--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/11 Sat  23:59
イナズマイレブンGO6話 ラストパスにこめた思い 感想

 給料日ってテンション上がりますね!上がりますね!!大事なことなので2回言いました、アカンコです。とは言え、自慢ではありませんが僕はあまりお金を使わない人間なのでダンボール戦機、イナズマイレブンストライカーズ、イナズマイレブンGO、ニンテンドー3DSのために貯金しておこうとは思います。
 今回は南陽さんのブログが1周年を迎えたとのこと。うーん、衣無地さんの時も思いましたが、リンクしてからまだ1年しかたってないんですねぇ。時間が経つのは早いんだ遅いんだか・・・。
 それではイナズマGO感想です。予告に全てを持ってかれたのは僕だけかな?



 感想を書く前に、先週書いていたTCGのCMの画像をば。

TCG CM 天馬 1
TCG CM 剣城 1

もう・・・天馬の何とも言えない表情とポーズがジワジワくるんですがwwwwwそして剣城のファイルの持ち方が・・・誰かを思い出させます。「金色のガッシュ!!」に出てきた本の持ち主の誰かかな?


 と、言うわけで本編の感想。とりあえず先週のおさらいをしておきますと、雷門中は栄都学園と練習試合をすることになりました。が、その試合にはサッカーを管理している組織、“フィフスセクター”から「0-3で負けろ」と勝敗指示が出されていたのでした・・・。と言うことで。
 さて、新入りである天馬と信介は“フィフスセクター”のことも勝敗指示のことも知りませんから、三国が失点したことも栄都の実力だと思っています。そして、何も知らないが故に先輩たちを励ます天馬ですが・・・

1軍の視線 2

先輩からの視線はこれ。倉間が「早く誰か教えてやれよ」と言っていますが、早めに現実を突き付けるのも一種の優しさですよね。
 さてOP明け。・・・葵の棒読みはなかなか慣れませんねぇ・・・。遊☆戯☆王ZEXALの遊馬の声はだいぶ慣れてきたので、たぶんそのうち気にならなくなるとは思うのですが・・・。彼女の「待って」は、「待って」に聞こえるんですよね。で、雷門ボールで試合再開ですが、さっそく7番にボールを奪われる速水。天馬がそれをカバーしようとしますが、やっぱり「ドリブルだけ」の選手である天馬にブロックはできず、簡単に抜き去られます。で、7番は9番にセンタリングを上げますが、ジャンプ力なら超一流の信介がカットに成功。しかし、これは雷門の主将・神童と栄都の主将・冴渡との打ち合わせではなかった展開らしく、

神童と冴渡 1

冴渡:「どういうことかな?2点目まではこっちの優勢で行くって、言わなかったっけ?」

・・・まぁ、事情を知らない天馬と信介の存在は、言わば「イレギュラー」ですからね・・・。で、信介は神童にパス。ここで神童が「信介!」と呼んでいたので、今回以降はこのブログでも「信介」の呼称で統一しようと思います。で、先週賄賂を渡して便宜を図ってもらうよう頼んでいた6番が思いっきり八百長がばれそうな方法(=神童を名指しで呼ぶ)で合図しますが、神童はそれを無視し、

シーフ・アイ 2

5番の「シーフ・アイ」にボールを奪われます。これは、賄賂には屈しないという姿勢の表れでしょうかね。神童だけではないですが、“フィフスセクター”に好き好んで従っているわけではないですし、もともと八百長なんてしたくはないのでしょう。
 さて、冴渡の指示通り、栄都優勢で進んでいく試合。ボールは再び7番から9番に繋がり・・・

パーフェクトコース 1

先週、三国からゴールを奪ったパーフェクトコース発動。対する三国も

バーニングキャッチ 3
三国 5

バーニングキャッチ。前回とは違い、少し押さえつけるふりをしますが、勝敗指示に逆らうわけにはいかないので、失点。

三国と天城 1

当たり前ですが、本来なら止められる必殺技にゴールを奪われなくてはいけないのは屈辱らしく、天城が同情を寄せています。そして、2回も三国の失点を見た天馬の感想は、

天馬:(どうして止められないんだろう・・・三国先輩なら、止められるはずなのに・・・。)

チームサッカーを殆どしたこともない天馬にさえこの言われよう。栄都のサッカースキルってどんだけ低いんでしょうね。・・・いやまぁ、三国のスキルが高い可能性もありますが・・・。と、相変わらず顔が映らないあのお方も試合を見ています。

円堂 3

円堂・・・喋ってくれよ・・・。まぁ、相手もいないのにぺらぺら喋られたり、いきなり試合の解説をされても困惑はしますが。
 さて、その後も栄都に押される「演技」をしなければならない雷門サッカー部。

車田 3
霧野 1

さすがにこれだけ下手なプレイをすれば、短い間とはいえ一緒にプレイをした天馬も「何かがおかしい」と言うことに気付きます。

天馬:(やっぱりおかしいよ!三国先輩も、車田先輩も、霧野先輩も浜野先輩も!こんなの・・・雷門サッカーじゃない!先輩たちのサッカーじゃないよ!!

