--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/08/14 Sun  18:00
イナズマイレブンGO15話 鬼道有人との再会 感想

 8月13日から夏休みのアカンコです。ああ・・・夏休みとか・・・鬱だわ・・・。まぁ夏休みにくそだるい実習が入っているのが原因なんですけどね!実習は良いんですけど、その間パソコンに触れられない・アニメが見れないかと思うと胃が痛くなります。
 そう言えば、最近ニコニコのプレミアム会員になりました。まぁ、だからなんだと言うわけでもないのですが。某友人には生放送やれとか言われてますけど・・・。
 それでは追記で感想です。



 冒頭、“フィフスセクター”は関東AブロックとBブロックの区分け変更を行い、雷門中の準決勝の相手を帝国学園へと変更。雷門に円堂、帝国に鬼道さんがいると知っての行いとも取れる反応をしていますので、やはりこれは意図的な変更みたいです。ただ潰すだけなら、もっと強い学校を当てればいいでしょうしね。
 OP明け、さすがに雷門にも区分け変更の連絡入っていたようで、部員たちは動揺。車田曰く、今の帝国には「化身」使いが何人もいるようです。・・・しかし、先日公開された海王学園は全員“シード”らしいので、実は帝国も大したこと(ryとは言え、「化身」使いの数なら同等だった万能坂に苦戦していた雷門ですから、帝国を相手取るのはなかなか難儀そうです。さらにここで倉間が「南沢さんが抜けて、剣城も練習に来ない。ま、普通に考えて勝ち目はないだろうな」と冷静なコメントを出してくれます。要するに、これで勝てたら漫画だぜ!!ってことですね、分かります。心配性の速水は「あと1人集めておいた方がいい」と意見を出しますが、主将の神童がそれを却下。その真意とは・・・?、

神童:「この10人で頑張る!!」

・・・あ、あれ?特に理由ないの?・・・何だろう・・・この円堂教の香りは・・・。
 さて、ところ変わってグラウンド。さすがの円堂も「帝国は並みの相手じゃない、勝つための『策』が必要だ」と、勢いだけで突っ走っていた10年前から成長した部分を見せてくれます。そんな円堂に、神童が意見。それは、

神童:「アルティメットサンダーを使ってみたら、どうかと思うんです。」

唐突に出てきたこの「アルティメットサンダー」、以前神童が久遠監督とともに考え出した「必殺タクティクス」だそうな。これが成功すれば帝国の鉄壁のディフェンスを突破できるらしいので「アマゾンリバーウェーブ」のようなドリブル系「必殺タクティクス」かと思いきや、浜野曰く「強力なストライカーがいないと難しい」らしいです。ここで倉間が歯噛みしていたのは、自分が「強力なストライカー」ではないと自覚しているからでしょうね。この後三国さんも言っていますし公式サイトにもありますが、倉間はコントロールを活かしてゴールを決めるタイプですから。
 と、言うわけで「アルティメットサンダー」の練習開始。必要メンバーは

アルティメットサンダー 1

この5人。と言うわけで必殺タクティクス開始ですが・・・

アルティメットサンダー 2

神童が何故か下がって行きます。ちょっとこの画像では分かりにくいので補足すると、

アルティメットサンダー 2EX
黄色い矢印:神童の動き
赤い線:ボールの動き
六角星:「アルティメットサンダー」発動地点

こんな感じです。で、発動地点まで行った神童は、天城からパスされたボールをダイレクトキック!

神童 30

神童:「『アルティメットサンダー』!!」

神童 31

しかし、神童は失敗して吹っ飛ばされる羽目に。続いて倉間が挑戦・・・という折になって、カメラは円堂と春奈に向きます。春奈が円堂に手渡したのは・・・

帝国学園オーダー表 1

帝国学園のオーダー表。こうして見ると、10年前の帝国イレブンの名前や愛称、漢字を意識したと思われる選手がちらほら・・・。パッと気付いただけで言えば、

2番:大滝殿男 → 大野伝助

4番:成田賢也 → 成神健也

7番:洞沢秀二 → 洞面秀一郎

8番:五木勝正 → 五条勝

この4人。特に4番の成田は分かりやすいと言うか何と言うか・・・。あと、無理矢理当てはめるのであれば9番の佐々鬼は佐久間と鬼道さんの漢字を取っているとか、主将の御門は寺門から取っているとか言えますが、まぁ漢字一文字程度なら何とでも言えますしね。そもそも「御門」は帝国の「帝」からでしょうし。まぁそんなことは良いとして、オーダー表の一番下に書かれていた監督の名前は・・・

