--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/26 Mon  20:50
イナズマイレブンGO21話 秋空の挑戦者! 感想

 木曜と金曜は1日中「棒読みちゃん」と言うソフトで遊んでいました、アカンコです。のどの調子はよくなりましたが・・・油断は禁物ですね。遊技王5D’sタッグフォース6出たみたいですが・・・買えないですねぇ・・・3DS+シャイン+ダークで25000円程度は吹っ飛びますからね・・・。

 あ、遊戯王と言えばこの前のZEXALは凄かった。見た瞬間「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!『オレはカードゲームアニメを見ていたと思ったら人間と別次元生命体が合体して変身した』。な、何を言っているのか分からないと思うがオレも何が起こったのか分からなかった・・・。ナウいファッションとかオレとお前の魂を超融合とかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」という感じでした。さすが遊戯王、世代が変わっても色々と安定しすぎです。どう見ても聖闘士星矢なのはご愛嬌。

 と、言うわけで新キャラ登場の21話感想です。



 朝、葵と共に学校へ向かう天馬。改めて考えると、葵の声もそれなりに違和感がなくなった気がします。慣れた、というのもあるのでしょうが・・・。と、2人が校門前に到着すると、そこに立ち止まっている少年が・・・。

狩谷マサキ 1

天馬たちに微笑んだその少年はそのまま校舎に向かいますが、彼を見た葵は「見たことない子だね」とコメント。・・・一応雷門中はマンモス校ですから、見たことない生徒がいてもおかしくはありませんか。
 さてOP明け、朝練の始めに円堂が「全国大会では“フィフスセクター”が送り込んだ全国の強豪を倒さなければならない」旨を演説。10年前の漫遊寺や大海原は、「“FF”には出ていないけれど強豪」という扱いを受けていましたから、全国大会にも出ているかもしれませんね。まぁ、円堂と繋がりの深い人物の出身校ということで負けるよう仕向けられたかもしれませんが。

青山俊介 2
一乃七助 2
一乃と青山 4

で、1軍に混ざって練習している元2軍の2人。青山が天城にブロックされるのは良いとして、一乃が信介に負けた時は一瞬しょぼいと思ってしまいました。信介はジャンプ力・・・というか脚力が凄いんでしたね。で、そのまま連携の練習を続けるメンバー達。その最中に、車田、天城の口から「南沢が転校した」という情報がもたらされます・・・が、何故かここの集合絵で剣城と信介がハぶられていました。
 さて朝練終了後、教室に戻った天馬の前に、朝校門の前で出くわした少年が転校生として現れます。名は狩屋マサキサッカー部入部希望とのことですが、まぁ後々色々あるのでここでは割愛します。
 一方、関東地区予選に仕掛けた策を悉く突破された“フィフスセクター”。この混乱に乗じて響木さんが「聖帝選挙」に立候補したようです。しかし聖帝は余裕の態度を崩しません。“フィフスセクター”専属選手“シード”で固めた海王学園が敗れたと言うのにこの余裕っぷり、まだ策があるのでしょうかね。劇場版の「ゴッドエデンへの強化合宿」指令も、もしかしたら策の内なのかもしれません。
 放課後、狩屋を部室へ連れて行く天馬。天馬に紹介された際、普段の人の良さそうな表情から、一瞬鋭い目つきへと表情を変えた狩屋。円堂はそれを見過ごさなかったようですが、「入部テスト」として「サッカーが好きか」を訪ねて、狩屋の入部を許可。敢えて、なんでしょうが・・・円堂の策とは?しかし、ここの三国さんと神童は円堂教に感化されすぎだと思います。
 さて、狩屋を加えての練習開始。オフェンスとディフェンスの2vs2で、オフェンス側は天馬と神童、ディフェンス側は霧野と狩屋です。神童と天馬はパスを駆使して霧野を突破、俊足の天馬がそのまま上がって行きますが、狩屋も天馬と並ぶ俊足を見せつけます。しかし次の瞬間・・・

狩谷マサキ 2

天馬のファールすれすれのチャージを仕掛けてボールを奪取。この後のポーズが前傾姿勢で、何だか獣というか狩人みたいな雰囲気を出していますね。そんな狩屋を監督である円堂は真剣なまなざしで観察をしていましたが、選手である天馬と神童はこのチャージを評価しています。

狩谷マサキ 3

狩屋は「練習だから上手く行っただけ、まぐれだ」と謙遜しますが、心中では

狩谷マサキ 4

「ちょろいもんだぜ」と見下した発言を。しかし、霧野に「実力は認めるけどちょっと強引だった」と指摘されて睨みを利かせるなど、演技の底が浅いですね、こいつ。続いて倉間&速水vs車田&天城のペアに円堂がボールを出した瞬間、そのボールをカットする影が!

鬼道コーチ 1

後輩の練習を妨害する鬼道さんマジパねぇっす!!・・・というのは冗談にしても、スーツ&革靴であんだけの身体能力を出せるとか、さすが鬼道さんです。スーツ着てても雷門サッカー部員と対等に渡り合えるのではないでしょうか。で、もちろん円堂は「何でお前がここに?」と尋ねます。対する鬼道さんの答えは、

鬼道さん:「オレが雷門のコーチをすることになった。」

とのこと。まぁOPで分かってましたけどね!!このコーチ就任は、鬼道さん自身の意思と響木さんからの命令だったようで。それを聞いた円堂は、

円堂:「そうか・・・!よし、また一緒に

円堂監督 13

サ ッ カ ー や ろ う ぜ ! ! 」

と、いうことで鬼道さん最初の仕事は雷門に緒戦の相手を伝えること。

鬼道コーチ 2

最初の相手は月山国光という、天馬曰く去年のベスト8の一校みたいです。ホーリーロードに一体何校出ているのか分かりませんが、ベスト8だとすごいんだかすごくないんだかいまいち分かりません。というかそもそも“フィフスセクター”の勝敗指示に従っているはずですので、ベスト8といっても本来もっと弱いのか強いのか妥当な成績なのかすら分かりませんね。しかし、神童の話を聞く限りだと偽りなく強豪みたいな感じです。
 その後も練習は続きますが、狩屋の興味は自分のやり方に注意を促した霧野にあるみたいです。天馬から「革命」に関する話を聞きつつ、剣城に抜かれて息を切らす霧野を見ながら

