限りでは、速水も歓迎メンバーに入っていると見て良いのかな?で、神童は久遠監督に直談判をしていました。

神童:「監督!何故あの2人が合格なんですか!他の3人同様、不合格のはずです!

だからその原因を作ったのはお前だと(ryしかし、久遠監督は10年たっても相変わらず冷静です。

久遠監督:「お前は、感じなかったのか?」

神童:「な、何をです!」

久遠監督:「松風天馬、西園信介。あの2人でなければならない。それが全てだ。」

神童:「答えになっていません!!」

久遠監督:「今に分かる、神童。」

言うだけ言って去っていく久遠監督。遺された神童は、1人で心中を吐露していました。

神童:「分かっていないのは監督です・・・!オレも・・・誰にも何もできない・・・!雷門サッカー部は・・・もう、お終いだ・・・!!」

自分の思惑が外れて新入部員が2人入った程度でこの言いよう。正直、天馬と西園が気の毒です。
 さて、予告。来週は練習試合ということで、天馬も“フィフスセクター”の力というか、やり方を知ると言ったところでしょうか。そして、

目金 予告

目金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今は何をしているんでしょうね・・・。何をやっているにしろ、情報には通じていそうですが。

 今回、久遠監督が「お前は、感じなかったのか」、「天馬と西園でなければならない」という発言をしていましたね。前者は、「お前は、2人がサッカーにかける情熱を感じなかったのか」という旨の発言だと思います。で、「サッカーに対する情熱」を持っている2人でなければならない、ってことなんでしょうか。相変わらず久遠監督はモノを語らないので翻訳機が欲しいところです。

 本日、卒業した小学校で運動会があったため、少し様子を見に行きました。とりあえず、最近曇っていて寒い日が多かったのに今日だけは晴れて暑くなり、運動会をするには良かったと思います。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

やっぱり剣城の学ランだっせぇ……

それはさておき、バイトお忙しそうですね……で、でもできれば休まないでいただきたいです……
休んだら泣きますからね!女子中学生を泣かせる気ですか!(
まあそれは冗談……じゃなかったりもしますが、多分冗談なのでバイト頑張ってくださいね!

それにしても神童、紙メンタルすぎる……
だからこそのキャラなんでしょうが、いつか某ポニテのように「神のアクアが……」とかいいそうで怖いです。

南沢はあんなこと言ってますけど本当はサッカー好きなんじゃないかな、と思います。ほら同じ声の人もツンデレですsおっと誰か来たようだ。

一乃は戻ってくるんでしょうか……?あと南沢もベンチに留まってくれるのでしょうか?
OPにでてないのでとても心配です。あれだけフラグたてたんだから戻ってくると思いますけど想像の斜め上をいくのがL5ですからね……

久藤監督やっぱり変わってねぇ……通訳きてくれないと視聴者もポカ-ンw

目金きましたね!ろくでもないキャラになってたらどうしましょう。
いや、彼も成長しましたよねきっと?

運動会ですかー。こっちはもうすぐです。
そしてその前、来週に中間ですあぼーん
あ……あと、いつもアカンコさんが記事に使ってる画像ってどこのサイトからですか?
できればURLを貼っていただきたいです。

それでは、本当にバイト頑張ってくださいね!

☆ 

目金ぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっぇええ!←
アカンコ好きだーーーーーー!←だから休まないでくれぇぇえええ←

はい、はたまた暴走。もう何なんでしょうか自分て、、、、w
でも休まないでください女子小学5年生を泣かせる気ですk((

正直言ってつまりお前らは・・・その下手くそ以下だってことだ。ん?って
ところが気に入りました。剣城も可愛く思えたんだがこれは悪夢か、、、
いや何でも無いです。

速水 あまりこれぞ!というセリフは言ってませんでしたね、、、、
でも緑のヘッドフォンを見れただけで満足!
だってヘッドフォンといえば音村だから

いやー、神童、これまでには無かったイメージなので
期待、、じゃなかった珍しいですね!
だけど綱海出なかったらレベル5ぶっ潰す←

目金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっぱり 監督、マネージャーが
出たからには目金もry