帝国学園オーダー表 2

鬼 道 有 人 。どうも、春奈にすら連絡を入れずに帝国の監督に就任していたようです。・・・シスコンは治ったのでしょうか。
 さて、その「天才ゲームメーカー」鬼道有人率いる帝国学園に勝利するために必要な「アルティメットサンダー」とはどのような「必殺タクティクス」なのか、三国さんのイケメンボイスで解説が入ります。

三国さん:「『アルティメットサンダー』は、強力なエネルギーを注ぎ込んだボールを敵陣に蹴り込む、ディフェンス突破に力を発揮する『必殺タクティクス』だ。」

・・・つまり、「ドリブルでディフェンスが突破できない!どうしよう?」 → 「ドリブルが駄目なら、ボールをぶつけてふっ飛ばせばいいんだ!!」と言う思考回路で出来た「必殺タクティクス」みたいです。まるで意味が分からんぞ!

アルティメットサンダー 3

しかしこの「必殺タクティクス」、上の画像で示したようにせっかくのエネルギーを相手DFを蹴散らすために使ってしまうため、シュートを決めるためには改めて強力なストライカーが必要になる欠陥があります。・・・「タクティクス」を発動するのに強力なストライカーが必要で、ゴールを決めるためにも強力なストライカーが必要とか、今の雷門では難しい気がしてなりません。ここで神童と倉間が「オレにもっと力があれば・・・」、「オレもだ・・・」と、10年前の某K丸さんみたいなことを言いだしたのには爆笑しましたが、ここで脳裏に浮かぶのはやはりあの男。

神童:「剣城・・・剣城なら、あのボールを蹴ることが出来るかもしれない。」

倉間:「悔しいがあいつのパワーは、オレたちより上だからな・・・。」

倉間、意外と素直に事実を認めましたね。10年前の誰かさんみたいに「剣城なんて必要ねぇ!オレが成功させて見せる!」とか言い出さなくて良かったです。
 さて、ちらっと剣城が映りましたが、舞台は帝国学園へ。帝国学園の選手たちはグラウンドで練習中。どうも、基本的にサッカー部の練習を監督しているのは

佐久間 1

佐久間みたいです。・・・変わらないなぁ、眼帯。・・・と、そこに、見覚えのある髪型が・・・!

佐久間:「止め!1軍メンバーのみ集合。」

鬼道さん:「次の対戦相手は雷門中だ!雷門は我が帝国の長年のライバル・・・言わば因縁の戦いだ。勝つことが・・・

鬼道総帥 2

我 々 の 宿 命 ! ! 

鬼道総帥 3

忘 れ る な ! ! 


帝国イレブン:「ハイ!!」

と、発破をかけた後、イレブンの様子をちらっと見た後グラウンドを去ろうとする鬼道さん。基本的に指導に関しては無干渉のようです。

鬼道総帥 4

ちなみに僕の母はこの場面で10年後鬼道さんを初めて見たわけですが、何か汚物を見るかのような目で見ていました。ともかく、グラウンドで立ち止まって携帯を取り出し、円堂にメールを送る鬼道さん。メールの文面は一瞬でしたが、このように書かれています。

鬼道総帥のメール 1

どうやら鉄塔広場は相変わらず落ちあいの場所として使われているようです。
 と言うわけで、夜の鉄塔広場。

鬼道総帥 5

鬼道さん:「しばらくだったな・・・円堂。」

円堂:「鬼道・・・

円堂監督と鬼道総帥 1

何で、帝国学園の監督に?」

鬼道さん:「円堂が雷門の監督なら、オレが帝国の監督になって何の不思議がある?」

円堂:「帝国学園は、“フィフスセクター”の言いなりだと聞いた。鬼道、お前は、“フィフスセクター”の・・・」

鬼道さん:「サッカーには管理するものが必要なのだ。円堂も直に分かる。」

春奈:「兄さんがそんなことを言うなんて!」

鬼道さん:「時代は変わった。サッカーも変わったんだ。」

円堂:「変わってなんかないさ!サッカーはサッカー、楽しく、自由に、そして真剣にやるものだ!」

鬼道さん:「ならば聞こう。“フィフスセクター”が存在する前のサッカーは正しかったのか?」

円堂:「サッカーの勝ち負けはフィールドで決まる。どんな理由があっても、始めから勝負が決まっているサッカーなんて間違ってる!!そのくらい、お前に分からないわけがないだろう!!」