狩谷マサキ 5

「・・・オレも頑張らなきゃな」とあまり興味なさそうな感じで答えるあたり、何と言うか自分勝手というか唯我独尊なタイプですね。
 夕方、剣城はいつも通り病院に。

剣城兄弟 1

相変わらず仲がいいですね、この兄弟。一方円堂は鬼道さんと共に大通りの歩道を歩いていました。この2人の友情も相変わらずのようで、鬼道さんは「オレがお前をフォローする。お前がキャプテンだった、あの頃の雷門のようにな」と気合十分です。・・・と、2人の目の前に見覚えのある髪型が・・・。

木暮夕弥 1

9年前の漫遊寺中学校主将、木暮夕弥です。・・・でかくなったなぁ・・・。その割には声が全く変わってなくて違和感を覚えますがwと、急に木暮の携帯が鳴り、何かがキャンセルになったと言う連絡が入ります。一旦は落ち込む木暮でしたが、円堂が雷門の監督になったということを思い出して、どこかへ引っ張って行きます。鬼道さんも止めずについて行くあたり、人がいいですね。
 さてその頃の木枯らし荘、天馬がサスケの散歩から帰ってくると、木枯らし荘からユニフォームを着た住人たちが登場。さらに時を同じくして円堂、鬼道さんと秋が再会。

元イナズマジャパン 1
秋空チャレンジャーズ 1
秋空チャレンジャーズ 2
秋空チャレンジャーズ 3

このチームは木枯らし荘の住人で作ったサッカーチーム、“秋空チャレンジャーズ”というチームだそうな。オカマっぽいのがいたり中二病臭いのがいたりエセ外国人がいたりと、無駄にキャラの濃い方々です。ある意味キャラの濃さでは中学生どもを越えてる面もあるかもですね。で、木暮が何故円堂を引っ張ってきたかというと、本来明日行うはずだった試合相手にドタキャンされてしまい、チームメンバーをがっかりさせたくないから雷門サッカー部に代役を頼みたい・・・ということだそうな。

木暮夕弥 2

しかし、何なのでしょうかこのカエルの貯金箱の量は・・・。

 さて、結局円堂は試合を引き受けたらしく、試合描写は後半途中から。どうやら剣城は来ていないらしく、車田と信介が交代したところから開始です。

サイドワインダー 3

さっそく放たれるサイドワインダー」!!海王戦でいいところを見せられなかった分、フォローが入るか!?・・・と思ったら、

旋風陣 1
旋風陣 2

木暮の十八番、旋風陣で止められてしまいました。・・・アニメスタッフは倉間に恨みでもあるのでしょうか?で、ボールは背番号9番、ジョニーへ。天馬がプレスに入ると片言で「オーウ、ドウイタシマシテー」とか言い出しますが、抜かれた時の「Oh!My God!!」は普通の発音でした。そして“秋空チャレンジャーズ”のオフェンスですが・・・

秋空10番 1
一乃と青山 5
秋空10番 2

「見えるぞよ・・・禍々しき悪霊が!キェェェェェイ!!とお札を取り出して中二病を発症することで一乃、青山、信介、天城を抜き去ると言うある意味で素晴らしいオフェンス能力を見せつけます。・・・ゑ?小物持ち込みOKなのかって?ラジコンの持ち込みOKなんですから、お札なんて軽いものですよ。
 今回の試合は「背負うものがない試合」ということで、

一乃と青山 6

一乃と青山のように試合を純粋に楽しんでいる選手がいる一方、狩屋は霧野と敵の7番が競り合っているところで横からボールをかっさらっていき「『雷門の弱点は霧野さんだ』って相手の選手が話してたのが聞こえちゃって」と挑発する、霧野がボールを奪ったと見るや

狩谷マサキ 6
狩谷マサキ 7
狩谷マサキ 8

事故を装って激突し、足を踏みつける、天馬のパス要請を無視して前線へと上がってシュートをして失敗すると

狩谷マサキ 9

素の表情を出すなど、悪い意味で絶好調です。そして、この様子もしっかり観察しつつ何も言わない円堂。こちらも絶好調ですね、どこで洗脳を始めるのでしょうか狩屋の態度について言及するのでしょうか。
 さて、浜野もシュートを打ちますが止められ、ボールはジョニーへと渡ります。「イエース!オカーゲサーマデー!!」というジョニーの前に青山がブロックに入りますが、ジョニーは眼鏡を光らせ・・・

風神の舞 1

             フウジーン    ノ   マ~イ
ジョニー:「 『 風 神 の 舞 』 ! ! 」

何と、10年前に風丸の開発した強力な必殺ドリブル、「風神の舞」を再現。更には・・・

皇帝ペンギン2号 1
皇帝ペンギン2号 2

10年前に開発された「『ゴッドハンド』を破るために開発された」必殺シュート、「皇帝ペンギン2号」を再現。今回の木暮の「旋風陣」のように、特別な場合出ない限り10年前の必殺技は出ないものと思っていたのですが、良く考えてみればこのチームには木暮に加えて非常に長い間雷門サッカー部に関わってきた秋がいるのですから、必殺技の伝授はお手の物なのかもしれません。さて、三国さんに「皇帝ペンギン2号」は止められるのか?と思いきや狩屋が現れ・・・

