--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/13 Thu  22:53
イナズマイレブンGO23話 恐怖のサイクロンスタジアム! 感想

 AGEの放送始まりましたね、アカンコです。もっとも僕は見てないんですけどね!僕の周りでは評価微妙かな、ってみたいですがとりあえず日野社長が3話まで見ろとか自分でハードルを上げる死亡フラグを立てている自信満々ですので、とりあえず3話放送後の反応が楽しみです。
 ところで・・・これってどういうことなの?

聖獣シャイニングドラゴン 1
↑クリックで拡大

バージョンによってヒロインが違うとか、もう天馬が主人公なんだか円堂が主人公なんだか分かりませんね!

 はい、ぶっちゃけこの画像を上げるためだけに更新しました!とりあえず金曜も土曜もバイトがあるので感想が上がるのは遅くなると思います。

10月16日追記:感想書き終えました!今週から相棒SEASON10が始まるそうで、楽しみですね。

 どうやらTCG方面で投票をやっているみたいですね。

GOTCG投票 1

アニメしか見ていない方にとってはなんのこっちゃですが、ゲームプレイ済みの人は捨札や疾風、次点で組織に入れたりするでしょうかね。ちなみに僕は捨札に一票を投じました。

 ダンボール戦機BOOSTに加えてイナズマイレブンストライカーズ2012XTREMEまで出すとか・・・マイナーチェンジ版出すの早すぎだろ・・・もうちょっと自重しろよレベルファイブ・・・。





 前回のラストで霧野に「自分は“シード”だ」と宣言した狩屋でしたが、その直後に「・・・なーんて、冗談ですよ」と言って霧野を翻弄。一方得点を決めた南沢さんは大層ご満悦でしたが、自陣に戻る際に天馬を睨みつけていました。これはどういうことなのでしょうか。お前がいなければ雷門から転校しなくて済んだのに、と言うことなのでしょうかね。
 さてOP明け、南沢さんの「ソニックショット」ごときに失点した三国さんが悔やんでいる一方で、狩屋が天城に接触。

狩屋マサキ 14

霧野が天城に文句を言っていると言うことを吹き込み、チーム内の不和を狙っているようです。で、天城は狩屋の言葉を信じ込んで霧野と半分喧嘩状態に。確かに公式で「喧嘩っ早い性格」とされていますが、身内にまで喧嘩っ早いのはいかがなものかと思います。

霧野蘭丸 6

一方の霧野もこれが狩屋の仕業だと看破し、狩屋の方へ向かおうとしますが神童がそれを制止。「狩屋が入って勝手が違うかもしれないが、お前なら大丈夫。・・・だろ?」と霧野と狩屋の確執を知っている視聴者からすれば微妙に的外れな言葉で霧野を抑えます。・・・で、狩屋は

狩屋マサキ 15

策略が上手く行って満足げです。この一部始終をベンチで見ていた円堂は「霧野・・・しっかりするんだ」と呟いていましたが、明らかにチーム内で不協和音が響いてるのに何をやっているんでしょうねこの人は。そんな役立たずな監督をしり目に、以前霧野から狩屋のことで相談を受けた剣城は、天馬に話を持ちかけます。

剣城:「お前・・・狩屋をどう思う?」

天馬:「どうって・・・。」

剣城:「・・・まぁいい。風の攻略はまかせた。」

天馬:「うん。」

と、言うことで天馬に話を持ちかけたのはいまいち無駄に終わりましたが、剣城は剣城なりに狩屋の観察を続けているようです。しかし、天馬のことを頼る日が来るなんて、剣城も随分と丸くなったものです。PVのイカれた顔が懐かしいよ!と思ったら新PV来てましたね。



 さて、雷門のキックオフで試合再開ですが、再開早々竜巻が発生。しかし神童はボールを天馬に渡し・・・

そよかぜステップ 8

天馬は「そよかぜステップ」で竜巻を回避。近藤監督曰く「竜巻攻略法を完全にモノにした」ようで、天馬を止めるために月山国光の6番7番が天馬にプレスを仕掛けます・・・が、天馬と交差する直前で左右に回避。必殺技かと思ったら・・・

天馬 22

天井から竜巻が発生し、天馬からボールを奪取。円堂も月山国光の選手がいつどこから竜巻がくるかを把握していることに気付き、鬼道さんは「相手選手に注意を向けると竜巻のパターンを読み切れない。・・・厳しいな」と分析。そうこうしている間にボールは相手の8番・甲斐に渡り、必殺ドリブル

クレイモア 1
クレイモア 2

クレイモアで浜野を突破。しかし、「エアライド」や「ブーメランフェイント」が生易しく見えるレベルでボールが変形していますね。物理法則とか質量保存の法則とかが華麗に無視されている感じがします。
 そしてボールは7番に渡り、霧野がブロックに入ろうとしますが、

