--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/06/26 Sun  17:01
イナズマイレブンGO8話 キャプテンの資格 感想(簡易)

 今日は日曜日ですね!アカンコです。今日の僕の今までの行いですが、

・7:30起床、ゴーカイジャー見つつ朝食

・昼食まで寝る

・スターウォーズ見つつ昼食

・思いつきでAX-00を製作

・そう言えばブログ更新してなかったな(←今ここ

・・・これは酷い。しかもというか、まだ感想書いてませんし。・・・しかし、これではさすがに更新した意味がない!と言うことで、

AX-00 2
AX-00 1

こちらがダンボール戦機付属プラモデル、AX-00!!いやぁ、今のプラモデルってペンチとかいらないんですね。それにしてはなかなかのクオリティ・・・。うーん、他のプラモデルも欲しくなってきましたが・・・これがLEVEL5の策略なんでしょうねぇw
 それでは、感想更新までしばらくお待ちください。もしかすると、今回も簡易感想になるかもしれません。


6月29日追記:簡易ですが、感想書き終えました。と言うか、感想完成が次週の放送後ってどういうことなの・・・。
          そして、ブログ開設3周年・・・バイトにかまけてすっかり忘れてました。今週も週5日勤務とか、気が狂ってんじゃないですかシフト担当さん・・・。まぁ、その分稼げるからいいのですが・・・。

 冒頭、前年の全国大会、「ホーリーロード」の模様が流れていますが・・・

10年後木戸川

相手はあの木戸川清修。さりげなく10年前からのネタを仕込んでくるのが嬉しいですね。本気の勝負で雷門に勝つなど、古豪であることも分かりましたし。

神のタクト 1

で、木戸川との試合は「本気で戦え」と言う指示が下されていたらしく、神童の神のタクトが発動。どう見ても画面にピースをしているようにしか見えませんが、これが「神のタクト」です。・・・これ、ゲームでどうやって再現するんでしょうねぇ・・・必殺タクティクス?

OP円堂 1
OP円堂 2
OP円堂 3

そして、OPで円堂登場。相変わらずイケメンです。

フォルテシモ 1

そよかぜステップ 1
そよかぜステップ 2
そよかぜステップ 3

また、天馬がドリブル技「そよかぜステップ」を習得し、神童がシュート技「フォルテシモ」を披露。信介も必殺技習得を目標に掲げているようですが、果たしてどうなるでしょうか?個人的には、電機系の技を覚えてほしいです。理由?そりゃあ、あの黄色いネズミ・・・いや、何でもない。

神童 20

神童:「監督・・・オレだって・・・オレだって本当は勝ちたいです・・・!

神童が円堂に心中を吐露したシーン。良いシーン・・・のはずなのですが、何故か一瞬で「安西先生・・・バスケがしたいです」を思い出しました。何ででしょうね・・・監督にスポーツをしたいと告白するというシチュエーションが同じだからでしょうか。

ホーリーロード ポスター

で、こちらが中学サッカー全国大会「ホーリーロード」のポスター。どう見てもサッカー大会のポスターじゃありません、本当に(ryと言うかあれですよね、「イナズマ」1話か2話で帝国学園が初登場したときも思いましたが、何で無駄に軍隊色を強くするのでしょうか・・・。

 霧野 2

さて、大学食堂での昼食時に友人と話していたのが、「霧野の女疑惑は半分自分のせいだよね」ってことです。まぁ、顔の造形や声は中学生じゃどうしようもありませんが、立ち居振る舞いや髪型は自分のせいですからね・・・。まぁ、需要があるから供給されたキャラなんでしょうが。

天河原中 メンバー

と、言うわけで次週・・・と言うか今週の相手は天河原中。分かりにくいですけど、一応星とか星座が名前の元ネタでしょうか?実力はあるけどラフプレイ・・・あれ、それってどこの真・帝国(ry