ハンターズネット 1

狩屋:「 『 ハ ン タ ー ズ ネ ッ ト 』 ! !」

新技によってシュートを止めることに成功。今までのシュートブロック技やキーパー技に比べると「柔の技」って感じがしますね。
 さて、試合結果はというとタイムアップ直前に信介の「ぶっとびジャンプ」「旋風陣」をぶっ飛ばして決まり、雷門サッカー部の勝利なのですが・・・うーん・・・正直この展開は納得しづらいです。何で最近信介がプッシュされてるんでしょう・・・。「旋風陣」をふっ飛ばすなら倉間に決めさせてくれれば「試合の中で成長したんだな!」って演出になるし、信介に決めさせるにしても「旋風陣」を突破させる理由があったのか・・・?倉間は報われないし、天馬の必殺シュートは出てこないし、信介がまともにDFの仕事をしてないし、何だか釈然としませんね・・・。本当に倉間が気の毒すぎる。
 さて試合終了後の夕方、今回の試合関係者は円堂、木暮、春奈、秋の元“イナズマジャパン”陣、雷門サッカー部、“秋空チャレンジャーズ”に分かれてストレッチやら雑談中。そんな中で元“イナズマジャパン”の面子のうち、木暮が春奈に握手を求めます。しかし・・・

春奈 3
春奈 4
春奈 5

10年前の思い出(※断じてトラウマではない)のせいで握手を躊躇する春奈。さらにそれを木暮に見こされて赤面するあたり、何と言うか、10年の年を経ても仲良しですね。しかし・・・

木暮夕弥 3
春奈 6

夕日に照らされた木暮がただのイケメンになってる・・・いや、いいことなんですけどね。
 一方の雷門サッカー部員の中で、ようやっと(?)茜の写真の腕が有効活用されます。信介のシュートシーンを撮影していて、「あとでプリントしてあげる」と言うなど、神童だけにしか興味がないのかと思っていたら何だかんだで部員思いですね。しかし・・・

山菜茜 4

浜野:「ねぇねぇ!オレのシュートは?」

山菜茜 5

茜:「止められたから消した

山菜茜 6
浜野Orz

浜野:「ぬはぁ・・・OTZ」

浜野ェ・・・。と、何だかコントみたいなことをやっている部員の話には混ざっていないのが新入部員・狩屋。

狩谷マサキ 10

狩屋:「フン・・・下らねぇ。」

霧野蘭丸 3

霧野:「あいつ・・・もしかしたら・・・。

と、霧野が狩屋に疑念を持ったところで今回は終了です。
 さて次回予告。今回はなしに出ていた月山国光中との試合です・・・が!

月山国光 南沢篤志 予告

南沢さん再登場!・・・しかし、「バーニングキャッチ」に止められる「ソニックショット」程度の必殺技しかなかった南沢さんに「フェンス・オブ・ガイア」が破れるのでしょうか・・・。しかし、転校してすぐレギュラーになっているあたり、実力はあったのでしょうね。また、今回の“シード”&「『化身』使い」は、

兵頭司 予告 1
兵頭司 予告 2

GKにして主将の兵頭司。何と言うか・・・イケメンなんですけど、年齢詐称してるようにしか見えんwww無駄に年食ってるように見えるwwwww


 さてさて、霧野に“シード”ではないかと疑われてしまった狩屋ですが、個人的には“シード”ではないだろうなぁと思います。メタなことを言ってしまえば「怪しすぎる」の一点に尽きるのですが、まぁ“シード”にしてはやり方がお粗末と言うか、幼稚なんですよね。剣城のように力で脅すわけでもなく、かと言っておとなしく参謀ポジションに着いてチームを動かすそぶりもない。天馬のパス要請を無視して自分でシュートを撃ちに行ったあたり、「何でも自分で出来る」みたいな、「自信家で他人を見下しているだけの天才」って感じがします。そのうち挫折するか何かして本当の意味で雷門の一員になるのでしょうかね。・・・まぁ、“シード”の線も消えたわけではないのですが。


 信じられるか?土曜日から書き始めてるんだぜ、この記事。モチベーション低すぎってレベルじゃねーぞ!!しかしまぁ、書きあげられたから良かったです。さて、配信のミュウツーもらってくるか!
スポンサーサイト
Comment

☆ 

棒読みちゃん可愛いですよねえ。
最近妙に寒くありません?ストーブの夢を見たふうです。そちらと東京では全然違うかもしれませんが……

狩屋がもう、もう、なんか……見てらんないんだぜ!! まあその見てらんなさが結構好きなんですが、今までこういうキャラがでてこなかったからなんていうかあれですね。日本語でまとめられない。
天才なんだろうけど、頭はちょっと弱いのかな。成績とかは良いだろうけど社会を生きる術的なものが……。
鬼道さん、佐久間は置いていくのでしょうか。帝国はどうするんだよ。佐久間さんまたグレちゃうよ。雅野がビーストファング使い始めたらどうするんだよ
秋空チャレンジャーズ濃いw 木暮は声が全然変わってなくてビックリーヨしましたね!春奈との握手は良いシーンでした。
そして倉間がひたすら可哀想ですね。月山国光戦でなんとかなってくれよ……!南沢さーん

それではお邪魔しました~(`・ω・´)さみぃさみぃ

☆ 

見ましたよ~ZEXAL。完全に別アニメじゃないですかwwwなんかもうすごいですねアレw
僕の場合はロックマンやスーパーサイヤ人にも見えましたがw
あまりの衝撃さ故かpixivやニコニコとかで炎上してますよ。

狩屋は二面性と強引なプレーを見ると、吹雪と不動さんを足して2で割ったような感じでしょうか?

