--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/16 Fri  14:22
イナズマイレブンGO20話 羽ばたけ!天馬の化身!! 感想

 実習の疲れからか風邪をひきました、アカンコです。熱が出ない代わりに、息を吸えないほど咳が続くという症状です。治ってはきているけど・・・熱が出ている時みたいに薬が効いている実感がいまいちわきませんね。

 現在、のんびりと「ジ・オーガ」の選手を極限育成しつつ、トーナメントで「ちょうわざ!」、「こんしん!」を狙っています。まぁそう上手くはいきませんけどね・・・。今のところ一番報酬が良かったのは「タマシイカップ」の「属性強化」、「かごめかごめ」、「伝説のスパイク」ですね。特に「伝説のスパイク」は買ったらひとつ2万するので、ありがたいです。

 アニメのシュタインズゲートが最終回・・・面白かったけど、何だろう、この喪失感みたいなものは。とりあえずオカリンと助手には幸せになってほしいです。そして劇場版楽しみです。

 それでは、vs海王の決着です・・・って、試合の充実度が帝国より少なかった気が・・・?



 さて、先週始まった海王との試合で、開始早々「フライングフィッシュ」で先制点を奪われた雷門。

天馬 18

今までの試合であんまりよいところのない三国さんには、正直上のように考えてしまいます。弟ですら、「三国さん、止めたことあったけ?」と言うほどですし。
 さて、雷門からのキックオフで試合再開。“シード”相手に1vs1で勝負するのは危険であると判断した神童はパスを繋げていく戦術に変更。その戦術が上手く行き、遂に倉間の必殺シュート・・・

サイドワインダー 1
サイドワインダー 2

サイドワインダー登場!!しかし深淵の必殺技・・・

ハイドロアンカー 1
ハイドロアンカー 2

ハイドロアンカーによって阻まれます。・・・しかしこの「ハイドロアンカー」、錨の先端でシュート捕えてふっ飛ばす必殺技なんですが、くねくね動くシュートには対応しにくすぎると思うんですが。
 その後は海王に圧倒される雷門。FW2人を下げてのディフェンスで何とかしのぎますが、遂に先制点を決めた喜峰がフリーで抜け出します。と、そこで天馬が覚醒!

スパイラルドロー 1
スパイラルドロー 2

練習中だったディフェンス技、スパイラルドローで善峰からボールを奪取。そのまま剣城に繋ぎ、剣城はDFの猿賀を華麗にかわしていきます。そして・・・

デスドロップ 2

「デスドロップ」!!さすがに「ストライカーズ」でもLEVEL3の必殺技扱いされているだけあり、「ハイドロアンカー」をふっ飛ばしての同点ゴールを決めてくれました。
 さて、海王のキックオフで試合再開。浪川から善峰、湾田へのパスで剣城と倉間をかわした後、湾田は「遊びは終わり」と宣告。そして・・・

音速のバリウス 1

音速のバリウス」召喚!!どうやら特にドリブルに向いている「化身」らしく、背中のブースターで加速して天馬と神童を吹っ飛ばすと言う、「音速」の称号にふさわしい動きをした後にボールは浪川へ。そして、海王の主将、浪川も本気を出します。

浪川:「出てきやがれ・・・!

海王ポセイドン 1

『 海 王 ポ セ イ ド ン 』 ! ! 」

個人的にはポセイドンを出すならば「海神」にしてほしかったのですが、まぁ「海王学園」なので仕方ありませんか。しかし、なかなか装飾も派手でかっこいいですね。「バリウス」はシンプルなかっこよさがありましたが、こっちは厨二心をくすぐられるかっこよさです。そして・・・

海王ポセイドン 2

三国さんは技を出す間もなく吹っ飛ばされます。駄目だこのキーパー・・・早く何とかして下さい。
 さて、その後は車田が「ダッシュトレイン」でボールを奪取し、「化身」使いである神童、剣城にパスを出そうとしますが、それぞれ浪川、湾田にマークされていて動けません。帝国の御門が言っていたように「『化身』には『化身』が最も有効」ですから、納得の戦術です。しかし、相手の厄介な「『化身』使い」はマークの仕事をしているため動けないのもまた事実。車田は上がってきた天馬にパスを出し、天馬はそのまま前線に上がります。しかし・・・

精鋭兵ポーン 1

背番号3番、三船も「『化身』使い」。召喚したのは精鋭兵ポーン」!!・・・あ、あれ?モデルどころか、色合い的にも海の要素なくなったぞ・・・?しかもポーンとか、チェスの中でも一番弱い駒じゃないですか・・・。しかし、腐っても「化身」は「化身」。天馬も「化身」のもとは出しますが、通用せずにボールを奪われ、ボールは善峰に。そして、「フライングフィッシュ」が決まって3点目。三国さん・・・大丈夫かこの人。
 CM明けのハーフタイム、天馬をGKに入れるという超次元采配を宣告する円堂。それに対して車田が「どういうことですか!一度もキーパーをやったことのない天馬を、キーパーにするなんて!!」と至極当然に反応をしますが、円堂は「もちろん、勝つためだ!」と返します。まぁ円堂には円堂なりの考えがあるのでしょうが、ここだけ聞くと「三国じゃ役に立たないから(ry」と言ってるようにも聞こえます。そして、ここで不満を言わずに交代する三国さんはマジで性格イケメンだと思います。そして、性格イケメンなキーパーは紙になりやすいと言うジンクスが(ry
 そして後半戦開始。三国さんの交代と言う事態がきっかけになった・・・のかは分かりませんが、海王と互角に戦えるようになった雷門。まぁ、主将の浪川が余裕かまして動いていなかったってのも原因の1つだとは思いますが。そして、そんな状況がしばらく続いてさすがに焦った浪川は・・・

浪川:「どうした野郎ども!!お前らそれでも“シード”か!?“シード”の誇りは、どこにへ行った!?

