--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/03 Sun  15:45
イナズマイレブンGO9話 ついに開幕!ホーリーロード!!

早くも7月ですね・・・後1ヶ月もすれば大学2年の前期が終わってしまいますよ。こんにちは、アカンコです。「日曜日だしバイト休みだから感想更新しないと」と言っていたら、弟に「まだ更新してなかったのかよ」とか言われました。・・・うん、返す言葉もないや。
 と、言うわけでようやく大会に入ったイナズマGO感想です。

 さて、サッカーの強さが学校の価値を決める時代なだけあって、中学サッカーの全国大会、「ホーリーロード」はメディアも注目しているようです。

ホーリーロード トーナメント表

で、こちらがTVで発表されたトーナメント表。「関東Aブロック」と言うことは少なくともBブロックはあるわけですね。いや、なぜわざわざこんなことを書くかと言うと、このトーナメント表には名門であるはずの帝国学園の名前がないっぽいからです。・・・いや、帝国出てくるよね?まさか潰されてたりはしないよね?また、トーナメント優勝と準優勝のチームが全国大会に上がれるらしいので、決勝で当たる学校に、天馬のライバル的な存在が出てくるのかな?
 さてOP明け、天馬と信介はホーリーロードに向けて特訓中。天馬はドリブルが上手いだけあり、ボールのキープ能力はなかなかみたいです。彼らにとっては、先週神童が「円堂監督・・・サッカー、したいです・・・(意訳)」と言い、本気のサッカーをしてくれるようになったということでテンションが上がっているんでしょう。一方、当の神童はと言うと、剣城に「“フィフスセクター”からの指示だ・・・ホーリーロード地区予選一回戦、雷門は2―0で負ける」と告げられたことに悩んでいるみたいです。本気のサッカーをするとは言ったけど、“フィフスセクター”に逆らうと今度こそ・・・と言った感じでしょうか?
 そんなこんなでホーリーロード初戦の組み合わせが発表。雷門は天河原中という学校と戦うことに。一応前の記事でも貼りましたが・・・

天河原中 メンバー

こんなかんじで、天体モチーフのチームっぽいです(喜多一番=北極星+一番星、三波十次=みなみじゅうじ座、など)。で、天城、浜野、速水の言い分を聞くに、「素で強いのにラフプレイを好む集団」らしいです。・・・実際、性質が悪いですね。完全に卑怯な戦術・ラフプレイ頼りならばそこを突き崩せば何とかなるものの、素で強いのであれば卑怯な戦術を破っても何とかなりませんから。

円堂監督 5

スターティングメンバーはこんな感じ。当たり前ですが剣城はいません。円堂曰く、「天河原は中盤の守備が固い」ため、崩すためには「左右から揺さぶりをかける」か「ロングパスで中央突破する」かの二択があり、「神童の状況判断が鍵になる」と指示。対する神童は、剣城から告げられた勝敗指示について問いただします。

神童:「監督は、“フィフスセクター”からの指示を知らされていないんですか?」

円堂監督 6

円堂:「・・・。」

天馬:「指示って・・・まさか!」

倉間:「初戦から指示が出てるってのか!?」

三国:「結果はどうなんだ!?神童!!」

天城:「どっちだ!?どっちの勝ちだど!?」

剣城:「2-0で、天河原中の勝ちだ。

天城:「信じられないど・・・。」

浜野:「ちゅーか、オレたちは前回の準優勝チームだぞ?それなのに初戦敗退って、おかしいんじゃねぇの?」

速水:「栄都学園との試合で指示に逆らったせいです・・・そうに決まってます。」

倉間:「お前が考えなしにやりたい放題やった結果がこれだ。」

三国:「監督、どうして言わなかったんですか?」

円堂:「伝える必要がないからだ。

三国 7

全員:「 ! ? 

円堂:「この試合、勝ちにいく!!