と、かっこいいこと言っている天馬ですが、パスミスした速水の名前を上げないのは何故だろうね。天馬が「パスが取れないのは出した方が悪いのではなく取れなかった方が悪い」という自論でも持っているのか、それとも速水の影が薄すぎて存在を忘れていたのか。・・・どっちの理由も嫌な理由ですね。実際は、速水を無理に入れたら台詞が無駄に長くなるからでしょうけど。
 さて、天馬がそんな疑念を抱いている間にも試合は進み、倉間からのパスを受けようとする神童。しかし、相手の8番、読矢が上がってきたのを見ると、わざとトラップをし損ねてしまいます。その、神童らしくないプレイを見た天馬の中の疑念は、確信に近いものへと変わってしまいます。

天馬 4

天馬:(い・・・今のプレイ・・・もしかして・・・!)

剣城 9

剣城:「フン・・・ようやく気付いたみたいだな。」

と、天馬が確信に至ったところで前半終了。両学校の選手たちはベンチへと引き上げますが、冴渡が神童に近づき
・・・

神童と冴渡 2
神童と冴渡 3

冴渡:「じゃ、後半もよろしくね?」

いい感じに嫌みですね・・・。お友達にはなりたくありません。と言うか、別アングルで書くとかスタッフも気合は言ってますね。
 と言うわけで雷門のベンチですが、ムードが完全にお通夜かお葬式です。会話はないし、テンションは低い・・・まぁ、「八百長やって負けろ」なんて指示が出てたら、やる気も失せますか。・・・と、そこで確信を持った天馬がキレます。

天馬 5

天馬:「どうしてあんなプレイをするんですか!?三国先輩も!車田先輩も!天城先輩も!南沢先輩も!霧野先輩も!倉間先輩も!速水先輩も!浜野先輩も!キャプテン!何で本気で戦わないんですか!?先輩たちが本気を出せば、栄都学園の守りなんか簡単に崩せるじゃないですか!?なのに、何で!?何で本気を出さないんですか!?先輩たちは、負けてもいいんですか!?」

・・・いやぁ、天馬、栄都のことぼろくそに言ってますね・・・。まぁ、しかし、天馬の主張は確かに正論です。・・・が、“フィフスセクター”の支配を知っている2年生以上の部員たちにとっては「本気を出せるなら出したいに決まってるだろ!」とでも言いたくなりますよね。実際に神童も何かを抑えきれなくなって天馬に言い返そうとしますが、そこで春奈がネタばらしをすることに決めたようで、機会を逸します。

春奈:「いいのよ、負けても!・・・天馬君たちにはまだ言ってなかったけど・・・この試合は始めから、3-0で雷門が負けることが決まっているの。」

天馬:「えっ・・・『負けることが決まってる』・・・?」

葵:「どういうことですか?」

春奈 2

春奈:「・・・“フィフスセクター”は知ってるわね?」

葵:「あ・・・はい。日本のサッカーを管理しているところだ、って・・・。」

春奈:「ええ・・・でもただ管理しているだけじゃないの。“フィフスセクター”は試合の勝敗を点数まで決めて、『勝敗指示』として、各学校に通達してくるの。」

信介:「点数まで決めて!?」

天馬:「何でそんなことを!?」

春奈:「秩序を守るためよ。みんなも知ってる通り、今は学校の価値がサッカーの強さだけで決まる時代。弱ければ見向きもされない。だからどの学校にも公平に勝ちが回るように、フィフスセクターは勝敗指示を出しているの。そして指示に従ってさえいれば、勝ち試合が来て、学校も評判は維持できる。」

葵:「それって・・・。」

水鳥:「八百長ってことじゃねーか!!」

春奈:「・・・ええ。だからそのことを知っているのは、サッカーに関わっている一部の人間だけ。それが今のサッカー界の実情なの。」

“フィフスセクター”は大きい組織なのか小さい組織なのかいまいち分かりませんね。まぁ、「サッカーを管理している」と言うのが表の顔なのでしょう。ですが、管理の名の下に八百長させていることがばれたらやばい、と。ちなみに“フィフスセクター”のイメージですが、

フィフスセクター イメージ 1
フィフスセクター イメージ 2

こんな感じ。とてもじゃありませんが、「サッカーを管理している組織」には見えません。どちらかと言えば・・・ 軍 隊 でしょうか。あと、春奈が話している中で大量の校旗の影が映るシーンがありましたが、その中に“オルフェウス”や“リトルギガント”の旗があった気がします。ちょうどいい画像がなかったので画像は貼れませんが。・・・と、この事実に、サッカー大好き少年の天馬が更にキレます。

天馬 6

天馬:「そんなのおかしいですよ・・・!最初から点数まで決まっているなんて・・・!!そんなのサッカーじゃない!!

神童 16

神童:「お前に何が分かる!!お前に何が分かるんだ・・・!オレたちがどんな気持ちでサッカーをやってるのか・・・三国さんがどんな気持ちでシュートを入れられているのか・・・お前に分かるのか!!オレたちだってやりたいさ!出来るものなら、好きなサッカーを思いっきり!でも、 “フィフスセクター”に逆らえば、サッカー自体が出来なくなってしまう!!だからこそオレたちは・・・!!

と、ここまで言ってベンチを去る神童。ただまぁ、神童自身天馬の言っていることが正論だと分かってはいるんだろうと思います。一方の天馬はベンチで完全に鬱になっており、後半が開始しても動こうとしません。

剣城:(どうやら思い知ったようだな・・・。)

倉間 1

倉間:(これが今のサッカーだ。嫌なら辞めちまえ!!)