秋空チャレンジャーズ面白いですねwキャラをこれでもかと詰め込んだ感が満載で好きです。

GOで無印編の必殺技が見られるなんて胸熱すぎてテンション上がりました!この調子なら、アニメで円堂監督のゴッドハンドが見られる可能性がある訳か。
3DS版じゃ中学生の円堂と豪炎寺が登場して、ゴッドハンドやファイアトルネードが使えるらしいからそちらも期待。

カエルの貯金箱については僕も思いましたw
木暮、意外とお金の使い道よく考えて貯金するタイプだったんだなw

今回も倉間のサイドワインダーが決められなかったとか‥‥。またぶっとびジャンプが決まったところを見ると明らかにサイドワインダーの方が威力が弱い‥‥。
このままじゃ、先輩の面目が丸つぶれ‥‥。月山国光戦では純粋な活躍が出来ると良いです、はい。

次回、南沢さんがクルー!!!
いずれ敵として戻ってくるだろうと予想してましたが、まさか本当に戻ってくる事に驚きました。
多分、今の雷門にソニックショットで得点を決めるのは難しいでしょうね。
雷門にいた頃の南沢さんは、試合でこれといった活躍をした印象がなかったので、次回はどうするのか予想がつかないです。

☆ 

どうも、お久しぶりです(^o^)

倉間は本当に報われませんね……
と言うか一年生が活躍し過ぎな気も……
アルティメットサンダーも剣城に取られちゃうし……
何かスタッフの悪意が見えるようです……wwww

狩屋に関しては怪し過ぎるって言うのはわかります。
それにシードはサッカー部を管理するためにフィフスセクターに送り込まれた訳ですし……
狩屋にはそんな感じはしないような気がします。
アカンコさんが言う通り”幼稚”って言うのが一番しっくりきますね~

ではこれで失礼しますm(_ _)m

☆ 

更新乙です!!!

倉間・・・未来の染岡さんになってる気がする・・・ww
先週のイナイレはネタ満載でしたねw
そう言えば無印の頃にもこんな感じの大人との試合があった気がしますねw
名前は・・・そうそう雷門OBだ・・・!!

小暮・・・なんであんなに顔だけ少し変えて等身大を伸ばしただけの成長を・・・ww
声が少し低くなっている気もしますがたぶん気のせいでしょうw
というか、無印の頃のイナズマイレブンの技が出てきたのは嬉しいですね~
旋風陣と皇帝ペンギン2号と風神の舞という謎すぎる組み合わせですが・・・w

狩屋マサキきましたね!
このキャラみているとなんだか吹雪を思い出しますw
雷門に加入したばかりの吹雪のプレーを思わせる感じですねw
裏…?の方はアツヤにそっくりのプレーですし表…?の方は士朗を思い出しますw
ですがやはり「シード」という可能性も捨てれないので楽しみですねw
でも映画のCMには彼も雷門に正式に居ましたのでやはりシードではないんでしょうかね・・・wとりあえず狩屋の活躍にも期待がかかります!!!

みwwwなwwwみwwwさwwwわwww
車田さんが転校した~ とか言ったのを聞いていて
まさか・・・とは思いましたが ほんとにでやがったwww
やはりレベル5のやることは読めませんね・・・
南沢さん元々雷門監視役だった・・・ とかの裏もあるかもしれませんし
ですが・・・あのやる気のない部員というイメージしか持てませんね・・・w

月山国光wwwww
戦国伊賀島もビックリな名前だな・・・w
こりゃまた忍者サッカー(笑)かなww
名前的にはいいんだがwもう少し・・・捻ってほしかった感もありますねw
本戦にでているチーム全てがフィフスの手先だとしたら・・・雷門は凄い逆境なので
それをどう変えて行くのか楽しみなところです^^

今回も更新お疲れさまでした。
毎度楽しく読ませてもらっています。
大学大変だと思いますが 更新とともにがんばってください!!!

乱文&長文失礼いたしました

☆ 

どうもまたまた来ました。
狩谷がちょっと気になる回でした。
風神の舞出た時は興奮しましたよ。
あんな画面全体を使うのないですから。
茜の声があんなにいい声だとは思いませんでした。好きな声ですww
さて南沢さんが転校したってわざわざ言うからフラグ立ったと思いましたねw
あんなサッカーを軽く捨ててったのにまたやってるのは気にいりませんが。
ゴールキーパーはこめかみまで黒いですけど何ですかね。
いままでの中学生と比べると完全に年齢がいってますね。
30前半に見えなくもないww
また来週が楽しみです。っていってももう明日ですがww


☆ 

こんばんは!

秋空チャレンジャーズのお札の人がとてもかわいいと思います!
皇帝ペンギン2号や風神の舞には驚きましたが何も言われてなくて少し残念:

ハンターズネットいい技ですね!!!ゲームで使いたいものです(威力があれば)
SB・・・・これで三国さんがザルGKにならなくてすm((

・・・無印みたく、体を張った防御やトリプルディフェンスみたいな
臨機応変な対応?があるといいな・・・

カエルの時の春奈と木暮はとてもいいと思いました!!!!!!!!!
春奈かわいいよ春奈

今回出た木暮の声が妙に高くてなんか違和感を感じましたね・・・・
昔と変わってないのかもしれないけど、なんか前の木暮より何かが
ヘンな気がしました;;棒よm(ゲフンゲフッ

茜がかわいいですね!!!青山も浜野も浜野もいいですね!!!

サイドワインダー倉間が不憫でならないです。
ぶっとびジャンプが点入れすぎてなんかもう。。。orz
しんすけ好きなんですけどね・・・

来週(今週)の月山国光中のGKはたしかにかっこいいですが、おっさn((
というか久遠に似てますね・・・髭?
南沢と三国さんら3年がちゃんと会話してくれたら嬉しい限りです!

では^^

☆ 

どうも、GKの友人の話が円堂伝説にしか聞こえない、ユウです。

今回は見るからに怪しげな奴だった狩屋が入部しましたね。
みなさんの仰っている通り、自分も士郎・アツヤに似た感じを受けました。
ただ吹雪は仲間思いでしたが、狩屋は霧野にあからさまな攻撃を仕掛けていましたね…いったい彼は何をやりたいのでしょうか。
シードかシードでないかも含めて、今後の展開が気になります。

ああ、月山国光は最初に聞いたとき人の名前かと思いましたよ。
ダンボール戦機の海道義光を思い浮かべました。 ひと文字しか合ってませんけど。

妙に声の高い木暮は木枯らし荘の住人だったんですね。
カエルの貯金箱はきっと、一つに入る量が少ないんでしょう。なんて。

秋空チャレンジャーズとの試合に円堂時代の技が使われていたのは良かったです。

そして次回予告…
南沢の姿がちらっと。レギュラーになれて嬉しそうな表情です。
それにしても転校してからこんなに早く出てくるとは思いませんでした。
GKについては…あ、友人にそっくりだ(おい

ぬるぽ!