海王 メンバー 2

何か主人公みたいなことを言って、海王メンバーに発破をかけます。それを聞いた湾田は・・・

湾田:「シードの・・・誇り!」

湾田七雄人 1

浜野からボールを奪取。そして・・・

湾田:「オレたちゃ“シード”だ!お前らなんかに負けるかよぉ!!

音速のバリウス 2

『音速のバリウス』!!

「バリウス」の加速でディフェンスに入った車田と三国さんを吹っ飛ばします。そのまま加速して、GKになった天馬との1対1に持ち込み、シュートの体勢へ。

天馬:(止められるのか・・・!?)

剣城:「怯むな!!

剣城京介 27

サッカーを守るんじゃなかったのか!

剣城京介 28

お前の好きな、サッカーを!!

剣城・・・ずいぶんと丸くなって・・・。そして、湾田が「バリウス」の力を乗せたシュートを放ちます

音速のバリウス 3

・・・が!

魔神ペガサス 1

「 魔 神 ペ ガ サ ス 」 降 臨 ! ! 

ペガサスvsバリウス 1
ペガサスvsバリウス 2

その筋肉質な外見に違わず「バリウス」を殴り倒すことに成功し、同時にゴールを守ることにも成功。ここで、円堂が何故天馬をGKに入れたのか解説が入ります。

円堂:「ドリブルを得意にしている天馬は、ボールを前から受けたことはほとんどなかったからな。『化身』の力を出すには、意識を前に集中して、気を膨らます必要があったんだ。」

いまいち分かるようで分からないのは僕の頭が悪いからなんでしょう、たぶん。そして、天馬の働きを見た三国さんも何かを悟った様子。

三国さん:(全ての気をボールにぶつける、あの動き、ボールに向かっていく、あの気持ち・・・。

三国さん 19

フッ・・・あいつには教えられてばっかりだな。)

と、GKとしての心構えを再確認した三国さんは再びGKへと戻ります。
 さて、天馬はキックでシュートを防いだため、海王のスローインで試合再開。神童の裏を突くロングスローで一気に点を決めようとした海王ですが、霧野がそれを阻止。そして、ボールは速水へ。

速水:(オレは今まで、何でもやる前から決めてました。やりもしないでそんなこと出来ない、って・・・。・・・でも・・・やってみなきゃ、出来るか出来ないかなんて分からないんだ!!

ゼロヨン 1

速水: 「 『 ゼ ロ ヨ ン 』 ! ! 」

これで吹っ切れた様子の速水、剣城へとパスをして「デスドロップ」が決まり、2-3。さらに神童の「フォルテシモ」が決まって3-3と、一気に同点へと持ち込みます。・・・“シード”でもない雅野が素手で止められた「フォルテシモ」を止められないとか、深淵は本当に“シード”なのでしょうか・・・。しかし、これで焦った海王は、湾田にボールを出して「バリウス」でシュートを放ちます。それに対して三国さんは・・・

三国:「雷門のゴールは、オレが守る!!

フェンス・オブ・ガイア 1
フェンス・オブ・ガイア 2
フェンス・オブ・ガイア 3

フ ェ ン ス ・ オ ブ ・ ガ イ ア 』 ! !

湾田のシュートは「化身」を使った必殺シュートではないものの、それでも通常の必殺技で「化身」の力を乗せたシュートを弾き返すことに成功した三国さん。一体この栄光はいつまでもつでしょうか。ともかく、ボールは神童に渡り、天馬へ。そして天馬の前に立ち塞がるのは浪川と「ポセイドン」!

魔神ペガサス 2

対する天馬も「魔神ペガサス」を召還して対抗。

ペガサスvsポセイドン 1

「ペガサス」vs「ポセイドン」の争い・・・凄く迫力はあるんですが、これだけ見るとサッカーアニメには到底見えません、本当に(ryポセイドンを殴り倒すと、そのまま「ポーン」も葬り去り、天馬は信介へとパス。「ぶっとびジャンプ」に対して「ハイドロアンカー」で対応する深淵でしたが・・・

ハイドロアンカー 3

あっさりとゴール。・・・この試合でシュートを打ったのに唯一決められなかった倉間が、凄く不憫です・・・一応新必殺技扱いなのに・・・。
 と、いうわけで4-3と言う結果で全国大会へと駒を進めた雷門。全国大会では白恋や陽花戸、大海原など過去に登場した中学が出てくるんでしょうかね。・・・それにしても、「全員“シード”」と看板を掲げた海王が割とあっさり負けてしまったので、いまいち“シード”を脅威に感じないのですが・・・。
 さて、次回は新入部員が入るようですね。

狩屋マサキ 予告 1

狩屋マサキなる人物だそうですが、何だか猫を被っているような感じがしますね。実は“シード”だったりするのでしょうか?