色々コメントされている天馬ですが、相手が迫ってきても動かずに吹っ飛ばされるだけなど、そろそろ真剣にやばいんじゃないかと思えてきます。春奈もその雰囲気を察したのか、久遠監督に天馬を一旦ピッチの外に出すよう申告しますが、久遠監督は「いや、このままでいい」と断言。もちろん理由は話してくれませんでした。一方の試合展開はと言うと、この試合3度目となる「パーフェクトコース」と「バーニングキャッチ」のぶつかり合い。勝敗指示的に言えばこれも決めさせなければならず、失点。この試合、3度も格下の相手にゴールを決めさせなければならなかった三国は・・・

三国 6

こんな感じ。まぁ・・・うん、何と言うか・・・三国は割と不幸なキャラのような気がしないでもありません。そんな中でも天馬は微動だにしていませんでしたが、「間違ってる・・・やっぱり間違ってるよ・・・」とぶつぶつ言っていました。一歩間違えれば危ない人ですね。
 さて、得点は勝敗指示通り0-3となりました。その後はただ流すだけかと思ったら、この試合の流れが不自然に思われないように雷門が劣勢なのを演出しなければならないようです。その様子を見ていた天馬はと言うと・・・

天馬:「間違ってる・・・!こんなのサッカーじゃない・・・!

天馬 6

サッカーが泣いてるよ!!

と叫ぶなり、前線へと上がり始めた天馬。天馬は相手の7番からあっさりボールを奪いますが、これは7番が完全に油断していたから・・・というより、天馬が「指示」にはないイレギュラーなアクションを起こしたからだと思われます。で、天馬は神童にパスを出しますが、相変わらずドリブル以外はダメなので、パスを長く出しすぎて失敗。しかし、諦めずに再びボールを散りに行く天馬。その姿を見た倉間は「あいつ・・・まさか」と、何かを悟ったようなコメントをしてくれます。一方、栄都側も天馬が何をしようとしているのか何となく分かったらしく、

神童と冴渡 4

冴渡:「フッ、空気の読めないダメ選手がいるようですねぇ。」

とコメント。神童にはここらへんで「うちの部員をバカにするなぁ!」くらい言ってほしかったものですが、まぁそんなことはありませんでした。で、そんな間も天馬はボールを奪おうと必死です。一旦ドリブルで抜かれても、すぐに方向を転換し、ジャンプして相手のセンタリングを体で止めるなど、意地でも神童にボールをパスしようと一生懸命です。そんなボールを追う天馬に車田が並走し、天馬を制止しようとします。

車田:「止めろ!この試合には、勝敗指示が出てる!負けることが決まってるんだ!!」

天馬:「オレは嫌だ・・・!このまま負けるなんて・・・絶対に嫌だ!!

そして猛ダッシュで読矢に追いつき、ボールを奪取。そして、ボールを神童にパスし続けます。そして11回目のパスに失敗し、相手がそろそろ天馬を目障りに思って強行突破しようとした時に、信介も天馬に協力。そして、ついに12回目のパスで・・・!

神童 17
勝敗指示無視への驚き

天馬の熱意が神童を動かし、禁忌を犯す神童のシュートが放たれる!!対するは、勝敗指示のおかげでここまで全く出番のなかった栄都のGK、影浦。

ムーンサルトスタンプ 1

一応必殺技を持っていたらしく、ゴールのポールを鉄棒に見立てて勢いをつけ、ボールを上から踏みつけて勢いを殺すムーンサルトスタンプなる技で応戦しますが・・・

影浦 1

なんと、必殺技なのに通常シュートの威力すらろくに削れず、ゴールネットに叩き込まれます。・・・どんだけ弱いんだよ栄都のGK・・・と言いたくなるところですが、実際のところは、栄都と雷門にはこれだけ実力差があり、そのままでは試合にならない、と言うことなのでしょう。
 と、ここで試合終了。何も知らない人から見えれば、雷門が最後の最後で意地を見せた良い試合だった・・・のでしょうが、“フィフスセクター”の勝敗指示を知っている人間からすれば、ここまで衝撃的な、もとい命知らずな試合結果はありません。

影浦 2

影浦:「得点はなしのはずじゃなかったのかよ・・・!?」

ボールを受けた影浦の台詞もその1つ。・・・よく考えたら、サッカーの試合でこんなセリフが出てはいけないと思うんですけどね、スポーツマンシップに反していますし。しかし、この結果が予想外なのは雷門も同じ。

速水:「ま、まずいですよこれ~。」

神童 18

倉間:「どうして・・・シュートなんか・・・。」

神童:「あいつが・・・

車田 4

あいつのボールが、オレを責め立てるんだ・・・。

車田:「責める?」

神童:「あいつのボールは言っていた・・・サッカーに向きあえ』と・・・。

・・・なんか、神童まで危ない人になっています。世が世なら精神病院送りされても不思議ではないレベルだと思います。

三国と神童 2

三国:「だからお前は、シュートを撃ってしまったというのか・・・。」

まぁ、こういう反応になりますよね、普通。「こいつ、頭おかしくなったのかな」とか思ってしまいますよね。神童って、普段割と冷静気味ですし。一方の天馬たちは、無事に1点を返せたことが嬉しいらしいです。

水鳥 2

もう先輩たちの心配などどこ吹く風ですが・・・この直後に映った久遠監督のものすごく得意気ないい笑顔の前には霞みますね。画像を手に入れられなかったのが惜しいところです。そして、あと2人重要人物が。1人は“フィフスセクター”の刺客、剣城京介。

剣城 10
剣城 11

剣城って、自分の実力や立場などから、無表情か相手を見下した笑みを浮かべている印象があるのですが、今回はその行動から神童に勝敗指示を無視させた天馬に対する怒りからか、相当キテいる表情をしています。この表情・・・お前、絶対中1じゃないだろ。まぁ、鬼道さんの悪人面を初めて見た時も「お前、中2じゃないだろ」と思ったものですが。もう1人は、試合を観戦していた「伝説を作り上げたGK」、円堂守。

