--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/17 Sun  21:05
イナズマイレブンGO11話 剣城の秘密 感想(簡易)

 イナズマイレブンストライカーズ購入しました、アカンコです。それと一緒に、久々に札幌に出たのもあって、遊戯王の最新ストラクチャーデッキと新パックを買いました。いやぁ、毎日田舎に引きこもってると、街に出ただけで疲弊しますね・・・。
 さて、ゲームのサイトで天馬の化身が公開されましたが・・・うん、色々と間違ってないかな。どう見てもこれ、「天馬」の要素ないよね、名前に名残が残ってるだけだよね。そして、鬼道さん帝国学園の総帥だと・・・!?なんか、万能坂とかどうでも言いからさっさと帝国学園出してほしいです。
 そう言えば・・・ZEXALのOPが変わったとか・・・え?違う?



 ふぅ・・・感想書いてきます。

7月20日追記:感想書き終えました。祖母が病院に担ぎ込まれるという事態が発生し、ちょっとごたごたしたため簡易になってしまいました。ご了承ください。



 さて、まずは今回のタイトルにもなっている剣城の兄、剣城優一についての話題から。

剣城優一 1

外見的には弟の京介を全体的に柔らかめにした感じですね。・・・と思っていたら、優一の前では京介も

剣城 14

こんな表情に。ちなみに普段の表情は

剣城 10
剣城 11

こんな感じ。兄の前でだけ表情が柔らかくなるんですね。・・・ひょっとしてブラコn(ryで、優一は足が不自由でサッカーが出来ないのですが、京介はその原因が自分にある故に負い目を感じているようです。

剣城兄弟 過去 1

ちなみに、これが2人でサッカーをしていたころの剣城兄弟。何と言うか、何でイナズマのキャラクターは幼少期から髪型が殆ど変わらないのでしょうね。・・・まぁ、僕だって小学校時代から髪型は変えてない気もしますが・・・。まぁそれは置いておき、自分の足が不自由になったのを「ただの事故」で済ませて一切恨まない優一は凄い人格者だと思います。

 で、優一の足は手術をすれば治るらしいのですが、そのためには莫大な治療費が必要で、普通ならば一生かかっても手に入れられない金額とのこと。・・・人が一生かけても稼げない金額の手術って、もうそれほとんど存在価値がない気もしないでもないですが、剣城は「ホーリーロードを無事に終わらせること」を条件に、フィフスセクターに手術費を持ってもらう契約をし、シードになったようです。で、その時の聖帝の台詞が、

聖帝:「兄弟・・・。

イシドシュウジ 3

兄弟の絆以上に、大切なものはないはずだからな。」

なんでしょう、このシスコンのエースストライカーが言いそうな台詞は・・・。

 さて、続いて雷門サイド。今回取り上げるのは倉間です。・・・ああ、予定調和的に退場した南沢さん、お疲れさまでした。・・・本当、声優に梶さん持ってきてるのに、もったいない・・・。僕、結構好きなんですけどね、梶さん。まぁいいか、倉間です、倉間。天馬が入部してからずっと天馬に対してきつい態度を取ってきた倉間でしたが、南沢さんが退部したことも含めて、今回ついに爆発します。

倉間:「そもそも・・・こうなったのだってお前のせいじゃないのか・・・!お前が入部しなけりゃ・・・こんなことにならなかったはずだ!今のシステムがおかしいなんて、初めから分かってたからな・・・。それでも我慢してきたのは・・・サッカーを続けたいからだ!オレたちからサッカーを奪うような真似するな!」

天馬:「奪うなんて・・・オレはただ本物のサッカーを・・・。」

倉間:「その結果がこれだろ。全員、サッカーを奪われるんだよ!お前のせいで!・・・雷門サッカー部を潰そうとしているのは、“フィフスセクター”でも剣城でもない・・・!

倉間 2

本当はお前の方じゃないのか!!

天馬にとってはきつい一言ですが、実際倉間の言っていることも分かるんですよね。今のサッカーが間違ってるのは分かってるけど、「従って間違ったサッカーを続ける」か、「逆らってサッカー自体が出来なくなる」かを天秤にかけて、やむなく従う道を取って1年間耐えてきたのに、入部してきた1年に好き勝手やられてしまえばこう言いたくもなりますよね。そして、円堂も少しはフォロー入れてやれよ、とは思います。