霧野蘭丸 7

そこで狩屋に焚きつけられた天城が出しゃばります。流石に円堂も鬼道さんも異常に気付いたようですが、時既に遅く竜巻が発生。7番は竜巻にボールを蹴り込み、天城は竜巻に吹っ飛ばされて撃沈。残るDFの霧野、狩屋、車田は相手FWにマークされて竜巻消失からのこぼれ球を取れに行けません。結果としてこぼれ球は甲斐が拾って南沢さんにパスします・・・が、狩屋がマークを振り切ってボールを取ろうとし、獣のような機敏な身体能力を見せつけます。これを見た“シード”である兵頭が

兵頭:「実に機敏!敵ながらあっぱれ!」

などと評したため、霧野は前回6番が「15番の手柄」と評したのと合わせて(やはり狩屋は“シード”なのか・・・?)と疑念を深めます。まぁこの後分かりますが月山国光は武人と言うか武士道精神を持ってるっぽいですからね、今回の兵頭は純粋に感心しただけだと思います。
 と、狩屋が分身するほどの速さでボールをカットしたところで前半終了。茜、青山は「竜巻を利用できる月山国光はずるい」と評しますが、一方で鬼道さんは「策においては月山国光の方が上」と認めます。曰く、「竜巻との連携は確かな技術と策があってのものだからな」とのことですが、雷門も竜巻の出る情報が表示される端末さえあれば、まぁ技術はともかくとして策においては鬼道さんが引けを取ることはないと思います。
 ハーフタイム開始・・・の前に、南沢さんと三国さん、車田、天城が接触します。

南沢さん:「これが現実なんだ・・・。こういうサッカーでいいじゃないか。“フィフスセクター”の言うとおりにやってりゃ、波風立てずに卒業できるだろ?」

三国さん:「本当に、そう思っているのか?」

南沢さん:「ああ思ってるよ。

南沢篤志 8

じゃあお前ら、こんな苦しいサッカー何でやってる?

三国さん:「苦しくなんかないさ!

南沢さん:「なにっ・・・?」

三国さん 23

車田:「オレもだ!後半、巻き返してやるからな!」

狩屋:「暑っ苦しいなぁ・・・くっだらねぇ。」

と、熱い3年勢に対して冷めた陰口を叩く狩屋。すると、背後から天馬が登場し、霧野から“シード”だと疑われたことを気にしているのか、というニュアンスのことを聞かれ、一旦「気にしてない」と答えます。が、策に使えると少し思い直したようで

狩屋:「本当は・・・気にしてる、かな。」

天馬:「オレ、霧野先輩に言おうか?『狩屋は絶対に“シード”じゃない』って。」

狩屋マサキ 16

狩屋:「いや、いいよ。こういうのって、プレイで証明するしかないからさ。」

こうして疑われることもなく天馬から逃れた狩屋でしたが、「変な奴・・・全然疑わねぇのな」と悪い笑顔で呟いています。これはどういう笑みなんでしょうね。“シード”ではないと言うことを前提で考えると、そんな正直でいいのかよ、って言う意味での笑みでしょうか。
 と、いうわけでハーフタイムですが、車田と信介が交代することに。鬼道さん曰く「竜巻を利用する月山国光からボールをカットするには西園のジャンプ力が有効」と、まぁ常識的な範囲の説明が入ります。車田の「ダッシュトレイン」は地上にいる相手限定ですからね。同じDFの天城は高さのある「ビバ!万里の長城」を、狩屋も広範囲をカバーできる「ハンターズネット」を会得していますから、高さ対策で交代となれば車田を引っ込めるでしょう。そして1年に活躍の場を奪われても嫉妬しない車田さんマジ性格イケメン。・・・え?さっき南沢さんに大口叩いてたのに後半出ないのはアレだって?それは幻聴だ。さて、円堂は続けて「ディフェンスの要」である霧野をもベンチに下げ、代わりを入れないという悪い意味で伝統の「10人で頑張るフォーメーション」を導入。流石に霧野も納得がいかなかったらしく円堂、鬼道さんに直談判しますが、全てスルーされて鼻で笑われた挙句に

霧野蘭丸 8

頭を冷やせと言われてしまいます。そんな霧野に天馬が声をかけますが、

天馬:「霧野先輩、オレ、狩屋は“シード”じゃないと思います。あいつ、プレーで証明するって言ってました。」

霧野:「それなら証明してもらおうじゃないか。オレはここから見ているからな・・・!

霧野蘭丸 9

少しでも怪しい素振りがあれば、許さない・・・!!

