--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/07 Thu  16:39
イナズマイレブンGO10話 勝利への反乱! 感想

 おいふざけんな10年後鬼道さんとか笑わせに来てるだろ!

10年後鬼道さん&風丸
10年後吹雪&壁山
10年後不動さん&冬花

あと、「究極の絆 グリフォン」のCMも放送されてましたね。雷門ユニフォーム姿の剣城から放たれる違和感は異常。

グリフォンCM 1
グリフォンCM 2

大方の予想通り南沢の姿はありませんが、倉間、速水、浜野の3人も姿がありません。一体どこに行ってしまったのでしょうね。そして円堂の後ろにいるのは・・・向かって左端がヒロトか吹雪っぽい、向かって右端が不動さんっぽい、向かって右から2人目が鬼道さんっぽい・・・ですかね、分かりませんけど。
 感想は書きますが、金曜、土曜、日曜がバイトなので遅くなるか簡易になるかもしれません。


7月10日追記:感想書き終えました。気がついたら20歳になってたよ・・・信じられませんね。


さて、先週に引き続きホーリーロード関東Aブロック1回戦、雷門vs天河原中の試合です。神童が“フィフスセクター”の指示を破り、「フォルテシモ」で先制のゴールをあげたところまで、でしたね。そして、自陣に戻ろうとする神童に、天河原の主将である喜多が声をかけます。

喜多:「神童君!どういうことだ。指示では2―0で天河原中の勝利だったはず。“フィフスセクター”の命令に逆らうというのか?」

神童:「そうだ。雷門のキャプテンとして、みんなに言っておく。この試合、オレたち雷門中が勝つ!!

天河原&雷門 1

全員:「 ! ! 」

と、公衆の面前で“フィフスセクター”に反抗する宣言をしてしまった神童。神童、天馬、信介にとっては問題ないことでしょうが、まだ覚悟の決まっていない部員たちにとってはとんだとばっちりだと思います。
 さて、神童が1点決めたことで試合は天河原中のキックオフから再開されます。そんな中で天河原中の喜多、西野空、隼総、安藤は、神童の宣言が一時の気の迷いなどではないことを悟ります。

喜多:「どうやら本気のようだ、雷門中は。」

喜多&西野空 1

西野空:「馬鹿な奴らだねぇ。」

安藤:「“フィフスセクター”に刃向かったらどうなるか、知らねぇわけじゃねぇだろうに。」

安藤&隼総 1

隼総:「では・・・オレたちも本気を出すとしようか。

天河原4人衆

勝利を目指して・・・。

 と、いうわけでキックオフ。まずは神童が西野空のマークに付きますが、西野空は「ここからは遠慮なく行くよ!」と宣言し・・・

西野空宵一 1

神童を吹き飛ばします。しかし、審判が買収されている故か、それとも超次元サッカー故かホイッスルはなし。次いで安藤が速水を吹き飛ばし、

信介 3

上がったボールをジャンプで取ろうとした信介を5番が妨害するなど、ラフプレイの嵐です。そして喜多の前に立ち塞がった天馬は、喜多に問いかけます。

喜多:「・・・どけ。」

天馬:「どきません・・・!オレ、知ってます。天河原って言えば、サッカーの名門で、昔は雷門と何度も激闘を繰り返した、凄いチームだったって。そんなチームが、何でこんな乱暴なプレーをするんですか!?」

喜多:「これがオレたちのサッカーだ。勝てと命じられた試合は・・・勝つしかないんだ!」

安藤:「どんな手を使ってでも!」

隼総:「どんなプレーをしてでもな!!」

ボールは喜多から安藤、隼総に渡り、隼総が天馬を吹き飛ばして突破。隼総の切り込みに対して神童はディフェンスラインを下げるよう指示しますが、他のチームメイトは神童の指示に従いません。

剣城:「無様だな、キャプテン。誰も動かなければ、『神のタクト』も意味はない。“フィフスセクター”に逆らっているのは、お前たち3人だけだ。『味方じゃない8人』と『11人の敵』を相手に、どう戦う?」

神童:「だったら・・・オレ1人でも止めてみせる!!」

隼総:「止められるかな? オ レ の 『 化 身 』 が ! ! 」

神童:「『化身』・・・だと・・・!?」

隼総英聖 2

隼総:「出でよ!我が『化身』、 『 鳥 人 フ ァ ル コ 』 !!

