--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/06/03 Fri  22:53
イナズマイレブンGO5話 仕組まれた試合 感想

 あっという間に6月、ダンボール戦機の発売月ですね、アカンコです。実はまだ感想は完成していない(2011年6月3日22:50現在)のですが、とりあえず一言。


累計来場者数 1 0 万 人 突破イヤッッホォォォオオォオウ!!


リンクをして下さっている皆さん、コメントをして下さる皆さん、拍手をして下さる皆さん、そして来て下さる皆さん、ありがとうございます!!それでは感想完成までしばらくお待ちください。


6月4日追記:感想書き終えました。そう言えば、天馬と剣城がカードバトルしているCMがあったのが笑えましたね。


  今回OP前のパートはものすごく短く、短いならば特に語ることもないはずなのですが・・・

理解できないセンス 2

何・・・この目覚まし時計・・・。センスの良し悪しを超越しちゃったデザインなんですけど・・・。いきなりこんな目覚まし時計が出てきたから今回の話は出オチ」・・・そう思っていた時期が、僕にもありました。・・・あ、あと、サッカーボールと一緒に寝る天馬は、まさに円堂の後を継ぐ器だと思いました。
 授業が終わると、一目散にサッカー棟へ向かう天馬と信介。それに葵も続きますが、サッカー棟にはまだ誰も来ていませんでした。この時にサッカー棟のロッカールームが映りますが・・・ずいぶん立派ですねぇ、円堂世代のボロ部室とは大違いです。と、天馬たちに少し遅れて先輩たちも到着、正式に入部した天馬と信介、マネージャーになった葵の自己紹介が行われます。一応剣城も新入部員という扱いで自己紹介をさせられますが、剣城とその他部員たちの距離感が某ベンチウォーマーさんと重なりすぎて仕方がありませんでした。そして、その傍若無人な態度に、ネガティブに定評のある速水は相変わらずネガティブな発言をしていました。

速水:「もう駄目だ・・・あんな奴が入ってきた・・・。やっぱりオレたちを潰しに来たのかな?」

浜野:「そうじゃね?

浜野、軽っ!!お気楽な性格なのは分かってたけど・・・速水とは対極の性格っぽいですね。あと、自称「天馬の私設応援団」の水鳥さんがフリーダムすぎるwwwこんな存在を黙認するなんて、久遠監督も少しは丸くなった・・・のか?そして、早くも天馬と信介にユニフォームが与えられますが・・・

天馬:「これって・・・ファーストチームのユニフォーム!?」

霧野:「本来なら、セカンドから始めてもらうんだけど・・・みんなこの前のことで辞めちゃったからな・・・。」

天馬:「いいんですか?」

車田 2

車田:「だからって、ファーストとして認めたわけじゃないからな!」

と、いうわけで「棚からぼた餅」式にファーストチームに所属することになった天馬と信介。剣城が完全にスルーされてるのもやっぱり某ベンチ(ry
 と、いうわけでグラウンドで練習。サッカー棟にグラウンドがあるって言うのに何故外のグラウンドで練習しているんでしょう・・・?芝の管理が面倒だからなるべく屋内は使っていないのか?その練習では、お先真っ暗だとか言われている南沢が必殺技を披露!

ソニックショット 1

南沢:「『ソニックショット』」!!

何だ・・・この感じ・・・。声優が同じ某イチノセさんの「スピニングシュート」、「スパイラルショット」と同じ香りがするぞ!!対する三国はもちろん・・・

バーニングキャッチ 2

バーニングキャッチ」!!今回初めて成功していましたが、成功時のモーションはなかなかいい感じですね。
 そんな練習後、帰路につく天馬、信介、葵。話を聞く限り、何だかんだで雷門の選手たちのスキルは高いみたいです。腐っても鯛、名門は名門ですね。信介は葵に「知らないわよ、せっかくもらったファーストのユニフォーム、取り上げられちゃっても」と言われて不安がっていましたが、「頑張ってれば何とかなるよ!」と天馬に励まされ、一層の研鑽を決めたようです・・・が、「イナズマ」2期、及び3期では才能>>>努力の構図が出来上がttくぁwせdrftgyふじこlp
 それと時を同じくして、雷門中の理事長室では久遠監督が金山理事長から練習試合の決定を告げられていました。相手は栄都(えいと)学園、更に「試合結果」まで指示が出されており、結果は3―0で雷門の負けという、茶番はなはだしい展開。久遠監督はその報告に一瞬表情を厳しくしますが、声の調子は崩さず理事長室を退室。一方金山理事長は冬海に何かを持って来るよう指示し、久遠監督の調子に辟易していました。・・・と、場面は変わり・・・