なんだろうこの表情。瞳とか目の光を消しても違和感なさそうですね。

ハイライトを消す練習 2
ハイライトを消す練習 3

・・・まぁ、なんだ。作ったは良いけど貴重な時間をすごく無駄にした気がする。と言うわけで月山国光のハーフタイム、ディフェンスの不和がぼろくそに言われており、

兵頭司 2

「ありゃザルよ!」とセルフツッコミが入るレベルです。もっと早くにこの台詞が出てきてくれれば三国さんとのコラが出来たのになぁ・・・と思うと少し惜しい気もします。
 と言うわけでCM前のアイキャッチが映画バージョンに変更。

グリフォンアイキャッチ 1
グリフォンアイキャッチ 2

紫さんがリクエストしていたのはこれの1枚目の方ですかね?少しサイズが小さいのはご了承ください。
 さて後半開始早々竜巻と共に突撃してくる月山国光。雷門のDFラインにまで迫り天城、狩屋を翻弄しますが狩屋は体勢を崩されながらも驚異的なフィジカルによって一文字をマーク。

ハンターズネット 2
ハンターズネット 3

ハンターズネットで一文字からボールを奪うと、6番のスライディングをジャンプで回避して天城、信介へとボールが繋がり、信介のヘディングパスをカットしようとした甲斐の前に現れてボールをキープ。しかし、背後から竜巻が迫ってきます。・・・と、狩屋は不敵に微笑み・・・

狩屋マサキ 17

狩屋:「竜巻の使い方、散々見せてもらったからな・・・こっちの番だぜ!

ボールを竜巻に蹴り込みます。そして・・・

狩屋マサキ 18

狩屋:「後半戦の竜巻は、雷門11人目の選手だ!!

中二臭漂う何だかかっこいいセリフを吐きだします。そして天馬に後を託し、天馬が何をしたかと言えばスパイラルドロー」で竜巻と合体。こんなことをされれば

月山国光7番 1

鬼道さんボイスで「おおーこれはいかにしたことかー!」とか言い出しても仕方ありませんね!そして竜巻から飛び出した天馬は・・・

マッハウィンド 4

帝国戦以来のマッハウィンド」!!対して兵頭は

巨神ギガンテス 3

巨神ギガンテスを召還。しかしここで倉間が登場し・・・

サイドワインダー 4

サイドワインダー」でシュートチェイン!!兵頭の反応を見るに、シュートチェインは普通に存在しているみたいですね。

巨神ギガンテス 4

で、見事兵頭を出し抜いて同点ゴール&倉間初ゴール。ようやくFWとしての仕事が出来ましたね、倉間・・・。しかし、失点をした兵頭の様子は

兵頭司 3

まだまだ余裕がある感じです。まだ秘策があると言うことでしょうね。そして天馬は狩屋の元に駆け寄ります。

天馬:「さっきのプレーすごかったね!」

狩屋:「そっちこそ!竜巻の使い方、上手くなってるぜ。前半は、霧野先輩がディフェンスのバランスを崩してた。監督も下げて正解だったな。」

天馬:「え?」

狩屋:「このチームに誰が必要で、誰が必要でないか、はっきりしたよな。」

天馬:「・・・そうなのかな。誰かがいらないなんて、誰にも決められないよ。いろんな奴が集まってるから、チームなんじゃないかな。何だか・・・

天馬 23

サッカーが寂しそうだよ。

狩屋マサキ 19

狩屋:(寂しい・・・?何でサッカーが寂しがるんだよ?)

天馬の洗脳術が始まりましたね。「サッカーが泣いてる」だとか「サッカーが寂しい」と言うフレーズが出たら、まず間違いないですね。さすが主人公、円堂の系譜を継いでいます。
 さて、月山国光のキックオフで試合再開ですが、今回は竜巻が発生しません。と同時に、月山国光の陣形にも変化が。

タクティクスサイクル 1

南沢さん曰く「これが月山国光のサッカー」という必殺タクティクス、タクティクスサイクル」。四角形の陣形から

タクティクスサイクル 2
タクティクスサイクル 3

直線の陣形へと変化しつつ加速し、最終的には風圧で相手DFを弾き飛ばすほどの速度に達するこの必殺タクティクスですが、加速の原理が一切不明ですね。某ブルーノちゃんお得意のスリップストリームでしょうか。この必殺タクティクスの前には「ハンターズネット」も突破され、相手の連携シュートが発動。

ロケットヘッド 1
ロケットヘッド 2

パンチでヘディングする選手を加速させてシュートの威力を増大させるロケットヘッド」!!・・・何だか10年前に土方と木暮が似たようなことして「グランフェンリル」止めてましたね。対する三国さんはと言えば

三国さん 24

こりゃザルよ!と言いたくなるような失点ですね。おい、せめて必殺技出せよ。
 さて、「タクティクスサイクル」に翻弄されるフィールドプレイヤーたちに対し、霧野はこのタクティクスの弱点が見破れたようです。鬼道さんが言うには、もともと霧野にはDFの司令塔的な才能に優れていたようで、頭を冷やしてその才能をフルに使えるようにすることがベンチに下げた目的だったようです。で、霧野が看破した攻略のポイントは

霧野:「攻略の鍵は・・・狩屋にあります。狩屋は人並み外れたボディバランスで、どんな体勢からでも次の動作に移ることが出来ます。」

鬼道さん:「ふむ・・・続けろ。」

霧野蘭丸 10

霧野:「『タクティクスサイクル』の激しい動きに対応できるのは、今の雷門では狩屋だけです。狩屋をあの動きの中に噛ませることが出来れば、サイクルを崩すことが出来ます。」

円堂:「だが、それをどう伝える?」

霧野:「オレなら・・・タイミングを見切ることが出来ます。

霧野蘭丸 11

オレが指示を出します!