21話 予告 1

また、どこかのチームと試合をするみたいですね。どうもこの選手が女性っぽいので、草試合的な感じでしょうか。

木暮夕弥 予告 1

そして、成長した木暮が登場!・・・しかし、一応“イナズマジャパン”にはいたけど後半ほとんど活躍の機会がなかっただけあって、いまいち反応がしづらいですね・・・。


 何とかバイトに行く前に書き終わった・・・のはいいんですが、久しぶりな長い感想でいまいち上手く書けた気がしないと言うのが本音です。まぁだからと言って書き直す時間もつもりもないんですが。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは!
成績も終わったような気がしますけどとりあえずテストが終わったことに翼が生えたかのような喜びを感じているふうです。

なんか最近凄い盛り上がってますよねー。1クールもタメに使うなよ……って思ってましたけど、今ではあの鬱期、ほんといい仕事したと感じてます。
でも海王よわーw どこの学校もキーパーザルやん……どういうことなの……精鋭兵ポポポポーンとかどういうことなの……

サイドワインダーかっこよかったです!倉間の三白眼は爬虫類をイメージしたものだったんですね。
ゼロヨンもシュパーッって感じでおお!と。シュポーッと似てますけど全然違いますね。ダッシュトレインいつ見ても爆笑です。
天馬の化身強いっていうか今んところ天馬無双ですよねえ。ドリブルもブロックもキーパーもできて……主人公補正かかりすぎじゃ(ry
三国先輩が「監督!俺にもう一度キーパーをやらせてください!」みたいなこと言って円堂がグッと親指をたてましたけど、あそこあの爽やかな笑顔で「だが断る」って言えばどうなったかな……って思いました。

……あ、海王も結局本戦に行くんですよね……2校出場できるみたいですし……
浪川が無駄に過去を語ってましたし、次の海王戦ではそれなりに濃くなるのかな。

狩屋絶対裏表ありますよねー。表の方は吹雪に似てる感じ。ようやく霧野が「神童……」or「神童!」以外のセリフを言うので楽しみです。
木暮はどんな役回りなんでしょうか。しかし、なかなかイケメン達が来ないなあ。

☆ 

三国さんの横顔とフェンス・オブ・ガイアが
とてもかっこいいと思うマックスです。

・・・・いつ破られちゃうんでしょうか・・・orz

私も極限育成中ですがなかなか熱血Pと時間がないですね・・・・
まだ第一段階の調整中ですよ・・・熱血P貯めながらの・・・
トーナメントもちょうこん狙いでやってみましたが、ランクが
ちょっと低くって出にくいorzしかも1トーナメントにかかる時間が
大体1時間ほど(そんなにかからないけど)なので疲れますorz
こんしん出るはずのランクだけどいこくのミサンガや経験値しか出ないしorz
只今キ-パーのための費用を稼ぎ中です^^;;

倉間が必殺技出したけど、点決めれてなくてしかも
スネークショットになんか似てるし、また1年に点取られるわで悲しいですorz
そろそろ先輩としての威厳を・・・・orz

ついに出る狩谷楽しみです^^
でも個人的にモコモコっぽいモコモコの方が好きですがw

木暮や秋や女の子が出る来週がとても楽しみです!!

☆ 

天馬、DF技を覚えたり化身シュートを止めたり万能な選手になりましたね。
もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな←

ポーンは他の化身に比べていまいち風格に欠けますね・・・。
甲冑を着た姿はランスロットに似てますが・・・。

ようやく三国さんにも、日の目が!カッコいいです。
ちなみにフェンス・オブ・ガイアのガイアって「大地の女神」という意味らしいです。三国先輩らしい、いいネーミングじゃないですか~。

ペガサスVSポセイドンのシーン凄かったです!迫力ありました!

倉間のサイドワインダー決められなくて凄く残念です・・・。これ、退部の前触れにならないといいですが・・・。後先活躍出来るかどうか不安です;

来週の転入生や10年後の小暮が楽しみです。次回予告の狩屋がシャインのパッケージの物と目付きが違うようですが・・・?

☆ 

こんばんは☆

今週のイナイレGOは見どころありまくりでしたよね!
三国先輩がブロッコリーから普通のGKに戻ったりww
剣城と天馬の会話も色々良かったです!!
そしてなにより魔神ペガサスですよね!
天馬の化身が出てくる時の演出が大分長いのは仕様ですよね^^

海王ポセイドンw出るとは思いましたが
自分も同じく 海神の方が良かったと思いますw

音速のバリウス・・
あれ少しずつ海からかけ離れているような・・・w
まぁ仕方ない!!それがイナイレクオリティだ!