鬼道さん:「相変わらず熱いな、円堂。だが熱さだけでは世の中は変わらん。お前のサッカーが正しいと言うなら、フィールドで証明して見せるんだな。・・・もっとも、雷門が我が帝国学園に太刀打ちできるとは思えないがな・・・。」

と、鬼道さんはそのまま鉄塔広場を去ります。本当に、鬼道さんは何の目的で帝国学園の総帥になったのでしょうね。もっと年を食っているならいざ知らず、24歳ならばサッカー選手としてまだまだ現役でしょうに・・・。やはり、何らかの思惑があるのでしょう。
 さて翌日、剣城の行方を捜す天馬は、たまたま街で剣城を見かけてストーキング、

剣城 24

剣城が優一をお見舞いしている様子を見てしまいます。さらに、お約束の如く天馬の尾行も露見。剣城は天馬を屋上に呼び出し、自分のことに首をつっこまないよう釘を刺して屋上を去ろうとしますが、天馬の「準決勝の相手、帝国学園に変わったんだ!」の一言に、一瞬固まってしまいます。

天馬:「帝国学園は、今までの相手とは違う。みんな勝つための作戦を、必死で考えてる!」

剣城:「それがどうした。」

天馬:「『アルティメットサンダー』!勝つための『必殺タクティクス』!でも、それには剣城の力が要るんだ!キャプテンがそう言ってた!」

剣城:「知ったことか。」

天馬:「万能坂中との試合では、本気になったじゃないか!」

剣城:「勘違いするな!この前の試合は、ちょっとそういう気分になっただけだ。本気でお前たちの仲間になったわけじゃない!」

天馬 16

天馬:「剣城!!」

剣城 25

剣城:「世の中にはどうにもならないことがあるんだ!お前なんかには分からない!!」

そう叫んで病院内へ去ってしまった剣城を見守ることしかできなかった天馬は、夕方になって雷門中に戻ります。
 さて、学校に戻った天馬でしたが、葵の呼びかけにまともに答えないなど、結構参っている様子。

円堂:「遅いぞ!」

天馬:「・・・すみません。」

円堂:「どうした?」

天馬:「監督・・・。

円堂監督と天馬 1

オレ、剣城を連れてくることができませんでした。あいつとサッカーやりたかったのに・・・。」

円堂:「しょげてる暇があったら練習だ。みんな気合入ってるぞ!」

神童 32

と、言うわけで神童たちは「アルティメットサンダー」の練習中、信介は「ぶっとびジャンプ」の完成度を上げています。しかし、必殺シュートだと言うのに三国さんに素手で止められるとは・・・必殺技としてどうなんでしょうね・・・。しかし、そんなチームメイトたちの様子を見て天馬のやる気も復活した様子。そんな天馬に、円堂は

円堂監督 9

「シュートの練習をしろ」と指示。円堂の真意は、「天馬にはオフェンス・ディフェンスに縛られず、いろんなことをやらせてみたい」という自分の思惑が1つ、もう1つは「アルティメットサンダー」の欠陥である「ストライカーが後方に下がる」点をカバーするため、「決定力のある奴が1人でも多くいた方がいいから」と言う戦術上の理由でした。さて、天馬が練習に向かった直後、

円堂監督 10

春奈が円堂に「剣城君に会ってきます」と声をかけますが、円堂は

円堂監督 11

しばらくそっとしといてやれ。剣城は剣城で、戦ってるんだ」と、剣城の事情を知っているかのような発言をしますが・・・どうなんでしょう、知っているのでしょうか?
 と、言うわけで試合当日。観戦組の中にはあの2人の姿が・・・。

青山俊介 1
一乃七助 1

こいつら・・・一時的にでも復帰してやれよ・・・。で、試合会場となる帝国学園ですが・・・

10年後帝国 1

ぶっちゃけ大して変わっていません。円堂や春奈は「帝国も変わったな」、「まるで軍隊みたい」とか言ってますが、こっちからしてみれば10年前も十分軍隊臭がしていました。

