--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/30 Thu  00:30
イナズマイレブン30話 脅威!エイリア学園! 感想

さて、今週から書き始めるイナズマイレブンの感想。ついでにOPとEDの感想もちょろっと書いておきます。明らかにBASARAを先に書くべきなんですが、イナズマ優先です。そして、何度も見たせいでリーディングの宿題が終わりませんでした。リーディングのY先生ごめんなさい。でもイナズマのほうが大事です。

2代目OP:マジで感謝!
 いい曲だと思いますよ。でもね・・・マジンを出すときにかけるBGMとしては・・・先代のほうがいいと思うんだ・・・。映像のほうでは、ハッとする吹雪君が可愛いです。そんなことを友人に熱弁すると、「お前、ショタ?」と言われました。別にショタじゃないよ!男でも女でも可愛い子が好きなだけだよ!だから塔子も大好きです。うん、完全に病気ですね、これ。

本編
 僕が買ったニンドリに、エイリア学園・ジェミニストームのメンバーと名前が載っていたんですが、人外にもほどがあるね!初めて鬼道さん見たときも「こいつ・・・人間・・・?」と思いましたけど、こいつら見ると、鬼道さんが人間に見える!人間だけどさ。
 で、肝心の内容なんですが・・・まず前半は、なんかフルボッコにされてる記憶しかないなぁwww染岡さんに指摘されてツンとしてる塔子が可愛かったことくらいか?豪炎寺はやはり妹をネタにゆすられているようで、ファイアトルネードを失敗してました。とりあえず、あの宇宙人っぽいやつらにファイアトルネード打てwwwあと、鬼道さんの観察眼は半端じゃないと思いました。これはサッカーだけに使うのはもったいないです。
追記:そういえば・・・塔子はいつの間に雷門ユニフォームを着ていたんだろう・・・。監督から渡されていたとしても、スーツを脱ぐ→ユニフォームを着る→その上からスーツを着る→宇宙人の前でスーツを脱ぐというステップを踏む必要があるわけで、明らかに二度手間です。そんなところも好きですけどね!(←何
 そして後半。豪炎寺は炎の風見鶏までをも失敗します。・・・こうやってみると、雷門は、守備の円堂、作戦の鬼道さん、攻撃の豪炎寺の3人で構築されていることがよくわかりますね。え、染岡さん?いたねそんな奴www
 後半の監督の作戦、それは「MF、DFをすべて上げて、攻める」というものでしたが、実際は、「円堂にエイリア学園のボールの速度を見極めれるようにする」のが目的だったようです。あれですね、「柳生のレーザーを見ることで目を慣らそう」ってやつですね。なんで仁王が、レーザービーモン・・・。
 こんなネタはどうでもよく、とうとう豪炎寺がチームを去ってしまいました。キャプテン争奪戦のメンバーが一人減ったNE!でもどうせ戻ってくるNE!まあ間違いなく監督は「なぜ豪炎寺が不調だったのか」は分かっていると思います。普通なら一過性の不調だと思い、追い出さないでしょうからね。
 そして、イナズマキャラバンはエースストライカーを探して北海道へ!やったぜとうとう僕の住んでる北海道&吹雪君登場!!イイィィィィヤッッッホオオオォォォウ!!!あ、ちょっとイカレましたね。読み辛い事この上ない。そういえば、ネタばれスレでは吹雪君が所属しているのは「白恋中」(おそらく北海道の銘菓、「白い恋人」がモデルでしょう)となっていました。だいぶ前、僕がゲーム雑誌を見たときは「北の狼」というチームに在籍していることになっていて、「だからFBFに出れなかったのか~」と思った記憶があるんですが・・・。部活でのチームの名前が「北の狼」なのかもしれませんが、おそらく変更になったのでしょう。ならばなぜFBFに出なかったのか謎ですが。
 それにしても、このまま北上して吹雪君を仲間にしたら、このまま南下するんでしょうか。正直、どうやって海を渡るのか心配です。アンパンマン号並みにハイテクならいいですけど。来週は宇宙人侵略も一般試合もお休みのようです。キャラの内面が深く掘り下げられることを期待します。

2代目ED:青春バスガイド
 とりあえず、青春おでんに戻そうか。話はそれからだ。 

では、共に見ていた弟がぼそっと呟いた一言をもって、今週の感想を終わらせていただきます。
弟:「・・・総理、若くね?」
 うん、兄もそう思うぞ、弟よ。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


イナズマイレブン考察 ≪         HOME         ≫ 戦国BASARA 4話感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。