 さて、先輩からきついことを言われた天馬はと言うと、

天馬 11
円堂監督 だが断る

彼なりに色々と悩んでいるみたいです。まぁこの後に秋からアドバイスを受けるのですが、あまり面白く書けないので割愛します。

 さて、ホーリーロード2回戦の相手は万能坂中学。

万能坂外観
雷門 スタメン 万能坂戦
万能坂 スタメン

やっぱりここにも「シード」が派遣されているようです。今回の「シード」はチーム主将の磯崎研磨。

磯崎研磨 1

しかし、予告で「化身」である「機械兵ガレウス」を召還しているのはGKの篠山ミツルなんですよね。

機械兵ガレウス 予告 1
機械兵ガレウス 予告 2

どういうことなのでしょうか・・・磯崎はただの剣城の知り合いと言うオチなのか、「奇術魔ピューリム」を召還し、まさかの1チームに2人の化身使い登場なのでしょうか・・・?・・・あ、雷門にも化身使い2人いるとか言わないでくださいね?

 さて、試合前の雷門サイドでは、倉間が天馬に一言。

倉間 3

倉間:「いいか?お前が勝とうとしたらオレが止める。オレは、『オレのサッカー』を守る。

なんでしょう、この無駄にかっこいいセリフは。しかし、倉間は倉間で己の信念を持って試合に臨むということですね。倉間が天馬側に来る日はいつになるのでしょうか・・・。

 そして試合開始直後、「万能な選手が集まる」と評判の万能坂のスタメンから、奪われたことに気付かせないほどのテクニックでボールを奪う剣城。その直後に磯崎が空から降ってきて剣城にチャージをかけますが、剣城はそれを回避。そして・・・

剣城 15
三国 16
三国 17

まさかのオウンゴール。「雷門はオレが潰す」宣言が嘘でないことが、これ以上ない形で証明されましたね。もはや戦力として期待できないどころか邪魔してくる宣言をしている仲間に、事実上12人の相手チーム。・・・これ、どうやって勝つんでしょうね、本当に・・・。

 最後に、この回の蘭丸について一言。

神童と霧野 3

この人の行動・言動は、何故いちいち腐った人たちを喜ばせる感じなのだろうか・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

どうも。

病院沙汰ですか…。
何やら大変だったようですが、どうやら無事のようで何よりです。
…あ、アカンコさんのおばあちゃんがですよ。

いや、もう感想の大きい字で書かれているところは全くその通りですwww
私が言いたかったことよくも全部((ry

優一さんは、剣城よりもまぶたが広く描かれていて、眉毛もつり上がったりしないから柔らかく見えるんでしょうね^^
それにしても今日の万能坂戦といい、剣城はもうそろそろ冗談抜きで認定されますね、ブラコnゲフンゲフン。
聖帝も聖帝で、自分のシスコンぶり正体をほのめかすような発言をしますし…。
やっぱり聖帝はシスコンの炎のエースストライカーなんでしょうか…?
私はそうとしか思えないし、そうとしか思わないですけどねwww

今回は一番喧嘩っ早そうな倉間の爆発で終わりましたが、あんな人やこんな人もいずれ爆発するんでしょうか?
ほら、あれだ、「ちゃらんぽらんな奴ほど怒ると怖い」ってどっかで聞いたことありますし。
正直想像したくもありませんけどね…
例えば速水がメガネを外すと…とか、浜野がゴーグルをかけると…とか。←
とりあえずそのへんの面子が冗談抜きで爆発したらサッカー部の一個や二個、軽く吹っ飛んでしまうような気がします。色んな意味で。(((

あ、途中の円堂監督と蘭丸の画像にはあえて何もつっこみません。

そうそう、本当に公式どうしたwwwですよね!
社長が何を考えたのか分かりませんが、とりあえずあの一位はただランキング上での影響に留まらなかったことが今分かりました。
本当に、最初にあのスレたてた人誰なの…。

では、乱文失礼しました!

☆ 

ZEXALのOPはちゃんと変わってますよ~。
登校してるシーンで、徳之介や等々力委員長が追加されてるハズです。

聖帝のセリフを聞いたときは、「やっぱりあの人か!」と思いましたね。
今まで、剣城は不動さん的ポジションなのかなと思いきや、今回の話で某炎のエースストライカー的ポジションだな、と気づきました。

南沢さん、遂に辞めちゃったよぉぉぉ!!!
イケメンのモブの割には結構登場してたから、これからの活躍に期待してたのに‥‥。
梶さんまで不遇に思えてきたぜ‥‥全く‥‥。

蘭丸って一応男ですよね?w
腐発言をしても、外見が女にしか見えないから困る。

遂に円堂監督の嫁が公開されましたね!
なんというか‥‥僕は、円堂のお相手は秋だと信じていたからなぁ‥‥。素直に喜べないw
まあ、日野社長が必然的とツイッターで言っていたから、これが結果なのでしょう。
ご結婚おめでとうございます!