と、円堂らしさ抜群の考えを披露した円堂。それを聞いた剣城は「“フィフスセクター”の指示を無視するんですか、監督?」と円堂に挑発めいた警告をしますが、「最初から負けるつもりで戦う試合なんて、あっていいものか」とスルー。しかし、円堂のこの発言・発想には三国も「そんなことをしたら、今度こそサッカー部は潰されます」と反発。「誰だろうが、試合の前に結果を決めることなど許されない」と断言する円堂に天馬も同調しますが、三国は

三国 8

「無責任なことを言うな!」と一喝。まぁ、天馬は少々能天気と言うか空気を読まないところがありますから、三国の一喝も仕方がないですね。もちろん、三国がこれだけ熱くなれるのはサッカーが好きだという証拠に他なりません。

三国:「オレだって勝ちたいさ!でも、今のサッカーは楽しむだけのモノじゃない。監督だって分かってるはずです!みんな将来のために、我慢してるってことを!!」

円堂:「分からないな。分かろうとも思わない。もしそんなサッカーが、お前たちの将来の役に立つのなら・・・そんなものはサッカーじゃない。

神も仏も権力も恐れない発言の数々、さすが円堂です。しかし、と言うか、やはり、と言うか、三国を始めとするほとんどの部員たちが円堂には着いて行けないと部屋を出て行きます。天馬はせめて「本気のサッカーをする」宣言をした神童だけでも・・・と説得にあたろうとしますが、

神童 21

神童:「勝ちたい気持ちは変わらない・・・でも、オレたちの思いだけで先輩や仲間の将来を左右していいのか・・・。」

と、サッカーと言うスポーツがチームで行う故の板挟みに苦しんでいるみたいです。・・・まぁ、ここで悩んでくれているということは、先週の「本気のサッカーをする」宣言は一時の気の迷いなどではなかった、と言うことなのでよかったと思います。で、その後の練習は天馬と信介のみで、天馬も終始気が入っていない様子でした。
 夕方、天馬が河川敷に下る階段でたそがれていると、自転車に乗った三国が通りかかります。さっそく昼間の能天気発言を謝罪する天馬でしたが、三国も「オレも言いすぎた」と返し、和解。そして天馬が、三国が「料理できる」というスキルを持っていることに驚いているとき、三国は天馬の頬にボールの跡が残っているのを発見。それに何か思うところがあったらしく、

三国 9

「お前、オレんち来るか?」と持ちかけます。・・・神童の時と言い、「GO」は先輩たちの家に上がることでフラグを立てていく方式なのでしょうか。それなんてエロゲ?まぁ天馬は「風」ですから、気がついたら家や心の中に吹き込んでいる・・・と言うのはイメージとしては間違っていないですが。
 と言うわけで三国の家に上がり込んだ天馬。出てきた夕ご飯は・・・

三国の料理

無駄に豪華でした。あと、料理の中にブロッコリーが入っているのはスタッフの遊び心なんですかね、三国の髪型的な意味で。そして、2年上とはいえ同じ中学生ながら自分よりもずっとしっかりしている三国と、身の回りの世話を秋に任せている自分を比べた天馬は、「頼ってばかりじゃ駄目ですね。オレも、先輩みたいにしっかりしなくちゃ」と発言。それを聞いた三国は、

三国 10

三国:「おぉ、おぉ、もっと褒めろ!デザートにプリン出してやる!!