隼総英聖 3
鳥人ファルコ 1
鳥人ファルコ 2

そして、隼総も剣城と同じく「シード」であることが発覚。隼総曰く、「シード」でもないのに「化身」を出せるというのは極めて稀有な存在であるようです。しかし、「シード」の操る「化身」は、「出す」だけでなくもう一段階上がある様子。

隼総:「見せてやろう!『シード』が使う、本物の『化身』の恐ろしさを!!

ファルコ・ウィング 1

『 フ ァ ル コ ・ ウ ィ ン グ 』 ! ! 」

対する神童も「化身」を出そうとはしますが、黒いオーラが立ち上っただけで失敗。そしてGKの三国さんは・・・

三国 11

ゴールに叩き込まれました。横っ跳びをしたのでてっきり回避したものだと思っていたんですがね・・・。そして隼総が息を切らし、神童が膝をついているところから見て、「化身」を出現させるのは相当疲れがたまるようです。・・・と、ここで前半終了。隼総に「怪我をしたくなけりゃ、次は避けることだ。・・・せいぜい恰好悪く、無様にな」と挑発された三国さんは、母親の前で無様な姿を見せたくない気持ちと、“フィフスセクター”に刃向かうわけにはいかない・・・という気持ちの間で悩んでいました。
 ハーフタイムの控室、雷門イレブンは完全に沈んでいました。唯一天馬だけは心が折れておらず、「あと1点取ればオレたちの・・・」と言いかけますが、剣城に遮られます。「自分と同じ『シード』であり、『化身』を自由に操れる隼総を擁する天河原に、本当に勝てるのか?」、「お前たちみたいな雑魚が“フィフスセクター”に刃向かおうと、何も変わらない、何も変えられない。雷門の敗北は決まってることなんだよ!!」と。もちろん天馬は言い返そうとしますが・・・

天馬:「そんなこと・・・」

円堂:「そんなこと・・・誰が決めたんだ?言っただろ?誰だろうが、試合の前に勝負の結果を決めるなんて許されない。勝負の行方を決めていいのは、勝利の女神ただ1人だ。だが、本気で勝利を求めない奴に、勝利の女神は決して微笑まない。お前たちは、決められた勝敗、操作された今のサッカーで本当に満足なのか?・・・三国!お前は、負けろと言われていたのにシュートを止めようとしたな?」

三国さん:「あっ、あれは・・・。」

円堂:「あれが、サッカープレイヤーの本能だ。どんなシュートでも止めてみせる、どんな相手でもドリブルで抜いてみせる、誰よりも強いシュートを撃ってみせる、そして勝ってみせる!

円堂監督 7

それが、サッカープレイヤーみんなが持っている思いだ!!

その後も、現れた金山理事長や冬海の言うことに耳を貸さず演説を続ける円堂。言っていることは正しいんですけどね、なんでしょう、このそこはかとなく漂う円堂教の香りは・・・。
 と言うわけで後半戦。倉間と南沢が若干動揺しているなど、円堂の洗脳能力説得は相変わらず強力です。とりあえず雷門のキックオフで、ボールは浜野に渡りますが、天馬の呼びかけを受けた浜野は天馬にパス。倉間が「何であいつに渡すんだ!」とか言ってましたけど、「パスくれと言われたからあげた」浜野の行動は別段おかしいところはありません。そして天馬の前に西野空が現れますが、天馬は信介にパス。信介は安藤のスライディングでボールを吹き飛ばされますが、天馬がそのボールを追いかけて星降と競り合います。そして、その様子を見ていた三国さんは、天馬たちのように無我夢中でボールを追いかけていた自分を思い出します。

三国 過去 1

これが幼き日の三国さん。髪型が全く変わっていませんが・・・これくらいの年でこの髪型、色々と・・・あれですね・・・。

三国さん:(がむしゃらに走りまわって・・・ボールを追って・・・。・・・何で忘れちまってたんだろうな・・・あの気持ちを!