目金の部屋
目金 1

暗がりでゲームをする人物の姿が。完全に 目金 です、そして 廃人 です、本当にありがとうございました。・・・と、その部屋で急に携帯の着信音が鳴り響きます。

目金 2

目金:「誰です・・・!ハイ・・・あ、久遠監督!」

久遠監督:「栄都学園との練習試合が決まった。勝敗指示は、3-0で雷門の負けだ。」

目金:「来ましたか・・・。」

久遠監督 2

久遠監督:「準備は進んでいるか?」

目金:「ハイ!」

久遠監督:「よし、そのまま続けてくれ。」

目金 3

目金:「いよいよですか・・・。」

この後、目金は「何かをしているときに電話がかかってくる」→「やっていたことが失敗する」という黄金パターンを踏襲してしまうのですが、それはともかく、久遠監督は目金に指示して“フィフスセクター”に反抗するための計画を進めていたようです。
 翌日、1年組を除く9人が部室に集まり、神童のところに届いたという紙を久遠監督に見せていました。

試合指示 1

一応部長にも“フィフスセクター”からの指示が送られてくるようです。車田の「あんなとこ、オレたちが本気を出せば一発じゃないか!!」と言っていることから考えて、本来ならば雷門の足元にも及ばないチームのようです。一方で“フィフスセクター”の存在は公には知られていないらしく、信介の「最近力をつけてきた進学校」という栄都の評価、天馬の「絶対勝ちましょうね!」発言からしてもそれは明らかです。・・・まぁ、「中学サッカーの試合結果を操作している組織がある」なんてことが公になったら、大問題になってしまいますけどね・・・。で、彼らの発言に対し、先輩9人はおろか、顧問、監督に至るまでこの2人に特に何も言いません。これは、「せめて少しでも長い間、夢を見させてあげよう」という優しさなのかもしれません。で、一番突っ込みたいこと

天馬:「先輩、頑張ってください!一生懸命応援しますから!」

春奈:「『応援します』って・・・あなたたちも出るのよ?」

天馬:「え?オレたちも?」

春奈:「じゃないと、人数が足りないでしょう?」

※超次元サッカーは8人でも出来ます(イナズマイレブン29話参照)別に、9人でも試合をする分には支障をきたさないはずなんですよね。
 その日の夕方、神童が帰路についていると、神童を呼ぶ声が。

賄賂? 1

何だこのおばさん・・・教育おばさんのイメージをそのままキャラクターにしたような感じ・・・。

賄賂? 2
このおばさんは、栄都学園通う息子を持っており、息子の成績向上のために次の雷門中との試合で1本で良いからシュートを打たせ、成功させるように頼みに来たようです。ご丁寧にコンサートのチケットを渡すなど、どう考えても賄賂です。・・・腐敗していますね、完全に・・・。
 さて、天馬が練習試合に備えて夜遅くまで練習していたのは置いておき、練習試合当日。天馬が練習試合に向けての自主練習のせいで怪我をしてしまったことが判明すると先輩方が驚いていましたが、これは何なのでしょうね?で、10年後の世界である「GO]での移動手段は・・・

サッカー部 バス 1

2代目イナズマキャラバン!内装は

サッカー部 座席 1

こんな感じ。律義に剣城もついてきてますが・・・

剣城 8

監視が目的ですから当然と言えば当然ですね。あと、乗るのが学年順って言うのもしっかりした部活という体制の感じが出ていてリアルですね。
 さて、一行は栄都学園に到着しましたが・・・

栄都監督 1
栄都監督 2

こいつら・・・サッカー選手じゃねぇだろ・・・。選手全員が眼鏡かけてるチームでサッカーなんて出来るか!!眼鏡かけてる身としては、ぶつかり合いとかが普通のサッカーで眼鏡をかけるというのは割と危険だと思うんですよね。で・・・実況は相変わらずの

角馬歩 2

相変わらずの角馬一族です。続いて各チームのスタメン発表。

栄都 スタメン
雷門 スタメン 1

栄都・・・10番の主将がイケメンである以外は特に語ることもありませんね。あと、メンバー発表で控えが出るようになったのは「GO」から・・・だったハズ。
 というわけでキックオフ。南沢から倉間、倉間が少し上がって神童、浜野に繋ぎ、ボールは南沢へ。南沢は栄都の11番のチャージを突破して前線へと上がって行きますが、そんな南沢に栄都の4番がウインクします。そして・・・

