--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/06/21 Tue  09:25
イナズマイレブンGO7話 円堂監督登場!! 感想(簡易)

 感想を書いてないまま火曜日を迎えてしまいました、アカンコです。まぁ主な原因はダンボール戦機やってたことにあるんですけどね!!とは言え、週4日勤務のはずだったバイトがいつの間にか週6日勤務になっているという意味不明な現象もなかなかにきついです。
 さて、時間もないし今週の放送も明日に迫っているので、簡単な感想だけでも書いておこうと思います。



 今週の見どころと言えば、タイトルの通り円堂が監督として本格登場したことですが・・・

円堂監督 1
円堂監督 2

なんなの・・・このイケメン・・・。

参考:「イナズマ」時の円堂

円堂 ジャンプ

まぁパッと見た目は若干日焼けした程度で大して変わってませんし、中身もそこまで変わった感じはしないのですが、

円堂監督 3

まず、背が伸びました。さらに、中学時代はバンダナの右と左から飛び出していただけだった髪の毛が全体的に飛び出すようになり、結果的に髪型がカノンみたいに。

円堂監督 4

責任感も相変わらずのようで、10年前から大して変わっていないみたいで安心して見れます。やっぱり円堂の存在感は凄いですね。・・・そうそう、円堂と言えば・・・と言う要素も健在です。

剣城と円堂監督 1
剣城と円堂監督 2

皆さんおなじみ「サッカーやろうぜ!!」もっとも、言われた方の剣城は凄い対応をしていますけどね・・・お前、どこの“オーガ”だよ。・・・とは言え、まぁ超常現象的な部分もありますしね。主に2期の最後とか2期の最後とか2期の最後とか。
 ちなみのこの後、剣城は円堂の立つゴールに「デスソード」を叩きこもうとするのですが、円堂は全く焦らずに首を少し傾けて回避するという大人の貫録まで見せてくれました。天馬は「必殺技で止めると思ったのに・・・」とか言っていましたが、僕の周りでは「片手で止めると思ってたのに・・・」と言っている連中の方が多かったです。

覗き組 1
覗き組 2

さてもう1つ、円堂と言えば「人を惹きつける不思議な人間性」。何だかんだ言いつつも南沢さんを除く全部員が様子を見に来るという結果に。円堂の人間性を無効化した南沢さんは称賛に値しますが、如何せん「イナズマ」では円堂に惹きつけられなかった人物は登場機会が減るという運命にありましたから、南沢さんの未来は決して明るくなさそうです。・・・まぁ仮に剣城に背番号10番奪われたとしても、退部さえしなければベンチで活躍の機会はうかがえるしね!

久遠監督 5

あと・・・久遠監督がリアルにホームレスっぽいんですが、どうしたものでしょうね。まぁ少なくとも無職でしょうし・・・どうなるんでしょうね、この人も。


 と、言うわけでツッコみたいところだけツッコんで終了。来週は神童がキャプテンの立場とかについて円堂から教えでも受けるんでしょうかね。円堂自身、FFIで「チームのキャプテンとは何たるか」を学びましたし。そして、神童の家は土足で上がるのがデフォみたいです。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

円堂監督とか、なんかもう吹っ飛びました。もう南沢さんの完璧なる空気化に気付いたとき全てが吹っ飛びました。

い……いやッ!!わかってるぜ、きっと一乃と青山と一緒に後で帰ってくるんだろ!そうなんだよな南沢さん!
だ、だよ……な!!

しかしまあ、円堂監督イケメンですねえ……大人になってますよね、なんか。
ところで思ったのですが、久遠監督と普通に喋ってるってことは嫁はwinterっぺじゃないってことですか……?
じゃあsummer嬢?でも……あれ?

神童凄すぎるんですが。もうお前ピアノ本職にしろや。
しかし日本に靴を履いていい家があったなんて驚きですよ……
まあ未来にホビーという名の兵器がでてくる世界ですしね(´・ω・`)

明日南沢さんがでてくれることを心から願っています。

☆ 

どうも
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
残念ながら銅賞に終わりましたがブログの方頑張りまーす!!!!