精鋭兵ポーン
悪いwwこれは許せないwww
まず化身の出し方が独特すぎるwww
腹太鼓⇒出てくる⇒かなりの兵士顔www
おまけに化身を出した人がwwポーンとかなりポーズが似ているというwww

シードの誇りはどうした!のセリフにはビビットきましたが
そのあとの活躍・・・ポセイドン・・・黒き翼レイブンの二の舞になるなよぉww

ところでシ-ドの誇りってなんでしょうか・・・
あのキーパー・・・弱すぎるしw フライングフィッシュ・・・www
強いというのか弱いというのかwなんだかやはり帝国が
よせん決勝の方が個人的にはいいと思いました。

魔神ペガサスの強さは本当に楽しみですね!!
相変わらずの化身クオリティですしwなにより必殺技が楽しみですね^^

ところで化身を使えないシードって磯崎さんだけじゃなかったんですねww
磯崎さん一番偉そうだったのになんもできてなかったしww

今回も楽しく読ませてもらいました^^
次も楽しみにしておりますb

☆ 

どうもです。

化身が出まくりましたね。
正直、ゼウスのポセイドンと化身のポセイドン対決が楽しみになってきました。
音速に突っ込まれたら、体は持ちませんよ。
さすが超次元サッカーww

速水と倉間が初必殺技ですが名前どうり、速水はスピーディな感じのやつでした。
まぁ風丸より見た目からは速さは感じられませんが。
正直、ぶっとびジャンプが決まって、倉間のが決まらないのは同感です。
倉間の将来が心配ww

今回もイシドが出てきましたが、完全に目が豪炎寺ですよね?
本人じゃなくても、関係はありそう。
早く登場して、今の雷門に力をつけてほしいものです。

次回の新入部員とあの女性は髪の色が似てるなー
見た目からして性格が吹雪か半田ぽいと思います。
まあ半田じゃキャラ的に目立たないか。
次回が楽しみです。

☆ 

木暮..........身長のびただけではないか。
まあそう言うと円堂も顔とか変わってないけど。
とりあえず綱海さんは今どうしているんですか。
沖縄に行くイベントでもあるんですか。どうなんですかLV5!!!!

はい荒ぶりましたあにゃです。

三国さんじゃ役に立たないから。まあそう聞こえますよね。
私の弟は「三国さんマジ紙キーパーwww(爆笑)」とか言ってましたし
おいちょっとお前殴らせろって気分でした←ぇ

もう.......化身とか普通に思えてきた。
アニメの威力パネェ。

速水は50m走とかで8秒とかっぽい。いやマジで。
風丸とどっちが速いかな。まあどっちでもいいや。

マサキくん可愛いよマサキくん。
どんな性格なのか楽しみだよ。
邪悪で黒くて笑顔がすてきでツンデレだったら萌える。
よし全裸待機だ。



☆ 

初めまして。ユウと申します。

アカンコさんの記事、毎回楽しく見させてもらっています。
実はイナズマイレブン時から度々このブログを覗きに来ていたのですが…
なかなか時間がとれず今日が初コメとなりました。

このブログのおかげでイナズマの面白さが五割増しです。
実は初めはこのアニメ、弟が見てるから見てたのですが、いつの間にか日常の一部分に組み込まれていました。

超次元サッカーって怖いですね(え


今回天馬の万能さには驚かされました。
シュートもドリブルもブロックもキャッチ?も全部彼に任せちゃっていいんじゃないですかね。
そよかぜステップの成功率高すぎですし、三国にはがっかりですし。
超次元なら分身して十一人になるくらい簡単だと思うのですが…それじゃつまらないですね、すみません。

やっぱり味方キーパーはいつの時代もやられる運命なんですかね…
あれ? 円堂は無失点試合ありましたよね?
三国もいつか無失点で試合を終えてほしいです。

最近は化身、必殺技の増加でなかなか全てを覚えきれません。
ファイアトルネードとかエターナルブリザードくらい連発してくれれば覚えます。


感想書くと長くなるのでこの位にしておきます。アカンコさんも返信大変でしょうし…
風邪は大丈夫ですか?

後、シュタインズゲート見ましたよ。面白かったですよね。
@ちゃんねる用語でしたっけ、そういうのが分かるともっと面白いのかな?
てか実際に@ちゃんねるってあるんでしょうか。無知ですみません。
とにかく、アカンコさん同様、オカリンと助手には幸せになってほしいです。

また今度もちょくちょく感想書きに来ます。では。

☆ 

おお、お帰りになってたのですかアカンコさん。
サイドワインダーって聞いてキャプテン翼の某必殺技を思い出して爆笑したのはオレだけで良いです。
やはりタメを終えてからは最近グンと面白くなってきていますね。
ただ、帝国、今回の海王といい、少々味方の得点の勢いが世宇子戦チックですが。

次回のヤツからはシード臭が凄いですねw見当違いだったら少々恥ずかしいですが。

最後に一言。大丈夫ですよ、どんなに上手く書けた気がしなくとも、下には下がいる!
例えばオレとかねw
では。

☆ 

今回もイナイレgoは必殺技祭りで面白かったですね(笑)

ただ技のインフレ具合がどうもおかしい…
天馬は正直強くなりすぎな感じもしますよねー

三国さんの技が破られるのも近い気がしてならないし

僕も極限育成は今やってる最中ですがトーナメントは経験値や友情が多く、なかなかいい景品でませんね

ではでは

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

こんにちは!
成績も終わったような気がしますけどとりあえずテストが終わったことに翼が生えたかのような喜びを感じているふうです。
テストが終わったことが重要なんですよ!成績なんて二の次でいいんです!!