シーフ・アイ 1
シーフ・アイ 2
シーフ・アイ 3

必殺技シーフ・アイによってボールを奪われます。しかし、4番が「サンキュー」と言っており、南沢が取り返しに動かないところを見ると、恐らく南沢が手を抜いたのでしょう。その後も速水が2番のボールを奪われたり、浜野が8番を抜いたり、相手の10番が突破していたりしますが、結局のところこれらすべてが茶番なのでしょう。実際、倉間が相手の7番にボールを奪われる際の姿勢は明らかに相手にボールを渡しているような感じですし。
 そして開始5分が過ぎたころ、相手の主将が「そろそろ1点貰おうか・・・7がアシストして9が決める」と神童に告げ、神童もそれに合わせて上手く手を抜きます。そして・・・

パーフェクトコース 1
パーフェクトコース 2

シュート必殺技パーフェクトコースを発動。その威力は、天馬にさえ(大丈夫だ!先輩なら止められる!!)といわれるほどに弱小の部類に入るようです。

バーニングキャッチ 2

相対する三国も、一応は「バーニングキャッチ」を使いますが・・・

三国 2
三国 3

勝敗指示が出ているため、明らかに途中で手を抜き、わざと1点を取られます。天馬がものすごく驚いていましたが、もちろん三国だってこんな結果が本意であるわけがありません。

三国 4

三国:(クッ・・・勝敗指示が出ているのは分かる・・・。でも、だからって!何で今みたいなシュートにゴールを奪われなきゃいけないんだ・・・!!

車田:「三国・・・。」

神童:「三国さん・・・。」

そして、そんな試合の惨状を、観客席の1番上で、席にも座らず立ち見をしている男が1人。

円堂 1
円堂 2

円堂:これが雷門・・・。


円堂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やべぇテンション上がる!!・・・と言いたいところですが、今週はここで終わり。
 さて次回予告。天馬が勝敗指示を覆してしまうのか?覆してしまったら雷門サッカー部はどうなってしまうのか?そして今週登場した円堂の思惑、そして久遠監督と目金の考えていた計画とは?いやぁ、ゲームが出ていなくて先がわからない展開というのは面白いですね!!


 若干ハイスピードで仕上げたので普段以上に誤字脱字が多いかもしれませんし、内容が薄いかも知れませんが・・・まぁ許して下さい。明日はバイトあるので更新してる暇がないんですよね・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

おめでとうございます!!
そしてアカンコさん大好きだー!!!(キリッ

これからも頑張ってください、応援してます( `・ω・´)b

感想楽しみに待たせていただきます^^

☆ 

イナGOは毎回旧作の爆弾を仕掛けてきますねw
しっかし、監督の指示を無視して活躍を奪ってシュートなんか撃ちにいったら内申うんぬんよりもっと非道いことになりそうだけどなあw圧力とか上下関係とか。

にしても、剣城はついてきたはいいがベンチ入りすらしてませんでしたね。いつから参戦するんでしょうかね。まずはユニフォームを着る気になってからかな。


次の回から天馬の活躍で試合結果が狂って本番、革命ってトコでしょうかね。
このままじゃゲームでサッカーバトルすら起こりそうにない状況ですからw
ここを逃したら2章まで試合は負け試合のみ、サッカーバトル抜き、入部テスト以外ミニゲーム無しになりそうですしねw

☆ 

冒頭の目覚まし時計は笑えましたw
相変わらず変なトコでボケをかますイナズマイレブン‥‥抜かりないw

ソニックショットは少々地味だったかな。なんでだろう、化身を見た後にローリングキックとかスピニングシュート等を見るとよっぽど普通のサッカーに感じてしまう‥‥。

目金、やっぱり廃人‥‥いや、オタクの道に走っていましたw目、悪くなるぞw

眼鏡を掛けた選手は旧作にも結構いますよ。おそらく目金がその元祖でしょうね。

個人的には栄都って秋葉名戸と御影専農を足して2で割ったような感じです。シーフアイってスーパースキャンに似てるような気がします。

カードのCM面白かったw
剣城、「絆パワー」とか言いだすのかよw服装が闇遊戯に似てる件も相まって、途中「俺のターン!」とか言いそうでこわいw
後はあのリバースカード君が出てくれば完璧‥‥おっと、誰か来たようだ。