乗せられやすいっスね三国さんwwwww良く言えば面倒見がいいのでしょうが・・・wと、そこに三国の母親が帰ってきます。

三国の母 1

うん、普通ですね。中学3年という年頃の息子の心情がいまいち分からない、と言うのも普通の母親っぽいですね・・・。ところで、三国には父親がいない様子。どうしたんでしょうね・・・離婚?その割には椅子が4つありますから・・・単身赴任か何かでしょうか。まぁそんなことは置いておき、食後にサッカーの話をしていた天馬、三国、三国の母親ですが、その中で三国は天馬に「パスの練習もしておけ。ドリブルとパス、それがサッカーの基本だ」とアドバイス。まぁ天馬のドリブルスキルは相当ですから、それに強力なパスが出せるようになれば、とりあえずはMFとしての役割は果たせますからね。
 さて、三国の家からお暇した天馬は、暗くなった河川敷でドリブルとパスの練習をしていました。1人で。このままボッチ街道まっしぐらだったら、「これがドリブルとパスの合体必殺技・・・一人ワンツー』!!」とか言い出す羽目になっていたでしょうが、今の天馬には信介と言う相棒がいます。・・・が、こんな時間に家を出て、河川敷でサッカーの練習をしている中学1年生ってどうなんでしょうね。やっぱりイナズマクオリティはイナズマクオリティですか・・・。
 さて、時と場所は変わり、ホーリーロードの開会式。何者かがその様子を眺めながら何か言っています。

???:「美しい・・・整然としていて、規律正しい行進です。」

イシドシュウジ 1

聖帝:「美しさとは秩序。今やサッカーは11人でやるものではない。関わる者たちすべてのハーモニーが、サッカーという芸術を美しく形作る、と言うわけだ。」

???:「仰るとおりです。」

聖帝:「しかし・・・そのハーモニーが崩れたら・・・。」

聖帝の視線の先にあるのは、無論円堂。

監督集合 地区予選

・・・相変わらず監督はおかしい人揃いに見えます。向かって右端の人は“ダークエンペラーズ”のユニフォーム着てるように見えるし・・・。
 さて、舞台を天河原中に移しての一回戦。実況・解説は相変わらずの角馬歩。と、ここで金山理事長からホーリーロードの目的の一部が解説されます。曰く、ホーリーロードは“聖帝”を決める選挙だそうで、現職の“聖帝”はイシドシュウジなる男だと判明。とりあえず豪炎寺ではないようですが・・・名前が少し似ているのが引っかかります。気のせいだと良いのですが・・・。しかし、どのような基準で“聖帝”が決められるのかは語られませんでした。まぁ、「優勝したチームの指示している人物」なら、現職がいつまでも留まり続ける(自分を指示しているチームが優勝するように勝敗指示を出し続ければいいため)のでないとは思いますが。

 と言うわけで試合開始!

雷門vs天河原

・・・の前に心理フェイズ。

安藤:「いやいや、初戦敗退とは、気の毒なこったぁ。」

安藤恒之 1

西野空:「おいおい、絡むなよ安藤。去年準優勝した雷門に勝てるんだ、機嫌良く行こうよ。」

安藤:「そうだな・・・。ま、雷門中の皆さん!

安藤恒之 2

試合が盛り下がらないよう、せいぜい上手に負けて下さいよ?

完全に不良と言うか、そんな連中しかいませんね、この学校・・・と思ったら、

喜多:「安藤!

喜多一番 1

メンバーの失礼を許してくれ。・・・残念だ、君とは本気の勝負がしたかった。」

天河原の主将である喜多一番。彼は一応紳士的な性格をしているんですね・・・と言いたいですが、紳士的奴が率いているチームがラフプレイを使うのでしょうか・・・。こいつもピンチになったら「関係ねえよ!!カァンケイねェェんだよォォォ!!テメェら雷門なんざ、指一本動かさなくても100回潰せんだよォぉぉぉぉッ!!」とか、「小細工なしでもオレは、点なんていつでも獲れんだよ」とか言い出しそうです。要するに小も(ry。
 さて、心理フェイズが終わったところで試合開始。雷門のメンバーは変わりませんが、とりあえずポジションの画像をば。

