--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/03 Thu  23:52
旭川珍道記 ~アカンコと愉快な仲間達~

 タイトル打ってから考えたこと。同行人3人とも別に愉快じゃねぇ。と、言うわけで今回は友人と行ってきた旭川の旅の感想です。・・・え?「いい加減イナズマGOの感想書け」?・・・まぁ、そのうちまとめて感想書くことにするよ・・・って、なんか

一年前にも似たような書き出しの記事書いてる

じゃないですかー!
 や だ ー ! !

 まぁそういうわけで、今年は友人と共に旭山動物園に行って参りました。・・・こんなことしてるから感想書く体力なくなるんだろうなぁw


 さて、タイトルの通り、5月1日にJRに揺られて旭川まで行ってきました。一応平日ですが、学校の方針で1日、2日共に休日扱いでしたので、そっちの方が空いてるかな、と思いこの日になりました。奇しくも1年前と同じ日だったんですね・・・。今回参加したメンバーは、

アカンコ:ご存じ管理人。

ありす:1年前の黒羽さん。HNは某アカウントより。

黒鍵:1年前のLlcn。HNは某アカウントより。

廃人:1年前の小樽には参加しなかったメンバー。HNは何となく。


まぁ男4人で、しかも8:00の特急に間に合うよう待ち合わせをしている時点で何かトラブルは起こるだろうな、と思ってはいたのですが、もう全員大学生で成人していますし、ありすと黒鍵に関しては昨年もメール見ないという失敗を起こしているので今年は大丈夫だろうと思っていました。・・・うん 僕が甘かった。

ありす:「(待ち合わせ時間に間に合うの) む り だ わ 」

僕: (  д )゚ ゚

何なのこいつら!1年前からまるで成長してねぇじゃねぇか!!と言うわけで、26分後の特急に乗り、とりあえず事情を聴いてみると、

ありす:「黒鍵が家出た後に切符忘れたことに気付いて引き返したらしい。」

 ま た お 前 か 。

まぁこういう要因もあって黒鍵さんはサル呼ばわりされることになったのでした。めでたしめでたし。

 と、言うわけで!

旭川駅 2 縮小

    !!

旭川駅 1 縮小

 旭 川 ァ ァ ァ ァ !!

旭川駅 3 縮小

 ・ ・ ・ !?

ま、まさか到着していきなりアニメイトの看板を見る羽目になるとは思いませんでした。ちなみに、1枚目の画像、朝から行った割には時間おかしくね?と思われるかもしれませんが、これは帰り際に撮影した写真だからです。行きは時間がなかったので・・・。

旭山動物園 1 縮小

そんなこんなで旭山動物園にも到着!山の方にあるので結構バスに揺られなきゃいけませんし、平日とはいえGWの間なので混んでいました・・・。そして、札幌を走っているバスと旭川のバスの内装の差が激しかったです。旭川で走ってたバスの内装って、札幌で走ってる奴の二世代くらい前な気が・・・。いや、旭川の方に喧嘩を売ってるつもりはないですよ、念のため。

同行人 1 縮小
同行人 2 縮小
同行人 3 縮小

昨年とは異なり天気もよく、観光するには絶好の日和!・・・ではあったのですが、

旭山 虎 1 縮小
旭山 ライオン 1 縮小
旭山 レッサーパンダ 1 縮小
旭山 カバ 1 縮小

この時期にしては高めの気温だったためか多くの動物がくたばっていました。・・・見に来てる人間もくたびれたしね・・・動物も疲れるわな・・・。

旭山 カピバラ 1 縮小
旭山 アザラシ 1 縮小
旭山 ペンギン 1 縮小
旭山 ペンギン 2 縮小
旭山 ホッキョクグマ 1 縮小

一方、わりと元気だった動物たち。近くに水があるか否かの差ですかね?ちなみにホッキョクグマはオスメスで展示されていましたが、写真に写っていない片割れは寝ていました。


 JR特急+バスで札幌から2時間くらいかかることもあり、僕自身来園するのは久しぶりだったのですが、結構変わってましたね。オオカミが出産準備のために展示していなかったという一時的なモノから、かつて来援した際に使った東門が閉鎖され、代わりに新しい東門が出来ていたという時間が立ったことを実感させられるモノまで規模の大きさは色々ですが・・・。

 さて、イナズマGOの感想ですが、ちょっと路線を変更して要所を纏める形にしようかと思案中ですのでもう少しお待ちください。これから私生活が今以上に忙しくなっていくので、今までどおりに長く書いていけないのが要員ですね。と言いつつ変えきれない香りがぷんぷんしますが・・・w
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんにちは、ユウです。
旅行はやっっぱり最高ですよね!(え

ただ、仲間の誰かしらが問題を起こすことは良くありますw
先日も私の某友人がTDLのチケットを紛失し、当日買うはめになったし……
乗り物一回分損でしたww

そして動物たちのくたばり具合が……w
急に気温が変わりますからね、最近。
動物も大変ですね(/_;)

では、また来ます。

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ まとめ【旭川珍道記 〜アカン】
 タイトル打ってから考えたこと。同行人3人とも別に愉快じゃねぇ。と、言うわけで今回は友人と行ってき

イナズマイレブンGOCS1話 サッカーが消えた!? 感想 ≪         HOME        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。