あ、あと思ったこと

天馬 8
信介 2
笑うところじゃないぞ

天馬は本気で言ってるんだろうにねぇ・・・笑うところじゃないだろう信介・・・w
スポンサーサイト
Comment

☆ 

木戸川が10年立っても頑張っていて良かったです!
元々チームだった武方三兄弟や西垣も喜んでると思います。

神童と松風が技を披露してくれて雷門の戦力がグンと上がりましたね。
もし、信介が電気系の技を覚えたら絶対公式は狙っているに違いないw

窓際で呟く南沢の表情を見た時は何かを悟っているように見えました。ベンチ行きになるフラグがビンビンきます。

そして最後の円堂の画像‥‥ものすごく怖いwww画像サイズが大きいから威圧感が凄まじいwww

欄丸の女疑惑はついては、すごくよくわかります。ツインテールと髪色を直したら大分変わると思うんですが‥‥。

そういえば先週のダンボール戦機やばかったですw殆どがリアルファイトでしたよ、もう;

お忙しい中感想お疲れ様です!
更新遅れても構いませんので、気を長くして待ってます!

☆ 

どうも^^
さりげなく開設3周年おめでとうございます!
私はこの間やっとこさ1周年を迎えたばかりなので、本当にアカンコさんには頭が下がりますm(_ _)m
いつもお疲れ様です!

木戸川清修はテンションあがりました!
不意打ちとか嬉しすぎて一期FF編を全部見直したくなりましたね^^
…ところで木戸川清修って元ネタ何なんですかね?
それが今のところ、私の中でのイナズマ七不思議のひとつなんですが。

軍隊色、ですか…。
あれじゃないですか?
フューチャーをアニメ化するかどうかは知りませんが、国の未来を暗示(複線)しているのでは?
まあ秩序とか何とか言ってるんでそう見えるだけかもしれませんが…。

霧野は半分自分のせい納得です!
妹も男だと思ってるんだか思っていないんだか、毎回毎回霧野が出るたび「カワイイ!」しか言っていないようなので。
…しかしどんな髪型にしたら男っぽくなるんでしょうか?
ただ髪ゴムを取っただけでは余計女に見えるだけかと思うんですけどね;
あと髪を染めるにしても、雷門中にも頭髪規制くらい…無いですねorz
とりあえず今後性格で男っぽさをアピールしてくれることを願っています>人<

ところで天河原中の選手で、
喜多がレアンに、星降が小鳥遊に見えた私はもうそろそろダメですかね?((
特に、次回予告で映った時から喜多がレアンにしか見えなくて困っています。

最後の円堂の画像についてはGJとだけ言っておきます。←
では、失礼しました!

☆ 

三周年おめでとうございます!!
祝い損ねてすみません><;
もうあの2周年から一年も経つんですね・・・
これからもアカンコさんのブログ楽しみにしています!!
4周年目指して頑張ってください!!!

蘭丸のあのポーズは完全女子でしたねwwww
髪の毛切るつもりは無いんでしょうか・・・w

信助の台詞は馬鹿にしてるようにしか聞こえませんでしたwwww

では短文失礼しますm(_ _)m

☆ はじめまして

最近アカンコさんのブログを発見して、最初から今まで見直してます(笑)
とても面白くてブクマまでしちゃってます(笑)

これからも頑張ってください☆☆

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

木戸川が10年立っても頑張っていて良かったです!
元々チームだった武方三兄弟や西垣も喜んでると思います。
この調子だと、この10年で強豪になった白恋中とか出てきそうですよね・・・結構楽しみです。


神童と松風が技を披露してくれて雷門の戦力がグンと上がりましたね。
もし、信介が電気系の技を覚えたら絶対公式は狙っているに違いないw
まぁ雷門は名前の割に雷系の技が少ないことに定評があるから、来てくれないんだろうなぁ・・・来てくれたら絶対ネタ話題になるんだけど・・・。


窓際で呟く南沢の表情を見た時は何かを悟っているように見えました。ベンチ行きになるフラグがビンビンきます。
あと何話もつでしょうかね・・・10話・・・いや、15話か・・・?


そして最後の円堂の画像‥‥ものすごく怖いwww画像サイズが大きいから威圧感が凄まじいwww
画質は悪いですけどね・・・しかし、ここまでマジギレしている円堂って珍しいですよね。


欄丸の女疑惑はついては、すごくよくわかります。ツインテールと髪色を直したら大分変わると思うんですが‥‥。
髪型をもっとこう・・・うーん、ショートカットにしても女に見えそうですし・・・どうすればいいんでしょうね?