このごろ夢の中にマリモと綱海しか出てこなくて大変です。
まあ、、、、どんな夢を見ようと自分の勝手ですg((

運動会ですかー、私が通っているカナダの運動会は、練習に行ってないと
出場できませんからね、、、私はちょうど日本に帰国してたよ、、w

☆ 

剣城のケータイいじり。
どう見ても校則違反です、本当にありがとうございました。

剣城が雷門ユニを払いのけた理由が「俺、そんなもん似合わねーから着てらいられっか!!」に感じてしまうwww

三年達の回想は結構現実味がありました。
それにしても三国さん白ユニ似合わね‥‥似合わ(ry

久遠監督が、相変わらず言葉が足りない件について←

次回は目金が出てくるぜ、イヤッホォォォォウウウ!!!
若干イケメンになりましたねw
恐らくオタクの道に精通してるでしょうねきっと。

お忙しい中、感想お疲れ様です。
pixivの「10年後のダメズマイレブン」がものすごく面白いので、この作品を見て疲れを癒やして頂ければ幸いです。ちなみに僕の作品ではないです。

>前記事のコメ返
西垣の事も忘れないであげてね!

☆ 

あにゃさん、元々カナダに住んでいたんですか?!
凄いですね国を交えているとは。

☆ 

年下なのに帰国子女ってだけで負けた気分になる
でもアカンコさんは渡さないからな!


しかしそれならあにゃさんを妹にしたいものである

ここにいる人達とは全員お友達になれる気がします。

☆ 

こんばんは!お久しぶりです♪友人に、笑いすぎるとおなかが痛くなって息が苦しくなると言ったら、笑い死にするんじゃないの?と呆れ顔で言われました(笑)

テスト終わったぜ!!!イヤフゥウウウゥウウウウウウウウウウ!!!!!
もちろん、いろんな意味で!!!!!←

バイト、大変かと思いますが、頑張って下さい。
休んだら、商業計算か、簿記の問題を100問以上解いてもr(消えろ。
アカンコさん大好きだーーーー!!!!前にはっきり言えなかったので言わせてもらいました。てへへ^^←

・・・剣城、その学ランは・・・・浮きすぎだぜ・・・?
まぁ、本人が気に入っているのなら、文句は言いません。はい。

神童、責任感が強く、涙もろいのは知ってる。けど、後輩いじめにしか見えないのだが・・・・。
剣城の笑顔いいですねぇ・・・・。こんな表情するんだ・・・・。

モブキャラ共には苛立ちを感じたよ。

久遠監督の言葉足らずには、参りました。もっと伝わるように言葉を増やそうぜっ!!←

おおっ!?

目金キタキタキターーーーーー!!!(黙れ。
気になりすぎて次回まで待てない★←

運動会ですか・・・。うちの高校の体育祭は、応援団がないそうです。

な ぜ ?←

!?あにゃさん、帰国子女なんですね!!!!えっすごい!!

英語教えてください!!(うるさい。

☆ 

☆Sayaka☆さん「てへへ^ ^」とか可愛いじゃないかw
アカンコさんモテモテですねo(^∇^o)

>目金キタキタキタ----!!!(黙れ
次回は目金が来ますね。
別に(黙れと書く必要は無いと思いますよ。なんせ僕も興奮してしまったのでw

☆ 

ヴォンさんへ。
可愛いですと・・・?えっ//可愛いと言われるのは初めてなので、ドキドキしてます。(笑)お世辞でも嬉しいです←

アカンコさんのモテモテさには驚きました。ライバルがh(ry

やっぱり興奮しましたか!
次回予告に出るとは思わなかったので、見た瞬間、ええっ!?と興奮してしまいましたw

では♪コメント失礼しました。

☆ 

三国さんが好きすぎて困r(( こんにちは^^
今日も学校で三国さんの愛を語っていたところ、
友達Aに消しゴムに「【三国さん♡】って書いてあげるよ♪」と言われ「おk><!」
と貸したら「マッチョwww」とマッキーで書かれていたマックスです。

マッチョの話をしてたからって・・・・騙されt((orz

神童のあれはいじめにしか見えませんでした。←
「マジひっでぇ・・・・神童最悪このワカメンタル!!」って思いました←
でも、普通に神童は好きですね^^
とりあえず、南沢さんがかっこよくってピカチュウはジャンプ力か・・・と三国さんマジ性格イケメン!!!!!!全てがカッコイイよ三国さん!!!!と思った回でした^^←

神童はプレイはすごいのにワカメンt(ry
剣城は以外と悪い奴ではないのかもしれませんね、だって仲m((ゲフンゲフン
青山君がなかなかいいですね!あと、車田さんもかっこいいですね。
南沢さんも良いですね!浜野もいいですね!!!!!!三国さん最k(((
イナGOいいですね!!!