円堂キター!!!!待ってました‥‥待ってましたよ!本当に!
じきに雷門の新たな監督になるそうですがどのようにしてチームを引っ張るのか楽しみです。

10万突破おめでとうございます!
これからもアカンコさんのこと応援してますので、宜しくお願いしますm(- -)m

☆ 

円堂きましたね!次回はでないでしょうが……次でてくる旧キャラは誰なのか楽しみですw

目覚まし時計は笑えましたwwサッカーボールの形とかじゃねーのかよwww
南沢さんの必殺技!……と思ったらかなり地味でした。やっぱりベンチフラグ建築士ですもんね……
剣城に早く入ってもらいたいですが南沢さんをもっと見たくもあるので複雑です……
目金ェ……こいつ…… もう何も言いません。言えません。
しかし賄賂だのなんだのオワってますねサッカー!私のテスト並に!
あの栄都のキャプテン、アイキューになんとなく似てるなー、と思ったんですが私だけ……?

CMは爆笑しましたwwwwさすがL5wwwww

☆ 

10万HITおめでとうございます!!
バイトで大変そうですが、無事今回も更新できたようで何よりです^^

OPパートの目覚まし時計やっぱりツッコんじゃいますよねwww
私も感想で書きましたw
10年後ってあんなデザインの目覚まし時計なんですねwwwww

浜野が軽いというのも同感ですw
なんだかツッコミどころがやたら被ってるので私の感想記事がパクリと思われないか心配なレベルwww
浜野と速水って意外とよく一緒にいるんでしょうかね?
浜野のポジティブさと速水のネガティブ加減のコントラストがカオスな感じで半田なさそうなのですが。

あと私設応援団に関して久遠監督は…黙認というか…ただ喋らないだけ相変わらず最低限の言葉すら省リーヨなんでしょうね。
今作では久遠監督の通訳は誰になるんでしょう?

円堂キタ――――(゜∀゜)―――――!!
アカンコさんと同じく、ゲームが出てないゆえの『先が見えない展開』は面白いですよね!
いつ誰が出てくるか何が起きるか分からない…本当のアニメってこうでなくちゃ!

ハイスピードで、このクオリティ…!尊敬します。
一体一つの感想記事を書くのにどれくらいの時間をかけているんですか?
あと、内容は全然薄くないと思います!
語るところは語って、流すところは流す、そういう濃淡のある感想の書き方好きですから^^

またバイト頑張リーヨ!!
では、失礼しました!

☆ 

どうも^^南陽です!!

累計来場者数10万人突破おめでとうございます(≧▽≦)
10万人・・・桁違いな数ですwww
これからもアカンコさんの書く記事楽しみにしています^^!

今回の話は切なかったです><
思いっきりサッカーがしたいのに出来ないのが観ていてとてももどかしかったです・・・
早く皆を助けてあげて!!Mr.円堂!!!

それにしてもバイト大変そうですね・・・
頑張ってください!!

☆ 

10万おめでとうです!!!!え?
そのうち2は私と弟ですがなにk((

アカンコ様!私は速水と浜野のどっちを選べば((ry
やっぱりアカンコさんを選びまs((選択肢外

前回のコメント返し。
カナダ。そうです。カナダ。そうです。
私は今もカナダにすんでいます。いつか帰る予定です、、がね。←

目覚まし時計は、、、爆笑しましたっwwww
何だあれw工事のおじさんwww←個人的にはアカンコさんの目覚ましg((


栄都学園の背番号8、、、、、
、、、、、なんだろう。どっかで見たことあるような。
目が吹雪に似ている(?)というか。なんというか。
、、、、、、、((無言になりつつある))

あと、、、アカンコ様は私の兄で速水と浜野は私の嫁なんd((
綱海は夫な!音村は弟な!←

パーフェクトコース=セキュリティショットとPZPを思い出したのは
自分だけじゃないはずだ、、、、!!!

エンドウ豆円堂キタ-ーーーーーー!!!
円堂にはどうか 重要な役わりを果たしてほしい。
、、、、普通ははたすけど。

でも、、、なんで次回予告にでてなかったんだろう、キャプテン、、、
あと中谷をだせよLV5←

日本語の学校の運動会でソーラン節を踊るので、練習をしていたら、、、
綱を引く?場所がつらいです。痛い。右足が痛いです、、、
アカンコさあああん!いたいのとんでけしてえええ!!←

☆ 

↑あにゃです。名前を書き忘れていました。

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

おめでとうございます!!
そしてアカンコさん大好きだー!!!(キリッ
これからも頑張ってください、応援してます( `・ω・´)b
応援ありがとうございます!僕も大好きだー!!(キリリッ