円堂 4

別段笑みを浮かべることも、独り言を言うこともなく退場。これでは現状の雷門に失望したままなのか、それとも天馬の活躍を見て少しは見直したのかが分かりませんね・・・。
 さて、試合終了後の雷門中学では金山理事長が試合結果に驚愕していました。そりゃあ、自分のところのサッカー部がルール違反をすれば、自分も“フィフスセクター”からとばっちりをくらうかもしれませんしね。しかしそこは金山理事長、伊達に理事長になったわけではありません。

金山 1

金山:「いや、待てよ・・・。こいつは久遠を追い出す絶好の機会かもしれないな・・・!」

悪巧みをさせれば相当です。理事長になるため、汚いこともやったでしょうしね。
 さて、試合後の選手たち。天馬、信介、葵はまぁ「何となるさ」のプラス思考だからいいとして今回映ったのは神童。

神童 19

え・・・こいつ、部屋の中で靴はいてる・・・?こいつの家って・・・日本、だよね・・・?と、まぁそんなことは置いておき、神童が「どうしてシュートなんか撃ってしまったんだ・・・」と自問していると、彼の携帯電話に着信が。相手は三国、内容は久遠監督の 解 雇 。それを聞いた神童は、急いで雷門中へ向かい、ちょうど学校から出てくる久遠監督と合うことが出来ました。

神童:「すみませんでした!オレがシュートなんか決めたばっかりに・・・!!」

久遠監督:「・・・それは違う。私の役目が終わっただけだ。

神童:「・・・え・・・?」

久遠監督:「それに神童、お前はシュートを撃った時、何かを感じたはずだ。」

神童:「何かを・・・?」

久遠監督 3

久遠監督:「その気持ちを忘れるな。

と、何だか爽やかな笑顔でかっこいいセリフを吐いて雷門中を去った久遠監督でしたが、彼が雷門中を去ったことで、目金と共に水面下で動かしていた計画が遂に浮上するようです。

目金:「ハイ、目金です!」

久遠監督 4

久遠監督:「久遠だ。予定通り、始めてくれ。」

目金:「待ってました!

目金 4

それでは始めましょうかぁ?本当に面白くなるのは

目金 5

こ れ か ら で す よ ? 」

と、ものすごい悪人面の目金が視聴者に言葉を投げかけるような演出で今週は終わり。と言うわけで来週は・・・!

円堂監督 予告

円 堂 監 督 登 場 ! !いやぁ、来週が楽しみすぎる・・・けど、同時に円堂がどれだけ大人の階段を上ってしまったのかが気になりますね。何でもかんでも「サッカーやろうぜ!」で片づけていたサッカー少年が、10年の時を経て超絶リアリストな監督になっていても困りますし、かと言って中学生のまま成長していなかったらつまらないですし・・・うーん、脚本の采配に期待します。と言うわけで、今週の格言で思いついたネタ。

6話格言


ボ ー ル
 神 は言っている、「サッカーに向きあえ」と・・・!!

ゑ?ネタが古い?いやぁ、見たらやりたくなったんだよ。反省はしている。後悔はしていない。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

えんどう豆じゃ~な~く~て~、
円堂キターーー!!←

すみません。天馬が速水を忘れた時、すごくショックだったんですが←
、、、、、、、、中谷を出さないLV5よりかはましか。


アカンコさあああああん!!
ソーラン節が痛いですなんででしょう何でカナダでソーラン節がry
、、、、、日本語の補修校だから?、、、←

アカンコさんはふうさんや一角さんやヴォンさんやらには渡さん!←
アカンコさあああああん!!!((ダッシュでアカンコさんに抱きつき←

*アカンコさんに抱きつくという行為は、私以外許されない行為なので
絶対に真似しないでください。←((なんと自分勝手な

ごめんなさい。また暴走してました。

とにかく、今回言いたいことのまとめ。

*速水しゃべってくれ綱海でてきてくれ中谷出せ。
*えんどうま、、、じゃない。円堂なんか身長以外変わってない。
*試合相手弱いね。
まあ私の綱海は普通のシュートでオカルトくらいならつぶせますが←
*ちょ、目金こええwww
*神童、お前、、日本人だよな?←
*神は言っている、、、アカンコさん好きだあああ!!!

、、、何かごめんなさい←

☆ 

円堂監督キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
て似たようなことを前回も言った気がしますけどまあいいや。

給料日おめでとーございますっ!というかちょっと待て、貯金目的全部ゲームじゃないですかwwww何が「お金は使わない」だwwww

……天馬……じっわじわきます……
金色のガッシュは私も好きですよー。同じ雷ですしねw

先輩の視線が……すごく……怖いです……
見事に天馬が引っ掻き回してくれましたけど、こいつ後のこと何も考えてねぇ……!!雷門潰れたらどうしてくれるんだw それにキャプテンがなんか別の世界に飛んじゃいましたし……
あと関係ないんですけど「ピッチ」が一瞬「ビッチ」に見えました本当にごめんなさい。

神童さすが御曹司ですね。まさか靴脱いでないとは……
久遠監督が爽やかな笑顔で去っていきましたがこれから彼は自宅警備員になるんですか?職失ってますけど……

そろそろ南沢さんが消えていくのかな……つーか一乃と青山戻ってこいや……

ん?というか……おい、あにゃさん。その台詞そのままそっくり貴様に返す……!(
私の方がアカンコさんのこと好きだからなあああああああ!