円堂でてきましたよね!!!!!!!めっさイケメンになっていて円堂好きの友達が
「やべす!!!まじやべす!!!もう 守君かっこよすぎやろ!!?」
友よ・・・・・・語尾に す を付ければ良いってわけじゃないんだ・・・・・・ やべす って)^o^(

剣城が
「お前の サッカーやろうぜ には虫唾が走るんだよ!! って言った後に円堂のきれいな 『そうか!!』のスルーには吹きましたwww

神童はピアノうますぎだろwwあれwww
もう サッカーやめて ピアニストになれ(^∇^)
いま Twitter で神童の楽譜について話題になっていますww
こんどブログにも載せますが・・・めっちゃやばいですよ(笑)

吹奏楽してるからわかりますが・・・・・・
あんな数のフォルテはないですwwフォルテシシシモですねf^_^;)
それに タイとスラーの繋がりかたとか Trioがないとか
まぁ、みればわかりますよ!!(黙れ

バイト頑張ってください!!
では

☆ 

円堂が久々に雷門に帰ってきたーーー!!
相変わらずのようで何よりですw

「サッカーやろうぜ!」発言はねぇ‥‥あれだけ散々聞くとヒビキ提督の言うとおり本当に呪文にしか聞こえなくなってくるw
こりゃあ、剣城が虫酸が走るのもなんとなく共感出来るような気が‥‥。

それに、たった一言で部員が集まるのは流石、教祖様だと感じましたw

とりあえず、今回は円堂監督の呪文の威力が上がってたり、神童がピアノ演奏を披露してくれたり、見どころが盛りだくさんの回でした。

☆ 

神童君ガチ両刀すぎるwww
片手キャッチは俺も思いましたw

南沢・・・出ろよ、ただのイケメンの一般市民になるぞおい
円堂さんマジイケメンすぎるw
久遠監督は一体どうなるんだろうか・・・

剣城キレすぎwサッカーやろうぜ!はやっぱり呪文なのかなw

それではぁ

☆ 

声変わりをしていない円堂。ただそれだけを言いたい←
これからテンションを抑えていってみようと思います。
あとアカンコさんファンクラブがあったら入る人挙手!

うん、サッカーやろうぜ!って呪文だ。うん。
あのせいで弟がサッカーをやり始めたッ、、、!
私もやり始めたのは秘密だ

私はもう浜野と速水の声を聞くたびに大変なことになっている。
だが、、、、!決して、、!
秋葉名戸のロボットの変身シーンを見るたびに絶叫のお方ではない!

うん、たしかに超常現象的なところはありましたよね。
とくに2期の最後とか2期の最後とか2期の最後とk((

はい、、、もうコレしか言えない。
アカンコさんのブログ最高だああああああ!!←
なんで簡易なのにこんなにクオリティが高いんd((

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

円堂監督とか、なんかもう吹っ飛びました。もう南沢さんの完璧なる空気化に気付いたとき全てが吹っ飛びました。

い……いやッ!!わかってるぜ、きっと一乃と青山と一緒に後で帰ってくるんだろ!そうなんだよな南沢さん!
だ、だよ……な!!
ゲームのHPが更新され、雷門2軍のメンバーも数人描かれたのに、全く出てきていなせんからね、南沢さん・・・。そのうち辞めそうな気もするぜ!


しかしまあ、円堂監督イケメンですねえ……大人になってますよね、なんか。
ところで思ったのですが、久遠監督と普通に喋ってるってことは嫁はwinterっぺじゃないってことですか……?
じゃあsummer嬢?でも……あれ?
まさかの新キャラと結婚説。ただ個人的には、冬花と結婚しているからと言って、円堂と久遠監督の口調や関係が変わるってことはない・・・と思っています。円堂と久遠監督の関係は「婿―義父」より「選手―監督」としての方が強い繋がりですから。


神童凄すぎるんですが。もうお前ピアノ本職にしろや。
しかし日本に靴を履いていい家があったなんて驚きですよ……
まあ未来にホビーという名の兵器がでてくる世界ですしね(´・ω・`)
才能の無駄遣いとはまさにこのことですね・・・。ちなみに、LBXが登場したのは「イナズマ」の10年前・・・らしいです。


明日南沢さんがでてくれることを心から願っています。
出ましたね・・・無気力発言でしたけど・・・。

☆ 

星途さんコメントありがとうございます。

どうも
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
残念ながら銅賞に終わりましたがブログの方頑張りまーす!!!!
お久しぶりです!しょうなんてとったことない僕としては、銅賞を取れただけでもすごいと思います。そしてブログ・・・ほどほどにしないと、私生活に影響出ますよ・・・僕みたいに・・・。


円堂でてきましたよね!!!!!!!めっさイケメンになっていて円堂好きの友達が
「やべす!!!まじやべす!!!もう 守君かっこよすぎやろ!!?」
友よ・・・・・・語尾に す を付ければ良いってわけじゃないんだ・・・・・・ やべす って)^o^(
あれは想像以上のイケメンだったwwwもともと素質はありましたけどね・・・。あと、「やべす」じゃなくて「やばす」なら言ったことあります。・・・まぁどちらも意味は同じなんでしょうけどね。


剣城が
「お前の サッカーやろうぜ には虫唾が走るんだよ!! って言った後に円堂のきれいな 『そうか!!』のスルーには吹きましたwww
円堂教の教祖様にしてみれば、どのような形であれ「サッカーやろうぜ!」の言葉に反応すれば、あとはこっちのものですからね!