円堂きましたね!次回はでないでしょうが……次でてくる旧キャラは誰なのか楽しみですw
個人的にはさっさと染岡さんか鬼道さんに出てほしいところです・・・が、鬼道さんは絶対に大事なところで出てくるでしょうから、しばらくでなさそうな気も・・・。


目覚まし時計は笑えましたwwサッカーボールの形とかじゃねーのかよwww
我々の、安易な発想を打ち砕く、それがLEVEL5クオリティ。


南沢さんの必殺技!……と思ったらかなり地味でした。やっぱりベンチフラグ建築士ですもんね……
贅沢言いませんから、ある程度モーションが派手な必殺技を覚えさせてあげてほしいです・・・。


剣城に早く入ってもらいたいですが南沢さんをもっと見たくもあるので複雑です……
大丈夫・・・南沢が外れるとは限らない・・・と思いたいですorz


目金ェ……こいつ…… もう何も言いません。言えません。
しかし、意外と真面目に久遠監督と協力してるんですよね・・・。一応、「雷門中サッカー部OB」という精神は残っているのかもしれません。


しかし賄賂だのなんだのオワってますねサッカー!私のテスト並に!
本当ですね!僕の高校時代の成績並みに終わってますよ!!


あの栄都のキャプテン、アイキューになんとなく似てるなー、と思ったんですが私だけ……?
うん、ぶっちゃけアイキューの関係者かと思いました。


CMは爆笑しましたwwwwさすがL5wwwww
あのCMを見た時に僕が発した第一声、それは

お い 、 サ ッ カ ー し ろ よ 。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

イナGOは毎回旧作の爆弾を仕掛けてきますねw
1話目から豪炎寺が出てきたのはびっくりしましたねwww


しっかし、監督の指示を無視して活躍を奪ってシュートなんか撃ちにいったら内申うんぬんよりもっと非道いことになりそうだけどなあw圧力とか上下関係とか。
確かに、勝手に試合指示を覆しては、“フィフスセクター”も黙っていないでしょう。久遠監督の策が上手いこと作用するのでしょうか?


にしても、剣城はついてきたはいいがベンチ入りすらしてませんでしたね。いつから参戦するんでしょうかね。まずはユニフォームを着る気になってからかな。
そもそも“フィフスセクター”から離反しないといけませんしねぇ・・・。あの剣城が簡単に心変わりするとは考え難いのですが・・・。


次の回から天馬の活躍で試合結果が狂って本番、革命ってトコでしょうかね。
このままじゃゲームでサッカーバトルすら起こりそうにない状況ですからw
ここを逃したら2章まで試合は負け試合のみ、サッカーバトル抜き、入部テスト以外ミニゲーム無しになりそうですしねw
試合結果が狂ったら久遠監督は監督の座を降ろされるでしょうから、ここで円堂の登場でしょうかね。しかし・・・2章まで負け試合のみ、サッカーバトル無し、ミニゲームなしとか、それはゲームじゃねぇ・・・。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

冒頭の目覚まし時計は笑えましたw
相変わらず変なトコでボケをかますイナズマイレブン‥‥抜かりないw
あれは本当に出オチってレベルじゃなかったwww円堂が出てこなかったら、今週の感想の大部分があの目覚まし時計について書かれていたと思います。


ソニックショットは少々地味だったかな。なんでだろう、化身を見た後にローリングキックとかスピニングシュート等を見るとよっぽど普通のサッカーに感じてしまう‥‥。
「ソニックショット」は、要するにただオーラを纏っているだけのシュートという感じですからね、「イナズマらしい」必殺技に比べれば地味すぎるのは否めない気もします。


目金、やっぱり廃人‥‥いや、オタクの道に走っていましたw目、悪くなるぞw
しかもあの時間帯、夕方のはずなんですよねwww何でそんな時間から部屋を真っ暗にしてPCゲームやってるんだとwwwww


眼鏡を掛けた選手は旧作にも結構いますよ。おそらく目金がその元祖でしょうね。
ただ、ここまで眼鏡だらけのチームは、今までいませんでしたね。


個人的には栄都って秋葉名戸と御影専農を足して2で割ったような感じです。シーフアイってスーパースキャンに似てるような気がします。
確かに、御影とも秋葉とも似ていますね。全体的にデータ臭い点から言えば、どちらかと言えば御影よりでしょうか。