雷門 選手 天河原戦
天河原 選手

隼総がドリブルで上がってきたのを天馬がマークしますが、相変わらずドリブルオンリーな選手なのでボールは奪えず、喜多に渡ってしまいます。ここで隼総が「頑張ればいいってもんじゃないのさ、サッカーは・・・」と、何か語ろうとしていましたが、完全にスルーされていて若干気の毒でした。そしてボールは喜多から西野空、安藤へと渡り、ゴールへ接近します・・・が、安藤が油断していたこともあり、天馬がボールを奪取。そのまま倉間にパスを出しますが、倉間はボールを西野空に譲ってしまい、また天河原の攻撃。再び天馬がボールを奪取しようとするも、西野空に足を引っ掛けられて転倒。西野空の「ちょっとは空気読んでよぉ~。僕たちは初戦から体力使いたくないんだぁ」と言う台詞が、小者感丸出しでよかったです。
 さて、ボールは西野空から隼総、安藤、喜多へと渡り、喜多はシュート体勢へ。ボールを受ける立場の三国は天馬の「本気のサッカー、やりましょうよ!」という言葉を思い出すも、(悪いな、松風・・・オレには無理だ・・・)と、心中で謝罪します。一方、シュートする喜多も三国の様子を見て一瞬悲しそうな表情をするも、覚悟を決めてシュートを放ちます。しかし・・・

神童 22
神童 23

神童、覚☆醒!!いい感じにイケメンです。ワカメンタルと言われていた時とは大違いです。

西野空:「なぁにしてんのぉ?この辺でうちに1点入れさせておく方が、得策なんじゃないのぉ?」

神童:「点は入れさせない。

西野空:「はぁ?」

神童:「オレは、“フィフスセクター”の指示には従わない!!

神童 24

本気で勝ちを取りに行く!!


雷門1軍 3

全員:「 ! ! 

剣城:「神童・・・!!」

西野空:「おいおい、試合中に冗談はやめてくれよぉ。」

神童:「オレは本気だ!!」

と言うことで、ここから神童無双が始まります。

隼総:「血迷ったか神童?“フィフスセクター”に逆らったら未来はないぞ?」

神童:「未来は・・・自分で切り開くさ!!」

隼総:「未来も何も、雷門中はこれで終わりだ!!」

神童:「全力を尽くせば、きっと道は開ける!そう思えるようになった!!

そして神童は倉間にパスを出しますが、倉間は天馬にパスを出された時と同様に西野空に場所を譲ります・・・が、それすら神童の計算のうち。回転をかけられたボールはバウンドした後に曲がって飛んで行き、天馬の下へ。同時に神童の手が光を纏い、手の動きに合わせて空中に光の軌跡が現れます。これこそが神童の能力・・・

神のタクト 1

神 の タ ク ト ! ! そしてボールを得た天馬は南沢を見ますが、南沢はボールを取るつもりはない様子。そんな時、神童の掛け声で再び光の軌跡が発生し、天馬に進むべき道を指し示します。そのまま5番と7番を突破した天馬は、安藤と相対。「お前つくづくうざいんだよ!」、「おいおい、正面から来るってかぁ!?」など咬ませ臭がぷんぷんする台詞を吐きまくった安藤は・・・

そよかぜステップ 6
そよかぜステップ 5
そよかぜステップ 4

公式戦においてそよかぜステップの最初の餌食にされてしまいました。そんな天馬を3番と4番が囲もうとしますが、神のタクトによる天馬と信介のワンツーで突破されてしまい、残るは2番とGKだけ。そして神童は神のタクトで大きな弧を描き、2番とGKの間をすり抜けて神童に渡るようなパスを出すよう指示しますが、そこはドリブル以外できない天馬、いい線は行きますが若干ずれて、ボールは神童と星降の間に落ちます。しかし、間とはいえ神童にとっては背面であり、星降にとっては進行方向、これは星降に軍配が上がるか・・・?