と言うことで個人の感情は二の次にして雷門の勝利のために狩屋と協力する道を選んだ霧野。大人の階段をまた一つ上りましたね。
 さて、霧野はグラウンドに戻り、宣言した通り狩屋の元へ向かいます。

霧野:「狩屋!オレの指示通りにやるんだ。」

狩屋:「オレが先輩の指示を受けると思いますか?」

霧野:「受けるさ。お前が本当に勝ちたいと思っているならな。

霧野蘭丸 12

お前にしかできないことだから、オレは信じる。お前は必ずあのタクティクスを破る!」

狩屋マサキ 20

狩屋:「へぇ・・・信じるんだ。すげぇや。」

天馬:「狩屋!頼んだよ。」

神童:「そうだ!頼りにしてるからな、お前のサッカーを!」

狩屋マサキ 21
狩屋マサキ 22

狩屋:(なんだよ・・・勝手にプレッシャーかけてんじゃねーよ・・・。)

この様子を見るに、狩屋は信じていた相手に裏切られたことでもあるのでしょうかね。それとも純粋に「あんだけのことをされてまだ信じるのかよ」という感心でしょうか。
 ともかく狩屋は霧野の指示に従い、

狩屋マサキ 23

「タクティクスサイクル」の最後尾につく甲斐に向けて突撃を開始。

狩屋マサキ 24

素晴らしい速度で前方3人をかわして甲斐に飛びかかります・・・が、

狩屋マサキ 25

甲斐は「お前に渡すものか!」とその場を凌ぐためにサイドから走り込んできた南沢にパスを出します。しかし、

霧野蘭丸 13
狩屋マサキ 26

それを呼んでいた霧野がスライディングででパスをカットしボールは狩屋へ。そして「ほらよ!これでいいんだろ!」とぶっきらぼうながらも狩屋が霧野にパスを出し、霧野が天馬にパスを出す形で「タクティクスサイクル」の攻略に成功します。

霧野蘭丸 14

そして完全にフリーになった天馬。ここはもちろん・・・

魔神ペガサス 3

「 魔 神 ペ ガ サ ス 」 降 臨 ! ! 対する兵頭も「巨神ギガンテス」を召還。

ペガサスvsギガンテス 1

2体の「神」を関する「化身」対決はどちらに軍配が上がるのか・・・って、公式予告でネタバレされてるじゃないですかー!やだー!!
 さて予告編。来週で月山国光戦は終わるようですが、全部全部試合に費やすわけではないみたいですね。

兵頭司 予告 3

兵頭が怪我を負う?みたいですね。まぁ兵頭が交代となれば雷門は勝利に一気に近づくこととなりますが・・・?

”イナズマジャパン”写真 予告 1

また、10年前の“イナズマジャパン”の写真も登場。わざわざ写真を出したと言うことは・・・再登場するんでしょうかねぇ。

瞳子監督? 予告 1
瞳子監督? 予告 2

そして旧雷門中サッカー部部室の前にたたずんでいるのは・・・瞳子監督でしょうか?正直、出てくるとは思っていなかったので予想が当たっていたら結構楽しみです。


 さて、「イナズマGO」の公式サイトが一気に更新されましたね。しかし、以前公開された元“イナズマジャパン”のメンバーの中で吹雪だけが公式サイトでの言及がないんですよね。PVでは氷の必殺技を使うチームも出てきていますし・・・これはもしかすると本当にどっかのチームの監督として出てきてくれるのではと楽しみにしています。あ、PVの感想コメントも歓迎していますよ~。
スポンサーサイト
Comment

☆ はじめまして(^∀^)

初めてコメントします。
イナズマ、ポケモンが好きでアカンコさんのブログみています^-^
いつもおもしろくて細かい感想で、イナズマ好きなのが伝わってきます+
GOの剣城くんが好きで、アカンコさんのブログにある画像ぜんぶ保存しています><
最近ほんとに仲間になってさわやかな顔が増えてきました^-^笑
23話で、CMに入る前の剣城くんと天馬の画像(1223って出る)が見たいのですが…リクエストなんてできるでしょうか?
バイトや課題などで忙しいと思いますが、余裕があったらお願いしますー><

☆ Re:はじめまして(^∀^)

紫さん初めまして、コメントありがとうございます。

初めてコメントします。
イナズマ、ポケモンが好きでアカンコさんのブログみています^-^
いつもおもしろくて細かい感想で、イナズマ好きなのが伝わってきます+
ありがとうございます。面白いと言っていただけると書くのに時間はかかったけど書いてよかったなぁという気持ちになります。


GOの剣城くんが好きで、アカンコさんのブログにある画像ぜんぶ保存しています><
最近ほんとに仲間になってさわやかな顔が増えてきました^-^笑
23話で、CMに入る前の剣城くんと天馬の画像(1223って出る)が見たいのですが…リクエストなんてできるでしょうか?
バイトや課題などで忙しいと思いますが、余裕があったらお願いしますー><
剣城は・・・もう序盤は凶悪な顔しか見せませんでしたもんねw今回のリクエストは受け付けましたが・・・あのような感じでいいでしょうか?

