--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/05/11 Mon  22:44
週刊ファミ通を読んでみた。

 週刊ファミ通でイナズマ2の情報が出ていると掲示板で情報を入手して3日、ようやく読むことができました。見開き2ページとスペースも割と取られており、新しい情報もだいぶ入りました。そういうわけで、ちょっと記事について書いてみようと思います。
 まず、女子メンバーを加えられることについて。いいんじゃないですか?チーム内には華があった方が良いし。ただ、「ジャッジスルー」とか「キラースライド」を使ったり、ポジションをGKにして必殺シュートをぶつけたりするのは如何なものかとは思いますが。あと、イナズマ世界でも男女混合サッカー部は大会に出られないようです。まあ、そうしないと「何故2では女の子キャラが出てくるのに、1のFBF出場校に女の子キャラがいないのか?」という疑問が生じますからね。
 そして、1で出てくる1000人の選手は続投というのが確定。更には2で新しいキャラも出るのも確定しています。冗談も大概にしてほしいです。だいたい、仲間に出来ない奴まで出てきてもらっても困るんですよ。アフロディを仲間に出来るなら評価はかなり上がりますが。あと、そこまでするなら引き継ぎ機能でもついているんですかね?
 そして、アニメで出るより前に発覚した白恋中イレブン。まあ・・・割とまともでした。ユキワラシみたいのがいたけど・・・。女の子もいましたから、それでFBFに出られなかったのかもしれません。
 最後に吹雪君。画像がいくつか出てましたが、「エースストライカーはどちらかはっきりさせようってことかい?」と、染岡さんの死亡フラグを立ててました。そして、相手を凍らせてボールを奪うブロック技「アイスグランド」、そしてシュート技の「エターナルブリザード」が紹介されてました。どちらかというと、「相手は死ぬ。」と言いたくなるのは「アイスグランド」の方でした。染岡さんが完全に凍りついています。流石、「イナズマ界の咬ませ」の二つ名を欲しいがままにする染岡さんは違うぜ!あと、僕は「コールドトルネード」を打ってる画像を今現在持ってないんですが、「エターナルブリザード」を打つ体制が「ファイアトルネード」と似ていました。これは本格的に名前が変わったかもしれません。技の覚え方が1から変わっていないのであれば、おそらく吹雪君の残り二つの技はドリブルが1つ、合体シュート技が1つ、になると思います。
 さて、目下最も気になるのが発売時期。しつこいですが、発売が秋とされているポケモンHG/SSと時期が被り、買い手(小学生)がポケモンに流れる可能性も高いです。今後どうなるか、慎重に動向を観察していくことにします。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ポケモンについて ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン32話 雪原の皇子(プリンス)!! 感想
