--/--/-- --  --:--


2010/02/22 Mon  09:19
セカンドインパクト

アカンコは じらいを ふんだ
「イタイ ナニヲスル」
アカンコに 10ダメージ

こたえますか?
はい いいえ


プロフィール形式の地雷バトンです。
追記に置いておきます。

2010/01/01 Fri  00:00
新年ですね。

>事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さん。ちょっと無茶な仕分け方をしているようで非難の
>声が上がっているが、これからはゲーム業界からも非難の声があがってきそうだ。なんと、蓮舫さんがインターネ
>ットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方
>をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」と発言したのである!

>改造コードを入れるには、マジコンと呼ばれる違法にゲームをコピーして遊ぶことができる機器(もしくは改造コ
>ード専用機)が必要で、マジコンはお金を払わずにゲームをインターネット経由で入手できることから、任天堂を
>はじめとしたゲーム会社数十社がマジコン業者に提訴するという事態にも発展している。

>いち早く「マジコンを使用しているのでは?」と思った人物が蓮舫さんの『Twitter』に返信コメントをしたよう
>で、蓮舫さんは「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」、「学習しました!息子を説教
>中」と返信。そのことにより、長男がマジコンを使用していたことが確定した。

><この件に関するインターネットでの声>
>・説教なう
>・ゲーム会社に金を払わないで業務仕分け
>・あーあ、息子の人生仕分けされるなこれ
>・「改造せず正々堂々やりなさい」って意味だったりして
>・本当に必要な改造コードなんですか? 天下りは何人いますか
>・なぜゲームにお金を払うのですか? タダでできる方法があるのではないですか?

>蓮舫さんは1997年に長男を出産していることから、長男の現在の年齢は12~13歳。つまり、アルバイトをしている
>年齢ではないので、蓮舫さんからもらったお小遣いで購入したか、もしくは蓮舫さんが買い与えた可能性がある。
>事業仕分けで忙しすぎて、長男の行動に目を向けることができなかったようだ。



ハハッ、ワロス。

・・・えー、大学入試の願書を書いていたせいで紅白歌合戦が見れなかったアカンコです。昨年祖父が死んだので新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。ちなみに僕は紅白よりはゆく年くる年の方が好きです。寺とか好きなので、また京都に行きたいです。
 っつーわけで冒頭の記事なんですが・・・イナズマの宣伝にはなりましたが、明らかにLEVEL5に喧嘩売ってると思うのは僕だけ・・・ですね。しかし、本当に「スパコンは駄目でマジコンは良い」理由が知りたいです。
 と、言うわけで新年早々ネタ更新をしてしまいました。とりあえず、3月一杯までは更新状況が滞っていると思いますが、改めて今年一年よろしくお願いいたします。

2009/12/29 Tue  00:29
終わりなき更新(2009 年まとめ)


 前回のイナズマ感想で「今年最後の記事」と言いつつ、前言撤回。こんにちは、アカンコです。とりあえず、昨年に続き今年、2009年のまとめをしたいと思います。

 今年もいろいろありましたが、私的なことで一番インパクトがあったのは母方の祖父が死んだことですね。初めて、(血縁的な意味で)自分にかなり近い人の葬式に出ました。葬式会場で、他の4人の従兄弟や従姉妹が悲しみに暮れているのに、弟とポケモンの個体値、努力値の話をしていたのは良い思い出です。一切涙を見せず、火葬場で空気読まずにうどんを食っていたのも良い思い出です。当然のことですが、「人は必ず死ぬ」ということを再確認させられました。年賀状書かなくていいのは楽ですが、寒中見舞い書かないと・・・。結局手間は変わってないorz

 もう一つ私的なことは、このブログにも少し関係ありますが藤田先生のサイン会に行けたのはかなりの思い出になりました。とらを描いてもらった色紙はきっちり飾ってあります。まぁ、詳しいことは記事の方を見て下さい。

 そして、ブログの方もだいぶ変わりましたね。テンプレ変えたってのが一番の理由かもしれませんが・・・。まぁ、サンデー一辺倒だった昨年から、イナズマ、ジャンプに比重が偏りました。少しだけKHにも触れたり、BASARAの感想を書いたりしていた5月くらいが、今年一番充実していた気がします。今となってはイナズマ、ジャンプのみ、しかも遅れに遅れるという始末。そんなブログを見にきて下さっている皆さんには感謝してもしきれません。