カードのCM面白かったw
剣城、「絆パワー」とか言いだすのかよw服装が闇遊戯に似てる件も相まって、途中「俺のターン!」とか言いそうでこわいw
後はあのリバースカード君が出てくれば完璧‥‥おっと、誰か来たようだ。
とりあえず僕は、天馬でも剣城でもいいから「何を勘違いしているんだ・・・?オレのシュートフェイズは、まだ終了してないぜ!!」とか言いながら相手をタコ殴りにしてくれれば、TCGを1箱買おうと思います。


円堂キター!!!!待ってました‥‥待ってましたよ!本当に!
じきに雷門の新たな監督になるそうですがどのようにしてチームを引っ張るのか楽しみです。
テンションで引っ張るのも良いですけど、論理、経験で指揮する要素も混ぜてほしいですね。祖父の大介さんが優秀な監督ではあったので、無能監督であるという心配はしていませんが。


10万突破おめでとうございます!
これからもアカンコさんのこと応援してますので、宜しくお願いしますm(- -)m
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。たださえ更新回数が減っているので、1つ1つの記事の質が落ちないよう、頑張りたいと思います。

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

10万HITおめでとうございます!!
バイトで大変そうですが、無事今回も更新できたようで何よりです^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。ブログを更新して「バイトが忙しい」と言っている間はまだ大丈夫なんですよ。要するに、更新する暇はあるって言うことですからねw


OPパートの目覚まし時計やっぱりツッコんじゃいますよねwww
私も感想で書きましたw
10年後ってあんなデザインの目覚まし時計なんですねwwwww
何かあの目覚まし時計、デパートとかで「商品入れ替えのため50%OFF」とか書かれたワゴンに乗ってそうなデザインなんですよね・・・。何が言いたいかというと、デザイン悪すぎて売れ残りそうってことです。


浜野が軽いというのも同感ですw
なんだかツッコミどころがやたら被ってるので私の感想記事がパクリと思われないか心配なレベルwww
まぁ、ツッコミどころはある程度かぶるものですからねw自分の部活がピンチなのにあの軽さの浜野には、ツッコまざるを得ませんし・・・w


浜野と速水って意外とよく一緒にいるんでしょうかね?
浜野のポジティブさと速水のネガティブ加減のコントラストがカオスな感じで半田なさそうなのですが。
ポジティブとネガティブが合わさることで、互いが互いを中和させるというか、コント状態になるというか・・・まさにそのコントラストが面白いんだ、というのがスタッフの思惑なのではないでしょうかね。ポジティブとネガティブ、2つが存在することでストーリーに厚みが生まれるのでしょうし。


あと私設応援団に関して久遠監督は…黙認というか…ただ喋らないだけ相変わらず最低限の言葉すら省リーヨなんでしょうね。
今作では久遠監督の通訳は誰になるんでしょう?
言うべきことすら言わなくなったら、それこそ監督として終わりだと思いますwwwそして久遠監督の通訳・・・そもそも出ないまま久遠監督が退場、という流れになりそうで怖いです・・・。


円堂キタ――――(゜∀゜)―――――!!
アカンコさんと同じく、ゲームが出てないゆえの『先が見えない展開』は面白いですよね!
いつ誰が出てくるか何が起きるか分からない…本当のアニメってこうでなくちゃ!
「イナズマ」の2期、3期がはじまった当初も思っていたのですが、やはり次の展開が見えるのと見えないのとでは次週の話の楽しみ具合も違うんですよね・・・。しかし、ゲームをプレイして次の展開を知りたい、と思っているのもまた事実ですw


ハイスピードで、このクオリティ…!尊敬します。
一体一つの感想記事を書くのにどれくらいの時間をかけているんですか?
あと、内容は全然薄くないと思います!
語るところは語って、流すところは流す、そういう濃淡のある感想の書き方好きですから^^
おお、記事の書き方で褒められた・・・。で、僕がイナズマの記事を書くのにかける時間は、通常6~8時間くらいです。・・・とは言え、感想書いてる途中でダレてニコニコ動画を見たりしているせいなんですがwちなみに今回の記事は、使用する画像の選別およびアップロード、どのような記事を書くかという「素案」のまとめを記事を書き始める前日までに終わらせ、感想を書き始めたら書くことだけに集中したため3時間程度で終わりました。

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

累計来場者数10万人突破おめでとうございます(≧▽≦)
10万人・・・桁違いな数ですwww
これからもアカンコさんの書く記事楽しみにしています^^!
本当に、僕としても実感がわきません。僕の書いた記事をこれだけの人が見てくれたと考えると、胸が熱くなりますね。