雷門 スタメン 帝国戦
帝国 スタメン

 さて、こちらが雷門・帝国両陣営のスタメンとなります。今回は、上の画像と春奈が円堂に見せたオーダー表を照らし合わせることで帝国のモブの名前が分かるので少し感想が書きやすいです。そして、画像を見れば分かる通り剣城は欠場。これを見た帝国陣は

逸見:「10人で向かってくるとは、オレたちもなめられたものだな。」

御門:「気にするな。オレたちは、勝つことだけを考えていればいい。」

逸見:「了解☆」

と、余裕を見せています。一方ベンチでは、円堂が春奈に何か指示を出していました。・・・鬼道さんの真意が分かったりするのでしょうかね。ただ、鬼道さん自身は円堂との対決を楽しみにしているようなので、“フィフスセクター”に弱みを握られているということはなさそうですが。
 さて、雷門ボールで試合開始。神童のドリブルに対して帝国ツートップの御門と逸見が上がり、神童は浜野へパス。と、浜野の前にDFの龍崎が現れ、ぴったりとマークして抜くことができません。援護しようとした天馬の前には五木が立ち塞がったため、浜野はボールを神童へ戻そうとしますが、その甘いパスを飛鳥寺がカットして帝国ボールに。そのままボールは五木、佐々鬼、御門へと渡り、御門は天城と霧野のディフェンスを難なく突破。そして御門は通常シュートを放ち、対する三国さんは「バーニングキャッチ」を出しますが・・・

三国 18

止めることには成功したものの、何とここまで押し込まれてしまいます。しかも、必殺シュートでないにもかかわらず立ち上がることが困難になるほどのダメージを受けています。・・・三国さん・・・マジで新技開発するべきだと思う・・・。
 この様子を見て守りに入るべきだと言うチームメイトに対し、「積極的に攻める」ことを宣言する神童。そして発動するのが・・・

神童 33

神のタクト」。「神のタクト」の効果で天馬は飛鳥寺を抜いて倉間にパス。倉間はそのままシュートを撃とうとしますが、帝国のディフェンス陣、大瀧、蒲田、成田、龍崎に阻まれます。

帝国のディフェンス 1

大瀧:「これが我が帝国学園の守り!!」

いやぁ・・・イケメンと人外が絶妙なバランスですね。そして大瀧は、ディフェンスラインからストライカーの御門まで十分シュートとしても通用する威力でパス。それを追いかける神童と天馬の一枚絵で今週は終わりです。

15話の引き

鬼道さんが魔王か何かに見えるのは僕の気のせいだと信じます・・・。
 さて、次回予告。やはり、帝国学園が優勢に試合を運ぶようですね。苦戦しているところに剣城が参戦するか、天馬の「化身」が覚醒するかするのでしょう。と、言うわけで来週登場する「化身」は・・・

龍崎の化身 1
龍崎の化身 2
龍崎の化身 3

帝国のDF、背番号5番、龍崎皇児の繰り出す「化身」です。龍崎の名前通り、ドラゴンをモチーフにした「化身」みたいですが・・・龍崎はDF。「化身」はシュートだけでなく、ディフェンスにも使えるのでしょうか?予告では武器を振るって攻撃しているようにも見えますが・・・。


 ニコ生で使うコメビュが壊れ(?)ました。プレミアム会員になった日から使えなくなったので、それが原因なのではないかとも思いますが、いまいち分かりません。まぁ、生放送見る分にはなくても困りはしないのですが・・・。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

初めまして Xystと申します。
南陽さんのブログから飛んできました
イナイレGOの展開が面白くなってきましたね(笑)
初期のイナイレの最初に似てる感じですかね。
最近ブログを作ったのでよろしければリンクしませんか?
http://xystone.blog.fc2.com/
これが僕のブログです。