神童 25

と、思ったらそんなことはありませんでした。そしてそのまま・・・

フォルテシモ 2

フォルテシモ」!!対するGK、三波十次はと言うと・・・

三波十次 1

為す術もなく失点。おい・・・ここまで相手が迫ってるんだったら心の準備くらいしとくだろ、普通・・・。と言うことで、雷門中メンバーの反応は

速水 1
剣城 12

こんな感じ。・・・剣城・・・相変わらずすごい表情してます。
 さて、実際喜んでいるのは天馬と信介、神童、それから円堂くらいなものですが、一方の天河原の隼総が何か重要なことを言っていました。

隼総英聖 1

隼総:(どういうことだ剣城・・・!)

剣城 13

剣城:「・・・。」

なんと、隼総は個人的にか否かは別として、剣城とコネクションがあったようです。・・・となると、天河原の化身使いは隼総なのか・・・?
 と言うわけで次回予告。個人的に気になったのが天河原中の控室。

控室 予告 1

いや、気になったと言ってもフラグ云々ではなく、単にかっこいいと思っただけです。星座やら何やらをモチーフにしてあるだけあり、デザインも徹底しているなぁ、と。そして、神童の化身が覚醒するようです。

奏者マエストロ 予告

こちらのサイトによると、この化身の名前は奏者マエストロらしいです。そして、どのような働きをしてくれるのか・・・楽しみですね。


―おまけ―
 何か画像まとめの中にあったのでとりあえず貼ってみる。

信介の化身(ネタ)

たぶん、このネタは割と多くの人が考えたと思うんだ・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

神童覚☆醒かっこよかったですね!
友達とメール実況してたんですが「ぱねええええかっけええええええ」ってずっと言ってました。
これでもう鬱ワカメとはいわれませんね!……多分。

三国母、結構三国さんと似てますね。関係ないですけど中の人が佐久間その他もろもろと同じっていう。
あの会話を見てると一般人が何も知らないっていうのがよくわかります。

西野空と隼総、星降が女に見えて仕方ないんですが……隼総なんてあれ絶対口紅じゃないですか
まあ蘭丸の性別詐欺に比べればちっぽけな話さ!

おまけくっそ吹いたwwwwwww
早く十万●ルトを覚えてもらいたいですね。
10年後ラ●チュウみたいになってたら面白いのになあ……。

☆ 

この前はコメントできなくてすみませんでした~。

もう私は速水ちゃんが1言話すと大変なことになるようです。
いつか活躍する章は無いのかしら、、、

もしかしたら偽名かもですよ?←
とりあえず、あれはメッシューヤだと思っておきます。

三国さんは私の友達に性格が似ている。
釣られやすいことと、他の人に逆らえないこととか。

私は、、、今気づいた!
あの化身は髪にも手が2つあるんだということに!←

次回予告の天井がベイブレードにしか見えない私はもう女子じゃない。

ちょwwwおまけwww水ガ思いっきりPCにぶっかかったじゃないかww
西園が電気技を覚えたらもう言うことはありません。

☆ 

SA・N・GO・KU・SA・N!!!!!!


がかっこよすぎて辛いです。
三国さんを好きな人が部活の後輩しかいなくてさみしいです。
どうして皆三国さんのかっこよさをわかってくれないんだぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

失礼しました。こんばんは、マックスです^^

さすが円堂監督ですね!昔とあんまり変わってなく、
むしろかっこよさが増量したのでよかったと思います^^

喜多はおおっ!!!って思ったんですが、実はそういう性格だったらいいと思います!!!

神童はすごいですね!脱☆ワカメンタル!!!(多分)
今回イナゴを初めて見た友人が(イナズマ多少知っている)、
この回で神童を好きになり、イナゴこれからも見るって言ってくれましたww
イナズマファンが増えるって嬉しいですね!!!
地道にイナズマのことを教えていたかいがありました!!!!

とりあえず、あのyを見るたびに吹きますw

あと、個人的にそよかぜステップが好きです。
風がブフォォォッってなるら辺がw威力弱そうだけどw

天河原中の控室は気づきませんでした!凝ってますね!!!!!スゴイ!