神童はピアノうますぎだろwwあれwww
もう サッカーやめて ピアニストになれ(^∇^)
いま Twitter で神童の楽譜について話題になっていますww
こんどブログにも載せますが・・・めっちゃやばいですよ(笑)

吹奏楽してるからわかりますが・・・・・・
あんな数のフォルテはないですwwフォルテシシシモですねf^_^;)
それに タイとスラーの繋がりかたとか Trioがないとか
まぁ、みればわかりますよ!!(黙れ
僕もピアノやってましたが、あんな楽譜にはお目にかかったことないです。本当に、何で神童はサッカーやってるんだろう・・・。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

円堂が久々に雷門に帰ってきたーーー!!
相変わらずのようで何よりですw
本当に相変わらずでしたが・・・円堂は何やってたんでしょうね、この10年間。プロになったわけでもないみたいですし・・・。


「サッカーやろうぜ!」発言はねぇ‥‥あれだけ散々聞くとヒビキ提督の言うとおり本当に呪文にしか聞こえなくなってくるw
こりゃあ、剣城が虫酸が走るのもなんとなく共感出来るような気が‥‥。
10年の時を経ても信徒を増やそうとする円堂の姿勢には頭が下がります。そして、剣城の気持ちも何となく分かります。


それに、たった一言で部員が集まるのは流石、教祖様だと感じましたw
教祖様・・・出てきただけで天馬の存在霞んでしまった気がしますけど、きっと気のせいですよね!


とりあえず、今回は円堂監督の呪文の威力が上がってたり、神童がピアノ演奏を披露してくれたり、見どころが盛りだくさんの回でした。
神童はサッカーやめても食っていけそうなピアノの腕を持っているのがすごいです。何でサッカーやってrサッカーやろうぜ!!

☆ 

ネコにすずさんコメントありがとうございます。

神童君ガチ両刀すぎるwww
片手キャッチは俺も思いましたw
スタッフ的には、片手キャッチは既に時代遅れなのでしょうか・・・。


南沢・・・出ろよ、ただのイケメンの一般市民になるぞおい
円堂さんマジイケメンすぎるw
久遠監督は一体どうなるんだろうか・・・
イケメンの一般市民ならいいじゃないか、とある特撮にはサル顔の一般市民」呼ばわりされた主人公がいるんだぜ?円堂のイケメン度はこの10年で格段に上がりましたね。そして久遠監督・・ ニート・・・。


剣城キレすぎwサッカーやろうぜ!はやっぱり呪文なのかなw
某提督に言わせれば「悪魔の呪文」ですからねぇ、聞く人によっては気分を害するのもいるのでしょう。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

声変わりをしていない円堂。ただそれだけを言いたい←
これからテンションを抑えていってみようと思います。
あとアカンコさんファンクラブがあったら入る人挙手!
よく考えたら、成人男性であの声って、実際かなり高い方ですよねwテンションは、大事な時は高く、それ以外の時は少し抑え目で行くと、メリハリが出来ていい感じだと思います。


うん、サッカーやろうぜ!って呪文だ。うん。
あのせいで弟がサッカーをやり始めたッ、、、!
私もやり始めたのは秘密だ
「イナズマの影響でサッカーを始めた」ってのは時々聞く話ですねw僕の家のお隣に住むちびっ子兄弟も、「『ソニックショット』!」や「『バーニングキャッチ』!」と叫びながらサッカーやってますwww


私はもう浜野と速水の声を聞くたびに大変なことになっている。
だが、、、、!決して、、!
秋葉名戸のロボットの変身シーンを見るたびに絶叫のお方ではない!
それだけ好きなキャラが出来て良かったですね。・・・染岡さん、早く出てこないかなぁ・・・。


うん、たしかに超常現象的なところはありましたよね。
とくに2期の最後とか2期の最後とか2期の最後とk((
サッカーボールから謎の光線を出すとか、もはや超能力者とか超次元とかもろもろ超えちゃってる気はしますよねw


はい、、、もうコレしか言えない。
アカンコさんのブログ最高だああああああ!!←
なんで簡易なのにこんなにクオリティが高いんd((
クオリティ高い・・・ですかねぇ?個人的にはこっちの方式でやると早く終わるので楽だったりしますが。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ダンボール戦機シナリオクリアしました ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO8話 キャプテンの資格 感想(簡易)