さて、予告に目金が出て歓喜しました。知ってたけど←
目金かっこいいよ!!!イナゴにも出てくれるなんて嬉しいですね。

・・・バイトか・・・・クラスの奴らは結構バイトしてるけど、
私はバイトなんかまだしません!(キリッ

バイト大変でしょうけど頑張ってください^^

うちの学校の体育祭はしょぼすぎて話になりません・・・orz 
雨降って延期して終わっちまe((運動できないやつの呪いではありません

イナゴで一週間の疲れがぶっ飛びます。
でわ♪

☆ 

どうも。
わざわざ一周年のお祝いの言葉を詰め込んでくださりありがとうございますm(_ _)m
衣無地です!


私もリアルで『西園』呼びか『信介』呼びか悩んでいます。
なんででしょうね…?作中で呼び方が統一されていないからでしょうか。
あれ?それじゃあ天馬は一体(ry天馬は主人公ですからやっぱり名前呼びですよね!

神童も過激でしたが倉間も言動がだいぶ過激ということが分かりましたね。
奴らがいつ後輩いびりを始めるかと思うとこっちまでヒヤヒヤします(゜Д゜;)
今回剣城も色々目立ってましたよね!
一年なのにあの格好だったり、学校にケータイを持ち込んだり、授業完全無視だったり、
あげくの果ての「つまりお前らは(ry」ですからwww
しかし剣城は剣城としても、「急げ急げ(笑)」と余裕で後輩に言っているあたりもしや水鳥さんも遅刻常習はnゲフンゲフン。
なんとなく恰好もだらしないですしね。の割にスカート丈だけは無駄に長いけども。←

ところで次回予告の目金についてなんですが。
画像を見る限り後ろに転がっているのは…ク、クッション?
遠近法と私の目が正しければ目金は床に座っていることになりますよね。
ということはここは自宅の可能性が
そして薄暗い部屋パソコンか何かであろう逆光
なんというか…深読みだと信じたいけども、彼は10年前に既に出来上がっていたような…。
(例:中学生でメイド喫茶・アニメキャラのフィギュアをキャラバンや合宿に持参、等々。)
…まあ何にしろアカンコさんの言うとおり情報通なんでしょうねw←


あ、あと一つ指摘。
反応は色々ですが、彼に交換を持つ者とあまり良い感情を持たない者の二派閥に分かれている感じです。
『好感』の間違いですかね?違っていたらすいません><


バイトも更新も頑張リーヨ!!って言っても無責任ですよね;
では、失礼しました!

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

やっぱり剣城の学ランだっせぇ……
言わんといてあげてwwwきっと本人は似合ってるつもりだろうから・・・w


それはさておき、バイトお忙しそうですね……で、でもできれば休まないでいただきたいです……
休んだら泣きますからね!女子中学生を泣かせる気ですか!(
まあそれは冗談……じゃなかったりもしますが、多分冗談なのでバイト頑張ってくださいね!
分かった!休まない!・・・とあっさりは言えませんが、なるべく休まないように頑張りますw


それにしても神童、紙メンタルすぎる……
だからこそのキャラなんでしょうが、いつか某ポニテのように「神のアクアが……」とかいいそうで怖いです。
そしてピチピチのユニフォームを着て天馬に試合を挑み、緑の光を浴びて正気に戻るんですね、分かります。


南沢はあんなこと言ってますけど本当はサッカー好きなんじゃないかな、と思います。ほら同じ声の人もツンデレですsおっと誰か来たようだ。
つまり、南沢は鬼道さんと互角のテクニックを持っているんですね。ほら、同じ声の人が2人とも鬼道さんと互角・・・おっと誰か来たようだ。


一乃は戻ってくるんでしょうか……?あと南沢もベンチに留まってくれるのでしょうか?
OPにでてないのでとても心配です。あれだけフラグたてたんだから戻ってくると思いますけど想像の斜め上をいくのがL5ですからね……
戻ってこないでいつの間にかストーリーから退場していた・・・という選択肢が消しきれないのがLEVEL5の凄いところですよねぇ、あんだけフラグ立ててるのにwww