そして、喜多から隼総にセンタリングが上がりますが・・・

三国 12
隼総英聖 4

三国さん☆覚醒!!三国さんが猛然とダッシュして、上空のボールをキャッチ!

三国さん:「神童、信介・・・天馬!!おかげで目が覚めたよ。オレも・・・自分のサッカーをやる!見たくなったんだ、勝利の女神が微笑むところをさ。」

そして、三国さんは神童にボールをパス。

三国さん:「神童!遠慮はいらない!『神のタクト』で存分に攻めろ!

三国 13

今の天馬と信介なら、お前のパス回しについて行けるはずだ!相当練習してきたようだからな!」

三国さんかっこいいっすね!初めて見たとき「ブロッコリーw」とか言って馬鹿にしてすいませんでした。

三国 14

三国さん:「ゴールはオレが守る、行け!この試合、勝つぞ!!

と言うわけで、雷門の反撃開始。しかし、神童の前に喜多が立ち塞がります。

喜多:「何も変えられないぞ、神童君!仲間が1人増えたくらいでは、何も!!」

神童:「変えて・・・みせる!!」

両チームキャプテンの一騎打ちは神童の勝利。さらに「神のタクト」が発動し、ボールは天馬へ。西野空が猛然とダッシュしてきますが、天馬は「そよかぜステップ」で突破、ボールを神童に戻します。そして神童は信介にパスを出しますが、相手の5番がそれを妨害・・・・と思いきや、それも神童の計算のうち。5番の足に当たって高く浮いたボールを、優秀な跳躍力を持つ信介がトラップし、天河原陣内へと切り込みます。これには相手も「パ・・・パス、だと・・・?」と言わざるを得ません。・・・しかし、天河原にはもう1人、曲者が残っていました。

隼総:「ふざけるな!どけぇ!!」

そう、剣城と同じく「シード」の一員、隼総英聖です。

隼総:「冗談じゃないぜ!お前らには負けてもらわないと・・・

隼総英聖 3

困るんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

鳥人ファルコ 3

隼総は再度「鳥人ファルコ」を召還。そして・・・

ファルコ・ウィング 1

ファルコ・ウィング」!!いくら三国さんが覚醒したとしても、普通の必殺技で「化身」の必殺技を止めるのは難しいでしょう・・・が。

天馬 9

まずは天馬が体を張ってブロック。背中には、剣城と初めて戦った時のように黒いオーラが発散されています。これに反応したのは円堂と神童ですが・・・これは何なんでしょうね。やっぱり「化身」でしょうか?しかし、「ファルコ」の追撃をくらって天馬は吹き飛ばされます。次いで立ち塞がったのは神童。

ファルコvsマエストロ 1
神童 26

一旦は対等なぶつかり合いになりますが、やはり未完成の「化身」ですので「ファルコ」の一撃によって消し飛ばされてしまいます。

神童 27

神童:「やはり・・・駄目なのか・・・!」

三国さん:「いや!シュートの力は確かに弱まったぜ!!このボール・・・絶対に止める!!

バーニングキャッチ 4

バ ー ニ ン グ キ ャ ッ チ 』 ! !

バーニングキャッチ 5
バーニングキャッチ 6

隼総:「何ィ!?・・・馬鹿な、『化身』のシュートを止めただと・・・?」

三国 15

三国さん:「こいつらが体を張ってくれたおかげだ!これで止められなきゃ、キーパー失格だぜ!!」

天馬 10

天馬&信介:「先輩!」

神童:「三国さん!」

「ファルコ・ウィング」を止めた順番って、天馬(1年)→神童(2年)→三国さん(3年)の順番なんですよね。後輩が威力を殺して先輩が止める・・・という演出がなかなか良かったと思います。
 そして、今度こそ雷門の反撃。まずは天馬が

そよかぜステップ 7

この試合大活躍のそよかぜステップで、相手主将の喜多を吹き飛ばします。そして、神童に向けて大きなパスを出します。そして・・・

三国さん:「神童!きっと『化身』を使いこなせる!自信を持て!!」

剣城:(フッ・・・『シード』でない者が、『化身』を使いこなせるはずがない。)

神童:「勝つために・・・お前の力が必要なんだ!来い、オレの『化身』!