では。

☆ 

狩野からはマウシリオのニオイが・・・いや、もはや何も言うまい。
フウジンノマーイよりも皇帝ペンギン二号よりも・・・信介やべえっすね。
ダイレクトシュートだから一期のファイアトルネードみたく隙を突いて時々得点する、くらいのを期待していたのですが、旋風陣までふっとばすとは。倉間にもたまには得点させてやって欲しいですねw
南澤さん復活は・・・色々複雑ですね。欝期は三国さんと南沢さんの為に見ていただけあって。まあ活躍してくれればかまわないんですが。
敵キーパーの化身・・・衛生兵精鋭兵ポーンさんみたいな扱いにならず、新必殺技を習得した三国さんとの堅守対決、ってのが見てみたいものですね。なんやかんやで脅威になる・・・もとい威厳のある敵キーパーってのがいなかったような気がするので。
ではここらで。

☆ 

どうも。
北海道はもうかなり冷え込んでいるのでしょうか?
こちらも温帯とはいえそこそこ冷え込んでいます。
風邪、お大事に!

狩屋の目つき&猫背はなんというか…同じ狩人という意味でハンター(LBX)を思い出させますね。
イナズマGOを見ているはずなのに狩屋がLBXに見えます。

風神の舞と皇帝ペンギン2号…そういうのはゲームだけにしてほしかったという気持ちが強いです。
あと、信助はもうそろそろ“ぶっとびジャンプ無双”という言葉ができるんじゃないかと思います。

ところで次回予告ですけど…なんだか南沢さん小さくないですか?

☆ 

ふうさんコメントありがとうございます。

棒読みちゃん可愛いですよねえ。
最近妙に寒くありません?ストーブの夢を見たふうです。そちらと東京では全然違うかもしれませんが……
棒読みちゃんはそのまま使ってもいいのですが、僕は「皇帝ペンギン7」と打ち込んだら御門の声で「『皇帝ペンギン7』!!」と再生されるように調整をしていました。・・・それで2日間潰すんだったら感想更新すべきですよね。札幌は来週明けの最低気温5度だぜ!なんてこった、本当に10月かよ・・・。


狩屋がもう、もう、なんか……見てらんないんだぜ!! まあその見てらんなさが結構好きなんですが、今までこういうキャラがでてこなかったからなんていうかあれですね。日本語でまとめられない。
天才なんだろうけど、頭はちょっと弱いのかな。成績とかは良いだろうけど社会を生きる術的なものが……。
一番近いのは・・・覚醒前の吹雪ですかねぇ・・・。もう少し演技の底が深ければ上っ面の良い外道としてうまく世間を渡れたのでしょうが・・・浅い、浅いよ演技が・・・。


鬼道さん、佐久間は置いていくのでしょうか。帝国はどうするんだよ。佐久間さんまたグレちゃうよ。雅野がビーストファング使い始めたらどうするんだよ
まぁ今回はレジスタンスからの命ってことで佐久間も納得してるでしょうが・・・視聴者からしてみれば「また帝国放ってきたのかよwww」ってなりますねw


秋空チャレンジャーズ濃いw 木暮は声が全然変わってなくてビックリーヨしましたね!春奈との握手は良いシーンでした。
円堂役の竹内さんはもともと男ボイス上手いですし、他の10年前メンバーは声優さんの性別とキャラの性別があっているのでそこまで違和感感じなかったのですが・・・木暮は違和感あるってレベルじゃねーぞwwwww春奈との握手はよかったですね。


そして倉間がひたすら可哀想ですね。月山国光戦でなんとかなってくれよ……!南沢さーん
そして何とかならなかったというね。もう倉間はエイリア石に手を伸ばしてもいいレベルだと思う。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

見ましたよ~ZEXAL。完全に別アニメじゃないですかwwwなんかもうすごいですねアレw
僕の場合はロックマンやスーパーサイヤ人にも見えましたがw
あまりの衝撃さ故かpixivやニコニコとかで炎上してますよ。
そして何が凄いって、あんだけやっても1つ1つの要素を見ると5D’sまでの誰かがやっていることなんですよね・・・。金色になるのは遊星が、融合(実際にはオーバーレイですが)するのは十代が、鎧を纏うのは城之内が・・・って感じで。


狩屋は二面性と強引なプレーを見ると、吹雪と不動さんを足して2で割ったような感じでしょうか?
そうですね、この表現が一番しっくりきます。ただ、不動さんよりも若干性格の悪い策士な感じですね。


秋空チャレンジャーズ面白いですねwキャラをこれでもかと詰め込んだ感が満載で好きです。
作った側が楽しんで作ったんだろうなぁ、って感じですよね。中学生だとどうしてもデザインが限定されますし。


GOで無印編の必殺技が見られるなんて胸熱すぎてテンション上がりました!この調子なら、アニメで円堂監督のゴッドハンドが見られる可能性がある訳か。
3DS版じゃ中学生の円堂と豪炎寺が登場して、ゴッドハンドやファイアトルネードが使えるらしいからそちらも期待。
「GO」の環境に中学生時代の円堂、豪炎寺が通用するのかどうか・・・通用するだろうなぁ、2人とも間違いなく努力する天才ですし・・・。


カエルの貯金箱については僕も思いましたw
木暮、意外とお金の使い道よく考えて貯金するタイプだったんだなw
あの貯金箱、全部500円玉がぎっしりなのでしょうか・・・結構な額になりそうですね。