あと体育祭、見事に私達中一はぼろ負けしました☆
中間は平均91ぐらいでしたけど、よかったのか悪かったのか……
まあとにかくまとめとしてアカンコさんバイト頑張ってくださいね!

☆ 

>>ふうさんへ

はっ、、、アカンコさんは私の物だからなァ!
奪えるなら奪ってみろ!←

ちなみにsayakaさんにもは八田さんにも衣無地さんにも南陽さんにも
新入り?のtimberさんにも
その他アカンコさんファンにも渡さん。((キリっ

☆ 

車田が半田に見えた俺は末期です。

こんにちはマックスです^^
イナGO情報がやばいです。
3DS高すぎて買えません。値下げしてくれぇぇぇぇィ!!!
大会はいつあるのか・・・極育・・・間に合うかな・・・orz

「バオウザケルガッ!!」
なんか言いたくなりました←

葵ちゃんの声は・・中の人は頑張ってるとは思います。
そん所そこらの某読みとは違って、キャラになろうとはしてると思います。
でも・・・・なんか・・・まだ・・・声質の問題なのかな・・・慣れてきたけど・・
ゼアルの主人公は違和感あんまりなかったですw

「パ~フェクトコーース」君が目金に見えるのって私だけじゃないですよね?
あと敵キャプテンかっこいいけど性格が悪いので微妙です。
でも「シーフ・アイ」君ともう1人、敵キャプテンに似た、
上に髪はねてる人もいいと思いました!

フィフスセクターはなんか秩序を守るってのには納得しました。
でもフィフスをどうにかするんじゃなくて、
世の中を変えないといけないですよね・・・?
楽しいサッカーをするには・・・これからが気になりますねw

三国さん・・・・きっと三国さんが1番辛いに決まってr((
いつか輝く日が来てくれると私は信じてます。
倉間は嫌みなやつですが、そこがまたリアルでいいですね!!
いい子ちゃんだけじゃないってのが!!!

栄都のGKはきっと前髪をあげるとイケメn((
ムーンサルトスタンプはきっとTP25くらいの弱技に違いない←
通常シュートでとかワカメキャプテン強すぎます!
あの時の動きは何かかっこよかったです!

久遠監督ってなんもしない監督だけど地味になんかしてそうな監督なので
解雇は悲しかったです。てか、目金に電話してる時の映像・・・
「なんのドラマだよwwww」って思いましたw

円堂監督ですね!!wktk!!私的には、
(今までの円堂+じいちゃん)+久遠÷2だとうれしいですw

アカンコさんモテますね!!ww
じゃあ私も・・・

アカンコさん大好きd(((ゲフゥッ

では^^(長くってすいません;;;)

☆ 

剣城の本の握り・・・
グスタフやサンビームさんあたりの決めポーズを上下反転させた感じがしますね。
どうでもいいですが。

結局、天馬も洗脳術を見に付けていたのには吹きましたw流石にタイプが違っても主人公ですねw
次回から円堂監督ですね。地味に長い前座も終わり本番。
こっからはフィフスセクターの刺客と戦っていく形になるといいな、と。
むしろならないとゲームとして成立しなくなりそうですね、割とマジで。

ああ、オレもシャダイを彷彿としましたよwお互いニコ厨ですねw
では。

☆ 

天馬が「キャプテン!」と連呼したシーンに笑ってしまった僕は殴られても良いくらいですねw(おい

僕もあの栄都のキャプテンはあまり好きじゃありません。…なんていうか…インセクター羽蛾を思い出すんだ…w

葵の声に慣れるのはまだまだ時間がかかりそうです。初代遊戯王の遊戯の中の人も当初は、棒読みが目立ってお世辞にも上手いとは言えなかったんですが、話数を重ねていくに連れてだんだん上手くなっていたのは凄かった。
葵の中の人も遊戯のようにどれくらい上手くなっていくが個人的に楽しみです。

ムーンサルトスタンプはきっとプレッシャーパンチやスワンダイブと同じように、TP5の最弱技なんだろうな~多分。

久遠さん監督辞めたんですか!?ということは無職(ry
良かったら、これ使いますか? つハローワーク

>あにゃさん
何…だと…。
アカンコさんはオ(ry
正直、ここまでテンションの高い子は凄いと思いますw

☆ 

次週は遂に円堂さんが監督に就任しますね!楽しみです!

今週の格言は…うん、前にもにたような格言ありましたね…あ!

「私の心が告げている。まだ終わっていないと。」

こ れ だw

連コメ失礼しました。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

えんどう豆じゃ~な~く~て~、
円堂キターーー!!←
今週は台詞なかったけどね!


すみません。天馬が速水を忘れた時、すごくショックだったんですが←
、、、、、、、、中谷を出さないLV5よりかはましか。
あそこは絶対に浜野じゃなくて速水の名前を出すべきだったwwwパスをミスったのは速水なんですから・・・。で、中谷は出ませんよ・・・「奈良最強」の肩書を持っているくせに、「日本代表候補」どころか“ネオジャパン”にも呼ばれなかったんですから・・・。


アカンコさあああああん!!
ソーラン節が痛いですなんででしょう何でカナダでソーラン節がry
、、、、、日本語の補修校だから?、、、←
いやぁ・・・それ以前に、なんで北海道の伝統舞踊なんでしょうねぇ・・・。北海道とカナダって仲良いのでしょうか?