神童 28

『 奏 者 マ エ ス ト ロ 』 ! ! 

奏者マエストロ 1
奏者マエストロ 2

そして、「マエストロ」は上空のボールに4本の腕で力を与え・・・

ハーモニクス 1

神童:「 『 ハ ー モ ニ ク ス 』 ! ! 」

隼総:「ふざけるなぁ!!」

「ハーモニクス」の前に「ファルコ」を召還した隼総が立ち塞がりますが、「ファルコ」を出しすぎていたせいかあっけなく「ファルコ」を消滅させられ、吹き飛ばされます。そして・・・

ハーモニクス 2

勝ち越しのゴール!・・・いや、三波さん、必殺技出せよ・・・。栄都のGK、影浦だって曲がりなりにも必殺技出したのに・・・。
 そして試合終了。結果は2-1で雷門中の勝利。“フィフスセクター”の指示を完全に無視していますね。

隼総:「負け・・・た・・・。オレたちが・・・。」

喜多:「本気なんだな・・・神童君。」

喜多の視線の先にいる神童のもとに、三国さんが現れます。そして、2人で天馬を見ながら、彼らにとっての天馬の印象を語ってくれます。

三国:「不思議な奴だな、あいつは・・・。心にたまったもやもやを吹き払ってくれる。」

神童:「まるで、そよ風みたいな奴ですね。」

三国:「あいつとなら、変えられるかもしれない。この腐敗したサッカーを・・・。」

と、感慨深く語ってはいますが、残る雷門イレブンのメンバーはそう楽観視も出来ていないみたいです。

浜野:「本当に・・・勝っちゃった・・・。」

南沢:「しかもホーリーロードの地区予選・・・今度ばかりは言い逃れできない。」

速水:「あぁ・・・オレたち、もう終わりです・・・。」

 一方の“フィフスセクター”もこの結果は予想外。

モブ:「まさか・・・こんなことが・・・」

聖帝:「・・・面白い結果になったな。

イシドシュウジ 2

反 乱 、 か ・ ・ ・ 。 

と、聖帝が不敵に微笑んだところで今週は終わりです。
 次回予告、遂に剣城が“フィフスセクター”に従うこととなった理由が語られる・・・のでしょうか?

剣城 兄弟?予告

そして新登場した剣城と縁がありそうなキャラ。少し見た印象では剣城の兄のような感じを受けますが・・・どうなんでしょうね。しかし、顔のパーツ自体は剣城とほぼ変わらないにもかかわらず、何だか優しそうな雰囲気が出てます。デザインした人すごいですね。


 もうそろそろ、「イナズマイレブンストライカーズ」発売ですね。据え置き型対応なのでプレイ時間をあまり取れなさそうなのが難点ですが・・・。しかし、楽しみです。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

鬼道さん、ゴーグル自重w
前のゴーグルはどうした?w

ちょ、不動さん!?髪フサフサやん!!!
おま、10年の間になにがあった!?w
「あきお」から一気に「もさお」になってますよ!?
服装も気になるところですが、まさかニーt・・・じゃないよね?

風丸は髪型がエドガーにそっくりだなぁ~。

冬花は一目見てからすぐ慣れましたね。ナース衣装とかよく似合うと思います。

イナズマイレブンGOの映画すごく楽しみです!

南沢さんは犠牲になったのだ・・・。

☆ 

おいふざけんな!10年後不動さんがフサオなんて笑わせに来てるだろ!
このごろエルシャロイドに目覚めたあにゃです。

マエストロでどうしても「ストロー」を思い出してしまう自分は駄目ですね。
最初にこれを見たとき、リアルにストローでジュース飲んでましたから。←

えと、、、何で公式サイトにものってる私の嫁たちが
映画にいないのですか、、、?←

それより、、、剣城が雷門ユニを着ているてことは、、、、
、、、、、、、仲間?←

いいたいことはこれだけですかね、、、
あえて言わないこととかもありますが。
三国さん覚醒してもブロッコリーとか速水と浜野は俺の嫁とか

☆ 

おふうぅぅうううーーー!!!検定&テスト終わったぜぇーーー!!←
いや~お久しぶりです♪6月の検定がやっと終わったと思ったら4日また検定そして、第二定期考査があって大変でしたよー(黙