久藤監督やっぱり変わってねぇ……通訳きてくれないと視聴者もポカ-ンw
一応前作でまともな監督だってことは分かってますけど・・・だからって通訳キャラを入れなくてもいいって話じゃない気がしますw


目金きましたね!ろくでもないキャラになってたらどうしましょう。
いや、彼も成長しましたよねきっと?
おめでとう! 目金は 引きこもりに 進化した! みたいなことになっていないか心配ですwww


運動会ですかー。こっちはもうすぐです。
そしてその前、来週に中間ですあぼーん
あ……あと、いつもアカンコさんが記事に使ってる画像ってどこのサイトからですか?
できればURLを貼っていただきたいです。
中間試験ですか・・・試験の時期はいつも憂鬱でしたね、僕は・・・。で、僕が画像を引っ張っているのはファイルのアップロードサイトからです。URLを勝手に貼っていいものか悩みますので、サイト名だけ書いておきます。

イナズマ関連:ぷっぷぷ!アップローダー 100M
ダンボール戦機:Axfc UpLoader Argon


それでは、本当にバイト頑張ってくださいね!
ありがとうございます!給料日だけが楽しみです!

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

目金ぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっぇええ!←
アカンコ好きだーーーーーー!←だから休まないでくれぇぇえええ←

はい、はたまた暴走。もう何なんでしょうか自分て、、、、w
でも休まないでください女子小学5年生を泣かせる気ですk((
分かった!休まないよ!小学生泣かせたら知り合いのロリk・・・紳士にぶん殴られるからね!!


正直言ってつまりお前らは・・・その下手くそ以下だってことだ。ん?って
ところが気に入りました。剣城も可愛く思えたんだがこれは悪夢か、、、
いや何でも無いです。
艶っぽい声でしたね、剣城。良い声してるな~大原さん。


速水 あまりこれぞ!というセリフは言ってませんでしたね、、、、
でも緑のヘッドフォンを見れただけで満足!
だってヘッドフォンといえば音村だから
速水は前に立って発言するタイプのキャラクターじゃありませんしね・・・。速水の実力が見られる日を、楽しみにしています。


いやー、神童、これまでには無かったイメージなので
期待、、じゃなかった珍しいですね!
だけど綱海出なかったらレベル5ぶっ潰す←
綱海は出るんじゃないですかね~。何せ主人公の天馬自身が沖縄出身者なんですから・・・。


目金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっぱり 監督、マネージャーが
出たからには目金もry
これでマネージャー的な立ち位置にいたメンバーの半分が出ましたね。冬花と夏未は・・・すぐに出てこない=重要キャラ、ということでしょうか。


このごろ夢の中にマリモと綱海しか出てこなくて大変です。
まあ、、、、どんな夢を見ようと自分の勝手ですg((
そうそう、勝手だよNE!マリモとか言っても僕は関係ないよ・・・ね?


運動会ですかー、私が通っているカナダの運動会は、練習に行ってないと
出場できませんからね、、、私はちょうど日本に帰国してたよ、、w
カナダ・・・だと・・・?ごめんなさい、どういう反応したものか分かりませんw

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

剣城のケータイいじり。
どう見ても校則違反です、本当にありがとうございました。
ですよねwwwまぁ実際のところは、本記事に書いたように“フィフスセクター”本部hwの連絡用でしょうね。


剣城が雷門ユニを払いのけた理由が「俺、そんなもん似合わねーから着てらいられっか!!」に感じてしまうwww
剣城には確かにあのユニフォームは似合わなさそうな気もしますが・・・だからって学ランを着たまま試合するのはいかがなものかと思いますwww


三年達の回想は結構現実味がありました。
それにしても三国さん白ユニ似合わね‥‥似合わ(ry
大事なことだから2回言おうとしたんですね、分かりますwwwしかし、たった2年で中学サッカー界を完全に支配できるとは、“フィフスセクター”の影響力は凄いですよね。


久遠監督が、相変わらず言葉が足りない件について←
10年たっても何も変わってませんねwww


次回は目金が出てくるぜ、イヤッホォォォォウウウ!!!
若干イケメンになりましたねw
>恐らくオタクの道に精通してるでしょうねきっと。
僕が願うことはただ1つ、引きこもりになってませんように・・・。