五条さんwwwwwwwwww
投票ネタで有名になった彼を引っ張ってくるとは、公式は一体何を考えているんだwww
本当に人気なんだな~五条さんw

☆ 

後輩をいびるだけじゃなくて、ちゃんとした信念を持っている、倉間はずいぶんキャラが立ちましたね。それに比べて残りの三年二人ときたら・・・w

剣城は表情だけで無く声のトーンまで柔らかくなってましたね。必死に兄の為にキャラ作りをしたと思うと涙と少し笑いが出ます。泣き笑いじゃあないです、多分
気にするな!友情と腐は紙一重だ!でも染岡さんについて熱く語ったら友人にそっち扱いされた時は本気で気分が沈みましたw

南沢さん・・・しばらくOPで南沢さんが流れる限り希望はあるんでしょうかね。OPも部分差し替えしたばっかですし、絶望するのは早いよな!

☆ 

ニコニコ歌い手のよっぺいさん大好きだ!←

剣城さん笑顔マジすてき。好きだ←
でも浜野と速水のほうが好きだ。嫁が多くて困r(((

南沢さん.........やめちゃったね。うん。
何でだろう、ネガティブっ子のほうがはやく辞めると思ってたのに。←
でも嫁は辞めてほしくない。

アカンコさんは、ニコニコ動画で活動してる
ゲーム実況者のキンさんは知ってますか?
イナイレのアニメを見たことない人がイナイレをやったら
どういう反応をするかよくわかりますよw

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

病院沙汰ですか…。
何やら大変だったようですが、どうやら無事のようで何よりです。
…あ、アカンコさんのおばあちゃんがですよ。  
ご心配ありがとうございます。祖母ももう年ですから、色々と体にガタがきているんでしょう。一応は元気になったようなので、無理をせず長生きしてほしいです。


いや、もう感想の大きい字で書かれているところは全くその通りですwww
私が言いたかったことよくも全部((ry  
あれ?なんか恨まれてる気が・・・ん?こんな時間に誰だろう、ちょっと見てくるか・・・。


優一さんは、剣城よりもまぶたが広く描かれていて、眉毛もつり上がったりしないから柔らかく見えるんでしょうね^^
それにしても今日の万能坂戦といい、剣城はもうそろそろ冗談抜きで認定されますね、ブラコnゲフンゲフン。
聖帝も聖帝で、自分のシスコンぶり正体をほのめかすような発言をしますし…。
やっぱり聖帝は某シスコンの炎のエースストライカーなんでしょうか…?
私はそうとしか思えないし、そうとしか思わないですけどねwww
剣城のブラコン具合は凄いですね!これからは事あるごとに優一さんを思い出して気力を振り絞るようになるんじゃないですかね、要所で妹を思い出す某炎のエースストライカー的な意味で。


今回は一番喧嘩っ早そうな倉間の爆発で終わりましたが、あんな人やこんな人もいずれ爆発するんでしょうか?
ほら、あれだ、「ちゃらんぽらんな奴ほど怒ると怖い」ってどっかで聞いたことありますし。
正直想像したくもありませんけどね…
例えば速水がメガネを外すと…とか、浜野がゴーグルをかけると…とか。←
とりあえずそのへんの面子が冗談抜きで爆発したらサッカー部の一個や二個、軽く吹っ飛んでしまうような気がします。色んな意味で。(((
速水&浜野:「俺達の本当の力を見せてやる!!

こうですか、わかりまs(ry ただ、来週は一応全員試合に参加するみたいですけど・・・「雷門の覚醒『!?』」ですからねぇ・・・まだもう一波乱くらいありそうです。


あ、途中の円堂監督と蘭丸の画像にはあえて何もつっこみません。
なん・・・だと・・・!?


そうそう、本当に公式どうしたwwwですよね!
社長が何を考えたのか分かりませんが、とりあえずあの一位はただランキング上での影響に留まらなかったことが今分かりました。
本当に、最初にあのスレたてた人誰なの…。
まぁ社長敵にもあれは「禁じ手」的な扱いだったみたいですけどねwwwただ、ネットでの動きや意見をある程度取り入れるという姿勢は評価できると思います。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

ZEXALのOPはちゃんと変わってますよ~。
登校してるシーンで、徳之介や等々力委員長が追加されてるハズです。
マジですか・・・最近見てなかったから知りませんでした。その割に銀河眼の光子竜は当てたんですけどね。