☆ お久しぶりです!!

アカンコさんまずは、PVナイスです!!
神童死んでますね!!
それで、天馬がキャプテンどういうことでしょうね…主人公補正ですかね…。
大体、帝国に神童がいなければうんぬん言われてたのに大丈夫でしょうか?

今回は、霧野大人でしたよね。
あんだけ蹴られ踏まれされていたのによく信じる気になりましたよね。
あと、天馬のスキルはすごいですよ。

スキル:サッカーが○○
円堂守のサッカーやろうぜ!!と、同じような効果を持つ。



どうでもいいですが、ゲームの嫁変更は正直ないなーと思いました。
だって、一応カノンのひいばあちゃんなわけですからね…
どっちと結婚してもカノン生まれてくる円堂DNAには感嘆せざるを得ませんね…。
吹雪は…二回戦が白恋だそうですよww

今度こそ…毎週コメントを…!
ではっ!!

☆ 

こんばんは。名前を変えました。元☆sayaka☆ですw

えっ?なんで名前を変えたって?いやぁ・・☆を付けるのが急に恥ずかしくなったんですよ・・・(えっ

まぁ、とにかく←

これからもよろしくお願いします!!

・・・ってうおぉぉおおおいいい!!←
バージョンごとに嫁が違うってどういう事や・・・・
そして、風丸さんの物語だと・・・!?
ヒロトの物語も気になるけど、風丸さんの物語が知りたいっ←
PV・・・神童に何があったのだろうか・・・衝撃を受けましたよ・・。

PVを見たら両方とも欲しくなりましたww
3DSも買っていないのにレベルファイブは私にどうしろっていうんだ・・・

取り敢えず・・・どなたか私にお金を・・・マネーを・・(バタッ

       a ( s y k ) は た お れ た  。

・・・倒れそうなくらい衝撃を受けたのでふざけてしまいましたw(殴

さて。今週は、少し苛々しましたよ~。感情的になりやすい私は心の中で憤慨しましたよ←

狩屋って何者・・・?謎は深まるばかりです。
蘭丸・・・よく耐えましたね。普通ならもっと怒っても良いような気がしますが。
画像、確かに違和感がないですねw病んでる感がないという・・。

来週、瞳子監督が出てきそうですね!気になってしょうがないです!
早く、水曜日よ来いっ♪←

では。☆sayaka☆改めa(syk)でしたっ←


☆ 

pvありがとうございます。
なんか凄すぎるww
見た限り、
ヒロト、風丸が出てくる
パッケージが変更
神童が何らかの影響で試合に出れない
少なくとも狩谷ともう3人仲間になる
新ファイアートルネードが出る
黒幕が新たにいる
ほとんど予想ですが。
めっちゃ楽しみになってきました。
シャインのキャプテンがかっこいいのでシャイン買おうか。
迷います。

☆ 

シャイン/ダークって円堂監督の嫁も選べるとか、これなんてギャルゲ?w
日野社長色々やらかしてます、はい。

兵藤が純粋に相手選手を褒めたという事は同感ですね。
こういう人がいい選手は天河原中の喜多君以来だと思います。

三国さん・・・やっぱ栄光は一時しか持たなかったか・・・orz

今回も天馬が凄いのなんの。
今度は竜巻の中へ、スパイラルドローですか!アッパレ!

倉間の初得点キター!
ようやくFWとしての活躍を果たせたようで何よりです。

狩屋があそこまで霧野を嫌がらせするのは、過去に何かあったのでしょうか?
ここは、何かしらの事情が欲しいところです。

今週の格言「いらない奴なんていない。いろんな奴がいていいんだ!」は5D'sの遊星も絶賛する格言だと思いますw

☆ 

※追記です。

今週の霧野、頑張ってましたね。
必殺タクティクスの弱点を見破ったりとか、感情を二の次にして狩屋に連携を要求したり。
この調子で狩屋との溝が埋まればいいのですが・・・どうなるんでしょうね?

サッカーが寂しい・・・。
その言葉を聞くとイラっとするぜ!

来週は月山国光戦がいよいよ終盤を迎えることだし、瞳子(?)も登場するみたいなので楽しみです!

☆ 

画像、ありがとうございました><!
天馬の洗脳術はすごいですね。笑
サッカーをよく擬人化するし…自分も「サッカーになるんだ」って前言ってたけど、もう名言だと思いました^-^w

☆ 

(10/1の記事のコメ返宛)
教えてもらったサイトさんを見たんですが、とてもわかりやすかったです!!!
努力値のはかなりわかってすっきりしました^^!!!
(パーティも)わざわざ教えてくださって、本当にありがとうございました!!


