--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/05/13 Wed  23:27
イナズマイレブン32話 雪原の皇子(プリンス)!! 感想

 放送感想を書くのはもう少し待ってくださいね。
5月14日追記:放送感想アップしました!
 遠方に見える北海道の山々も、だんだんと緑に染まり、春の訪れを感じる今日この頃。こんにちは、アカンコです。なんでも、「ゴッドノウズ」と「つなみウォール」の秘伝書が懸賞で手に入るとか。そんなことしたら風無双に一層拍車がかかり、持っている人だけがやたらと強くなりそうな気がするのですが・・・。やるなら、全員配布にした方がいいと思います。それでは、イナズマイレブンの感想です。

 白恋中に到着した雷門メンバー。「ひょっとして白恋中は石屋製菓のチョコレートファクトリーなんじゃないか?」と予想していたんですが、違いました。
 割と簡単に打ち解けている雷門と白恋の面々ですが、相変わらず染岡さんはふてくされていました。まあ、豪炎寺がいなきゃ得点に絡めませんからね!いても絡めないけどね!雷門の点取り屋(笑)
 で、外に出ていく面々ですが、吹雪君が屋根から落ちた雪を雪崩と勘違いし、いきなり震えだします。表情がなかなかいいですね。ともかく、やはり雪崩には何かしらのトラウマがあると見てよさそうです。
 円堂、瞳子、吹雪君、他数名はかまくらで餅を焼きつつ交渉を、その他の雷門と白恋のメンバーは雪合戦と雪だるま製作をしていました。皆さん、知ってると思いますけど、かまくらは北海道発祥じゃないですよ!
 雪合戦組は鬼道さんがゲームメイクをするチームと夏実が勝手に理事長命令で士気を上げているチームのバトル。それにしても鬼道さんが腕組んで命令してるだけなのにはふいたwwwあんたも投げろwwwそして、「一々雪を投げるのに技の名前をつけるとか、厨房かwww」と思いましたが、こいつら中学生だったよ!そして一番笑った台詞は、
鬼道さん:「マントはセーフだ!!」
 ちょwwwまぁ、確かにマントに当ててもOKなら、他の人より雪に当たりやすくなりますからね。そこ!「マント外せよ。」とか言わない!!
 そして雪だるま製作組は、見事に雷門イレブンの雪だるまを完成させていました。豪炎寺がいるのは泣かせますが、入院組はハブる壁山と目金。これがイナズマクオリティ。
 一方のかまくら組。円堂、監督、春奈が一生懸命エイリア学園の驚異を説明するも、当の吹雪君は「やっと部活として活動できてる弱小だから、狙われるわけないよ。」と、のほほ~んとした反応。まあ、いきなり「宇宙人が攻めてきてるんです!」とか言われても、「またまた、御冗談を。」としか言えません。が、本当に攻めてこないなら、ようやくサッカー部に昇格した程度なのに襲われた傘美野中の立場がありません。
 そして、吹雪君の力を見るために練習試合。奈良から北海道まで自転車でやってきた角馬君には脱帽です。彼はキャラバンに乗せるべきだと思うのですが。
 いきなり白恋中のDFを力づくで突破する染岡さん。白恋中が弱いとは言え、大人気なさすぎです。そんなことをしても、「染岡さん」と書いて「咬ませ」と読むのはイナズマの常識ですから、吹雪君の「アイスグランド」で凍りづけにされ、ボールを奪取されます。さすが!それにしても、一応咬ませと言えどもチームメイトが凍らされたというのに、「すごいディフェンス能力だ!」とか言う円堂と鬼道さんは如何なものでしょうか。
 そして、再びボールを得て「ドラゴンクラッシュ」を放つ染岡さんですが、「ドラゴンクラッシュ」と書いて以下略。吹雪君のキックに軽くいなされ、ドラゴンが消失。ここで円堂が、「そうか!吹雪はすごいFWじゃなくて、すごいDFだったんだ!」と、お前は何を言っているんだ?と、問い詰めたい言葉
を吐いてくれます。「ドラゴン」だって弱いシュートではないわけですから、吹雪君のキック力が異常であることくらいわかりそうなものですが・・・。
 そして、吹雪君が「出番だよ。」と呟くと、裏人格が現れました。これで、間違いなく自身の意思で人格変更を行えることが確定しました。
 しかしまぁ、描写を見る限りでは、裏人格の吹雪君も仲間とはそれなりに仲良くやっているようです。そして、雷門のディフェンスをものともせず、吹雪君はゴール前へ!
吹雪君:「吹き荒れろ・・・!エターナルブリザード!!」
 うん、確かに「トルネード」ではなさそうです。そして、それを(久々登場の)「ゴッドハンド」で防ごうとする円堂でしたが、なんと「ゴッドハンド」が凍結し、先制点をとられます。
 ここで監督は試合終了を宣告。まあ、この試合は「吹雪君にエースストライカーの素質があるか」を確かめるのが目的でしたから、この行いは当然なわけです。が、それを無視してゴールを狙う染岡さん。が、すぐにボールを奪取されるという体たらく。指示に反抗して返り討ちにあうとか、しょぼいにも程があります。
 「こんなもんじゃ満足できなぇ・・・もっと楽しませろぉ!!」と叫ぶ吹雪君は、再び「エターナルブリザード」を放ちますが、「ザ・タワー」と「ザ・ウォール」、「マジン・ザ・ハンド」で、何とかボールの軌道をそらすことに成功。何か鬼道さんと円堂が、「これならエイリア学園のシュートも止められる!」とか言ってましたが、そもそも技を出す前にシュートを決められるのに、こいつらは何を言っているんでしょう。
 ここら辺のシーンを見て弟は、「こんなことやってる暇ねーよwww」とか言ってましたが、世の中には「ボールがピッチャーの手を離れてから球種・速度を見極め、何らかの特別な技なら瞬時に対策を立て、考えを確信してからバットを振ってホームランを打つ」野球マンガがありますから、これは大したことではありません。
 そしてめでたく吹雪君は雷門の一員になるわけですが、まだ納得のいかない染岡さんはピッチを後に。ここで弟が一言。「染岡って、自分が弱いだけなのに何やってんだ?」・・・言ってやるな、弟よ・・・。
 それにしても、豪炎寺が入部したときもそうでしたが、この人はチームの和を乱すのが趣味なのでしょうか。そしていつの間に豪炎寺にお熱になったのでしょうか。そして挙げ句の果てには「豪炎寺のために」吹雪君とプレーすることを宣言。・・・もう染岡さんは駄目です。
 そしてとうとう白恋中にもエイリア学園が。何と言うか、仲間が増える→VSエイリア学園の流れは何とかなりませんかね?
 予告編で全員ウインタースポーツやっててふいたwwwエイリア学園攻めてくるんじゃないのかよwwwwあと、鬼道さんはヘルメット被れるのだろうか?