 まぁ、このブログ的な一年は、「ひたすらイナズマな一年」でした。情熱を傾けるのも主にイナズマ感想でしたし、ゲームもなるべく時間を割いてやってました。さすがに今はできていませんが・・・。正直、来場者数20000人越えができたのは主にイナズマ感想とジャンプ感想の力だと思ってます。

 それから、愚かな平民さん以外の相互リンクは今年になってから貼ったものですね。ちょっと以外です。昨年から貼ってあった気がしていたリンクもあるので。相互リンクをして下さっている皆さんには、ブログ訪問ができず申し訳なく思ってます。

 さて、相互リンクをして下さっている愚かな平民さん、小冬さん、ジョージさん、無糖りんごさん、ほうのすけさん、ザイガス@さん、拍手コメントを含め、コメントを送って下さった皆さん、そして最近グダグダ具合が更に増してきたこのブログを見に来て下さっている全ての皆さんに、厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。皆さんにとって、来年が素晴らしい年になるよう祈り、今年の仕事納めならぬ、更新納めとさせていただきます。それでは皆さん、良いお年を!!

2009/12/06 Sun  20:44
遊戯王主題歌メドレー@ニコニコ

 PCがなかったら僕の受験生活はもう少し要領よく進んでいるんでしょうか・・・。いや、でも漫画やアニメに逃げますね。さて、あと2週間で高校の通常授業も終わりか・・・。


初代&DМ


GX


ゴッズ

注:アカウント必須
・・・実際、軽く聞くだけならツベの方がいいかもしれませんね。動きもありますし。

2009/09/21 Mon  10:34
あの人のことをもっと知りたいバトン 第2回

 それではほうのすけさんから回ってきたバトンの消化をすることにします。しょうじき、1かいやったことがあるのですが、あのときと比べてだいぶバトンのやり方が分かってきたので、仕切り直しの意味も込めてもう一度やることにしました。


▼あの人のことをもっと知りたいバトン

▼1そんな9人にバトンを回す。(回す人を最初に9人書いておく)
 1:ジョージさん
 2:無糖りんごさん
 3:ザイガス@さん

▼2お名前は?
 アカンコです。

▼3おいくつですか?
 18。エロゲできるNE!!( ^ω^)

▼4ご職業は?
 不真面目な高校3年。

▼5ご趣味は?
 読書、ゲーム、PC、寝る。

▼6好きな異性のタイプは?
 一般常識のある方。顔やスタイルはその次。

▼7特技は?
 ピアノと速読。

▼8資格は?何かもってるものはありますか?
 英検準2級。筆記は最低合格点+1点で、面接は最低合格点+2点で合格しました。

▼9悩みはありますか?
 大学入試。

▼10お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好き:ラーメン、生寿司。北海道ですから。
 嫌い:特になし。両親の恐怖政治躾の賜物。
 
▼11好きな人はいますか?
 います。

▼12貴方が好きな人へ一言。
 存在忘れないでいてくれてありがとう。まあ、中学高校と一緒だけどさ。

▼13送り主の名前は?
 ほうのすけさん。

▼14送り主の第一印象は?
 行ったこともないのにリンクが貼られてて滅茶苦茶びっくりしました。リンクフリーですけどね・・・。

▼15送り主に一回やらせてみたいことは?
 希望にみち溢れた人ばかりいる部屋に飛び込ませる。

▼16送り主を動物に例えると?
 コウモリ?

▼17送り主の良いところ。
 僕が興味のある点についていろいろと博識。

▼18送り主の悪いところ。
 ないですよね~。

▼19送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
 拾うでしょう。

▼20送り主と一緒にやりたいスポーツは?
 殴り合い。

▼21送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき。
 顔分かりませんけど、分かったらビビるでしょう。

▼22送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
 岡村隆史って誰だッ!!と思ったら、前にも調べてました。芸人は詳しくない以下略。

▼23送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
 ライブ?何それおいしいの?

▼24最後に何か一言。
 前回は欠番だった17番ですが、今回はきちんとありましたね。ほうのすけさん、回してくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

▼25次にまわす9人へ一言。
 周知の事実でしょうが、スルーしてOKです。追記に原型が置いてありますので、そこからお使いください。また、僕から回されていない方でもご自由に使ってくださって結構です。

Back ≪         HOME         ≫ Next
