--/--/-- --  --:--


2011/12/15 Thu  14:26
イナズマイレブンGO31話&32話 簡易感想


 最近あらゆることに対するやる気が萎えているアカンコです。完全に周回遅れの様相を呈してきたのでまとめて簡易感想にすることにしました。

3DSとシャイン/ダーク

 さて・・・シャインから手をつけましょうかね・・・。



31話:化身!戦国武神ムサシ見参!!

個人的に今回の見どころは2つ。

武神連斬 1
武神連斬 2
武神連斬 3
ガーディアンシールド 2
武神連斬 4

何か前にも似たような展開を見た気がする「ムサシ」と「バロン」のぶつかり合い。やはり「化身」の必殺技同士のぶつかり合いは画面がにぎやかになるので好きです。しかし、主人公たる天馬の「化身」はいまだに必殺技を使わず、ひたすら相手を殴り倒すのみ。劇場版あたりで「ペガサスアーク」に進化してから必殺技を使うようになるのでしょうか?

染岡さん 17

続いては染岡さんの恰好良さ。超人と天才が跋扈するイナズマ世界で、「努力は報われる」ことを体現し続けた染岡さんに「才能なんて言葉、軽々しく口にすんな!」と言われると、何となく説得力がありますね。他にも「『ドカーンジャンプ』なんてなかったんや!天馬なんていらなかったんや!」と言わんばかりに狩屋が信介と共に土壇場で完成させた「かっとびディフェンス」とかもありましたけどね。

グリフォンアイキャッチ 16
グリフォンアイキャッチ 17

と言うわけで今週のアイキャッチ。車田が天馬のケーキを狙っているようにしか見えません、本当にありがとうございました。


32話:革命の軌跡

ゲーム発売前日と言うことで総集編。冒頭で神童が「天河原と万能坂の主将から電話がかかってきて~サッカーは熱いものだと云々」とか言ってましたけど、万能坂の主将って絶望が口癖の割にあんまり仕事しなてなかった“シード”(笑)の磯崎さんだった気がするんですが。ラフプレーを得意とする天河原の中でも極めて紳士的だった喜多はともかく、仮にも“シード”である磯崎がそんなこと言っていいんですかね?そして、

神童拓人 41

神童はさすがの跳躍力。まぁ河川敷の土手の上から跳んだので高さは元から稼いでますけど、服装が明らかにスポーツ向きじゃないのにこれは流石としか言いようがない。あ、そして・・・

TCG CM 5

今週は剣城に勝てたようで。
 さて今回は総集編とは言え、「『化身』はどうして出るのか」、「そもそも『化身』とは何なのか」と言う核心的な疑問に一歩踏み込んだ回でもありました。これまでの話を見る限り、少なくとも才能・実力が必要なのは確かである様子。しかし“シード”として勧誘されているメンバーは、少なくともその条件を満たしてはいるはず・・・なのに全員が「化身」を出せるわけではない。となると、少なくともあと1つ「何か」が必要と言うことになります。個人的には「何らかの強い思い」だと考えていますが、どうなることか。とりあえず楽しみにゲームをプレイしていきます。
 そして“シード”と言えば、今月23日公開となる「究極の絆 グリフォン」に登場する“シード”養成の島、“ゴッドエデン”。

円堂監督 21
ゴッドエデン? 1

円堂が睨んでいるのはやはり・・・?そうであるならば、雷門から離れている円堂が何故すぐに“ゴッドエデン”に駆けつけているのか、という疑問は解決できますよね。
 さらに、ゲーム発売前日恒例となったPV流し。

GO PV 1
GO PV 2
GO PV 3

このPV自体は少し前から公式サイトで公開されていましたが、やはりラストで豪炎寺が対面している怪しげな男が黒幕なのでしょうか・・・。
 そして、いきなり登場したあのお方。

澤穂希 1
澤穂希 2
澤穂希 3

澤選手・・・仕事選んでください。仕事選んだ結果がこれなら文句はありません。やっぱりゲームに登場するんですかねぇ、“2”、“3”のヒデ・ナカタみたいに・・・。
 さて、次回からはストーリーも加速しそうです。

久遠冬花 予告 1
33話 予告 1

冬花も登場しますが、以前PVに出てきて重要キャラっぽい空気を醸し出していたオレンジ髪の彼も登場。そして、幻影学園という名前からして厨二臭い学校は、何故“謎”なのか・・・。総集編で溜めたので次回が楽しみです。


 で、次回が楽しみなのに嘘偽りはありませんが、たぶん「GO」をプレイしてるでしょうから遅れるか簡易になるかどちらかだと思います。そして今回、「化身」大集合のシーンで何の説明もなくはぶられた「ポーン」さんはさすがだと思いました。「ナイト」と「バロン」は前話に出てきたので割愛されたのでしょうけど、「ポセイドン」も「バリウス」も出たのに・・・。
Comment

☆ 

ゲームをプレイして解った事ですが、万能坂キャプテンも本当のサッカーに目覚めたってのは磯崎さんが静粛されちゃったからなのかも知れませんね。磯崎さん一年でしたし、シード以外に本来のキャプテンがいたのかもですね。

化身がどうやったら出せるのか。信介だけは気を使ったと言うかオーラとか幻影だとかそういうのが無かった、完全に身体能力に裏打ちされた(ようにしか見えない)必殺技ばかりだから霧とか煙とか闇とか炎とか岩とか出せる人らにまず出し方を聞くべきだと思いました。煙とか炎とか蛇とか出せたら化身も出せそうな気がしてならないw

☆ 

一角さんコメントありがとうございます。

ゲームをプレイして解った事ですが、万能坂キャプテンも本当のサッカーに目覚めたってのは磯崎さんが静粛されちゃったからなのかも知れませんね。磯崎さん一年でしたし、シード以外に本来のキャプテンがいたのかもですね。
確かにそれはありえますね。しかし、なんで1年で、しかも「化身」を使わない磯崎さんが主将なんだろう・・・。兵頭さんが2年生と言う驚愕の展開もそうですけど、LEVEL5にとって年齢はどうでもいいことなんでしょうか。


化身がどうやったら出せるのか。信介だけは気を使ったと言うかオーラとか幻影だとかそういうのが無かった、完全に身体能力に裏打ちされた(ようにしか見えない)必殺技ばかりだから霧とか煙とか闇とか炎とか岩とか出せる人らにまず出し方を聞くべきだと思いました。煙とか炎とか蛇とか出せたら化身も出せそうな気がしてならないw
というか、召喚系が使える人はみんな「化身」が出せそうな気がしますwつーか、信介は何のフラグもなく「化身」を出せるようになったので、そこら辺の解説がアニメで欲しいところですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブンGO30話 華麗なる戦術!鬼道VSアフロディ!! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブンGO シャイン感想