今回の話は切なかったです><
思いっきりサッカーがしたいのに出来ないのが観ていてとてももどかしかったです・・・
早く皆を助けてあげて!!Mr.円堂!!!
三国の独白が痛々しかったですね・・・。「管理」の名の下に、サッカーへの気持ち・プライドすら蹂躙するやり方、僕たちの知る円堂ならば絶対に許さないはずです。円堂には、早く本格的な活躍をしてほしいですね。


それにしてもバイト大変そうですね・・・
頑張ってください!!
ありがとうございます。賃金は低いですが、職場環境は良いので何だかんだで楽しんでやっています。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

10万おめでとうです!!!!え?
そのうち2は私と弟ですがなにk((
ふふふ、このカウントは日にちごとの訪問者数を数えているので、あにゃさんはもう少し多く数えられているのではないでしょうかね。


アカンコ様!私は速水と浜野のどっちを選べば((ry
やっぱりアカンコさんを選びまs((選択肢外
ゑ?僕で良いならいつでも歓迎しますよ!!


前回のコメント返し。
カナダ。そうです。カナダ。そうです。
私は今もカナダにすんでいます。いつか帰る予定です、、がね。←
うわ―お、グローバル。関係ないですが、僕の友人にもつい最近までニュージーランドで暮らしていた人がいました。


目覚まし時計は、、、爆笑しましたっwwww
何だあれw工事のおじさんwww←個人的にはアカンコさんの目覚ましg((
天馬は何を思ってあんな目覚まし時計を使用しているのでしょうか・・・w僕の目覚まし時計は・・・ノーコメントでお願いしますwww


栄都学園の背番号8、、、、、
、、、、、なんだろう。どっかで見たことあるような。
目が吹雪に似ている(?)というか。なんというか。
、、、、、、、((無言になりつつある))
8番は・・・確かに、「イナズマ」のモブキャラクターとして出てそうな外見をしていますね・・・。


あと、、、アカンコ様は私の兄で速水と浜野は私の嫁なんd((
綱海は夫な!音村は弟な!←
相変わらずのキャラ愛ですね!しかし・・・僕みたいなダメ男が兄貴だと後悔しますよ、絶対・・・。


パーフェクトコース=セキュリティショットとPZPを思い出したのは
自分だけじゃないはずだ、、、、!!!
セキュリティショットはデータのイメージ、PZPは名前の響きからですね・・・。


エンドウ豆円堂キタ-ーーーーーー!!!
円堂にはどうか 重要な役わりを果たしてほしい。
、、、、普通ははたすけど。
主人公チームの監督になって重要な役割を果たさない前作品主人公って、それはそれで逆に新しいですね・・・悪い意味でw


でも、、、なんで次回予告にでてなかったんだろう、キャプテン、、、
あと中谷をだせよLV5←
それは、最後の最後に出して視聴者をびっくりさせるためでしょう。予告に出してしまったら驚きも半減ですからね。


日本語の学校の運動会でソーラン節を踊るので、練習をしていたら、、、
綱を引く?場所がつらいです。痛い。右足が痛いです、、、
アカンコさあああん!いたいのとんでけしてえええ!!←
何故・・・何故カナダで北海道の民謡を・・・?ま、まぁいいか・・・。それでは、痛いの痛いの、飛んでけー!・・・これで良いでしょうか・・・?

☆ 

10万アクセスおめでとうございます。
初コメです。
でも結構前から拝見させていただきました。
イナズマイレブンの感想が見たくてアクセスしてます。
アカンコさんのコメントは絶妙すぎて毎回「スゲぇなぁ」と思いながら見てます。
これからも更新頑張ってください。
では!

☆ 

timberさんコメントありがとうございます。

10万アクセスおめでとうございます。
初コメです。
でも結構前から拝見させていただきました。
イナズマイレブンの感想が見たくてアクセスしてます。
アカンコさんのコメントは絶妙すぎて毎回「スゲぇなぁ」と思いながら見てます。
これからも更新頑張ってください。
では!
お褒めのお言葉、そして激励のお言葉、ありがとうございます!10万アクセスという節目を機に、改めてより面白い感想をかけるように努力していきます。機会があれば、またコメントしていただけると入れしいです。

☆ 

先日は失礼しました。

改めまして、10万アクセスおめでとうございます!