今回も倉間のサイドワインダーが決められなかったとか‥‥。またぶっとびジャンプが決まったところを見ると明らかにサイドワインダーの方が威力が弱い‥‥。
このままじゃ、先輩の面目が丸つぶれ‥‥。月山国光戦では純粋な活躍が出来ると良いです、はい。
スタジアムギミックの餌食になり、得点も決められず、今回もいいとこなしでしたね!・・・倉間はもう怒っていいと思う。


次回、南沢さんがクルー!!!
いずれ敵として戻ってくるだろうと予想してましたが、まさか本当に戻ってくる事に驚きました。
多分、今の雷門にソニックショットで得点を決めるのは難しいでしょうね。
雷門にいた頃の南沢さんは、試合でこれといった活躍をした印象がなかったので、次回はどうするのか予想がつかないです。
スタジアムギミックを上手く利用して得点した・・・のは良いんですが、見方によってはそうしないと点を入れられなかったと言うことですからね・・・。雷門の時から成長を感じられない実力で、月山国光はよくエースナンバーの背番号10を託したものです・・・。

☆ 

南陽さんコメントありがとうございます。

倉間は本当に報われませんね……
と言うか一年生が活躍し過ぎな気も……
アルティメットサンダーも剣城に取られちゃうし……
何かスタッフの悪意が見えるようです……wwww
剣城はもともと“シード”としての鍛錬を積んでいるから、天馬は主人公補正だから納得できるのですが、信介はどういうことなの・・・。倉間の不遇っぷりも、「咬ませ」という点では染岡さんのポジションを継いでいるようにも見えますが、染岡さんは決める時は決めてましたからねぇ・・・それだけに見せ場のない倉間は本当に不遇すぎる。


狩屋に関しては怪し過ぎるって言うのはわかります。
それにシードはサッカー部を管理するためにフィフスセクターに送り込まれた訳ですし……
狩屋にはそんな感じはしないような気がします。
アカンコさんが言う通り”幼稚”って言うのが一番しっくりきますね~
そもそも“シード”のこと自体知らないみたいでしたしね・・・。むしろ、これで本当に狩屋が“シード”だったら、「え?お前マジで“シード”だったの?・・・ええー・・・」みたいな感じです。

☆ 

煌河さんコメントありがとうございます。

倉間・・・未来の染岡さんになってる気がする・・・ww
先週のイナイレはネタ満載でしたねw
そう言えば無印の頃にもこんな感じの大人との試合があった気がしますねw
名前は・・・そうそう雷門OBだ・・・!!
染岡さんは・・・決める時は決めていましたから・・・。倉間は残念すぎる・・・。実は、「イナズマイレブン」ゲーム版では商店街のおじちゃんおばちゃんのチームと試合が出来るので、ゲームプレイした視聴者にとってはそっちのイメージが強かったりしますw


小暮・・・なんであんなに顔だけ少し変えて等身大を伸ばしただけの成長を・・・ww
声が少し低くなっている気もしますがたぶん気のせいでしょうw
というか、無印の頃のイナズマイレブンの技が出てきたのは嬉しいですね~
旋風陣と皇帝ペンギン2号と風神の舞という謎すぎる組み合わせですが・・・w
元の使い手が使っている「旋風陣」は別として、「皇帝ペンギン2号」と「風神の舞」は、元々“イナズマジャパン”の必殺技で、かつ見てて動きのある必殺技ってことで選出されたのではないでしょうかね。


狩屋マサキきましたね!
このキャラみているとなんだか吹雪を思い出しますw
雷門に加入したばかりの吹雪のプレーを思わせる感じですねw
裏…?の方はアツヤにそっくりのプレーですし表…?の方は士朗を思い出しますw
ですがやはり「シード」という可能性も捨てれないので楽しみですねw
でも映画のCMには彼も雷門に正式に居ましたのでやはりシードではないんでしょうかね・・・wとりあえず狩屋の活躍にも期待がかかります!!!
アツヤも唯我独尊プレーをしていましたが、見方を不用意に傷つける相手にはキレるほど仲間を大切に思う性格でしたので、狩屋とは若干ベクトルが異なってますね。今週のラストで“シード”を自称していましたが、どこまで本当だか・・・w


みwwwなwwwみwwwさwwwわww
車田さんが転校した~ とか言ったのを聞いていて
まさか・・・とは思いましたが ほんとにでやがったwww
やはりレベル5のやることは読めませんね・・・
南沢さん元々雷門監視役だった・・・ とかの裏もあるかもしれませんし
ですが・・・あのやる気のない部員というイメージしか持てませんね・・・w
しかし、でかい口叩く割には実力はまるで成長していない・・・。さすが南沢さんは格が違った・・・w


月山国光wwwww
戦国伊賀島もビックリな名前だな・・・w
こりゃまた忍者サッカー(笑)かなww
名前的にはいいんだがwもう少し・・・捻ってほしかった感もありますねw
本戦にでているチーム全てがフィフスの手先だとしたら・・・雷門は凄い逆境なので
それをどう変えて行くのか楽しみなところです^^
結局は軍隊サッカーでしたね。しかし、本戦に出たすべての中学が手先ってことはなさげかなぁ、とは思います。まぁ、全員従ってはいるでしょうが、雷門の活躍を見て便乗する連中も出てきてくれれば面白いとは思います。


今回も更新お疲れさまでした。
毎度楽しく読ませてもらっています。
大学大変だと思いますが 更新とともにがんばってください!!!
ありがとうございます。来週は放送が休みなので更新に余裕を持ててありがたい一方、1週間で一番の楽しみなので残念でもある、複雑な心境ですw

☆ 

timberさんコメントありがとうございます。

どうもまたまた来ました。
狩谷がちょっと気になる回でした。
あからさまに怪しく見せてますよね。こういう展開だと「実はただの人でした」ってオチが一番ありうるのですが・・・。


風神の舞出た時は興奮しましたよ。
あんな画面全体を使うのないですから。
基本的に背景が竜巻ですからね。視聴者としては迫力があるし、アニメーターとしては「イナズマ」時代の背景を使い回せるしで、素晴らしいですね。


茜の声があんなにいい声だとは思いませんでした。好きな声ですww
そう言えば、あまり喋ってませんでしたね、茜・・・。


さて南沢さんが転校したってわざわざ言うからフラグ立ったと思いましたねw
あんなサッカーを軽く捨ててったのにまたやってるのは気にいりませんが。
別に南沢さんはサッカーを捨てたわけではなく、「サッカーやりたいけど円堂監督のやり方には着いて行けない」ということでやむを得ず(というわけではないかもですが)辞めることになっただけですね。今週でも三国たちに挑発的なことを言ってはいますが、そもそもサッカーがしたくて転校したんでしょうし。ま、その割には成長してなかったけどな!!