アカンコさんはふうさんや一角さんやヴォンさんやらには渡さん!←
アカンコさあああああん!!!((ダッシュでアカンコさんに抱きつき←

*アカンコさんに抱きつくという行為は、私以外許されない行為なので
絶対に真似しないでください。←((なんと自分勝手な
あにゃさん・・・あなたが抱きついたのは 幻 覚 だ ! !


ごめんなさい。また暴走してました。

とにかく、今回言いたいことのまとめ。

*速水しゃべってくれ綱海でてきてくれ中谷出せ。
速水は喋らせすぎると雰囲気がネガティブになるから・・・w

*えんどうま、、、じゃない。円堂なんか身長以外変わってない。
声も変わってないし、顔も変わってないみたいだしねぇ・・・あそこまで変わってないのもある意味すごい。まぁ、変わりすぎてても嫌ですが。

*試合相手弱いね。
まあ私の綱海は普通のシュートでオカルトくらいならつぶせますが←
そりゃあ・・・車田に事実上の雑魚宣告されてましたしね、先週・・・。

*ちょ、目金こええwww
うん、あの表情は悪人のそれだwwwww

*神童、お前、、日本人だよな?←
もしかしたら家の中専用の靴なのかもしれませんよ!・・・ねーな。

*神は言っている、、、アカンコさん好きだあああ!!!

、、、何かごめんなさい←
神様!僕のこと好きじゃないくてもいいから世界を平和にして!!・・・心にもないこと言ってすいません。


ちなみにsayakaさんにもは八田さんにも衣無地さんにも南陽さんにも
新入り?のtimberさんにも
その他アカンコさんファンにも渡さん。((キリっ
ちょうどあにゃさんがそういうコメントをしたのであにゃさんのコメント返しで言うことになりましたが、このブログで新参・古参という区分けはしないで頂けるとありがたいです。特別深い理由はないのですが、荒れる原因になったら嫌だな~と思っているので、よろしくお願いします。

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

円堂監督キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
て似たようなことを前回も言った気がしますけどまあいいや。
出てくるだけで毎回同じ感想を抱かせる・・・これが円堂教の力ですね、分かります。


給料日おめでとーございますっ!というかちょっと待て、貯金目的全部ゲームじゃないですかwwww何が「お金は使わない」だwwww
ほら、あれだ、目的以外の無駄遣いをしないってことですよ!・・・ゲームや漫画、ラノベを衝動買いしたりもしてますけどね・・・。


……天馬……じっわじわきます……
金色のガッシュは私も好きですよー。同じ雷ですしねw
天馬は・・・何かがおかしいですよね、何がおかしいのかと聞かれてもいまいち答えられないのですが・・・。ガッシュは、僕を漫画、アニメ好きにした元凶です。ガッシュという作品に出合い、ハマっていなかったら、僕はもう少し現実的でつまらない人生を歩めていたかもしれません。


先輩の視線が……すごく……怖いです……
見事に天馬が引っ掻き回してくれましたけど、こいつ後のこと何も考えてねぇ……!!雷門潰れたらどうしてくれるんだw それにキャプテンがなんか別の世界に飛んじゃいましたし……
あと関係ないんですけど「ピッチ」が一瞬「ビッチ」に見えました本当にごめんなさい。
最後の一行自重wwwwwふうさんのコメント読んでて、「・・・あー怖いよねー、影あるしねー。・・・うんうん、天馬は何も考えてないよなw神童はそのうちストレスで胃に穴が開きそうな性格してるよなwww・・・関係ないけどピッチがビッチ・・・ん?ビッチ?ゑ?」と、しばらく思考停止した後で爆笑しました。


神童さすが御曹司ですね。まさか靴脱いでないとは……
久遠監督が爽やかな笑顔で去っていきましたがこれから彼は自宅警備員になるんですか?職失ってますけど……
神童が靴を脱いでいないのはミスだと思いたいですが・・・。そして久遠監督・・・どうするんでしょうねぇ、「イナズマ」の名を冠する作品ですから、“フィフスセクター”の「鉄骨落とし」の餌食になってもおかしくないと思います。


そろそろ南沢さんが消えていくのかな……つーか一乃と青山戻ってこいや……
あれ?南沢さん今回台詞ありましたっけ?と言うか、ほぼ背景と化していたような気がするんですけど?そして一乃と青山は・・・戻り難いでしょうねぇw車田あたりが「一番やばい時に抜けたくせして、どの面下げて帰ってきたんだ」とか言っちゃいそうです。


ん?というか……おい、あにゃさん。その台詞そのままそっくり貴様に返す……!(
私の方がアカンコさんのこと好きだからなあああああああ!
やめて!僕のために争わないで!・・・すいません、自分のタイピング内容に吐き気がしてきましたw


あと体育祭、見事に私達中一はぼろ負けしました☆
中間は平均91ぐらいでしたけど、よかったのか悪かったのか……
まあとにかくまとめとしてアカンコさんバイト頑張ってくださいね!
体育祭、学年別かいwwwそれじゃ、高学年の方が有利ですよねぇ、体が出来上がってるもん。中間って、中間試験かな?それなら、平均91は良い方だと思います。良い成績を取って損をすることは・・・基本的にありませんからね。そして、バイト頑張ります!!

