--/--/-- --  --:--


2009/05/10 Sun  16:19
ポケモンについて

 なんでもポケモン金銀がリメイクされるそうで。正直、「やっとかよ」と思いますが、うれしいですね。
 タイトルは「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」。タイトルがモンハンのパクリだと思うのは僕だけでしょうか。金はリオレイア亜種、希少種の防具(リオハート、ゴールドルナ)を組み合わせてますし、銀はリオレウス亜種、希少種の防具(リオソウル、シルバーソル)を組み合わせているという始末。考えすぎかもしれませんが、二つが重なるとどうもなぁ・・・って感じです。
 それでもポケモン本編シリーズの中ではシナリオがかなり長かったので、楽しめたことが思い出されます。懐かしいなぁ・・・久々に電源入れたら記録が消えていたときが。ホント、カントーからは容量の問題か、お月見山が手抜き、サファリゾーン、トキワの森に至っては消失している始末ですから、リメイクとはいってもそこは復活させてほしいと思うところです。
 これが出れば、ポケモンコロシアム系統がなく、特殊イベントでホウオウ・ルギアを取り逃した人もゲットできるし、個人的には非常に楽しみです。願わくば、四天王・チャンピオンをもっと強くしてほしいですね。Lv40代から始まって50代で終わるとか、馬鹿にしているにもほどがありますから、最初はそれでいいから後々強化してほしいですね。FR、LGみたいに。
 で、最大の問題は、イナズマ2と発売時期が被ること。やばいです。金欠ですよ、完全に。5月にKH358/2Daysを買う→4か月貯金する→10月にイナズマ2を買う・・・というプランを立てていたんですが、立て直さなきゃあぁぁ・・・。
 買った暁には進行状況を日記で載せようかとも思ってます。ちなみに、オリジナルと同じく僕が金、弟が銀と言うことになりそうです。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


戦国BASARA6話感想 ≪         HOME         ≫ 週刊ファミ通を読んでみた。