イナGOやばいですね!!最初はダークのみの予定だったけど、
PV+他のせいでどっちも欲しくなってしまいました。
夏美派(本当は円秋派)なのでダークを買うのはちょっと・・・・なんですが、
壁山のために最初はダークを買う予定です!!
でもヒロトの物語もかなり気になるんですよね~(多分両方買いますけd)


倉間がついにシュートしましたよね!!!!!!!弱い分SCk
(その時ソファに座ってたんですが、嬉しくて、体を左右に振ってたんですが(←
よしかかった場所が悪くて、頭から落下して頭を床に打ちましたw)

狩谷が性格悪いけどかっこよすぎました。俊敏な動きっていいですね!!!
イナズマは動きがある試合とかがとても好きです!

三国さんほんとにもう駄目ですねorz
そんな三国さんも好きなのでいいんですが、
でもやっぱり悲しいですね・・・・必殺技ツカエヨ!!!
やっぱり好きなキャラには活躍して欲しいもんですね!

予告の瞳子(?)元監督には驚きました!!!
でも元エイリアが出るかもしれないという希望が見えて嬉しかったりw


どうも中にはドロドロ暗い展開マジ無理って人がいるみたいですが
私はこういう暗いドロドロも結構好きなので今後も楽しみです^^!!

では^^

☆ 

どうも、試験が出来なすぎて無かったことにしてほしいユウです。

新PV来てたのか……知りませんでした。ありがとうございます。
円堂の奥さんが違うって、正直神童の負傷?より衝撃を受けました。
この場合、アニメの冬っぺさんは何をやっているんでしょうかね……
天馬もキャプテンとして、結局円堂のようにチームを引っ張るのでしょうか?

まあ、PVは置いといて。

イナズマでは人数は何人でも問題なく、発想の転換が問題なんですねww
それは兎も角、なんだかんだ言って狩屋が大活躍でした。
冒頭の「冗談ですよ(笑」は結構ストレートにひねって来ましたが。
人の言葉をそのまま受け取り易い単純な私は、こういう奴は苦手ですw

霧野と狩屋は名DFコンビになるんでしょうか……ほんの少し期待。
こんなこと書くと染岡・吹雪の名FWコンビを思い出します。


金が無いからイナズマGOどころか3DSすら買えやしない。
新モンハンとか他にもいろいろ欲しい……こうなりゃ親にねだるしかねーな。
漢検の勉強しろって言われるのがオチですがwww

今回も記事お疲れ様です。では。

☆ Re:お久しぶりです!!

二ノ宮秋葉さんコメントありがとうございます。

アカンコさんまずは、PVナイスです!!
神童死んでますね!!
それで、天馬がキャプテンどういうことでしょうね…主人公補正ですかね…。
大体、帝国に神童がいなければうんぬん言われてたのに大丈夫でしょうか?
正直な感想を言えば、今回も死ぬ死ぬ詐欺でしょうねw神童が死んでゲームで使えなくなったら、誰得という話じゃありませんし・・・。そして、天馬の部長は・・・あれだ、今の部員たちが円堂教分派松風教に入信しているからですよ。


今回は、霧野大人でしたよね。
あんだけ蹴られ踏まれされていたのによく信じる気になりましたよね。
と言うか、霧野が大人な対応をしただけであって、狩屋の行動に関しては何ら解決してませんからねwまぁ、イナズマで悪いことした奴が謝罪するなんてまずありませんから・・・。


あと、天馬のスキルはすごいですよ。

スキル:サッカーが○○
円堂守のサッカーやろうぜ!!と、同じような効果を持つ。
主人公に必要な特性なんですかね、これ・・・w


どうでもいいですが、ゲームの嫁変更は正直ないなーと思いました。
だって、一応カノンのひいばあちゃんなわけですからね…
どっちと結婚してもカノン生まれてくる円堂DNAには感嘆せざるを得ませんね…。
吹雪は…二回戦が白恋だそうですよww
吹雪は今週の予告で出てきましたね。そして、嫁変更・・・まぁ、個人的には「へぇ、そう。で?」って感じですね。ストーリーが根本から変わるものじゃないですから。ただ、変える必要はなかったは思いますね。あと、嫁が変わっても生まれてくる子孫が変わらないのはドラえもんの1話くらいに説明があったので、つまりそういうことなんでしょう(ドウイウコトー?


今度こそ…毎週コメントを…!
ではっ!!
コメントは大歓迎ですが、無理だけはしないでくださいねw

☆ 

a(syk)さんコメントありがとうございます。

こんばんは。名前を変えました。元☆sayaka☆ですw

えっ?なんで名前を変えたって?いやぁ・・☆を付けるのが急に恥ずかしくなったんですよ・・・(えっ

まぁ、とにかく←

これからもよろしくお願いします!!
☆をつけるのが恥ずかしくなった・・・大人の階段登ったんですねwとりあえず、これからも変わらずよろしくお願いします。


・・・ってうおぉぉおおおいいい!!←
バージョンごとに嫁が違うってどういう事や・・・・
そして、風丸さんの物語だと・・・!?
ヒロトの物語も気になるけど、風丸さんの物語が知りたいっ←
風丸もヒロトもどの層とは言わないけど特定の層に人気あるそうですからね。そういうところに目をつけてくるレベルファイブ・・・流石である。まぁ、僕はどっちも買って感想アップするんでしょうけどね!