ゴールキーパーはこめかみまで黒いですけど何ですかね。
いままでの中学生と比べると完全に年齢がいってますね。
30前半に見えなくもないww
また来週が楽しみです。っていってももう明日ですがww
あれは・・・もみあげとひげが繋がってるんですかね・・・?そして兵頭の年齢詐称具合はオサーム様に並び立つものだと思いますwwwww

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

秋空チャレンジャーズのお札の人がとてもかわいいと思います!
皇帝ペンギン2号や風神の舞には驚きましたが何も言われてなくて少し残念:
とは言え、“イナズマジャパン”がFFIを制覇した時、今の3年生でも4歳程度だったでしょうし、4歳だと知らなくても無理はないのでは?・・・と思いましたが、子供のころの剣城兄弟が豪炎寺の必殺技を真似てましたしねぇ・・・何で言及がなかったのでしょうか・・・。


ハンターズネットいい技ですね!!!ゲームで使いたいものです(威力があれば)
SB・・・・これで三国さんがザルGKにならなくてすm((
モーションがかっこいい必殺技は威力が低いのも多いんですよねぇ・・・。ただ、全国大会開催前に登場した必殺技ということで、強くあってくれると嬉しいです。


・・・無印みたく、体を張った防御やトリプルディフェンスみたいな
臨機応変な対応?があるといいな・・・
スタジアムの仕掛けを利用するプレイが見られましたが・・・あれは本当にサッカーと呼べるのだろうか・・・。


カエルの時の春奈と木暮はとてもいいと思いました!!!!!!!!!
春奈かわいいよ春奈
木暮の対応に翻弄される春奈・・・10年前と関係は変わってないですねw


今回出た木暮の声が妙に高くてなんか違和感を感じましたね・・・・
昔と変わってないのかもしれないけど、なんか前の木暮より何かが
ヘンな気がしました;;棒よm(ゲフンゲフッ
それいっちゃらめぇ!!


茜がかわいいですね!!!青山も浜野も浜野もいいですね!!!
みんな気負ってなくて、素の感じが出ていてよかったですね!


サイドワインダー倉間が不憫でならないです。
ぶっとびジャンプが点入れすぎてなんかもう。。。orz
しんすけ好きなんですけどね・・・
シュートが入らないどころか、やられ役としての立ち位置を定着させた倉間・・・不憫なんてレベルじゃねーぞ!!


来週(今週)の月山国光中のGKはたしかにかっこいいですが、おっさn((
というか久遠に似てますね・・・髭?
南沢と三国さんら3年がちゃんと会話してくれたら嬉しい限りです!
おっさんにしか見えないよなぁ、兵頭・・・喋り方も中学生のそれじゃなかったし・・・。そして、久遠に似ているも同意ですね。髪型かな?南沢さんと三国さんたちは会話したけど・・・南沢さんにも何か裏があるのか、それとも三国さんたちに言ったことが本音なのか、どうなんでしょうね。

☆ 

ユウさんコメントありがとうございます。

どうも、GKの友人の話が円堂伝説にしか聞こえない、ユウです。
リアル円堂教ですか・・・今のうちに入信して恩恵にあやかっておくと良いかもしれません。


今回は見るからに怪しげな奴だった狩屋が入部しましたね。
みなさんの仰っている通り、自分も士郎・アツヤに似た感じを受けました。
ただ吹雪は仲間思いでしたが、狩屋は霧野にあからさまな攻撃を仕掛けていましたね…いったい彼は何をやりたいのでしょうか。
シードかシードでないかも含めて、今後の展開が気になります。
今のところまでを見る限り、狩屋は自分の実力に圧倒的な自信を持っていて、自分は何でもできると思いこんでいる節がありますね。特に何がしたいってわけではなく、好きにプレイしたいだけなのかもしれません。


ああ、月山国光は最初に聞いたとき人の名前かと思いましたよ。
ダンボール戦機の海道義光を思い浮かべました。 ひと文字しか合ってませんけど。
海道義光の使うLBXは月光丸ですしね~。正直僕も海道義光を思い出しました。


妙に声の高い木暮は木枯らし荘の住人だったんですね。
カエルの貯金箱はきっと、一つに入る量が少ないんでしょう。なんて。
もっとたくさん入る貯金箱を買った方がコストは抑えられると思いますが・・・デザインが気に行ったんでしょうかね?


秋空チャレンジャーズとの試合に円堂時代の技が使われていたのは良かったです。
秋と木暮が伝授したんでしょうね。新しい必殺技を考えるのが面倒くさかったんだろとか言っちゃだめだ。


そして次回予告…
南沢の姿がちらっと。レギュラーになれて嬉しそうな表情です。
それにしても転校してからこんなに早く出てくるとは思いませんでした。
GKについては…あ、友人にそっくりだ(おい
ユウさんのご友人はどんだけ濃いメンツがそろっているんですかwwwww


ぬるぽ!

  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / ←ユウさん

☆ 

>新しい必殺技を考えるのが面倒くさかったんだろとか言っちゃだめだ。
そこに触れちゃ・・・テンションが下がるじゃないか・・・。
そういえば、月山国光の監督ってサブウェイマスターのクダリに似てますねw

あと、質問なのですが、大学って中高学よりも忙しいところなのでしょうか・・・?