なんか最近凄い盛り上がってますよねー。1クールもタメに使うなよ……って思ってましたけど、今ではあの鬱期、ほんといい仕事したと感じてます。
でも海王よわーw どこの学校もキーパーザルやん……どういうことなの……精鋭兵ポポポポーンとかどういうことなの……
溜めが長かった分爆発力も絶大ですよね。しかし、精鋭兵ポポポポーン自重wwwwwバイトの休み時間に携帯で見てお茶吹きそうになったわwwwww


サイドワインダーかっこよかったです!倉間の三白眼は爬虫類をイメージしたものだったんですね。
ゼロヨンもシュパーッって感じでおお!と。シュポーッと似てますけど全然違いますね。ダッシュトレインいつ見ても爆笑です。
「サイドワンダー」も「ゼロヨン」も良かったですね。しかし・・・「サイドワインダー」強そうなのに「ぶっとびジャンプ」以下ってどういうことなの・・・。


天馬の化身強いっていうか今んところ天馬無双ですよねえ。ドリブルもブロックもキーパーもできて……主人公補正かかりすぎじゃ(ry
しかし、これで技のスペースほとんど埋まってるんですよねぇ・・・。ゲームになると、「序盤では使えたけど後半では(ry」って言われそうな気もします。


三国先輩が「監督!俺にもう一度キーパーをやらせてください!」みたいなこと言って円堂がグッと親指をたてましたけど、あそこあの爽やかな笑顔で「だが断る」って言えばどうなったかな……って思いました。
嘘字幕を何となく作ってみました。公開の予定はないですけどね!・・・ゑ?何のために作ったのかって?自己満足ですよ!!


……あ、海王も結局本戦に行くんですよね……2校出場できるみたいですし……
浪川が無駄に過去を語ってましたし、次の海王戦ではそれなりに濃くなるのかな。
そう言えばそうでしたね、2校出場。しかし・・・今回雷門に負けたことで“フィフスセクター”から切り捨てられそうな気がしてなりません。まぁそうなった上で「“シード”ではなくサッカープレイヤーとして雷門を倒す!!」とかなってくれたら良いんですけどね。


狩屋絶対裏表ありますよねー。表の方は吹雪に似てる感じ。ようやく霧野が「神童……」or「神童!」以外のセリフを言うので楽しみです。
そもそも転校生+圧倒的な実力って時点で、剣城が裏切ったから送られてきた後任の“シード”であるフラグがビンビンなんですよね。そして霧野・・・あいつ、そもそもあんまし台詞ないですね、改めて考えると・・・。


木暮はどんな役回りなんでしょうか。しかし、なかなかイケメン達が来ないなあ。
木暮は・・・本当に何のために出てきたんでしょう。イケメン達は・・・映画に出てくるのでそちらに期待しましょう!

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

三国さんの横顔とフェンス・オブ・ガイアが
とてもかっこいいと思うマックスです。

・・・・いつ破られちゃうんでしょうか・・・orz
凄いドヤ顔とかっこいいポーズ(※褒め言葉です)でしたからね三国さん。しかし、3期の円堂なんて必殺技を開発しては破られてましたからねぇ・・・心配です、本当に。


私も極限育成中ですがなかなか熱血Pと時間がないですね・・・・
まだ第一段階の調整中ですよ・・・熱血P貯めながらの・・・
トーナメントもちょうこん狙いでやってみましたが、ランクが
ちょっと低くって出にくいorzしかも1トーナメントにかかる時間が
大体1時間ほど(そんなにかからないけど)なので疲れますorz
こんしん出るはずのランクだけどいこくのミサンガや経験値しか出ないしorz
只今キ-パーのための費用を稼ぎ中です^^;;
あのトーナメントのランクって、条件満たさないと14~16のランクが出ないってマジキチですよね。しかも満たす条件が最後のノート(攻略本)にすら書いてなかったような・・・。ちなみに、トーナメントは始めた時点で報酬が固定されてしまうため、保存するよりは新しく始めた方が効率的だったりします。まぁ、全てはなのですが。


倉間が必殺技出したけど、点決めれてなくてしかも
スネークショットになんか似てるし、また1年に点取られるわで悲しいですorz
そろそろ先輩としての威厳を・・・・orz
と言うか、ディフェンダーのくせに毎回毎回点を決める信介を自重させるべきだと思います・・・・。


ついに出る狩谷楽しみです^^
でも個人的にモコモコっぽいモコモコの方が好きですがw

木暮や秋や女の子が出る来週がとても楽しみです!!
何だかんだで新キャラや過去のキャラが出るのは楽しみ・・・なんですが、木暮ってあまり活躍した記憶が・・・orz

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

天馬、DF技を覚えたり化身シュートを止めたり万能な選手になりましたね。
もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな←
俊足で、あらゆるポジションの必殺技を覚えて、「化身」も使える・・・本当に天馬1人で何とかなるなwwwww


ポーンは他の化身に比べていまいち風格に欠けますね・・・。
甲冑を着た姿はランスロットに似てますが・・・。
まぁ所詮は最弱の駒ですからね・・・せっかく「海王」学園なんですから、もっとこう・・・海に関する「化身」を出してやれよと思わざるを得ません。