西垣の事も忘れないであげてね!
言いたくないですが、他のアメリカ組に比べて如何せん地味なんだよなぁ・・・。

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんばんは!お久しぶりです♪友人に、笑いすぎるとおなかが痛くなって息が苦しくなると言ったら、笑い死にするんじゃないの?と呆れ顔で言われました(笑)
僕も昔は笑い始めると止まらない人間でした。なので、笑いすぎると息が苦しくなる感覚はよく分かりますw


テスト終わったぜ!!!イヤフゥウウウゥウウウウウウウウウウ!!!!!
もちろん、いろんな意味で!!!!!←
高校時代の僕みたいなこと言わないで下さいよw高校時代、模試やテストがあった直後の更新の書き出しは、毎回「テスト終わりました、いろんな意味で」みたいだった記憶があります・・・。


バイト、大変かと思いますが、頑張って下さい。
休んだら、商業計算か、簿記の問題を100問以上解いてもr(消えろ。
アカンコさん大好きだーーーー!!!!前にはっきり言えなかったので言わせてもらいました。てへへ^^←
・・・ちょっと鼻血止めてきますので少し待って下さい。

――――少々お待ち下さい――――

よし、落ち着きました。バイトは大変ですが先輩方も良い人たちばかりなので結構楽しいです。休みはね・・・後々正式にアナウンスかけると思いますが、8月~9月に大学関係で長い休止期間を設けてしまうので、今休むわけにはいきませんね。


・・・剣城、その学ランは・・・・浮きすぎだぜ・・・?
まぁ、本人が気に入っているのなら、文句は言いません。はい。
周りから痛い人扱いされていないか心配です、はい。


神童、責任感が強く、涙もろいのは知ってる。けど、後輩いじめにしか見えないのだが・・・・。
剣城の笑顔いいですねぇ・・・・。こんな表情するんだ・・・・。
神童のあれは最早やつあたり以外の何物でもないと思いますwww剣城は・・・何だか優しげな笑顔でしたよね。本当に、あんな顔もするんだな、って感じがします。


モブキャラ共には苛立ちを感じたよ。
そりゃ、モブキャラはそういう役割をするためのキャラだから・・・。


久遠監督の言葉足らずには、参りました。もっと伝わるように言葉を増やそうぜっ!!←
よくこんなんで10年も監督続けられてますよね・・・。円堂世代以外で久遠監督の真意を理解出来た部員はいたのでしょうか・・・。


おおっ!?

目金キタキタキターーーーーー!!!(黙れ。
気になりすぎて次回まで待てない★←
重要な役割を担うのか、それともただのゲストキャラで終わるのか・・・どちらにしろ楽しみですね!


運動会ですか・・・。うちの高校の体育祭は、応援団がないそうです。

な ぜ ?←
僕の高校にはありましたね、応援団。しかし、 団 員 が い な い 。 ・・・存在意義、あるのか・・・?

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

三国さんが好きすぎて困r(( こんにちは^^
今日も学校で三国さんの愛を語っていたところ、
友達Aに消しゴムに「【三国さん♡】って書いてあげるよ♪」と言われ「おk><!」
と貸したら「マッチョwww」とマッキーで書かれていたマックスです。

マッチョの話をしてたからって・・・・騙されt((orz
三国さん良いキャラですよね~。しかし、マッキーとは手の込んでいるwww消えにくいじゃないかwww


神童のあれはいじめにしか見えませんでした。←
「マジひっでぇ・・・・神童最悪このワカメンタル!!」って思いました←
でも、普通に神童は好きですね^^
とりあえず、南沢さんがかっこよくってピカチュウはジャンプ力か・・・と三国さんマジ性格イケメン!!!!!!全てがカッコイイよ三国さん!!!!と思った回でした^^←
ワカメンタル爆笑したwwwww南沢さんはクールかつ現実主義的な雰囲気ですね。三国さんは・・・まさに「柱」という感じでした。良い兄貴分だと思います。


神童はプレイはすごいのにワカメンt(ry
剣城は以外と悪い奴ではないのかもしれませんね、だって仲m((ゲフンゲフン
青山君がなかなかいいですね!あと、車田さんもかっこいいですね。
南沢さんも良いですね!浜野もいいですね!!!!!!三国さん最k(((
イナGOいいですね!!!
ああ、結論はそこに落ち着くんですねwwwまぁ基本的にイナズマは敵も味方もキャラが濃いですから、良キャラも多くなりますよね。