・・・テストの結果にへこみましたが、2つの検定に受かったので『まぁ、良いかっ』と吹っ切れました。←

テストが終わって開放感に浸っていたら、鬼道さんwwww
どっどうしたんでしょうか・・・・。ごっゴーグルが・・・ブrおっと。つい口が滑ったぜ。(殴
風丸さんの短髪が見たかったorzそして、ニートがi(ry
とにかく!映画が楽しみです★

円堂さんが相変わらず熱血でほっとしてます。そして、イケメン。
幼少時代の三国さん・・・ブロッコリーヘアですか・・・・。
・・・なんか、ブロッコリーの味を思い出したぞ。理由は不明です。←
三国さん、覚醒には、おぉぉーーー!となりました。うん、感動した。

シュートを止められず、泣いた神童には驚きました。本当に責任感が強いんだなぁーと思わせるシーンだったと思います。(泣き虫とは言いません言いませんとも。ええ。←)

聖帝が豪炎寺にしか見えないのは私だけですか?信じたくないけど・・ごにょごにょ。

剣城のお兄さん、優しかったですね。(11話)剣城も、本当は優しいんだと思います。
・・ところで、「剣城」を「剣崎」と打ってしまいます。どうしてでしょうかね・・・・?(知らんわw







☆ 

不動さんは想定の範囲内だったぜ!しかし鬼道さんが某社長と混ざって直視できなくなりましたw何よりアレが染岡さんじゃなかった事がボクに取っては想像以上のダーメージだった・・・

三国さんは話を重ねるほどカッコ良くなっていきますね。
スレのマジキチAAやPVのヘタレっぷりでメンタルが弱い人く噛ませ臭がすごい人だとばかりw
今後も名シーンを作ってくれる事を祈ります。
ストーリーもエンジンが温まってきたみたいで何より。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

鬼道さん、ゴーグル自重w
前のゴーグルはどうした?w
サイズが合わなくなった・・・とか?それか、サッカーから離れる際に、未練を断ち切るためにゴーグルを変えた・・・とかでしょうか?


ちょ、不動さん!?髪フサフサやん!!!
おま、10年の間になにがあった!?w
「あきお」から一気に「もさお」になってますよ!?
服装も気になるところですが、まさかニーt・・・じゃないよね?
増毛剤を使ったのでしょうか・・・いや、大人になってあの髪形はただの痛い人だと思ったのかもしれませんがw不動さんの職業・・・鬼道さんは鬼道財閥を継いでいるでしょうから、帝国の監督をやっていれば面白そうですね。


風丸は髪型がエドガーにそっくりだなぁ~。
もともと似てたのに髪をおろしましたからね・・・。


冬花は一目見てからすぐ慣れましたね。ナース衣装とかよく似合うと思います。
10年後から本当に変わってなくて、ぶっちゃけコスプレかと思うレベルです。


イナズマイレブンGOの映画すごく楽しみです!
楽しみですね~。前売り券買いに行かないと・・・。


南沢さんは犠牲になったのだ・・・。
剣城が背番号10番を背負うため・・・その犠牲にな・・・。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

おいふざけんな!10年後不動さんがフサオなんて笑わせに来てるだろ!
このごろエルシャロイドに目覚めたあにゃです。
不動さんは10年前からネタキャラでしたからね!・・・と思いましたが、よく考えたらイナズマのキャラは基本的にネタキャラでした。


マエストロでどうしても「ストロー」を思い出してしまう自分は駄目ですね。
最初にこれを見たとき、リアルにストローでジュース飲んでましたから。←
名前ネタヤメw・・・そう言えば、金色のガッシュ!という作品に出てきたマエストロというキャラの声が染岡さんでした。


えと、、、何で公式サイトにものってる私の嫁たちが
映画にいないのですか、、、?←

それより、、、剣城が雷門ユニを着ているてことは、、、、
、、、、、、、仲間?←
みんな辞めちゃったんじゃないですかね!・・・いや、きっと控えというか、ベンチに入るよね?ゑ?いないの?剣城のユニフォーム姿は今週のアニメで見られましたが・・・似合わないな。