 とりあえず、白恋中メンバーの名前と、その由来をなるべく調べてみて一覧にしてみました。半分くらい僕の妄想ですので、信じすぎない方がいいかもしれません。

函田 鉄(ハコダ テツ) 由来:函館
真都路 珠香(マトロ ジュカ) 由来:不明。考えようによっては摩周湖やサロマ湖などの北海道の湖を合わせたものともいえるかもしれない。
押矢 万部(オシヤ マンブ) 由来:長万部
喜多海 流(キタミ リュウ) 由来:北見
氷上 裂斗(ヒョウジョウ レット) 由来:不明。喜多海と合わせて流氷?
空野 礼文(ソラノ レブン) 由来:礼文島。名字は空知から?
居屋 真降(イヤ マフル) 由来:不明。響き的には檜山地方+雪が「降る」。
荒谷 紺子(アラヤ カンコ) 由来:阿寒湖。
雪野 星也(ユキノ セイヤ) 由来:不明。おそらくは「雪の精」。
目深 宗司(マブカ ソウジ) 由来:不明。防止を目深に被っていることから?宗谷地方も含まれている可能性あり。
吹雪 士郎(フブキ シロウ) 由来:吹雪。

 頑張って、明日にでも感想更新できるようにします。5月14日追記:更新しました!
スポンサーサイト
Comment

☆ 

わ~お、やっぱり結構北海道ネタの名前がいるんですね^^

一番最後に吹雪くんを持ってくるのがナイスすぎます。

☆ 

 りんたろうさんコメントありがとうございます。べ、別に吹雪君を忘れててあわてて最後の付け足したわけじゃないんだぜ!

☆ 

・・・なるほど。普通なら「おいい!」とツッコんでる所ですが・・・。

きどーさん「アカンコさんはセーフだ!!」
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


週刊ファミ通を読んでみた。 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン3話 あみだせ必殺技! 感想