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

車田が半田に見えた俺は末期です。
半田で思い出しましたが、そう言えば「イナズマGO」に下野さん出てませんね。「イナズマ」では半田にフィディオにと活躍してたのに・・・。


こんにちはマックスです^^
イナGO情報がやばいです。
3DS高すぎて買えません。値下げしてくれぇぇぇぇィ!!!
大会はいつあるのか・・・極育・・・間に合うかな・・・orz
「イナズマGO」の情報は全然収集してないなぁ、そう言えば。3DSは・・・手を出しづらいですよねぇ、3DS買うだけで僕の5月分の給料があらかた吹っ飛びますよ。そして・・・リアルフットボールフロンティアどこに行ったし。


「バオウザケルガッ!!」
なんか言いたくなりました←
ガッシュの呪文は妙に語呂が良いのが多いので、時々無性に叫びたくなりますwww


葵ちゃんの声は・・中の人は頑張ってるとは思います。
そん所そこらの某読みとは違って、キャラになろうとはしてると思います。
でも・・・・なんか・・・まだ・・・声質の問題なのかな・・・慣れてきたけど・・
ゼアルの主人公は違和感あんまりなかったですw
まぁ、何度も何度も同じ役をやっていれば上手くなりそうだとは思いますが・・・さすがに周りがプロの声優ですからねぇ、浮いてしまうんでしょう。ZEXALの主人公は、何だかんだで上手くなっている気がします。


「パ~フェクトコーース」君が目金に見えるのって私だけじゃないですよね?
あと敵キャプテンかっこいいけど性格が悪いので微妙です。
でも「シーフ・アイ」君ともう1人、敵キャプテンに似た、
上に髪はねてる人もいいと思いました!
「パーフェクトコース」君は、声も目金に聞こえますw栄都の連中は・・・あれですね、イケメンな奴は活躍できるってことですね。※ただしイケメンに限るってやつですね!・・・背番号7番はイケメンではなかった気もしますが・・・。


フィフスセクターはなんか秩序を守るってのには納得しました。
でもフィフスをどうにかするんじゃなくて、
世の中を変えないといけないですよね・・・?
楽しいサッカーをするには・・・これからが気になりますねw
そうですね、そもそも“フィフスセクター”の活動が歓迎される、容認される現在の社会環境がおかしいのですから、サッカーの価値を下げるというか、とにかく社会の思想を変えなくてはなりませんよね。


三国さん・・・・きっと三国さんが1番辛いに決まってr((
いつか輝く日が来てくれると私は信じてます。
倉間は嫌みなやつですが、そこがまたリアルでいいですね!!
いい子ちゃんだけじゃないってのが!!!
三国さん、未だに試合で必殺技を成功させていないんですよねぇ、不憫すぎる・・・。倉間は、嫌味ですが、言っていることはあながち間違いでもないですね。心には熱いもの持っていそうですし。


栄都のGKはきっと前髪をあげるとイケメn((
ムーンサルトスタンプはきっとTP25くらいの弱技に違いない←
通常シュートでとかワカメキャプテン強すぎます!
あの時の動きは何かかっこよかったです!
栄都のGK・影浦を見て、誰かに似てると思っていたんですよ。あれだ、“チーム・オーガ”のジニスキーに似てるんだ。まぁ、髪型が若干似ているのとユニフォームが赤いからそう思ってしまっただけですが。ちなみに、あのときの目が隠れた神童のことを、弟が絶賛していました。


久遠監督ってなんもしない監督だけど地味になんかしてそうな監督なので
解雇は悲しかったです。てか、目金に電話してる時の映像・・・
「なんのドラマだよwwww」って思いましたw
哀愁漂ってましたよねwただ、解雇されても裏で目金や響木監督と結託して色々と動いていそうな気がします。


円堂監督ですね!!wktk!!私的には、
(今までの円堂+じいちゃん)+久遠÷2だとうれしいですw
円堂らしさを残しつつ、ある程度は有能な監督・・・と言ったところでしょうか。それが理想ではありますが・・・どうなることやら。


アカンコさんモテますね!!ww
じゃあ私も・・・

アカンコさん大好きd(((ゲフゥッ
マックスーー!!ネットではもてるけど、リアルでもてない僕は、ネット上だけでももてて幸せと考えるか、リアルではもてないから不幸だと考えるか、そこが問題ですね。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

剣城の本の握り・・・
グスタフやサンビームさんあたりの決めポーズを上下反転させた感じがしますね。
どうでもいいですが。
個人的には、ファンゴのパートナー・アドラー持ち方を、一瞬ですが思い出させました。


結局、天馬も洗脳術を見に付けていたのには吹きましたw流石にタイプが違っても主人公ですねw
次回から円堂監督ですね。地味に長い前座も終わり本番。
こっからはフィフスセクターの刺客と戦っていく形になるといいな、と。
むしろならないとゲームとして成立しなくなりそうですね、割とマジで。
しかし、ボールから波動を飛ばせる円堂は格がちggggggggggサッカーやろうぜ!さて、割と本気で前座が長かったですが、ゲームPVの「勝ちたいんです、円堂監督!」まで行くにはあと何週かかるでしょうねぇ。


ああ、オレもシャダイを彷彿としましたよwお互いニコ厨ですねw
変なところでシンパシーを感じますね。ダメ人間と言うか何と言うか・・・www

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

天馬が「キャプテン!」と連呼したシーンに笑ってしまった僕は殴られても良いくらいですねw(おい
笑っちゃだめだよ!天馬は頑張ってたじゃないか!・・・まぁ、パスの下手さは笑うところかもしれません。