さて、予告に目金が出て歓喜しました。知ってたけど←
目金かっこいいよ!!!イナゴにも出てくれるなんて嬉しいですね。
知ってた・・・と言いますと、ネタバレスレの情報ですかね?とにかく、旧キャラが出てくれるのは楽しみでなりません。


・・・バイトか・・・・クラスの奴らは結構バイトしてるけど、
私はバイトなんかまだしません!(キリッ

バイト大変でしょうけど頑張ってください^^
バイトなんて大学に入るまでやらなくても生きていけますからね。飽くまで僕の持論と経験ですが。・・・でも、社会に出る前に働いておくのも、良い経験になると思います。


うちの学校の体育祭はしょぼすぎて話になりません・・・orz 
雨降って延期して終わっちまe((運動できないやつの呪いではありません
体育祭かぁ・・・高校時代、体育祭の思い出

体育祭の係:男子は全員出れないんだけど、出なくていい人いる?

僕:あ、オレ出なくていいです、というか、出たくありません。

で、出なくてよくなった思い出があります。しかし応援しなくちゃいけなくて学校には行ったというね・・・。


イナゴで一週間の疲れがぶっ飛びます。
でわ♪
僕は「イナズマGO」の感想を書いて、コメントが来ているのを見ると、感想を書いた疲れが吹っ飛びます!

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。改めまして、ブログ1周年、その他もろもろおめでとうございます。

私もリアルで『西園』呼びか『信介』呼びか悩んでいます。
なんででしょうね…?作中で呼び方が統一されていないからでしょうか。
あれ?それじゃあ天馬は一体(ry天馬は主人公ですからやっぱり名前呼びですよね!
天馬は「松風」よりも「天馬」の方が呼びやすい、各種媒体で「天馬」と表記されている、そもそも「天馬」という単語が意味を持っている、などの理由からだと思います。西園は・・・どっちも何だかしっくりこない、そして作中で呼び方が統一されていない・・・からでしょう。


神童も過激でしたが倉間も言動がだいぶ過激ということが分かりましたね。
奴らがいつ後輩いびりを始めるかと思うとこっちまでヒヤヒヤします(゜Д゜;)
倉間は口が悪いですからね・・・。先輩である南沢に「辞めないんスか」とか言ってましたしwww


今回剣城も色々目立ってましたよね!
一年なのにあの格好だったり、学校にケータイを持ち込んだり、授業完全無視だったり、
あげくの果ての「つまりお前らは(ry」ですからwww
そりゃあ、剣城はライバルなんですから目立ってもらわないとwwwしかし、剣城が天馬を認める日はいつになるんでしょうねぇ・・・。


しかし剣城は剣城としても、「急げ急げ(笑)」と余裕で後輩に言っているあたりもしや水鳥さんも遅刻常習はnゲフンゲフン。
なんとなく恰好もだらしないですしね。の割にスカート丈だけは無駄に長いけども。←
スケバンですからね・・・水鳥さん、授業受けてるんでしょうか・・・?


ところで次回予告の目金についてなんですが。
画像を見る限り後ろに転がっているのは…ク、クッション?
遠近法と私の目が正しければ目金は床に座っていることになりますよね。
ということはここは自宅の可能性が。
そして薄暗い部屋とパソコンか何かであろう逆光。
なんというか…深読みだと信じたいけども、彼は10年前に既に出来上がっていたような…。
(例:中学生でメイド喫茶・アニメキャラのフィギュアをキャラバンや合宿に持参、等々。)
…まあ何にしろアカンコさんの言うとおり情報通なんでしょうねw←
つまり衣無地さんが言いたいのは、目金の職業が自宅警備nうわなにするやめr


あ、あと一つ指摘。
反応は色々ですが、彼に交換を持つ者とあまり良い感情を持たない者の二派閥に分かれている感じです。
『好感』の間違いですかね?違っていたらすいません><
ご指摘、そのとおりです。細かいところまで読んで下さってありがとうございます。しかし、誤字脱字をなくすのは難しいですね・・・。


バイトも更新も頑張リーヨ!!って言っても無責任ですよね;
では、失礼しました!
激励のお言葉、ありがとうございます。「休止しようかな~」何て言ってる間は大丈夫ですよ。本当にやってられなくなったら何も言わずにいなくなりますから・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO3話 崩壊!雷門サッカー部!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO5話 仕組まれた試合 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。