いつも楽しく読ませて頂いてます。
アカンコさんのお陰で、イナズマイレブン好きになりましたw

これからも、更新を楽しみにしております。

☆ 

こんにちは!一昨日の体育祭のせいで、日焼けが・・・・あぁ、両腕がヒリヒリする・・orz
私たち、緑ブロックはまさかの最下位wwww←おまけにある種目では男子2人とやる羽目に・・・。まぁ、楽しかったから良いけどね!(キリッ

おぉっ!?
アカンコさん、10万人突破おめでとうございます!!!!!!!!!!!
スゴイすごい凄いSU・GO・Iーーーーーーーー!!(落ち着けw

目覚まし時計wwwwいきなり、工事の親父が出てきて、吃驚しましたよ・・・
思いっきり吹いたし・・・・。

・・・何あのおばさん。アカンコさんの言う通り、賄賂ですね。腐敗しすぎて怖いです。
さすが、イナズマだ。←

栄都学園の必殺技、面白いですね(笑)

おぉ、円堂キターーーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・本当に、円堂の存在は大きいですね・・・・。うん。←
来週も楽しみだ!!

いきなりですが、質問です(はっ?
アカンコさんは、10分間で何文字打てますか?
前から気になっていたので質問しました。てへ^^←

では!バイト頑張ってくださいね!!!アカンコさん大好きだーー!!!←


☆ 

八田さんコメントありがとうございます。

先日は失礼しました。

改めまして、10万アクセスおめでとうございます!
いえいえ、こちらは全く気にしていません。むしろ、またコメントしてくれるかな~と、首を長くして待っていましたwお祝いのお言葉、ありがとうございます。本当に、訪問者数の桁が1つ変わる瞬間と言うのは何とも言えない気持ちになりますね。


いつも楽しく読ませて頂いてます。
アカンコさんのお陰で、イナズマイレブン好きになりましたw

これからも、更新を楽しみにしております。
ありがとうございます。僕の書く記事で楽しんでいる方がいるというのが分かると、やはり記事を書く際のモチベーションが上がります。そして、僕の書いた記事でイナズマを好きになった人がいるとはwしかし、元々僕はより多くの人にイナズマに興味を持ってほしいと思い、イナズマの記事を書き始めたんですよね・・・。とにかく、ご期待に応えられるような記事を書けるよう、これからも精進していきます!

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

こんにちは!一昨日の体育祭のせいで、日焼けが・・・・あぁ、両腕がヒリヒリする・・orz
私たち、緑ブロックはまさかの最下位wwww←おまけにある種目では男子2人とやる羽目に・・・。まぁ、楽しかったから良いけどね!(キリッ
そうそう、行事は楽しんでやるのが一番ですよ!どうせやるなら楽しくやらないと!


おぉっ!?
アカンコさん、10万人突破おめでとうございます!!!!!!!!!!!
スゴイすごい凄いSU・GO・Iーーーーーーーー!!(落ち着けw
本当に凄いですねwいや、他人事みたいですが、いまいち実感湧かないんですよね・・・。でも、お祝いの言葉はとてもありがたいです!


目覚まし時計wwwwいきなり、工事の親父が出てきて、吃驚しましたよ・・・
思いっきり吹いたし・・・・。
本当に、あのセンスは一体誰のものなんでしょうねぇ・・・。天馬が喜んであんなもの買っているなんて思いたくないですし、秋はもっとセンス良さそうですし・・・となると、天馬の親なんだろうか・・・?


・・・何あのおばさん。アカンコさんの言う通り、賄賂ですね。腐敗しすぎて怖いです。
さすが、イナズマだ。←
イナズマに出てくる大人ってろくでもない連中が多いですからね・・・。誰とは言いませんが、K・セイジローさんとかG・ベイハンさんとか。


栄都学園の必殺技、面白いですね(笑)
毎回同じコースの「パーフェクトコース」(笑)


おぉ、円堂キターーーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・本当に、円堂の存在は大きいですね・・・・。うん。←
来週も楽しみだ!!
天馬はどうあがいても円堂には勝てない気がします・・・キャラ的な意味で。いや、やっぱり初代主人公の存在感は良い意味で異常です。


いきなりですが、質問です(はっ?
アカンコさんは、10分間で何文字打てますか?
前から気になっていたので質問しました。てへ^^←
どうでしょうねぇ・・・。イナズマの感想のように、作品を見つつ感想を書いている場合は遅くなり増すし、レポートのようにある程度書くことが決まっている場合はそれなりに速い自信があります。まぁ、「ただ書くだけ」ならば10分間に1000文字か、それを少し下回る程度と考えて下さい。イナズマの感想は、10分程度ではまったく進みませんwww


では!バイト頑張ってくださいね!!!アカンコさん大好きだーー!!!←
ありがとうございます!僕も大好きだーーーー!!!!!!←←
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO4話 天馬の入部テスト! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO6話 ラストパスにこめた思い 感想