PV・・・神童に何があったのだろうか・・・衝撃を受けましたよ・・。

PVを見たら両方とも欲しくなりましたww
3DSも買っていないのにレベルファイブは私にどうしろっていうんだ・・・
大丈夫・・・まだコロコロとかの懸賞があるから、運が良ければ当たりますよ!それかクリスマスプレゼントして頼むか・・・。


取り敢えず・・・どなたか私にお金を・・・マネーを・・(バタッ

       a ( s y k ) は た お れ た  。

・・・倒れそうなくらい衝撃を受けたのでふざけてしまいましたw(殴
あ、ふざけただけですかw仕方ない、この「元気の塊」はバックにしまっておこう・・・。


さて。今週は、少し苛々しましたよ~。感情的になりやすい私は心の中で憤慨しましたよ←

狩屋って何者・・・?謎は深まるばかりです。
蘭丸・・・よく耐えましたね。普通ならもっと怒っても良いような気がしますが。
画像、確かに違和感がないですねw病んでる感がないという・・。
今週で狩屋が何者なのかは分かりましたね。だからと言ってあんなことをしていいのかと言われれば当然否なのですが・・・。


来週、瞳子監督が出てきそうですね!気になってしょうがないです!
早く、水曜日よ来いっ♪←
10年たってるのに全く老けた様子がなかったですねwそして、さりげなく狩屋の関係者だったと言う・・・。出番これだけだったら声優の無駄遣いってレベルじゃないですねwww

☆ 

timberさんコメントありがとうございます。

pvありがとうございます。
なんか凄すぎるww
見た限り、
ヒロト、風丸が出てくる
パッケージが変更
神童が何らかの影響で試合に出れない
少なくとも狩谷ともう3人仲間になる
新ファイアートルネードが出る
黒幕が新たにいる
ほとんど予想ですが。
めっちゃ楽しみになってきました。
シャインのキャプテンがかっこいいのでシャイン買おうか。
迷います。
毎回思うのですが、レベルファイブは本当にPVを作るのが上手いです。こんなPVを見たら期待するしかないですよねw僕はやっぱり両方買うでしょうね!白竜とシュウの2トップで組ませてみたいですから・・・って、バージョン商法になってから毎回同じことしてる気がします・・・。

☆ 

ヴォンさんコメントありがとうございます。

シャイン/ダークって円堂監督の嫁も選べるとか、これなんてギャルゲ?w
日野社長色々やらかしてます、はい。
前どっかで今回のバージョン違いをドラクエの嫁の違いくらい違うって言ってるのを見た気がしますが、もうストレートに言葉どおりでしたね。おい、主人公誰だよ。


兵藤が純粋に相手選手を褒めたという事は同感ですね。
こういう人がいい選手は天河原中の喜多君以来だと思います。
今週の月山国光は凄かったw南沢さんが1人で奮起してチームの活力を呼び戻すとか、これどっちが主人公だよ状態でしたねw


三国さん・・・やっぱ栄光は一時しか持たなかったか・・・orz
とは言えまだ必殺技は破られてないんですよね!まだ大丈夫だ・・・まだ・・・まだ・・・。

今回も天馬が凄いのなんの。
今度は竜巻の中へ、スパイラルドローですか!アッパレ!
これがゲームで実装されたら凄いですね・・・。竜巻とコマンドバトルして、勝ったらボールを奪えるとか突破できるとかそんな感じでしょうか。


倉間の初得点キター!
ようやくFWとしての活躍を果たせたようで何よりです。
茜に「倉間君、初得点」と言われてたってことは、スタッフも意識してたんですね、倉間が1度も点決めてないの・・・。


狩屋があそこまで霧野を嫌がらせするのは、過去に何かあったのでしょうか?
ここは、何かしらの事情が欲しいところです。
事情はあったけど・・・ろくな理由じゃなかったですねw過去に何があろうと、人に当たっていいわけじゃありませんから・・・。


今週の格言「いらない奴なんていない。いろんな奴がいていいんだ!」は5D'sの遊星も絶賛する格言だと思いますw
遊星さんには是非「避雷針」を突き付けてみたいです。まぁコストに使えるとか言われそうですけど。


今週の霧野、頑張ってましたね。
必殺タクティクスの弱点を見破ったりとか、感情を二の次にして狩屋に連携を要求したり。
この調子で狩屋との溝が埋まればいいのですが・・・どうなるんでしょうね?
もう霧野は歩み寄ってますから、あとは狩屋の心の問題でしょうね。


サッカーが寂しい・・・。
その言葉を聞くとイラっとするぜ!
誰かと思えばとんだロマンチストなフカヒレさんじゃないですかー。


来週は月山国光戦がいよいよ終盤を迎えることだし、瞳子(?)も登場するみたいなので楽しみです!
個人的に、今回はかなり面白かったです。脚本家は・・・福嶋・・・だと・・・!?一体どうしたんだ福嶋!?カオス戦を書いた時のお前はもっと輝いてたぞ!!