ようやく三国さんにも、日の目が!カッコいいです。
ちなみにフェンス・オブ・ガイアのガイアって「大地の女神」という意味らしいです。三国先輩らしい、いいネーミングじゃないですか~。
ガイアはギリシャ神話の原初神の1人ですからね、強力な大地関係の技のネーミングには最もふさわしいと言えるでしょう。・・・名前負けしないよう、頑張ってほしいですね。


ペガサスVSポセイドンのシーン凄かったです!迫力ありました!
しかし、どうみてもサッカーではないですよね・・・かっこいいから些細な問題に感じますがw


倉間のサイドワインダー決められなくて凄く残念です・・・。これ、退部の前触れにならないといいですが・・・。後先活躍出来るかどうか不安です;
最後・・・信介に決めさせないで、倉間に決めさせたって良かったと思うんですけどねぇ。


来週の転入生や10年後の小暮が楽しみです。次回予告の狩屋がシャインのパッケージの物と目付きが違うようですが・・・?
二面性と言うか、裏のある性格なんでしょうねぇ・・・やっぱり“シード”なのでしょうか?

☆ 

煌河さんコメントありがとうございます。

今週のイナイレGOは見どころありまくりでしたよね!
三国先輩がブロッコリーから普通のGKに戻ったりww
剣城と天馬の会話も色々良かったです!!
そしてなにより魔神ペガサスですよね!
天馬の化身が出てくる時の演出が大分長いのは仕様ですよね^^
主人公補正ってやつですねw1人だけボイス・・・と言うか雄叫び上げてますし。


海王ポセイドンw出るとは思いましたが
自分も同じく 海神の方が良かったと思いますw
海神にすると、「魔神ペガサス」と「神」がかぶってしまうからでしょうね。


音速のバリウス・・
あれ少しずつ海からかけ離れているような・・・w
まぁ仕方ない!!それがイナイレクオリティだ!
まぁバリウス(バリオス)はギリシャ神話に登場する不老不死の馬の名前なんですよね。出典自体はポセイドンと同じなんですよね。だから・・・まぁ、まだマシと言うかw


精鋭兵ポーン
悪いwwこれは許せないwww
まず化身の出し方が独特すぎるwww
腹太鼓⇒出てくる⇒かなりの兵士顔www
おまけに化身を出した人がwwポーンとかなりポーズが似ているというwww
もう完全にねwww名前からして「弱いですよ!」と言う香りがぷんぷんとwwwwwあれか、出す奴がイケメンじゃないからこうなるのか・・・。


シードの誇りはどうした!のセリフにはビビットきましたが
そのあとの活躍・・・ポセイドン・・・黒き翼レイブンの二の舞になるなよぉww
ちょっとあっさりやられすぎですよねwもっと互角の戦いをして、ギリギリのところで打ち負ける描写が欲しかったです。・・・ゑ?そしたら「ポーン」2度目の出番がなくなる?・・・どうでもいいじゃないか、そんなこと


ところでシ-ドの誇りってなんでしょうか・・・
あのキーパー・・・弱すぎるしw フライングフィッシュ・・・www
強いというのか弱いというのかwなんだかやはり帝国が
よせん決勝の方が個人的にはいいと思いました。
結局止めれたシュートが1発だけって言うのが何とも・・・。実は“シード”って大したことないんじゃないかと思ってしまいますね。


魔神ペガサスの強さは本当に楽しみですね!!
相変わらずの化身クオリティですしwなにより必殺技が楽しみですね^^
今回「化身」を出したけれど、得点には絡んでいませんからね。一体どんな必殺技になるのか・・・楽しみですね。


ところで化身を使えないシードって磯崎さんだけじゃなかったんですねww
磯崎さん一番偉そうだったのになんもできてなかったしww
「“シード”≠化身使い」ってことは先週剣城が言ってましたね。それでも磯崎さんは主将なんだから「化身」使えるキャラにしてあげても良かったと思うんだ。


今回も楽しく読ませてもらいました^^
次も楽しみにしておりますb
大学が始まったのでなかなか厳しくなりますが、ご期待に添えるように頑張って行きます!

☆ 

timberさんコメントありがとうございます。

化身が出まくりましたね。
正直、ゼウスのポセイドンと化身のポセイドン対決が楽しみになってきました。
「ファイナルトルネード」を前にして逃げ出したポセイドンさんに「化身」のシュートを止められるはずがない・・・orz


音速に突っ込まれたら、体は持ちませんよ。
さすが超次元サッカーww
実際に音速出せたらそのままゴールに突っ込めばいいだけですしねw「速いんだよ!」と言う雰囲気を出すための二つ名なんでしょうね。


速水と倉間が初必殺技ですが名前どうり、速水はスピーディな感じのやつでした。
まぁ風丸より見た目からは速さは感じられませんが。
正直、ぶっとびジャンプが決まって、倉間のが決まらないのは同感です。
倉間の将来が心配ww
速水は、最高速度に達するまでが風丸よりも早い感じがしますね。ロケットスタートをすることで相手を吹き飛ばす感じだと思います。「ぶっとびジャンプ」は・・・自重してほしいですね。信介は自分がDFだと自覚した方がいいと(ry


今回もイシドが出てきましたが、完全に目が豪炎寺ですよね?
本人じゃなくても、関係はありそう。
早く登場して、今の雷門に力をつけてほしいものです。
イシドと豪炎寺は微妙に眉毛の形が違うんですよね・・・。外見的、および声優的に見ると豪炎寺のいとこである豪炎寺真人なのでは?とも思われますが・・・。


次回の新入部員とあの女性は髪の色が似てるなー
見た目からして性格が吹雪か半田ぽいと思います。
まあ半田じゃキャラ的に目立たないか。
次回が楽しみです。
新入部員・狩屋は本当にただの転校生なのかそれとも“シード”なのか、もし“シード”なら「化身」は使えるのか・・・色々と楽しみですね!