☆ 

鬼道さんが魔王っぽいやつの写真を見て
「え?鬼道さん天馬の化身じゃないよね?」
と思った自分は思考が狂ってる。

どうも、何かこのごろ
「スーパーペーパーマリオのディメーンくんマジ可愛くね?」
っていう状態になってるあにゃです。

相変わらず超次元サッカーは11人以下でも試合ができるみたいです。
しかし帝国、イケメンと人外の差がすごい。常識人がいやしないよ。

どうしても「アルティメットサンダー」のボールを蹴っている
速水を見ていると、いつか足折れるんじゃないかと心配してしまう。

私もぱっと気づいたのを載せてみる。

MF6:土門飛鳥
FW10:辺見

これしかわかんないや、ってか辺見の名前忘れた。


うわー、化身............「ああ、化身化身」と思うようになった自分。
もうリアルでサッカーをしたら違和感をかんじるよ。

☆ 

どうも。
鬼道総帥はある意味マオウだと信じている衣無地です。

佐久間は色々と相変わらずでほっとしました^^;
しかしあの眼帯…取るとどうなるんでしょう?
①ただの右目が出てくる
②一生治らない傷のついた右目が出てくる
③「俺のッ…右目の封印がァァァァァ!!!」
個人的には①か②であってほしいですが③のような気がしてなりません。

円堂監督は剣城のことをどこまで知ってるんでしょうね?
このシーン見ながら「円堂監督ってどこまで知ってるんだろう…」と呟いたら、妹の返答は「(フィフスのことから剣城のことまで)全部!」ということでした。
正直私は、円堂監督は本当に全てを知っているような気がしてなりません、って何言ってるんですかね。

一乃と青山が来た時は「これは一時復帰だろ!」と思いましたが、このシーン以外映りませんでしたね。
もっと…こう…雷門が10人って実況された時に「なに!?」「どういうことだ…」みたいな会話シーンがほしかったです。
ところで仮にセカンド二人と剣城が復帰したら、やたら中盤から前線ばかりが充実するような気がするのは、私だけですかね…。
誰かまともにSBの出来るDFも来い。

次回予告の化身を見た時、一瞬アニメを間違えたのかと思いました。
では、失礼しました!

☆ 

Xystさんコメントありがとうございます。

初めまして Xystと申します。
南陽さんのブログから飛んできました
イナイレGOの展開が面白くなってきましたね(笑)
初期のイナイレの最初に似てる感じですかね。
こちらこそ初めまして。ようやくサッカー部員全員が勝利に向けて動き出して、面白くなってきたと思います。あとは剣城の問題が解決して協力体制になれば、より面白くなるんだろうな・・・とは思います。


最近ブログを作ったのでよろしければリンクしませんか?
大歓迎です!!さっそく追加しておきますね!これからよろしくお願いします。

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

鬼道さんが魔王っぽいやつの写真を見て
「え?鬼道さん天馬の化身じゃないよね?」
と思った自分は思考が狂ってる。
個人的には、あの鬼道さんは死神か何かに見えますw


どうも、何かこのごろ
「スーパーペーパーマリオのディメーンくんマジ可愛くね?」
っていう状態になってるあにゃです。
外見はかわいい系かもしれませんね。プレイした人からするとヤンデレかガチホモに見えるとか言われてますけど・・・。

「キミはボクだけの物だ…ルイージ! だから一緒に!」

ちなみに僕から見ると・・・外見が“LBX ジョーカー”に見えます。まぁ、どちらも道化師がモチーフですから、似通ってしまうのも仕方ないことなのかもしれませんが。


相変わらず超次元サッカーは11人以下でも試合ができるみたいです。
しかし帝国、イケメンと人外の差がすごい。常識人がいやしないよ。
なぁに、円堂世代は選手3人も下げて、大人相手にサッカーで勝ったんだ。FWが1人欠けてるぐらいで審判もグダグダ言わないでしょう。・・・これがイナズマクオリティ・・・。そして帝国・・・微妙に選手間の仲が悪かったですね・・・。


どうしても「アルティメットサンダー」のボールを蹴っている
速水を見ていると、いつか足折れるんじゃないかと心配してしまう。
速水はまだ大丈夫でしょう・・・どちらかと言えば、最終的に蹴る役目を担う神童と倉間の方が心配です。


私もぱっと気づいたのを載せてみる。

MF6:土門飛鳥
FW10:辺見

これしかわかんないや、ってか辺見の名前忘れた。
ああー、土門も元帝国でしたね、そう言えば・・・。逸見と辺見はその通りですね。「GO」では「逸見」と書いて「いつみ」と読みますが、「へんみ」でも変換できますからね。


うわー、化身............「ああ、化身化身」と思うようになった自分。
もうリアルでサッカーをしたら違和感をかんじるよ。
その程度ならまだ大丈夫です。僕は、サッカーの試合時間は45分が正解なのか30分か正解なのかよくごっちゃになってますから。

