--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/15 Mon  00:07
戦国BASARA 9,10話簡易感想 今週のファミ通

 予想通りテスト終了後にダウンしていたアカンコです。ひたすら寝てました。まあ、テスト終わって帰宅してから無理して更新し、体調不良起こしたらたまりませんしね。あと、北海道にも新型インフルエンザが上陸。いつかは来ると思ってましたから、大して驚きもしませんでしたが。それでは9、10話の短い感想です。11話はまだ見てないです。


9話
 いきなり信長の九州攻めのシーンからスタート。今回殺られた島津は、たしか「本田忠勝と唯一対等に渡りあえる武将」だった気がしたのですが・・・?まあ、こんな強さがあるからこそ「強力若本」「第六天魔王」とか呼ばれるんでしょうが。そして、ザビー死去。エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ おいおいおい、ザビーの退場、あっさり過ぎる気がするのですが。せめて死ぬ時は第弐衣装になってほしかったです。
 一方、一見すればいたって平和な本州陣営。やっと目覚めた政宗と小十郎の会話では、2人の信頼関係がよく出ていたと思います。。ところで、小十郎に破壊されたはずの庭が再生しているのは、別の庭だからなのかBASARAクオリティだからなのか・・・。
 一方の幸村と信玄。信玄の「前回の作戦で感じたことは何か?」という問いに答えた幸村。信玄が立ち上がったので、また殴り合いが始まるかと思ったら、幸村の頭を撫でる信玄。部下をきちんと評価する、信玄の器の大きさが垣間見えたシーンでしたが、タイトルも相まって死亡フラグにしか見えません。
 そして、恒例の「御館様ぁ!!」「幸村ぁ!!」のやりとりに割って入った佐助が伝えた情報。それは、家康の訃報でした・・・って、ちょっと待て。おかしいだろ。幕府は?江戸幕府は!?最早この世界が安息に向かうとは思えません。歴史?時代考証?何それ美味しいの?というカプコンの姿勢が素敵すぎます。そして、家康の断末魔が「忠勝ぅ・・・。」だったのは笑うシーンなのか?ちなみに、家康を殺ったのは明智光秀。彼と濃姫、蘭丸は、信長の九州攻めに同行しなかった様子。主力無しで九州制圧可能とか、信長の軍勢はどんだけ強いのでしょうか。まあ二つ名が以下略。
 そして、謙信の元に「信玄の部下」を名乗る忍が来たものの、それは濃姫でした。濃姫のマシンガンを見切るという謎のスキルを発動する謙信でしたが、屋根の上にいた蘭丸に腕を射抜かれ、かすがをかばったことで3発の弾丸を喰らってしまいました。しかし、明らかに左胸に命中しているのに生きてるとか、やっぱりBASARAクオリt(ry
 そして、武田の元にも刺客、光秀が現れます。で、今回出てきた堤防って、言わゆる「信玄堤」と言うものでしょうか。まあ、相手に全力を出させないよう知略を尽くすあたり、さすが、と言うべきでしょうか。
 結局、堤防は決壊し、信玄は肩を刺されて濁流に飲み込まれました。・・・しょぼっ!しょぼいよ信玄!!どうして肩をやられただけで沈むんだよ!これじゃあ死んだとは思えません。実際、BASARAの世界ならば、首を刈られても死なない気がしてなりません。

第10話
 今回はとことん鬱だったという印象を受けるのは僕だけですかね?
 とりあえず、政宗の行動は「個人的な喧嘩に他人は巻き込まない」ということでおk?とにかく、今回は久々に政宗&幸村の、主人公どうしの絡みがありましたね。あれ?もう1人主人公格っていませんでした?たしか名前は前d・・・うわ何するやめr
 とにかく、意外だったのが、思ったよりも政宗が幸村を高く評価していたこと。「三途の川の渡り銭」である六銭を掴んでるときの政宗のキレ具合も半端じゃなかったですし。
 そして、信玄が生きていると分かって元気になった幸村。信長を討ち取るために、政宗とともに本能寺に向かいます。
政宗&幸村:「敵は、本能寺にあり!!」
光秀:「ちょwwww私のセリフ取らないで下さいよwwwww」
 まあ、家康が殺された時点で・・・いや、武将が炎や雷を出す時点で時代考証などみじんも考えられてないことは分かっていますから、ツッコミません。しかし・・・本能寺の建っている場所が「ザ・タワー」に見えてしまったのは、救いようのない末期症状だと思いました。

 追記に今週のファミ通感想が書いてあります。イナズマの情報もそれなりにありました。

 今週のファミ通で見たイナズマ2の情報ですが、真・帝国学園のメンバーが紹介されていました。が・・・元来の帝国学園のメンバーは源田と佐久間以外リストラ。あれか。顔のいい奴だけ残そうっていう魂胆か。「帝国のエースストライカー」の異名を持つ選手のこと・・・時々でいいから・・・思い出してください。
 それにしたって、源田も佐久間も少々外見変わってましたが、それよりも戦艦にサッカーフィールドってこれ如何に。影山の資金って、いったいどこから出てきているんでしょうか。やっぱり「あの御方」ですかね?そして、新たな技「ジャッジスルー2」と「トリプルブースト」。まあ「ジャッジ~」は前作の「ジャッジスルー」の強化版でしょうが、「トリプルブースト」は前作の「ツインブースト」の強化ですかね?まあ、今週か来週にでもアニメで見られることでしょう。
 あとは、漫遊寺中とイプシロンのメンバーの顔と名前が出ていました。デザーム様にも技があるとわかってありがたい限りなのですが・・・「ワームホール」って・・・。明らかに腕組んでいてボールを取る気がなさそうに見えるのは仕様ですか?
 他にも通信プレイに関する新しい情報が出ていましたが・・・サッカーで4人プレイ・・・ですか。はっきり言って意味不明なのですが・・・明らかに普通、サッカーゲームの対戦は2人プレイ・・・ああ、超次元サッカーか。これがイナズマクオr(ry
 ま、今週のファミ通の情報はこんなもんでしたね。あと3カ月とちょっとで発売ですが、こんなにストーリーを暴露しちゃっていいのだろうかと少々疑問に思います。・・・ポケモンも十分暴露していますが、あれは一応リメイクですからねぇ・・・。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 新型インフルエンザ 症状 のど
●かぜの初期の症状、早く治したいかぜの症状などに。★新型インフルエンザ対策(豚インフルエンザ・鳥インフルエンザ)★イトーの葛根湯エキス顆粒 1.5g×21包 4987645673003商品価格:780円レビュー平均:0.0 新型インフル 兄も感染 京都府内6例目 ‎1 時&#...

イナズマイレブン36話 かくされた力! 感想 ≪         HOME         ≫ イナズマイレブン37話 帝国の逆襲・前編!! 感想 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。