☆ 

紫さんコメントありがとうございます。

画像、ありがとうございました><!
天馬の洗脳術はすごいですね。笑
サッカーをよく擬人化するし…自分も「サッカーになるんだ」って前言ってたけど、もう名言だと思いました^-^w
画像気に入ってもらえてよかったです。もう天馬の人望はサッカー部内でウナギ登りですよねw「化身」も使えるし、これでは部長に選出されても仕方あるまい・・・。

☆ 

マックスさんコメントありがとうございます。

教えてもらったサイトさんを見たんですが、とてもわかりやすかったです!!!
努力値のはかなりわかってすっきりしました^^!!!
(パーティも)わざわざ教えてくださって、本当にありがとうございました!!
分かりやすかったですか?それはよかった・・・。僕も説明は苦手で・・・。実は他にもパーティがあるんですが、あまり手の内を晒しすぎるのも・・・ねw


イナGOやばいですね!!最初はダークのみの予定だったけど、
PV+他のせいでどっちも欲しくなってしまいました。
夏美派(本当は円秋派)なのでダークを買うのはちょっと・・・・なんですが、
壁山のために最初はダークを買う予定です!!
でもヒロトの物語もかなり気になるんですよね~(多分両方買いますけd)
僕は最初にどちらをプレイしようかな~って感じです。2ではファイア、3ではボンバーを先にやったので、今回はシャインですかね。いやぁ、しかし楽しみです。あと2ヶ月かぁ・・・。


倉間がついにシュートしましたよね!!!!!!!弱い分SCk
(その時ソファに座ってたんですが、嬉しくて、体を左右に振ってたんですが(←
よしかかった場所が悪くて、頭から落下して頭を床に打ちましたw) 
大丈夫ですかwwwww嬉しい気持ちは分かりますけどwwwww


狩谷が性格悪いけどかっこよすぎました。俊敏な動きっていいですね!!!
イナズマは動きがある試合とかがとても好きです!
身体能力がやばいですからね。体操選手になれよってレベルですが・・・しかし、手で着地して回転するという動きは珍しいので面白かったです。

三国さんほんとにもう駄目ですねorz
そんな三国さんも好きなのでいいんですが、
でもやっぱり悲しいですね・・・・必殺技ツカエヨ!!!
やっぱり好きなキャラには活躍して欲しいもんですね!
まだ必殺技の株を下げていない・・・と考えればいいんですけど、「フェンス・オブ・ガイア」という大層な技の次は何を覚えるのか・・・。それこそ燃え盛るブロッコリーの「化身」でも(ry


予告の瞳子(?)元監督には驚きました!!!
でも元エイリアが出るかもしれないという希望が見えて嬉しかったりw
実は雷門の2軍に吉良の苗字を持つ選手がいたんですよねぇ・・・何もなく退場しましたが。


どうも中にはドロドロ暗い展開マジ無理って人がいるみたいですが
私はこういう暗いドロドロも結構好きなので今後も楽しみです^^!!
今週は凄く熱かったです。ドロドロもいいですが、それなりに熱い、イナズマらしい展開も期待したいところです。

☆ 

ユウさんコメントありがとうございます。

どうも、試験が出来なすぎて無かったことにしてほしいユウです。
「なかったことにしてはいけない」って、吹雪さんが言ってた。


新PV来てたのか……知りませんでした。ありがとうございます。
円堂の奥さんが違うって、正直神童の負傷?より衝撃を受けました。
この場合、アニメの冬っぺさんは何をやっているんでしょうかね……
天馬もキャプテンとして、結局円堂のようにチームを引っ張るのでしょうか?
アニメの冬花さんは優一さんの入院している病院で看護師さんをしていたはずです。出てはいないけど・・・。天馬は引っ張ると言うより背中を押すんでしょうね。日野さんの言うことですからあまりあてになりませんけど。


まあ、PVは置いといて。

イナズマでは人数は何人でも問題なく、発想の転換が問題なんですねww
それは兎も角、なんだかんだ言って狩屋が大活躍でした。
冒頭の「冗談ですよ(笑」は結構ストレートにひねって来ましたが。
人の言葉をそのまま受け取り易い単純な私は、こういう奴は苦手ですw
まぁこういうのは疑いだしたら終わりませんからねw無理に考えず、素直に楽しむ方が心臓には良いですね。


霧野と狩屋は名DFコンビになるんでしょうか……ほんの少し期待。
こんなこと書くと染岡・吹雪の名FWコンビを思い出します。
霧野の「ザ・ミスト」で視界を奪って狩屋の「ハンターズネット」に引っ掛ける・・・という連携が出れば面白いなぁ、とは思うんですけどね。


金が無いからイナズマGOどころか3DSすら買えやしない。
新モンハンとか他にもいろいろ欲しい……こうなりゃ親にねだるしかねーな。
漢検の勉強しろって言われるのがオチですがwww
バイトしてる僕には死角がなかった(キリッ現在、僕も漢検の勉強中です(ちなみに2級)。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO22話 集え!革命の旗に!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO24話 甦れ!俺たちのサッカー!! 感想