僕もあの栄都のキャプテンはあまり好きじゃありません。…なんていうか…インセクター羽蛾を思い出すんだ…w

冴渡:「ひょっひょっひょ、空気を読めないダメ選手がいるようだねぇ。」

神童:「SA☆E☆WA☆TA☆RI☆IIIIIIIIIIIIIIII!!!」

こうですか、分かりません。


葵の声に慣れるのはまだまだ時間がかかりそうです。初代遊戯王の遊戯の中の人も当初は、棒読みが目立ってお世辞にも上手いとは言えなかったんですが、話数を重ねていくに連れてだんだん上手くなっていたのは凄かった。
葵の中の人も遊戯のようにどれくらい上手くなっていくが個人的に楽しみです。
葵の中の人は本職が歌手ですからねぇ、下手でも仕方ないのかもしれませんが・・・やるだけのことはやってほしいですね。仮にもメインヒロインなんですし。


ムーンサルトスタンプはきっとプレッシャーパンチやスワンダイブと同じように、TP5の最弱技なんだろうな~多分。
あれを見て、「あ~、割と現実的な技だな」とか思ってしまった僕はもう末期です。というか、影浦は真面目の体操の道に進んだ方がいいwwwww


久遠さん監督辞めたんですか!?ということは無職(ry
良かったら、これ使いますか? つハローワーク
久遠監督はサッカー一筋ですから、ハローワーク行っても仕事見つからないだろうなぁw正直、中学サッカー界以外からもお誘いはかかりそうなものですが。


何…だと…。
アカンコさんはオ(ry
正直、ここまでテンションの高い子は凄いと思いますw
テンションの高さに関しては、心の底から同意します。


次週は遂に円堂さんが監督に就任しますね!楽しみです!
円堂一族特有の意味不明な擬音は今でも健在なのか・・・性格はどうなっているのか・・・嫁は誰なのか・・・知りたいことはたくさんありますね!楽しみです!!

☆ 

どうも^^
ネットでモテてたらそれはそれで幸せだと思う衣無地ですw←

…ああ!
アカンコさんのお金の使い方ってアレ…アレな感じですねっ!
私だと一気に使っちゃうんで今月中にPSPをGETしようと奮闘中ですw

『ムーンサルトスタンプ』を見た時、「レベルファイブもムーンサルト系凝るなあwww」と思いましたねw
今回のこれと、 『ムーンサルト』、『ウルトラムーン』の計三種もあるんですよ!
なんだか無駄に意外に多いですよね。
まあ結局王者は皇帝ペンギンですけどね!(一号・二号・三号・X・分身…の計五種でしょうか?)
そしてムーンサルトスタンプの動きがあまり超次元に見えなくなってきた私は超次元慣れしすぎたようですw

なんだかんだで今週も水曜日が来ましたね…。
ということはやっとあの監督の出番ですか!
正直今日の体育祭の予行練習(午前中4校時ぶっ通し)さえ無ければこんな気持ちでむかえる水曜日では無かったはず。

ところでアカンコさんはTCG(第0段)は買ってますか?
それともスターターパック(天馬&剣城・天馬&神童)から買う予定…とか?
もしくは、TCGは流石にもう興味ないですか?

いつもバイトお疲れ様です( ^▽^ゞ
では、失礼しました!

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

どうも^^
ネットでモテてたらそれはそれで幸せだと思う衣無地ですw←
そりゃあ、嫌われるよりは好かれた方がいいですけどねぇwww


…ああ!
アカンコさんのお金の使い方ってアレ…アレな感じですねっ!
私だと一気に使っちゃうんで今月中にPSPをGETしようと奮闘中ですw
僕は目的のためなら徹底的に節約をするタイプの人間です。具体的に例を挙げると、母に渡された1カ月分の食費で2カ月持たせるとか、そんな感じですwww


『ムーンサルトスタンプ』を見た時、「レベルファイブもムーンサルト系凝るなあwww」と思いましたねw
今回のこれと、 『ムーンサルト』、『ウルトラムーン』の計三種もあるんですよ!
なんだか無駄に意外に多いですよね。

まあ結局王者は皇帝ペンギンですけどね!(一号・二号・三号・X・分身…の計五種でしょうか?)
そしてムーンサルトスタンプの動きがあまり超次元に見えなくなってきた私は超次元慣れしすぎたようですw
ああ・・・3つ目の「ムーンサルト」系とは、全く思い至りませんでした。「ムーンサルトスタンプ」は唯一ドリブル技ではないですけどね。あと、「スペースペンギン」も「皇帝ペンギン」の亜種扱いされていたので入れてもいいかもしれません。まぁ、やはり不動の王者ですね、ペンギンは。そして・・・うん、「ムーンサルトスタンプ」の動きは超次元に見えなかったw僕ももう超次元慣れしてますね・・・。


なんだかんだで今週も水曜日が来ましたね…。
ということはやっとあの監督の出番ですか!
正直今日の体育祭の予行練習(午前中4校時ぶっ通し)さえ無ければこんな気持ちでむかえる水曜日では無かったはず。
いやぁ、円堂監督マジイケメンでしたwww髪型が若干カノンっぽくなってましたね。


ところでアカンコさんはTCG(第0段)は買ってますか?
それともスターターパック(天馬&剣城・天馬&神童)から買う予定…とか?
もしくは、TCGは流石にもう興味ないですか?
興味はあります。欲しくないわけじゃないです。ただ・・・ダンボール戦機で多大な出費をしてしまったのでしばらく他のことにお金を使えない状況です。悪しからず・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO5話 仕組まれた試合 感想 ≪         HOME         ≫ ダンボール戦機購入しました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。