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

狩野からはマウシリオのニオイが・・・いや、もはや何も言うまい。
うん・・・何も言わず、考えない方が精神衛生的によさげな気がする・・・。


フウジンノマーイよりも皇帝ペンギン二号よりも・・・信介やべえっすね。
ダイレクトシュートだから一期のファイアトルネードみたく隙を突いて時々得点する、くらいのを期待していたのですが、旋風陣までふっとばすとは。倉間にもたまには得点させてやって欲しいですねw
もはや信介さんエースストライカーでいいんじゃないかな?って感じです。倉間の存在価値は・・・本当に何なんだろう・・・。


南澤さん復活は・・・色々複雑ですね。欝期は三国さんと南沢さんの為に見ていただけあって。まあ活躍してくれればかまわないんですが。
これからの南沢さんの立ち位置はどうなるんでしょう・・・サブレギュラー?


敵キーパーの化身・・・衛生兵精鋭兵ポーンさんみたいな扱いにならず、新必殺技を習得した三国さんとの堅守対決、ってのが見てみたいものですね。なんやかんやで脅威になる・・・もとい威厳のある敵キーパーってのがいなかったような気がするので。
万能坂のGKも何だかんだで脅威にはなりませんでしたからね・・・。「巨神」の名を冠するのですから、その名にふさわしい鉄壁具合を見せてほしいですね。

☆ 

衣無地さんコメントありがとうございます。

北海道はもうかなり冷え込んでいるのでしょうか?
こちらも温帯とはいえそこそこ冷え込んでいます。
風邪、お大事に!
そろそろ最低気温が一桁に突入しそうな感じですね。とは言え最高気温がまだ20℃台を割っていないのでそれなりに暖かいです


狩屋の目つき&猫背はなんというか…同じ狩人という意味でハンター(LBX)を思い出させますね。
イナズマGOを見ているはずなのに狩屋がLBXに見えます。
すごく分かるwwwまぁさすがに必殺技は違うけど(´・ω・`)


風神の舞と皇帝ペンギン2号…そういうのはゲームだけにしてほしかったという気持ちが強いです。
あと、信助はもうそろそろ“ぶっとびジャンプ無双”という言葉ができるんじゃないかと思います。
まぁ旧世代の必殺技に関しては意見は色々あるでしょうね。個人的には「GO」で旧世代の必殺技が廃止されていないことが分かっただけでも嬉しかったです。信介は・・・そろそろ自分がDFだと自覚すべきwww


ところで次回予告ですけど…なんだか南沢さん小さくないですか?
違うんだ・・・南沢さんが小さいんじゃない、周りの連中がでかすぎるんだ・・・!

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

そこに触れちゃ・・・テンションが下がるじゃないか・・・。
そういえば、月山国光の監督ってサブウェイマスターのクダリに似てますねw
ああ、言われてみれば・・・。個人的にはかつて少年サンデーで連載していた「金剛番長」に登場した「憲兵番長」というキャラの服装を思い出しました。


あと、質問なのですが、大学って中高学よりも忙しいところなのでしょうか・・・?
大学のレベル、取っている講義数によります。僕のようにレベルの低い大学であれば勉強のレベルも低く、それだけ勉強に割く時間は少なくて済みます。また大学は「卒業時に一定以上の単位を取得していること」が卒業の条件ですので、低学年のうちに単位を取りまくれば上級生になれば週のある日をまるまる休みにすることも可能です。もちろん、進級・卒業の条件は大学によって異なりますので、受験する前に情報収集をしっかりしておくことをお勧めします。

☆ 

>すごく分かるwwwまぁさすがに必殺技は違うけど(´・ω・`)
アカンコさんが、顔文字を使ってるだと!?w珍しいですねw

新しい必殺技を考えるのが面倒くさかったんだろとか言っちゃスタッフに失礼ですよ!www
でも、どんどん必殺技を考えてきたらネタ切れの危機が迫ってきそうです・・・。
風神の舞や皇帝ペンギン2号が出てきましたが、あれは視聴者を驚かせるためのスタッフの遊び心でしょうかね?ネオジャパンも既存の技を出した例がありましたが。

質問にご回答くださって、ありがとうございますm(--)m
単位を取れば、休みを取れるなんて知りませんでした。
進路を決めるためにも、情報を集めて見ようと思います。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

アカンコさんが、顔文字を使ってるだと!?w珍しいですねw
顔文字は好きなんですが、感想を書く上ではあまり用いる機会がないんですよね・・・。


新しい必殺技を考えるのが面倒くさかったんだろとか言っちゃスタッフに失礼ですよ!www
でも、どんどん必殺技を考えてきたらネタ切れの危機が迫ってきそうです・・・。
風神の舞や皇帝ペンギン2号が出てきましたが、あれは視聴者を驚かせるためのスタッフの遊び心でしょうかね?ネオジャパンも既存の技を出した例がありましたが。
そもそも「玉乗りピエロ」とモーションがほとんど同じ「波乗りピエロ」が出ている時点で(ryまぁ10年たっただけでかつての必殺技が全て淘汰されているはずもないですから、ゲーム版でも旧世代の必殺技がいくつか出てくるんじゃないでしょうか。・・・流石に全ては出てこないと思いますが・・・。


質問にご回答くださって、ありがとうございますm(--)m
単位を取れば、休みを取れるなんて知りませんでした。
進路を決めるためにも、情報を集めて見ようと思います。
個人的には、低学年の時に取れるだけの単位を取ることをお勧めします。単位を落としてしまった場合でも低学年ならば取り直しが出来ますし、学年が上がった時に就職活動に専念できるなどのメリットがありますので。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO20話 羽ばたけ!天馬の化身!! 感想 ≪         HOME         ≫ たまにはどうでもいいことをつらつらと