ピ●チュウwwwwww
ピカチュウがピ●チュウの技みたいな必殺技を
覚えたらいいのになぁ・・・ボ○テッカー!!!
(え?伏字が意味ないって?ナンノコトヤラワカリマセン)

☆ 

今まで思ったんですが、雷門と対戦する選手、性格悪い人が多い‥‥。
栄都学園の冴渡もそうでしたし‥‥。

帝国学園‥‥出てきて欲しいですね‥‥。

三国さんマジ家庭的!
料理の腕も凄いとは、将来きっといい嫁さん見つかるでしょうね~。
後、会話しているシーンが個人的に親子というより夫婦にしか見えませんでした(笑)

神童カッコ良かったですね!
鬱から抜け出せたようで何よりです。フィフスセクターの指示を振り切って先制点を取ってくれて本当によかったです!

後はメンタルの弱さの問題だな←

最後の絵wwwとりあえず、化身の名前は「電気鼠ピ○チュウ」とでも命名しておきましょうかね?w

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

神童覚☆醒かっこよかったですね!
友達とメール実況してたんですが「ぱねええええかっけええええええ」ってずっと言ってました。
これでもう鬱ワカメとはいわれませんね!……多分。
恰好良かったですねぇ。これからは、泣くことはあっても、鬱状態になることはないでしょう・・・たぶん。


三国母、結構三国さんと似てますね。関係ないですけど中の人が佐久間その他もろもろと同じっていう。
あの会話を見てると一般人が何も知らないっていうのがよくわかります。
パッと見て「あ、似てるな」って感じがしますよね。しかし、一口にサッカー部の親と言ってもフィフスセクターの働きを知っていたりいなかったり、色々ですね。


西野空と隼総、星降が女に見えて仕方ないんですが……隼総なんてあれ絶対口紅じゃないですか
まあ蘭丸の性別詐欺に比べればちっぽけな話さ!
西野空は声がね・・・。隼総のあれは絶対に口紅wwwでも声は男ですよね。


おまけくっそ吹いたwwwwwww
早く十万●ルトを覚えてもらいたいですね。
10年後ラ●チュウみたいになってたら面白いのになあ……。
10年後期待するの早すぎwwwまぁ、とりあえず電気系の技を覚えてほしいところですwwwww

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

この前はコメントできなくてすみませんでした~。
いえいえ、お気になさらずとも良いですよ。


もう私は速水ちゃんが1言話すと大変なことになるようです。
いつか活躍する章は無いのかしら、、、
あるでしょう・・・あるでしょうけど・・・映画のCMで姿が見えなかったのですが・・・。


もしかしたら偽名かもですよ?←
とりあえず、あれはメッシューヤだと思っておきます。
偽名じゃないか、と言うのは僕も考えましたね~。ただメッシューヤだとサッカーを支配する理由がないような・・・?


三国さんは私の友達に性格が似ている。
釣られやすいことと、他の人に逆らえないこととか。
三国さん、今週勇気出してフィフスセクターに反抗したじゃないですか!でも釣られやすいところは・・・素なのかな・・・。


私は、、、今気づいた!
あの化身は髪にも手が2つあるんだということに!←
髪じゃない、肩から生えてるんだwwwポケモンで言うとカイリキー的な感じですよ!


次回予告の天井がベイブレードにしか見えない私はもう女子じゃない。
何故にベイ・・・。そう言えば、ベイブレードって時を開けてまたアニメやってるんですね。僕が小学生くらいの時にはやって、それっきりだと思ってました。


ちょwwwおまけwww水ガ思いっきりPCにぶっかかったじゃないかww
西園が電気技を覚えたらもう言うことはありません。
それはたぶん信介を見た殆どの人が思ってると思います。確証はないですが。

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

SA・N・GO・KU・SA・N!!!!!!


がかっこよすぎて辛いです。
三国さんを好きな人が部活の後輩しかいなくてさみしいです。
どうして皆三国さんのかっこよさをわかってくれないんだぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
僕も三国さん好きですけどねぇ・・・。まぁ、見た目と言うか髪型が特徴的ですけど、いい先輩キャラだと思いますよ?