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

どうも。
鬼道総帥はある意味マオウだと信じている衣無地です。
あの迫力・・・ある意味、本家の魔王さんよりも強そうです。


佐久間は色々と相変わらずでほっとしました^^;
しかしあの眼帯…取るとどうなるんでしょう?
①ただの右目が出てくる
②一生治らない傷のついた右目が出てくる
③「俺のッ…右目の封印がァァァァァ!!!」
個人的には①か②であってほしいですが③のような気がしてなりません。
③・・・何と言う邪気眼・・・wまぁ真面目に考えてみますと、真帝国学園で眼帯が破れていたときに見えた右目は「普通」ではなくオッドアイ状態でしたから、佐久間自身は「普通」じゃない目がいやで、眼帯で隠している説を提唱してみます。


円堂監督は剣城のことをどこまで知ってるんでしょうね?
このシーン見ながら「円堂監督ってどこまで知ってるんだろう…」と呟いたら、妹の返答は「(フィフスのことから剣城のことまで)全部!」ということでした。
正直私は、円堂監督は本当に全てを知っているような気がしてなりません、って何言ってるんですかね。
いや、僕も円堂は全て・・・とは言いませんが相当深いところまで知っているんじゃないかな?とは思っています。そう言えば、「『GO』のストーリーは円堂世代による壮大な茶番」という説を見かけた時は笑いました。ありえませんけど、LEVEL5ならやりかねないからなぁw


一乃と青山が来た時は「これは一時復帰だろ!」と思いましたが、このシーン以外映りませんでしたね。
もっと…こう…雷門が10人って実況された時に「なに!?」「どういうことだ…」みたいな会話シーンがほしかったです。
ところで仮にセカンド二人と剣城が復帰したら、やたら中盤から前線ばかりが充実するような気がするのは、私だけですかね…。
誰かまともにSBの出来るDFも来い。
一乃と青山、ここまで来て復帰しなかったら肩透かしってレベルじゃありませんよね・・・まぁ、一旦辞めていますから、後ろめたい気持ちは分かりますけど。DF不足はいつものことですよねぇ、本当に・・・。今のところ、まともにSBが出来そうなのは天城くらいですよね。そして・・・霧野はそろそろ「ザ・ミスト」使って下さい・・・。


次回予告の化身を見た時、一瞬アニメを間違えたのかと思いました。
僕は、龍人形の「化身」だったので、「染岡さん再登場ktkr!!」と思いました。何で染岡さんの情報出ないんでしょう・・・(アンマリジュウヨウジャナイカラー

☆ 

雷門の対戦相手を勝手に変えるとは、流石イナズマだと思いました。
いくら強い相手潰すといっても、青葉学園もいい迷惑ですよね‥‥。

個人的に気になったのですが、帝国のGKの雅野の髪型って遊星に似てませんか?w蟹のようなヘアーが特にw

最近、三国さんの立場が危うい‥‥!
ノーマルシュートであそこまで苦戦するとは相当ヤバくなってきたと思いますよ;
この先バーニングキャッチだけでやっていけるんでしょうかね‥‥。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

雷門の対戦相手を勝手に変えるとは、流石イナズマだと思いました。
いくら強い相手潰すといっても、青葉学園もいい迷惑ですよね‥‥。
まぁ、世界の舞台で日程ずらしを平然とやってのけたイナズマですからね・・・中学サッカーでの試合相手変更など造作もないでしょう。青葉学園としては・・・一応雷門は名門ですから、「雷門と戦うことにならなくて良かった!」って思ってそうな気もしないでもないです。絶対に迷惑被ってますけど。


個人的に気になったのですが、帝国のGKの雅野の髪型って遊星に似てませんか?w蟹のようなヘアーが特にw
そ れ は 思 っ た 。 


最近、三国さんの立場が危うい‥‥!
ノーマルシュートであそこまで苦戦するとは相当ヤバくなってきたと思いますよ;
この先バーニングキャッチだけでやっていけるんでしょうかね‥‥。
大丈夫・・・きっと、円堂直伝のタイヤ特訓で、燃え盛るブロッコリーの「化身」を出せるようになるよ・・・!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO14話 信介の必殺技! 感想 ≪         HOME         ≫ お知らせ