聖帝のセリフを聞いたときは、「やっぱりあの人か!」と思いましたね。
今まで、剣城は不動さん的ポジションなのかなと思いきや、今回の話で某炎のエースストライカー的ポジションだな、と気づきました。
聖帝の正体に関しては、何とも言えませんねぇ・・・。言動の端々から「彼」の香りがしますが。剣城は豪炎寺と鬼道さんの要素が混ざっている気がします。まぁ鬼道さんの要素は「敵だったのが味方になる」程度ですが。


南沢さん、遂に辞めちゃったよぉぉぉ!!!
イケメンのモブの割には結構登場してたから、これからの活躍に期待してたのに‥‥。
梶さんまで不遇に思えてきたぜ‥‥全く‥‥。
まぁアニメの公式にもゲームの公式にも載ってなかった時点で数合わせだってのは分かってたことだ・・・分かってたことなんだよ・・・うわあああああん!!


蘭丸って一応男ですよね?w
腐発言をしても、外見が女にしか見えないから困る。
そうなんですよねぇ・・・。一応男なんでしょうけど、外見がどう見ても女ですから、一瞬勘違いしそうになります。


遂に円堂監督の嫁が公開されましたね!
なんというか‥‥僕は、円堂のお相手は秋だと信じていたからなぁ‥‥。素直に喜べないw
まあ、日野社長が必然的とツイッターで言っていたから、これが結果なのでしょう。
ご結婚おめでとうございます!
僕の母は「普通に考えたら冬花じゃないの?」って言ってましたけどね。ただ夏未はゲームの3で

・円堂に「好きだから」と告白する(円堂は気付きませんでしたが)

・円堂に渡すペンダントの能力が他の2人と違う

と特別扱い(?)されていますので、社長の言っている「必然的」ってのはこういうことなのだと考えています。


五条さんwwwwwwwwww
投票ネタで有名になった彼を引っ張ってくるとは、公式は一体何を考えているんだwww
本当に人気なんだな~五条さんw
ネットの人気を逆に利用してくるとは・・・さすがレベルファイブ、我々の予想の斜め上を行く存在ですwwwww

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

後輩をいびるだけじゃなくて、ちゃんとした信念を持っている、倉間はずいぶんキャラが立ちましたね。それに比べて残りの三年二人ときたら・・・w
本当のサッカーがしたいとか言いながら“フィフスセクター”に逆らう覚悟を決めない車田さんと、図体でかい割には何か空気な天城さんの悪口はやめたげてよぉ!!


剣城は表情だけで無く声のトーンまで柔らかくなってましたね。必死に兄の為にキャラ作りをしたと思うと涙と少し笑いが出ます。泣き笑いじゃあないです、多分
気にするな!友情と腐は紙一重だ!でも染岡さんについて熱く語ったら友人にそっち扱いされた時は本気で気分が沈みましたw
剣城って、気性の荒い性格と優一さんの前での性格、どっちが素なんでしょうね。幼少期を見るに、後者が素かと思われますが。ちなみに僕の周りには蘭丸大好きな腐った連中しかいないので、普通の男キャラについて語ったら変な目で見られます。


南沢さん・・・しばらくOPで南沢さんが流れる限り希望はあるんでしょうかね。OPも部分差し替えしたばっかですし、絶望するのは早いよな!
レベルファイブ:「一角よ、これが絶望だ。ターンエンド。

ってオチになりそうで怖いです、割とマジで。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

ニコニコ歌い手のよっぺいさん大好きだ!←
ああ、よっぺいさんは僕も好きです!


剣城さん笑顔マジすてき。好きだ←
でも浜野と速水のほうが好きだ。嫁が多くて困r(((
剣城の笑顔は・・・あれですね、そのうち慣れるんでしょうけど今一つ違和感がありますw


南沢さん.........やめちゃったね。うん。
何でだろう、ネガティブっ子のほうがはやく辞めると思ってたのに。←
でも嫁は辞めてほしくない。
いやぁ、南沢さんの末路はアニメ公式にもゲーム公式にも姿がなかった時点で推して知るべしだったんですよ・・・。


アカンコさんは、ニコニコ動画で活動してる
ゲーム実況者のキンさんは知ってますか?
イナイレのアニメを見たことない人がイナイレをやったら
どういう反応をするかよくわかりますよw
ほう、イナズマ初心者は身近にいるので間に合ってはいますが、イナズマの実況をしている方がいらっしゃるんですか・・・貴重な情報ありがとうございます。ニコニコと言えば、バイトを始めて定期的に金が入るようになったので、プレミアム会員になってイナズマ関連の生放送でもやろうかなーとか思ったこともありましたが、面倒なので挫折しましたw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO10話 勝利への反乱! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO12話 化身の脅威!万能坂中!! 感想(簡易)