そういえば先週のダンボール戦機やばかったですw殆どがリアルファイトでしたよ、もう;
ただでさえ「おい、ダンボール出せよ」状態なのに、LBXを出さなくてどうするんだ、って感じですよねw


お忙しい中感想お疲れ様です!
更新遅れても構いませんので、気を長くして待ってます!
今週は日曜日に間に合わせました!来週は金、土、日が全てバイトなので結構厳しいかもです。気長に待っていただけると幸いです。

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

どうも^^
さりげなく開設3周年おめでとうございます!
私はこの間やっとこさ1周年を迎えたばかりなので、本当にアカンコさんには頭が下がりますm(_ _)m
いつもお疲れ様です!
ありがとうございます。月並みな言葉ですが、ここまで続けてこれたのはきてくれたり、コメントして下さる皆さんのおかげですね。これからも、来て下さった方々を、1人でも多く楽しませられるように頑張ります。


木戸川清修はテンションあがりました!
不意打ちとか嬉しすぎて一期FF編を全部見直したくなりましたね^^
…ところで木戸川清修って元ネタ何なんですかね?
それが今のところ、私の中でのイナズマ七不思議のひとつなんですが。
以前に「江戸川乱歩関係なのではないか」という噂を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね・・・。もともと豪炎寺が在籍していた中学ですし、名門っぽい響きにしたらこうなった・・・って感じではないでしょうか?


軍隊色、ですか…。
あれじゃないですか?
フューチャーをアニメ化するかどうかは知りませんが、国の未来を暗示(複線)しているのでは?
まあ秩序とか何とか言ってるんでそう見えるだけかもしれませんが…。
まぁ冷静に考えれば、僕も「統制・秩序」と言われれば真っ先に軍隊を連想しますしね・・・。まぁ、少なくともサッカーのイメージと離れているのは断言できます。


霧野は半分自分のせい納得です!
妹も男だと思ってるんだか思っていないんだか、毎回毎回霧野が出るたび「カワイイ!」しか言っていないようなので。
…しかしどんな髪型にしたら男っぽくなるんでしょうか?
ただ髪ゴムを取っただけでは余計女に見えるだけかと思うんですけどね;
あと髪を染めるにしても、雷門中にも頭髪規制くらい…無いですねorz
とりあえず今後性格で男っぽさをアピールしてくれることを願っています>人<
僕の友人も半分女として見ている節がありますね・・・。髪型に関しては・・・ねぇ・・・。顔があれだから、どんな髪型にしても女に見えそうで怖いです。となると・・・残るは性格ですね。男らしさを見せてくれるか、期待したいです。


ところで天河原中の選手で、
喜多がレアンに、星降が小鳥遊に見えた私はもうそろそろダメですかね?((
特に、次回予告で映った時から喜多がレアンにしか見えなくて困っています。
確かにwwwww特に喜多は、髪の色と目つきがそっくりですね・・・。星降はあれですね、髪の色と目が隠れているのが共通点ですか。しっかし、言われてみれば似てるなぁ・・・。


最後の円堂の画像についてはGJとだけ言っておきます。←
結構探したけどこれしかなかったんだぜ☆

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

三周年おめでとうございます!!
祝い損ねてすみません><;
もうあの2周年から一年も経つんですね・・・
これからもアカンコさんのブログ楽しみにしています!!
4周年目指して頑張ってください!!!
いえいえ、こうしてコメントを下さるだけで十分ありがたいです。4年目に突入はしましたが・・・先が思いやられますねぇ・・・w


蘭丸のあのポーズは完全女子でしたねwwww
髪の毛切るつもりは無いんでしょうか・・・w
髪を切ったら切ったでショートカットの女の子に見えますから・・・見た目はともかく、所作とかを男らしくした方がいいですね。


信助の台詞は馬鹿にしてるようにしか聞こえませんでしたwwww
満面の笑みで言うなw」と言いたかったです、あの時はwwwww

☆ Re:はじめまして

さぁやさんコメントありがとうございます。

最近アカンコさんのブログを発見して、最初から今まで見直してます(笑)
とても面白くてブクマまでしちゃってます(笑)

これからも頑張ってください☆☆
ありがとうございます・・・。最近手抜きでごめんなさい、あと、最初の方も手抜きでごめんなさい。もっと頑張ります・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO7話 円堂監督登場!! 感想(簡易) ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO9話 ついに開幕!ホーリーロード!!