☆ 

あにゃさんコメントありがとうございます。

木暮..........身長のびただけではないか。
まあそう言うと円堂も顔とか変わってないけど。
とりあえず綱海さんは今どうしているんですか。
沖縄に行くイベントでもあるんですか。どうなんですかLV5!!!!
円堂よりも変わってないかもですね、木暮・・・。綱海さんは、天馬が沖縄にいたと言うフラグがあったので、それ関係で出てくると思われます。


三国さんじゃ役に立たないから。まあそう聞こえますよね。
私の弟は「三国さんマジ紙キーパーwww(爆笑)」とか言ってましたし
おいちょっとお前殴らせろって気分でした←ぇ
まぁぶっちゃけ止められてないですからねぇ・・・。円堂だって初期は圧倒的なセービング能力見せてたのに・・・。


もう.......化身とか普通に思えてきた。
アニメの威力パネェ。
日野:「これが、超次元サッカーだ!!


速水は50m走とかで8秒とかっぽい。いやマジで。
風丸とどっちが速いかな。まあどっちでもいいや。
個人的には、速水は瞬発力に優れていて、風丸は持続的に足が速いイメージです。


マサキくん可愛いよマサキくん。
どんな性格なのか楽しみだよ。
邪悪で黒くて笑顔がすてきでツンデレだったら萌える。
よし全裸待機だ。

よし全裸待機だ。

お前は何を言っているんだ(AA略

☆ 

実習お疲れさまでした。肉体労働・きついことから察するに農作業か畜産か土木系の実習かな?農業系の実習に関しては僕も経験があるのでよくわかります。(中には台風の影響で作業ができず、ただのお泊まり会みたいで終わってしまったものもありますが・・・)

雷門、いよいよ全国大会ですね。他の方もおっしゃるとおり海王学園は全員シードの割にあまり大したことないような感じでした。(関係ないですが海王キャプテンの声優が浪川大輔さんだったらよかったのにと思ったのは僕だけでしょうか?)

果たして、海王は全国大会で前作の帝国のように特別出場枠として雷門と再び戦うのでしょうか?(しかし、前作ではその場合ブロックが別々であって決勝出ない限り当たらないような・・・)

最後に、初コメントながら個人的な感想をぐだぐだ並べて申し訳ございませんでした。実は貴方のブログを今年の初めごろに見つけ、それ以降、毎週の更新ごとに楽しく拝見させていただいております。

学業・アルバイトとブログの更新を両立させるのはなかなか大変だと思いますがこれからも頑張ってください。

☆ 

ユウさん初めまして、コメントありがとうございます。

アカンコさんの記事、毎回楽しく見させてもらっています。
実はイナズマイレブン時から度々このブログを覗きに来ていたのですが…
なかなか時間がとれず今日が初コメとなりました。
おお、長く見に来ていただいて本当にありがとうございます。これからも末長くよろしく言お願いします。コメントはいつでも歓迎しております!


このブログのおかげでイナズマの面白さが五割増しです。
実は初めはこのアニメ、弟が見てるから見てたのですが、いつの間にか日常の一部分に組み込まれていました。

超次元サッカーって怖いですね(え
これが円堂教と超次元サッカーの魔力ですよ!サッカーやろうぜ!!


今回天馬の万能さには驚かされました。
シュートもドリブルもブロックもキャッチ?も全部彼に任せちゃっていいんじゃないですかね。
そよかぜステップの成功率高すぎですし、三国にはがっかりですし。
超次元なら分身して十一人になるくらい簡単だと思うのですが…それじゃつまらないですね、すみません。
一応必殺技扱いではありますが3人までは分身できるんですけどね・・・wただ、イナズマ時点での鬼道さんによれば、恒久的な分身は不可能だったみたいです。「GO」ではどうなっているのか分かりませんが・・・。


やっぱり味方キーパーはいつの時代もやられる運命なんですかね…
あれ? 円堂は無失点試合ありましたよね?
三国もいつか無失点で試合を終えてほしいです。
1期の野生戦は無失点でしたね。・・・まぁ、サッカーの試合で一番派手かつ重要なのはFWとGKのぶつかり合いですから、必然的に失点・得点も多くなってしまうのでしょう。・・・最近の三国さんは技を出す間もなく吹っ飛ばされてる印象も受けますが・・・。


最近は化身、必殺技の増加でなかなか全てを覚えきれません。
ファイアトルネードとかエターナルブリザードくらい連発してくれれば覚えます。
まぁ「そよかぜステップ」と「ぶっとびジャンプ」と「フォルテシモ」さえ覚えておけば何とかなる気もします。・・・「バーニングキャッチ」?いや、出番は多いけど・・・活躍は・・・。


感想書くと長くなるのでこの位にしておきます。アカンコさんも返信大変でしょうし…
風邪は大丈夫ですか?
何だかぜん息っぽくなっているらしく、長期戦を覚悟する必要がありそうです。コメントの変身は確かに大変ですが・・・ある意味感想書くより楽しい部分もありますよ。


後、シュタインズゲート見ましたよ。面白かったですよね。
@ちゃんねる用語でしたっけ、そういうのが分かるともっと面白いのかな?
てか実際に@ちゃんねるってあるんでしょうか。無知ですみません。
とにかく、アカンコさん同様、オカリンと助手には幸せになってほしいです。
@ちゃんねるは、現実で言う2ちゃんねるですね。 

ぬるぽ → ガッ!