いいたいことはこれだけですかね、、、
あえて言わないこととかもありますが。
三国さん覚醒してもブロッコリーとか速水と浜野は俺の嫁とか
三国さんは髪型変えない限りブロッコリー呼ばわりされると思います・・・。

☆ 

☆sayaka☆さんコメントありがとうございます。

おふうぅぅうううーーー!!!検定&テスト終わったぜぇーーー!!←
いや~お久しぶりです♪6月の検定がやっと終わったと思ったら4日また検定そして、第二定期考査があって大変でしたよー(黙

・・・テストの結果にへこみましたが、2つの検定に受かったので『まぁ、良いかっ』と吹っ切れました。←
お疲れ様です。どんな勉強もやっておいて損はないと思います・・・たぶん。テストの結果はね、へこむためにあるんだよ!


テストが終わって開放感に浸っていたら、鬼道さんwwww
どっどうしたんでしょうか・・・・。ごっゴーグルが・・・ブrおっと。つい口が滑ったぜ。(殴
風丸さんの短髪が見たかったorzそして、ニートがi(ry
とにかく!映画が楽しみです★
なに?鬼道さんのゴーグルがディランみたいだって?そして、何で不動さんはニート扱いされるんだw過去に借金取りに追われていたので、割と職にはきっちり就きそうですが・・・w


円堂さんが相変わらず熱血でほっとしてます。そして、イケメン。
幼少時代の三国さん・・・ブロッコリーヘアですか・・・・。
・・・なんか、ブロッコリーの味を思い出したぞ。理由は不明です。←
三国さん、覚醒には、おぉぉーーー!となりました。うん、感動した。
今までの監督に比べればちゃんと話してますし、選手とのコミュニケーションもとってますしね。・・・あくまで今までの監督に比べれば、ですが。そして、選手の覚醒は良いですね。


シュートを止められず、泣いた神童には驚きました。本当に責任感が強いんだなぁーと思わせるシーンだったと思います。(泣き虫とは言いません言いませんとも。ええ。←)
そうですねぇ・・・1人で気負いすぎる節がありますからね・・・。他のメンバーにも頼れる状況になれば、神童も楽になるでしょう。


聖帝が豪炎寺にしか見えないのは私だけですか?信じたくないけど・・ごにょごにょ。
今週、剣城兄弟も豪炎寺のことに言及していましたからねぇ・・・どんどん存在感と言うか重要感が増しています。「GO」のストーリーは、表で円堂がひっかきまわし、裏で豪炎寺が暗躍しているイメージがありますね。


剣城のお兄さん、優しかったですね。(11話)剣城も、本当は優しいんだと思います。
・・ところで、「剣城」を「剣崎」と打ってしまいます。どうしてでしょうかね・・・・?(知らんわw
優一兄さんですね。名は体を表す、って感じでした。パソコンにもよりますが、「つるぎ」を「剣城」に一発変換できるように設定できる機能がある種類もありますので、変換しにくい名前はすべて登録してしまうと楽ですよ。え?そういうことじゃないって?

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

不動さんは想定の範囲内だったぜ!しかし鬼道さんが某社長と混ざって直視できなくなりましたw何よりアレが染岡さんじゃなかった事がボクに取っては想像以上のダーメージだった・・・
なに一角?染岡さんが出なくてダメージを受けた?一角、それは見方の問題だよ。逆に考えるんだ。「今回出なかったことで想像する楽しみが出来た」と考えるんだ。


三国さんは話を重ねるほどカッコ良くなっていきますね。
スレのマジキチAAやPVのヘタレっぷりでメンタルが弱い人く噛ませ臭がすごい人だとばかりw
今後も名シーンを作ってくれる事を祈ります。
ストーリーもエンジンが温まってきたみたいで何より。
PVでは完全にヘタレててあまり期待していませんでしたが、ふたを開けてみれば頼りになる先輩でしたからね。円堂に負けない・・・と言うのは高望みかもしれませんが、ぜひとも円堂に次ぐ雷門GKになってほしいですね。

☆ 

いや、ネタ度で10年後五条さんに勝るものはない・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO9話 ついに開幕!ホーリーロード!! ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO11話 剣城の秘密 感想(簡易)