さすが円堂監督ですね!昔とあんまり変わってなく、
むしろかっこよさが増量したのでよかったと思います^^
良いところはそのままに、大人っぽくなった・・・と言う感じでしょうかね。ところで、不思議なことに今までの監督より仕事してるように見えるんですが、何ででしょう?


喜多はおおっ!!!って思ったんですが、実はそういう性格だったらいいと思います!!!
性格は普通に紳士的でしたね。ただ、暴力サッカーを「自分たちのサッカー」と定義して割り切ってはいましたが。


神童はすごいですね!脱☆ワカメンタル!!!(多分)
今回イナゴを初めて見た友人が(イナズマ多少知っている)、
この回で神童を好きになり、イナゴこれからも見るって言ってくれましたww
イナズマファンが増えるって嬉しいですね!!!
地道にイナズマのことを教えていたかいがありました!!!!
自分の好きな作品のファンが増えるというのは嬉しいことですね。布教活動(?)、お疲れさまでした。


とりあえず、あのyを見るたびに吹きますw
あの指の形を見ていると、「STAR DRIVER 輝きのタクト」と言う作品を思い出します・・・。


あと、個人的にそよかぜステップが好きです。
風がブフォォォッってなるら辺がw威力弱そうだけどw
主人公の必殺技だけあってエフェクトは派手ですが、威力から見ると「疾風ダッシュ」のお友達になりそうですね。


天河原中の控室は気づきませんでした!凝ってますね!!!!!スゴイ!
今週の話で、一応乙女座だけでも話に絡ませてきたのは凄いと思いました。


ピ●チュウwwwwww
ピカチュウがピ●チュウの技みたいな必殺技を
覚えたらいいのになぁ・・・ボ○テッカー!!!
(え?伏字が意味ないって?ナンノコトヤラワカリマセン)
信介はDFですから、防御系の技を使う化身を使えるようになってほしいです。まぁ、そんな化身がいるのかどうかは分かりませんが・・・。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

今まで思ったんですが、雷門と対戦する選手、性格悪い人が多い‥‥。
栄都学園の冴渡もそうでしたし‥‥。
まぁ、主人公である雷門中を応援させるためには、相手の印象を悪くするのが手っ取り早いですからね。ある意味、使い古された手法ではあります。


帝国学園‥‥出てきて欲しいですね‥‥。
今回も「皇帝ペンギン」系の技は出るようなので、帝国学園も出てくるんでしょう。鬼道さんみたいなショッキングな見た目の選手はいるのでしょうか?


三国さんマジ家庭的!
料理の腕も凄いとは、将来きっといい嫁さん見つかるでしょうね~。
後、会話しているシーンが個人的に親子というより夫婦にしか見えませんでした(笑)
三国さんは性格も頼りになるし、料理もできるしで良い男だとは思うのですが、強いて言うなら髪型だけどうにかするべきだと思います。・・・まぁ、「イナズマ」の世界観ならかなりまともな髪型に入るのでしょうが・・・。


神童カッコ良かったですね!
鬱から抜け出せたようで何よりです。フィフスセクターの指示を振り切って先制点を取ってくれて本当によかったです!

後はメンタルの弱さの問題だな←
そして今週は「化身」の意識的な操作に成功・・・どんどん頼りになって行きますね。さて、神童に次いで三国さんが覚醒しましたが、次は一体誰になるのでしょうか?そしてメンタルは・・・少し泣き虫なところは良いんじゃないかな、一応中学生だし・・・。


最後の絵wwwとりあえず、化身の名前は「電気鼠ピ○チュウ」とでも命名しておきましょうかね?w
「化身」の必殺シュートは「化身」そのものがエネルギーを纏ってゴールに突撃する「ボルテ●カー」ですね、分かります。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO8話 キャプテンの資格 感想(簡易) ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO10話 勝利への反乱! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。