の流れは実際の2チャンネルでも存在します。他にもジョジョやDEATH NOTEなどのネタがちりばめられていました。まぁそんなことよりも、大切な人のために頑張ったオカリンのこれからの人生が幸せになるよう願います。


また今度もちょくちょく感想書きに来ます。では。
上にも書きましたが、コメントはいつでも受け付けております。都合のよろしい時、是非是非書きに来て下さい。

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

おお、お帰りになってたのですかアカンコさん。
何とか無事に帰ってきていました・・・そして満足に休まないうちに大学開始。本当に勘弁してほしいです。


サイドワインダーって聞いてキャプテン翼の某必殺技を思い出して爆笑したのはオレだけで良いです。
うなれ!サイドワインダー!!


やはりタメを終えてからは最近グンと面白くなってきていますね。
ただ、帝国、今回の海王といい、少々味方の得点の勢いが世宇子戦チックですが。
無駄に失点させるからこんなことになるんですよねぇ・・・。いや、鬱気から比べると圧倒的に面白いのは疑う余地なしなのですが。


次回のヤツからはシード臭が凄いですねw見当違いだったら少々恥ずかしいですが。
本当に“シード”なのか、そう思わせたブラフなのか・・・。剣城が裏切ったことで雷門に“シード”が送り込まれる理由もありますし、“シード”なのか否か推理しにくいですね。


最後に一言。大丈夫ですよ、どんなに上手く書けた気がしなくとも、下には下がいる!
例えばオレとかねw
盛大な自虐励ましありがとうございます!wwwww

☆ 

Xystさんコメントありがとうございます。

今回もイナイレgoは必殺技祭りで面白かったですね(笑)
「GO」になって「化身」が登場したことで、試合がより派手になった印象ですね。やっぱり超次元こそが「イナズマイレブン」の売りだと再確認できます。


ただ技のインフレ具合がどうもおかしい…
天馬は正直強くなりすぎな感じもしますよねー
雷門のファーストチームが手も足も出なかった剣城たち「黒の騎士団」メンバーと同等程度の実力を持っているはずの“シード”と普通に試合できている時点で、何だかパワーバランスが崩れているような気もしますよね。


三国さんの技が破られるのも近い気がしてならないし
三国さんは円堂からキーパー技の指南を受けるべきだと思います・・・。


僕も極限育成は今やってる最中ですがトーナメントは経験値や友情が多く、なかなかいい景品でませんね
レベル99になった時点で経験値なんて不要ですし、友情は最早何に使えと・・・。友情10万たまっても何に使うんだよって感じです。

☆ 

burningさん初めまして、コメントありがとうございます。

実習お疲れさまでした。肉体労働・きついことから察するに農作業か畜産か土木系の実習かな?農業系の実習に関しては僕も経験があるのでよくわかります。(中には台風の影響で作業ができず、ただのお泊まり会みたいで終わってしまったものもありますが・・・)
おお、よく分かりましたね。詳しくは言えませんが、農作業・畜産・土木のいずれかであることはその通りです。


雷門、いよいよ全国大会ですね。他の方もおっしゃるとおり海王学園は全員シードの割にあまり大したことないような感じでした。(関係ないですが海王キャプテンの声優が浪川大輔さんだったらよかったのにと思ったのは僕だけでしょうか?)
浪川の声優が浪川さん・・・まさか僕と同じ考えの方がいるとは・・・。ただ、浪川さんの声質では「荒くれ者の海賊のトップ」とは少し合わない気もします。


果たして、海王は全国大会で前作の帝国のように特別出場枠として雷門と再び戦うのでしょうか?(しかし、前作ではその場合ブロックが別々であって決勝出ない限り当たらないような・・・)
一応関東ブロックでは上位2校が全国に進めると9話で語られているので、海王は問題なく全国大会に上がると思われます・・・が、やはり全国トーナメントでもブロックは別になるでしょうから、どこか別の学校にやられてしまうような気もします。


最後に、初コメントながら個人的な感想をぐだぐだ並べて申し訳ございませんでした。実は貴方のブログを今年の初めごろに見つけ、それ以降、毎週の更新ごとに楽しく拝見させていただいております。

学業・アルバイトとブログの更新を両立させるのはなかなか大変だと思いますがこれからも頑張ってください。
いえいえ、よほどのことがない限りコメントはどなたのものでもどんな内容でも大歓迎ですよ。大学、バイトとの両立は確かに大変ですが、週1程度の更新はさぼらずやって行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO17話~19話簡易感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO21話 秋空の挑戦者! 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。